

突然の大雨でした

1
仕事帰りに車の中で神戸地区の大雨のニュースを見ました
朝、行く時には、福井県の突風の事故のニュースを見ながらでした
異常気象と言うのでしょうか・・・怖いです

そして、もうすぐ家に着くころ突然雨が、土砂降りになってワイパーが効かないほど降り出しました
ニュースの事が頭に浮かび、息子が2匹でお留守番してるので、いちもくさんで帰りました
家に着くと止んでたので
2匹の息子と、近くのめんたいこやさんに、お中元を買ってお散歩でした。やはり2匹だけでお留守番していると思うと、とても心配です。
大雨のお陰で道もきれいになって足も汚れずに、石鹸使わずに雑巾で拭くだけにしました

新鮮な夏野菜を頂きました

1_20080725211820.jpg
会社の本社の女の子ちゃんから、「お母さんが畑で夏野菜を作ってくれたから」と
ミレ母にも、分けて頂きました
無農薬で安心。
さあ~と水洗いで、サササと切って、ああおいしい。畑からそのまま届いた新鮮さは
何よりのおごちそうです♪

あれえ??

1_20080723184423.jpg
娘が仕事をしてないので、安心して3匹を預けてます
今日は家に帰ってからすぐ粘土をして遊ぼうと、飛んで家に帰りつきました
カレーを作れば簡単。洗濯物もばたばた取り込んで、シャワーでジャーと汗を流し
さあ~取りかかろうと、ふと、縁側のシッコマットが目に入りました・・・・

う~ん・・・・

ちょっとだけ寂しいなあ・・・何してるかなあ~
娘にムービーを送ってもらいました

なんと、へそ天でそっくりかえりでグーグー3匹並んで寝てました

あチャ~お姉ちゃんが一番いいのかな
あれえ??

居ないシッコマットも、さみしいです

商魂たくましい♪

H.jpg
福岡市天神の博多座で先日予約をしていたエリザベートのチケットを引き取りに行って来ました
わくわく楽しみです
ここまで来たついでに、川端商店街というよくテレビで見る商店街をブラリンコしました
仏壇やさんがたくさん並んでます。どうしてでしょうか分かりませんが驚きです
すると、こんな物を見つけて、早速、父のお土産にと笑いながら買いました

続きを読む

今日はたあちゃんとパンダ君の誕生日です

18.jpg
去年の写真を見るとあまり変わってないようです
毎年同じ日で写真を撮っておくといいですね
冷たく冷やした桃とメロンをお祝いに食べさせました
「おいしい~大喜びでした

続きを読む

8_20080717221009.jpg
明日ミレもお姉ちゃんちに行きます
ミレ母は毎日見ているのでわかりませんが娘が言うには
腰が悪いので一度検査をすると言うのです・・・・・・・
肝臓も検査すると言ってます・・・・
ふう~
さあ~いよいよミレも中年期、あちこち出てくるかなあ・・・・

ミレ母の自慢です

6_20080717063642.jpg
お顔を汚すのが、申し訳なかったですが
ミレ母の義姉7人です
高校を卒業してすぐ結婚。
末っ子の歳の離れた初嫁ということでずいぶんかわいがってもらいました、
感謝の心を込めてミレ母の下の子が結婚した時に旦那様も一緒に
沖縄旅行をプレゼントしました
元気で一緒に遊べる幸せ。感謝。
ミレ母はこの感謝の気持ちを恩返しの意味で義姉7人のいい嫁を務めたいと思います

朝早く、海で遊びました

2_20080712134540.jpg

一緒に遊ぶとかわいくて楽しくて~
明日も朝早く連れて行こうかと思いました
でも、海水浴のシーズンはやっぱり水着を着た女の子がいっぱいいないと淋しいですネ

朝の散歩です

2_20080708070104.jpg

5時になってすぐ家を出ます散歩していると朝日がもう暑くて汗がだらだらと流れます
ミレは「あたしゃ行かないよ」と玄関でゴロりんことして散歩に行きません
2匹で歩いていても
パンダは半分歩いて抱っこと言います
たあ兄ちゃんはシャンシャン歩いて、どこかにわんちゃんがいないかなあ~いたら思いっきり
吠えまくるぞ~てな顔して元気満々
今度の土曜日は休みなので、朝早く海に連れて行って泳がせてみようかなあ~
ベビーボートを買って乗せて遊ぼうかなあ~
3匹ちゃんが居るとやっぱりお休みが楽しみです
だから・・・
ミレパパは、ミレ母の休みを地獄の日と言ってますミレ母一人では
3匹と海で遊べませんもんね

ミレ母が作った、イチゴちゃん♪


7人のお姉さんたちにプレゼントした、ミレ母のイチゴ。
ごみ箱に行ってないかなあ~
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
