

エリザベート♪

雨降りの日曜日は、ミレ母が好きな博多港で遊びました
ベイサイドプレイスには、大きな水槽が有ります
おいしいお店や楽しいイベントもあって中国の観光客がたくさん♪

大きな船が入港しています

1_20160613054644c87.jpg


雨が降ってもここは大丈夫♪
ワンちゃんも入れるのでワンちゃん連れて遊ぶには最適です

10_2016061305375234b.jpg


それから、博多川端の博多座で何があってるかな~覗いてみました


9_201606130537580e1.jpg

8_201606130538048f6.jpg

偶然エリザベートのチケット発売が始まっていたので
すぐ、一番前が空いてる日を探しましたが、もういっぱい。
8月25日の前から3番目が夜の部2席、取れました

6_201606130538067c9.jpg


さあ~明日から仕事がきつくても
エリザベートを楽しみに頑張れます!


ミレ母は、今日もお勉強で~♪

お母ちゃんいってらっしゃい~♪

ミレ母はお休みですが、介護勉強に行きました。
今日の勉強は、一人暮らしになった高齢者さんが人間らしく尊厳された生活を続けられる支援の勉強しました

たあ君は、ずーと守ってるから安心だぞーー!ネッツ

s-DSC03016.jpg

立派な建物施設です

s-DSC03019.jpg

チビちゃんたちと一緒にお迎えに来てくれた孫のあきと君が
グランドで走ってます。健康で元気な日々に感謝します


s-DSC03020.jpg

帰りに「ホタル見学場所」と案内板が出ていたので、寄ってみました~



s-DSC03022.jpg

でもたあ君は蒸し暑くてぐったりしてます



s-DSC03024.jpg

どんどん暗くなって人が増えてきました
もうすぐホタルが飛び出すようと、楽しみでしたが
チビちゃんたちが疲れたので、帰る事にしました
ホタルは藪の中で2箇所光ってるのが見えたからもういいっか

s-DSC03021.jpg

今まで出来ていた事が出来なくなる
寂しさを感じます
でも、そうなる現実を受け入れる頑張りで楽しを見つけて遊びたいです

ぼちぼち元気です~ミレ一家~♪

月曜日が、お休みでした~
雨なので、車で博多の街をぶらぶらすることにしました
チビちゃんたちは、娘のお家で留守番させましょう~ネ♪



1_201606070636039fa.jpg5_201606070636097a3.jpg
2_201606070636053e3.jpg
3_201606070636048e3.jpg

ブーブーに乗ってお姉ちゃんッチに行くよう~て言うと喜びます「おいでー」


チビたちを下して、まずは、博多駅の0101ビルに行きました
6階の書店で「火花」と石原慎太郎さんの「天才」を買いました
書店の横のコヒー屋さんで美味しいコーヒーとケーキを楽しみました
景色が楽しくてコーヒーの香りが、良い感じ~♪



11_201606070639304c2.jpg
10_2016060706392135d.jpg

それから、福岡空港です
空港の横の道沿いは、福岡名物のお店が並んでいます。いつも行列の、「てんぷらの、ひらい」に行きました
ミレ母も50人くらいの行列に並んで熱々の天ぷらを楽しみました。自由に食べれるイカのシオカラ、高菜漬、大根の煮物
がテーブルの上に置いてるのが面白い~。

飛行機が飛び立ってます
又すぐ雲の中から降りてきて、空港は面白い迫力が有ります
空港は大好き!

[広告 ] VPS


12_20160607063930391.jpg


次は、空港の横から山手に「博多の森」に上って「福岡アビスパ」のサッカー場を見学。最下位になってるそうですねえ~
頑張れ~!!


13_201606070639300b1.jpg


そのまま孫の保育園に迎えに行って
娘が帰るまで孫とチビちゃんたち一緒にお土産を食べて過ごしました
いい気分転換が出来ました
16_201606070828434d1.jpg

ココナッツカレー♪

土曜日もカレーを食べました♪毎週行ってる介護初任者研修会の昼休みの会場のレストランで
ココナッツカレーを頼みました
先日門司の焼きカレーを食べたので、食べ比べしてみました~が、
食いしん坊のミレ母には、みーーんなおいしいので、意味無かったですなあ~


3_20160605094905486.jpg

大きな建物の中庭レストランの隅っこで、一人静かに昼休みを過ごしました
みっちり朝から、脳みそと体の仕組みを勉強しました。
実際に認知症の利用者さんと接しているので、脳が損傷を受ける怖さを実感します

自己では管理出来ない運命的なショッキングな出来事を受け入れるまでには
家族も本人も、大変な事なのですがサポーターの介護士としてお役に立てる様に頑張らなくっちゃあです
事故や障害はいつ、どこで、誰に現れるかわかりません

5_201606050949139c1.jpg

おチビちゃん達も、のんびりと雨の朝を迎えています
いいなあ~そばに居てくれるだけでかわいいチビちゃんたち♪



ミレ母は、与えられた時間を無駄にしないように頑張ろうっと!

2_20160605094915a38.jpg
1_20160605094915017.jpg

門司はいい所でした~感激!

九州の玄関北九州の門司で、
話題の焼きカレーを食べに行きました



焼きカレーのお店が軒を連ねて並んでるので、どのお店に入ったら良いのか迷っちゃいます
それぞれのお店で、焼きカレーの姿が違います

「陽の当たる場所」というお店で、金賞コロッケが乗ったチーズカレーを食べました


4_201606012306146af.jpg

又行って、違うお店に入ってみたいと思いました~

s-DSC02981.jpg


[広告 ] VPS


s-DSC02988.jpg

連絡船5分で対岸の本州にわたって「唐戸市場」に行けます

遊覧船や大きな船を見ながらおいしく頂きました




6_2016060123061328d.jpg

お天気が良いので
釣り人もたくさんいました。いろんな種類が釣れるそうです
今度は釣竿持って行かなくっちゃ!


7_20160601230616e38.jpg

門司には、ミレパパの親戚が住んでます
お姉さんもお元気で安心しました。お姉さんのきんかん漬が絶品なんです!
今日は甥っ子がぼんたん漬も作ってました~スゴーーイ!

1_2016060202402819e.jpg


s-DSC02972_20160602024454317.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
