

ぱん君とジェームズ君に逢いました

5_20080929062849.jpg




熊本のカドリードミニオンで、パン君とジェームズ君のショーを見て
いっぱい笑って、感激してきました

帰りに、熊本と言えば阿蘇高原ですので、高原を走って展望台まで登ってっと
思っていたのに・・・・・

ずーと、霧の中・・・・ガッチョーン2

「だいかんぽう~」のポーズは上の娘です♪

3匹とゆっくり~・・・・

1_20080927104401.jpg

朝の散歩を済まして3匹のシャンプーをしました
ふわふわになって、おやつを貰ってご機嫌です♪

ミレ母の方は、シャンプーした後片付けと、汗だくになったので自分のシャワーで大忙し・・・

でも三匹が嬉しそうにゆっくりした顔を見れば、ミレ母も嬉しいです

散歩道の稲はもう色づいてました

もうそろそろ稲刈りでしょうねえ~
2_20080927105235.jpg


公園のパンダ君です

まんまるでかわいらしいです
3_20080927105351.jpg


もったいなや~

6_20080924062114.jpg
今日は一日中遊んでました
待ちに待った博多座の「エリザベート」を
観劇して、3_20080924062600.jpg

山口祐一郎さんの歌声の余韻を楽しみながら天神の町をぶらぶら♪
デパートの真ん中の公園で休憩していたら、生放送の「博多めんたいワイド」

放送をしていました。7_20080924062814.jpg
娘に電話して映るかもよ~テレビを見てと言ってたら


王監督の退任の速報が入ったので映りませんでした

王監督、お疲れ様でした


夕方から
「ウオンテット」の映画を見て
気分すっきり
映画館を出ると、博多の屋台が並んでました

楽しい日曜日でした♪

朝から、大雨でお散歩も出来ないので、23日に行く予定のエリザベートミュージカルのビデオを

見て過ごしました。ビデオは宝塚のエリザベートなのですが、トート役が、姿月あさとさんで

とてもかっこい歌のうまさに感動です

23日は、博多座で東宝ミュージカルの「エリザベート」を見ます

篤姫に出演している山口祐一郎さんのトートが楽しみです

そして高橋兄のルキーニも、

生のエリザベート舞台で見るのは2回目なので楽しみがいっぱいです♪

7_20080922053632.jpg

午後から日差しも強く晴天になりました

どこか連れて行け~と3匹がうるさくて~何も出来ずとにかく車に乗せて考える事に。

何処に行こうかといろいろ考えたのですが

まずはエンジン掛けました  足の向くまま東に向かいました


博多の森に到着♪
1_20080921205943.jpg
6_20080921215609.jpg





博多の森は福岡空港の横でとても整備が行き届いた運動公園です、水はけが良くて

道路もきれい、たくさんの人が散歩にきてジョギングしたり歩いたりして楽しんでました

若い夫婦さんが子供を運動させている様子を見ると、ミレ夫婦もこんな時が有ったよなあ~て

懐かしく思い出されて、今度の日曜日は、一緒に遊ぼうって声をかけてみようっと♪

家の近くで、いつものお風呂やさんで、特製カレーうどんを食べて帰りました

9_20080922060410.jpg







台風一過

1_20080920065001.jpg

3匹地区の台風は何事もなく通り過ぎました
もう台風が発生しない事を祈るばかりです

被害に有った所もたくさん出てお見舞い申します
3匹の家は、後片付けをする週末となりました

猫の手も借りたい言葉がありますが・・・・

男の子は大きいな~

2_20080918070324.jpg
台風13号は、勢力を増しながら南九州に近づきました

3匹ちゃんだけの留守番が心配なので今夜からお姉ちゃんの所に置いてもらいます

迎えに来てくれたお姉ちゃんが、ミレとパンダを並べて笑ってます
男の子は大きいなあ~

おっぱい、おっぱいて飲ませてた日が懐かしいです

続きを読む

お姉ちゃん~シュキ・・シュキ~♪

3_20080916063237.jpg
大好きなお姉ちゃんにシュキシュキ~のポーズ♪
これをされると、お姉ちゃんもデレデレ~

たあちゃんのポーズは、首にくっつきます。2_20080916064038.jpg

帰りにダーリンがお迎えにきてくれて
パンダ君だけ
お姉ちゃん達と帰りました。

餃子のにおいがプンプンするからかな~、今日は3匹とも、お姉ちゃんと帰らないと
言って、困らせてパンダ君だけ抱っこされたままお姉ちゃんの所に行きました
4_20080916064627.jpg
餃子は90ケ作りました~
家の中はにらの匂いプンプンです
知ってる人から鹿児島の薩摩大根の漬物を送ってもらいました
ミレ母は日本一おいしい漬物だと思ってましたが若い夫婦さんは嫌いでした・・アチョ~


台風が来る前には、3匹共娘の所に連れていきます
台風が・・・来るかな~

怖いよう~台風が来るよう~

8_20080915110536.jpg
台風13号のニュースばかり見て前回の瓦が飛んだ怖さを思い出してます
窓には、テープ貼りまくり2階の窓も飛散防止のシールを貼ったり準備しました
出窓に、こんなネット張っても、意味無いと思いますが、怖くて気休めです
前回はこの大きな窓ガラスが膨らんで怖かったです3_20080915111610.jpg

