

今日は娘の引っ越しです

1_20080629094825.jpg

おにぎりや、から揚げ、天ぷらを作って残りの油で、ぷくぷくさんから頂いた
「インカの目覚め」の馬鈴薯と普通の馬鈴薯を薄く切ってから揚げました
全然味が違うのでびっくり~
同じ馬鈴薯なのに産地や製法を変えると味が違う馬鈴薯が出来るのですね~
色もきれいなので
お弁当に光ります

「インカのめざめ」食べました

5_20080628175221.jpg
2_20080628175031.jpg
4_20080628172349.jpg

朝から大雨です

3匹チャンの鼻の周りがべちゃべちゃして臭いのでをブラッシングして顔の毛を短くしました
家の用事をしながらだとなかなか進みません

ご飯の用意をしながら

ぷくぷくさんから頂いた「インカのめざめ」をささみとキャベツと炊いて
パパさんもミレ母も3匹チャンも一緒のおかずでご飯食べました
おいしかったです

続きを読む

今日も三匹で一日が終わりそうです

2_20080628092124.jpg


ぷぷくさんちから届いた「インカのめざめ」という珍しい馬鈴薯を食べたくて
朝から用事を早く終わらせたいと頑張ってますが
どうも・・・この3匹さんが臭くて今から又シャンップーにかかります

ミレ母の今日の一日は終わりそうです

あああ~

早く終わらせて「インカのめざめ」を頂くぞう~


ミレ母の会社の裏です

1_20080624055252.jpg

土曜日に大雨が降ったので自転車を置いて迎えに来てもらいました
今朝は自転車が無いので朝6時半に家を出て会社まで送ってもらいました
早くついたので、会社の近くで散歩しました
裏には、川が流れています
何年か前には、土手が大雨で壊れて会社の近くまで川の水が来ました
大雨の事故を聞くと怖いですが普段はとても気持ちがいい散歩コースです

丹後米こしひかり~玄米~♪

1_20080622055344.jpg


ぷくぷくさんに「玄米」の事を教えて頂いてネットで見たりして玄米ご飯を始めたミレ母です
自分で選ぶ玄米では自信が無かったのでぷくぷくさんに安心して食べられるお店を紹介してもらいました。さっそく朝の9時には事務所に届いてびっくりでした
帰って洗ってしばらく置いて炊きました
夜中の2時に炊き上がって朝の5時に食べました
これで運動つきならいいのですが、朝から大雨です
朝の家事を一通り終わったら粘土をする日です

玄米Mリン農法(無農薬・減農薬栽培) 丹後米こしひかりhttp://www.e-inaka.or.jp/21-speciality-products/03-02-reg/info.html

たあちゃんの指定席です

5_20080621065854.jpg

3匹を大きなタライに入れてシャンプーしました
お湯を3匹の首まで浸かるくらいに入れて、シャンプーした後ざぶんとつけて、ゴシゴシとゆすぎをします。水を替えて3度目に、自分も横でシャンプーしました。3匹がお湯の中からじっと見ていたのできっと、
「お母さんもシャンプーしてるんだ」と思ってる様でかわいかったです
さぁ~後が大変。ふあふあになるまで汗だくです
3匹をざっと終わらせて叉シャワーをかぶって、やっとごはんです
まぁ・・
3匹と一緒にミレ母も餌をもらった感じでガツガツ食べてバッタンキュー
朝の5時から散歩して今パソコンの前です
ミレ母がパソコンする時は必ずたあちゃんはここに座って外を見てます

ゲロゲロゲロて、カエルの歌が聞こえてクルヨー♪


1_20080618192656.jpg

仕事から帰って自転車を入れていたら玄関からギャンギャンと3匹の声が聞こえます
近所迷惑にならない様に急いで3匹を外に出してそのまま散歩に行きました
道の横の田んぼからゲコゲコゲコとカエルの声が聞こえてます
田んぼに水を入れていました。1年経つのも早いもんだ・
チビちゃん達はベビーの頃から毎日通る道ですが、8年間繰り返しているんだなぁて思いながら散歩でした

大きなわんちゃんが遊びに来ます

4_20080616213206.jpg

最近近くの大きなワンちゃんが遊びに来ます
来るのはいいのですが・・・大きな置土産を置いて帰ります。
すぐ近くの人なので文句言えませんそして遊びに来てくれるからかわいいし~

今日から又1週間の始まりです♪

1_20080609071359.jpg

今度の土曜日曜は、外回りのかたずけをしないと
枝も伸び放題です。
3匹も伸び放題。
お休みまで毎日ゴロゴロで待っててね

クリーブラッツさんに行きました

1_20080607193352.jpg

ミレ母の会社でお店作りをお手伝いさせてもらったクリーブラッツさんに行きました
カレーパンは、予約のカードを渡されて5分待ちでした
行列が出来てお客さんがいっぱい♪

博多駅から南へ電車で1時間の弥生ケ丘駅近くでした。
鳥栖プレミアムアウトレットという大きなお店や豪華な結婚式場・お食事を楽しむ本格的レストラン
素敵な町並みでちょっと感激♪
町並みがきれいなので、ワンちゃんの散歩出来ないかも・・・て思ってしまいます

続きを読む

3匹共、毛がだいぶん伸びました

DSCF2110.jpg

くくれる様になったので、毎日ブラッシングに頑張ってます
3匹終わると3時間もかかってました
あしたは、休みなので爪切りに挑戦します
足の裏はバリカンしました。

続きを読む

石窯パン工房 童夢の森さんがオープンしました

100-0020_IMG.jpg

ミレ母の会社でお世話になった石窯のパンやさん童夢の森さんが5月24日にオープンしました
前原市浦志3-3-3 糸島総合庁舎の近くだそうです
是非行ってみたいと思います

ミレ母の会社では、石窯のパンやさんは、たくさんのお店をお世話させてもらってます
たくさん売れて、町の人気者のパンやさんになる事でしょうねぇ~

ドッグカフェに行きました

1_20080606064107.jpg

昨晩は3匹も一緒に遊べる所・・ということで先日ねねさんと行ったドックカフェに行きました
前回行った時の写真を飾ってくれてました
お姉さんも覚えてくれてたので嬉しかったです

続きを読む

パワーを貰った気がします

7_20080602070918.jpg

雄大な桜島を見ながら、天然の露天温泉に入って最高に幸せ気分でした
姪っ子の結婚式が鹿児島の城山観光ホテルで行われました。前夜からホテルに入り
3匹から解放されておごちそうを頂いて満足満足
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
