

検査結果が出ました

1_20080826201659.jpg
病院から検査結果の電話が有って
「悪いものでは、無かったです。良かったですね、もう通院しなくていいですよ」
とても嬉しくって、体がすーと軽くなった気分でした

家に帰ると3匹チャンが、愛おしくかわいくてメロメロ気分になりました
名前を呼ぶのもテンション上がりすぎで「たあ~♪」て大きな声で呼ぶと
たあは、「どがんしたと?」て顔してました
かわいくてパチリンコ♪

ミレ母は、間違ってました

7_20080824141945.jpg
白板症と言う舌の病気になって手術、次の日から流動食が4日間続き、
楽しみなはずの食事の時間が、がっくり、
体は元気なので
売店においしい物を買いに行っても食べる事が出来ず、少々元気が無いミレ母でした

退院しても、まだ痛くて、柔らかいプリンやところてん、ひややっこを食べて少し痩せたんですが
痛み止めを飲むと痛くないので・・・つい大食いをやってました
すると、血圧が上がりだして、「あらぁ~今までと体調が違う・・・」と実感してます
運動しないのに必要以上なカロリーを取ると体に負担をかけるし
歳を取るというのは、こういう事なんだなと実感しました

今日は実家の母が来て一緒にごはんを食べましたが
この前まで、バリバリかじっていたらっきょうが、歯が痛くてかじれないから、薄くスライスしてって
言ってました
せっかく、鹿児島のお姉さんが作った自慢のらっきょうは、母は、ベチャベチャと味わってました
あんなに元気バリバリの母も、現実に歳を取ってました

ミレ母は、自分は健康だと思い込んで、どか食いしていた生活が間違っていたナと反省の入院生活でした

腹八分で3度の食事をきちんと取る事が一番大事な事なんでした・・・反省

思いつくまま~

6_20080810181652.jpg
朝早く、九州博物館の庭に遊びに行きました
ハスの花が満開かな~と楽しみに行ったんですが、かわいらしいピンクの花が少しだけが、
咲いてました
梅ケ枝餅のお店のシャッターも開きだして来たので
思いつきで、焼きたての梅ケ枝餅をお土産で
50ケ焼いてもらってそのまま鹿児島へ走りました
3匹は娘のマンションに置いてミレパパと二人で思いつきのまま
高速に乗りました
4時間くらいで鹿児島県の「田の浦」と言うインターで降りて休憩。

お墓参りして親戚の皆さんと食事して夜中の2時に帰って来ました

続きを読む

サバの昆布巻き♪

叉、サバの昆布巻き作ってお出かけです

昨日は、親戚の法事で、北九州の門司まで娘ふたりとミレパパの4人で行きました
婿殿はお仕事で3ビキは留守番です

玄米おにぎりとサバの昆布巻きと自然卵の玉子焼きを作ってゴーゴー♪
朝が早かったので朝食のお弁当にして、午後から門司の素敵なレストランで会食になりました
久しぶりに親戚が集まると子供達の成長にびっくりする事ばかり
娘達も、普段会えない従兄妹達と再会を喜んで、ムービーをたくさんとりました

夕方親戚の家に戻ってみんなでムービーをテレビ画面で見ようと全員集合、さぁ~はじまるよぅとした時ミレパパさんが何を間違えたのか、削除ボタンを押して瞬間に消えてしまいました

せっかくのベビーの成長や歳を取ったみんなの様子が一瞬にしてパーでした
もう~ミレパパは!!!やってしまいましたぁ
ドジは、ミレ母に任せて欲しいですがぁ~・・・・・

仕方なくこれでお開きの解散でした。

夜8時頃帰り着きました

マンションの景色は、新鮮でした

5_20080802073004.jpg
昨日は、仕事の帰りに娘の家に寄って、娘が買い物をする間3ビキのおもりをする事になりました
高い場所に上がる機会が少ないので
マンションの景色が新鮮でした
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