駐車場にもネットをかぶせました


連休に粘土をしようと思ってたテーブルも
逆さまにしました2_20080915111848.jpg

でもまだ天気はいいので
又ホームセンターに行きました1_20080915112239.jpg


今日はパパさんが仕事なので、一人で連れていくと大変でした
ウンピ3倍チッチ3倍です。

ミレ母は、明日から仕事なので、3匹チャンだけのお留守番の時に台風が来たらかわいそうなので
娘が迎えに来るそうです
ミレも連れて行ってもらいます

ミレ母がうろうろしていると、3匹がついてまわります
3匹が居ると掃除もゆっくり出来ません

外でネット張りして、玄関に入るとたあが、心配そうな顔して見上げるのでパチリンコ♪

ワンちゃんは、ホントかわいいです♪5_20080915113412.jpg

6_20080915113533.jpg


ホームセンターはワンちゃんカートで中に入れるから助かります







アウトドアブランチ♪

3_20080913143131.jpg

この3連休のスタートは、予測道理~・・娘からの電話でスタートしました

「お母さん3連休やろう??たあとパンダをお迎えにきて~♪
私たちは夜のお出かけが有るんで、今から美容院に行から、
留守番させるのかわいそうでしょう迎えにきてねエ」

早速、パパさんを起こして、ミレと、ミレ母の三人で、たあとパンダのお迎えに行きました

着くと、たあちゃんもパンダ君も「かあしゃ~ん、とうしゃ~ん、ミレしゃ~ん」と
しっぽふりふり喜んでるのが、わかります



出かけたついでに、お腹がすいたので焼きたてのパン屋さん
「パンのナガタ」でブランチすることにしました

続きを読む

ふわふわの毛が欲しいです

2_20080912192344.jpg

娘からバリカンされて、毛が無いミレです
シャンプーした後は楽ちんですが、毛が無いと、さみしいです

お腹いっぱい、ご飯も食べて気持ちよく寝てます

続きを読む

明日から3連休です♪

1_20080910202417.jpg

ミレとお風呂に一緒に入りました
短いので簡単でした

一緒にはいると、かわいいです♪

続きを読む

パンダ君ごめんね

左目が失明してたなんて・・・


先日の公園のパンダ君

いつもの様に言う事を聞かない子だと
思っていたら、視力が落ちて左目はもう見えてないそうです
右目も視力が薄いそうです

生まれつきなのでそんなに負担では無いそうですが、出来る限りの明るい日をこの子に作って
あげたいと誓いました

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080911f1b4Q5Jw



続きを読む

寂しいかな~

1_20080910062611.jpg

イワシのフライとむかごの天ぷらを、作って、「ダーリンと食べてね」と、娘に渡して

たあとパンダも娘の所に、置いて帰りました。2匹は、お姉ちゃんちでもミレ母の家でも

どっちでもいい様子なので、安心です。


ミレが一人になってちょっと寂しそうですが、すぐ「お迎えに来て~」と電話が有ることでしょう~



途中のお店で、ハイビスカスの黄色の花が、2ケ大きく咲いていたのを買って帰ると

帰りつくと、同時に落ちて残念~

続きを読む

楽しいお休みでした♪

15.jpg
天気はイマイチでしたが、何と無くセーフ。
博多埠頭のベイサイドプレイスで、大きな水槽の前で写真を撮って帰りました
一時は賑わったスポットなのに、どうした事でしょうか・・お店も無くなってがらり~としてます
叉、リニューアルされるんでしょうか・・

続きを読む

今夜は、3匹がそろいます♪

1_20080906065301.jpg
4_20080906064207.jpg


ミレと夕方の散歩しました。
まだまだ稲刈りは先みたいです
今年の福岡地方は、稲にカメムシが異常発生していると聞きましたが、
この辺は大丈夫みたいですね





娘から写真付きの電話が有って、

「たあとパンダを連れに来て~暇そうな顔してるからどこか遊びに連れて行って頂戴」

と言うことで、ミレ母は、仕事が終わってから連れに行くことにしました

今夜は若夫婦さんは、オデートで、どうもわんちゃん達は、お邪魔虫なようです

明日はお休みなので、海に連れて行こうかな~

続きを読む

今日も写真が届きました♪

仕事を辞めた娘は、毎日たあと、パンダと一緒です

今日も「眠そうにして、かわいいよう」とメールが届きました

この2匹もお姉ちゃんとのんびり暮して、肥えてきたかな??

仲良く、のんびり暮す顔を見ると、安心します。

たあちゃんは、毛が伸びてきましたねえ

我が家のミレも

ぼさ子さんです

2_20080905023507.jpg

続きを読む

かわいい写メールが届きました♪

たあ

娘の家にお泊りしている、2匹の写真が、メール添付されて来ました

娘の文字は「かわいいよう~」て、書いてました
本当にわんちゃんは、かわいいなあ~♪

4匹の長男なのに、おどおど怖がりな性格です。

情けない たあ兄ちゃん、と呼ばれてます


お口を一文字にして、かわいらしいお顔が撮れてますよね♪

今度は、パンダ君です

続きを読む

一緒が楽しいです♪

一緒が楽しいです♪

日曜日はミレの検査に、西区の前原という所まで走りました
都市高速道路を使って50分程で到着でした
病院の裏には、たんぼが広がり、反対側は、海釣り公園になってます
町全体が、広々した綺麗な一戸建てが立ち並んだおしゃれなかわいい街です

その病院は、娘が勤めた病院を独立された先生が、職場結婚して初々しい新婚さんの
新しい病院です。
新品の病院に3匹ちゃんが どかどか押しかけて、賑やかな時間を過ごして
ミレのエコー検査も無事終わりました

帰り道に、この夏オープンした「童夢の森」という、石窯パンのミレ母の会社のお客さんを
見つけました

この町に合った綺麗なかわいいお店です

3匹チャンも八シッコの場所を借りて写真をパチリンコ
おいしいパンがいっぱいです

これからは、病院に行く時は、是非立ち寄って、焼きたてのパンを食べて帰るコースーに決定です

続きを読む

♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
