

お出かけ大好き♪

ta.jpg

たあちゃんは車のお出かけが大好きです
「あ~お出かけの雰囲気だ」と察したら玄関に行って「僕、絶対に行くんだからお留守番はいやだから」とうるさいくらいに見上げて、目で訴えます
そのくせ・・車にエンジンかけると、寝る体制になるので、ミレ母からいつも
「さあここで見てなさいブーブー好きなんやろう??」と
何処行くのもこの体制にさせられます
顔を見ると目はしょぼしょぼして
いやだな~この格好は・・の顔をしてるので笑えます
たあの性格は男の子なのに、おどおどして情けないところが、かわいらしいです
わんこさんでよかったねえ~

3匹も上機嫌♪

1_20080525201203.jpg
1_20080525201203.jpg

車で40分位走るとキリンビール工場が有りますその敷地内にたくさんのポピーが満開でした
ねねさんのプログの写真をみて「これは行かねば・・」と朝の開店時間から行きました
ねねさん情報ではワンちゃんも大丈夫みたいだし朝早かったらジンギスカン焼肉もスムーズかも
といい事を聞いていて良かったです
1番にジンギスカン焼肉を食べて、テーブルもはしっこが取れたので3匹ちゃんと離れずに食事が出来ました
帰りは他の皆さんが訪れる時間には出る事が出来てスムーズに動けました~

続きを読む

緊急事態の対処

いnぼろぼろになったパンダです

昨晩はパンダにかわいそうな事をしてしまって
ずっと抱っこして添い寝してました
「ごめんね」で済んで良かったですが、緊急事態が起きたら病院どころでは無く
自分で一刻も早く対処できる様に知識が必要だなと実感でした
のたうちまわるパンダを目の前にしてパニックになって足はガタガタ震えるしドキドキで何も出来ませんでした
このおやつがベタベタで喉に張り付いていたらどうなっていたのか・・ぞっとします

大変でした~

1_20080524172350.jpg

今日はみくちゃんとねねさんと新しいドッグカフェに行って楽しくお話してきました
とても楽しかったです。

ミレ母は朝からチョンボ連発です

1発目・・今日はジーパンで行こうと時間かけて探しまっくても無いのでおかしいな~と思いながら
普通のズボンをはいて行きました。帰ってから思い出したんですが、買ってすぐ娘にあげた事を忘れてました・・ホホホホ

2発目・・出かける寸前に車のかぎを置いた場所を忘れて大騒動

3発目・・パパさんにお土産のたこ焼きを買ったのに、休憩した場所に忘れた・・です・・はい・・・。

4発目・・・2匹の息子に買ったおやつがパンダの喉に詰まって大騒動でした

ギャンギャン泣き苦しむパンダをパパさんが逆さまにして、たたいたりゆさぶったりして
何とか通過したみたいで落ち着きました
     
もう足が震えるしドキドキでした

娘からおやつなんぞ買うなと言われてるのに「まあいいっか」なんて買ったのが

大間違い。買う時は これだけ硬いおやつなら一時は静かだろうなんて思ったら
            
どんどん柔らかくなってずるっと喉にはまったみたいです


息が詰まれば何分も持たないと思ったらパニックでした

今は本人もびっくりしたみたいで、ゆっくりと寝てます・・・

もう2度とおやつは買いません・・・ハイ。



      

申し訳ないやら~

2_20080522200447.jpg

会社から帰ると玄関に「玄米」と書かれた袋が置いてました
「丹後こしひかりの玄米を食べてね」と書かれてましたぷくぷくさんからです

わあ~い♪嬉しくて、すぐ電話を長々と嬉しい気持ちをしゃべってしまいました。
忙しい時間に申し訳無かったです♪

ミレ母はお米が出来ているのは見たことはありますが
稲刈りされたお米がこんな形になる工程は見たこと無いし・・精米機もつい最近しました
こんなに栄養満点の玄米をなぜ精米してしまうのでしょう・・
やはりミレ母は真っ白な新米のおいしさも知らないのかも知れませんねえ~
真白なもちもちごはんはキラキラ光ってぷくぷくさんのプログでしか見たことないかも・・・・

お米て高いよなあ~・・・いつもスーパーの特価コーナーで買うミレ母には
もったいなくて・・・
いつものお米と炊く事も申し訳ないし~
大事に大事によく噛んで食べたいと思います
福岡のおいしいものを何か送りたいと思います♪

ぷくぷくさん家の真白なごはんには、博多めんたいかな~
待っててね~


会社でも玄米を炊きました

1

買った炊飯器を持って行って玄米ごはんを炊きました
冷奴と生野菜のサラダ付きです



続きを読む

佐賀大学の開発野菜だそうです

9_20080518180010.jpg
今日のお買いもの♪


今日の買い物は、生産者の写真付き野菜ばかりを買いました

お店の入り口に、佐賀大学が新種開発した「パラフ」という野菜を販売していたので

買いました、何もつけなくて生のままで塩味がきいてる不思議な野菜です

水滴みたいなのがいっぱいついてます

続きを読む

明日は日曜日♪

2_20080517211155.jpg


明日は嬉しい日曜日♪
先日行ったyahooドームに朝早く行ってみようかと思います
なんてたって3匹一緒が楽しい我が家です

先日のドームのお土産にかわいいモンチッチの山笠ストラップを買いました

素敵な女性と逢いました

4_20080514055905.jpg

昨日は健康診断の日でした
朝1番で行ったのでスムーズに段取り良く進みました。知らないきれいな女の人と行動が
一緒になっておしゃべりしながら進みました
身長162センチで体重が52キロ・ずっと維持しているそうです血圧も115-80.
年齢がミレ母より一回り以上、上でした
お顔もきれいでしたが健康もきれいでした♪
お別れの時「お会いできて良かったです」ていいました
彼女も「あえて良かったて言ってくれてありがとう~あなたも私の年齢になってもお元気でね」
とさわやかな笑顔で今から主人と食事に行くのよ、
おいしいお寿司屋さんを予約してくれてるらしいの♪
そうかあ~・・・
素敵な人だなあ~うっとりでした
今日の結果は家に郵送だそうですが心配です
胃カメラで涙ボロボロでした胃の中を見るとやはり健康にいいものを取らないといけないなと実感しました

ミレ母から生まれたカーネーション♪

1_20080510192736.jpg

ミレ母の母にも渡せない愚策のカーネーション達
かわいそうに・・ね
ミレ母から生まれて、逝く時にも、ご一緒しましょいネ♪
ミレ母のカーネーションだああ~

日当たりが悪くて

12_20080503084932.jpg

ぷくぷくさんから頂いたカーネーションが元気よく育ちました
日当たりが悪いので、光を下さいと言ってるみたいにお日様に向かってます

ねねさんから頂いたコスモスの種を,横に
まきます
無事に育ちます様に~

この場所はウインターコスモスが育つはずだったのに・・・・・
草ばっかり出てます・・・・
お花も生きているんですね
光・水・愛情がたっぷり必要です


続きを読む

♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
