

おてんば

DSCF1642.jpg

おてんばは、このばあちゃんから来ています
ミレ母で終わらず・・・娘に受け継がれてました♪

続きを読む


お休みの朝も早起きして

2_20080426185234.jpg


朝早くから3匹をシャンプーしました♪

すぐ掃除、洗濯を済まして、
3匹とホームセンターに出発、台風に備えて窓に張るものや工具を買いそろえました
又あの大きな怖い台風が来るかと思うとゾツとします

3匹共、シャンプーの後なので気持ち良くなってカートの中でおおいびきでした

地震の事も最近話題に出るのでヒヤヒヤです

3匹のおやつを買ってリボンをつけてと・・3匹と一日を過ごせて今日は最高でした♪

続きを読む

ご当地ピンズ

2_20080425121454.jpg

事務所のホープが「今日、湯布院のパーキングに寄りました。綺麗でしたよぅ~これお土産です」
て、ご当地ピンズと言う、バッチをもらいました
ひゃほぅ~♪
嬉しいなぁ~♪
ミレ母も4月29日は、大分に親戚の用事で走るので、是非寄ってみたいと思います
会社の人が、別府パーキングも改装されてステキらしいよと教えてもらいました

朝早く出て、別府パーキングで食事をしたいと思います

楽しみなゴールデンウィークです

カーネーション分解しました。

3_20080420184520.jpg

母の日にプレゼントを買ったので粘土でカーネーションも作ろうと
きれいな花なのに分解をしました

続きを読む

にゃあ~にゃぁ~って

1_20080419113343.jpg


ミレ母の会社の机の後ろから、にゃあ~にゃぁ~て声が聞こえます
小さな子猫が車の下に居ます

誰かが捨てたのかなぁ~迷い猫かなぁ~
ナデナデしたいけど、分かれるのがつらいから、見なかった事にしよう。
どこから来たんだろぅ・・・

「おいで~」て言ったら逃げちゃいました
ミレ母が怖かったカナ
机の後ろに98円で買ったひまわりを置きました。芽が出るかなぁ

ミレのスタイルはどうしょうかなぁ~

3.jpg



ミレも、8歳を過ぎた塾女。今から、頭の毛を伸ばしてお耳にリボンつけて、頑張るぞぅ~



磨きをかけなくっちゃ♪

飼主に似るんだから「無駄な抵抗はよせっ!!!」て声が聞こえた様な・・・

めげない~♪

ミレ母も もうすぐ集団健康診断で、今年からメタボの強制的生活習慣予防指導が有るらしいなぁ


引っかかる事間違いなぃ・・

続きを読む

今日のおやつは♪

1_20080410150536.jpg

会社の若い男の子が「これ・・食べませんかぁ~」て
若い男の子っていいやねぇ~

なにやら、新発売なんだそうで・・・
ミレ母には、むかーーーしから有った気がしたけど、今の子にしたら
おもしろいそうです。

今日のおやつ

1_20080409083843.jpg
東京の機械メーカー社長さんからお土産を頂きました
羽田空港が、ものすごい豪雨で、2時間も飛行機が遅れました
「いゃあ~まいっちゃったよ~おまけに、さむくてさぁ~ひでぇ目に遭っちゃったよ」て東京弁でした♪
ぬれ甘納豆という、お豆さんです

クリスマスローズが咲いてました♪

kurisumasu.jpg
咲かないだろうと思ってましたが、今日見ると少し開いてました
つぼみも下の方から出てきて、「あら~ありがとうきれいだよう」と声をかけてあげました

わくわくです。下の方にも新しいつぼみが出てきて
こりゃ~勉強しなくちゃいけません。

毎日元気かいっと声をかけて様子チェックです
花びらに見えてるのが、実は、がくなんですね♪

クリスマスローズにつぼみが・・・♪



我が家は、隣にマンションが建って庭に日が当たりません
すこーーーし陽の当たる場所にクリスマスローズを植えていましたが、どーせ家では
育たないわと諦めていたら今日見たら、ひょっこりと
つぼみがついてました

どーせ咲かないと思いますが開いて見せてくれるのでしょうか

去年山野草のお店でかわいらしく咲いて、安かったので買ってみました
日当たりが悪くても花が咲くのかな~と思いつつ

今日のおやつ♪

7.jpg
福岡市内の「バンフの森」さんと言う洋菓子やさんの新製品です
会社の営業マンが「お客さんの新商品だから食べてみてよ」とミレ母にくれました。が・・
ミレ母に「食べてみて、どう??」なんて通用する訳がないです。

ミレ母は何でもおいしくて、ほっぺたまん丸の人なんですからぁ~♪

事務所の一人は「うへぇ~俺には甘すぎる・・」てもういいよ。
もう一人は「これはぁおいしい!!」嫁さんにも持って帰ってあげたいな。
もう一人の人は会社に来る機械のメーカーさんですが「へぇ~あらぁ~初めて見ました。あららら
これは、珍しくておいしいですわぁ~」て、コメント。なかなか営業マンは自分の意見をはっきり
出せないかなぁ~

でも、上品な高級感を味わえるメープルシロップがしっとりと後味に残って、とてもおいしかったです

ホワイトデーなんて・・・



いつもは、非常勤の会計士の先生が昨日会社に出て来られました
「ホワイトデーに買ってたんだけどねぇ~ここまで来る用事が無かったもんでさぁ~遅れちゃったよぅ~まだ食べれると思うしさぁ~自転車で持って来ちゃったよぅ~」て・・なんかインテリぽい、ホワイトデーで笑っちゃいました
さすが・・東大卒の会計士さん・・
「バレンタインチョコを渡してありがた迷惑だったですねぇ先生ごめんなさいね」
「いえいえ・・昔を思い出しちゃったりしてなんか楽しいよ」
こんな事が無いとお菓子なんて買いに行かないよぅ。って

何となく申し訳ないです、ビザヴィさんと言うケーキやさんのお菓子。
賞味期限セーフでした。おいしかったです
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
