

楽しかった♪かわいかった♪

初めてしんママご家族に逢いました

熊本のドッグカフェ「ひまわり」さんで合流でした

7わんちゃん達も精いっぱいわんわん言いましたよう~

DSCF2788.jpg
DSCF2780.jpg

慣れているしんママに任せていれば安心です
だんだ距離が近くなりました
わんわん言ってもお友達が理解出来て来ました

しんママの「今夜は、ご一緒しましょう♪」の掛け声で

ミレ一家も長崎までくっついって行きました

熊本港からフェリーに乗って島原にいきますDSCF2792.jpg

9_20081027151826.jpg

あの大噴火をした、普賢岳の下の「道の駅」で車に寝ました

御布団を積んでいたので寒くはなかったですが・・・・

パンダのいびきとパパさんのいびきでミレ母の頭の中が大混乱

朝になって周りに車で泊っているご夫婦がいっぱい出て来たので又

びっくりでした。お味噌汁作る奥さんと釣った魚を料理するご主人もいました

7_20081027154909.jpg

雲仙温泉街の源泉の所で温泉卵を食べて入口のお店でコーヒーを頂き楽しい時間を過ごしました
10



とにかくかわいいんですDSCF2818.jpg



写真が上手に入りませんねえ~
1_20081027151843.jpg

しんくんです

かなちゃんです11


お別れは平和祈念公園で12_20081027214729.jpg

ちょっと癖になったかも~
ミレ夫婦はまっすぐに帰らずに嬉野温泉「神泉閣」でリッチな庭園温泉に寄って1_20081027215203.jpg13_20081027215554.jpg



嬉野高速パーキングで、食事して帰りました

わんちゃんは、ホント♪かわいいですねえ~

1_20081023184653.jpg

お友達のプレゼントの準備が出来ました

透明のアクリルケースを買って入れるとギュウギュウでした

もう少し大きめを買えばよかったです5_20081023212108.jpg


今度は新潟のお友達の

ミックちゃん、メグちゃんに挑戦します

かわいい仕草を作りたくて、何度も失敗やってます

わんちゃんのかわいい仕草は、思わずにっこりしちゃいますが

粘土で作るのはむつかしいです。

我が家の3匹ちゃんは、おやつを前にするとかわいい写真が撮れました

粘土のプレゼントも出来上がったので、今から3匹をシャンプーします

短いのでドライヤーは楽ちんです♪

2_20081023190207.jpg



続きを読む

3匹が揃いました♪

2_20081019061332.jpg
やっと
娘の家からミレとパンダが帰って来ました

たあちゃんは大喜び♪

パンダ君に ついてまわるので「うるさかよ」て怒られてました

体は一番大きいのに、いつも怒られて遠慮しているたあが、かわいいです。

ミレが帰ってきて一番嬉しいのはミレパパです

デレデレしてミレについてまわって、「もう~うるさいよ」て怒られてます


今度の土曜日は4匹のシーズーのしんりゅう王国のご夫婦に逢えます

楽しみに粘土して待ってます

阿蘇の高原で逢える予定ですがお天気が心配です1_20081019062754.jpg

今日も一人ぼっちのたあちゃんです

1
2_20081016185342.jpg

寂しがりのたあちゃんも今日で5日間一人ぼっちです
娘が、ミレとパンダ君を連れて帰って美容をするというのですが、まだ終わってないので
たあちゃんは、待ちぼうけ~

ミレ母は一人っ子のたあがかわいくて仕方ありません

ミレ母についてまわってべったりです

ミレとパンダを待ってる間にも、たあちゃんのお顔も伸びてきました
娘がバリカンしなかったら、今頃、ちょんちょこりんが出来てリボンされたのに・・・と
残念です。娘が美容をするのは、すぐバリカンしてしまいます



せっかく、伸びる毛なんだから、長くのばしてみたいです。
娘はトリーマなのに、すぐバリカンしてしまいます
たあちゃんの足は太くまあるして頂戴と、お願いしてるとこです

かわいらしい顔を見てるだけで癒されます
ワンちゃんは、ホントかわいいですねえ~♪

言葉もほとんど理解して、嬉しい時はしっぽふりふり
寂しいとしょんぼり。メロメロになちゃいますよね

散歩してるとカラスが落ち穂拾いをしてました
みんな地球上の生き物は生きることは平等なんだなあて
自然の流れを実感しました

続きを読む

3連休も終わりました

粘土のわんちゃんも、だいぶん進みました
後は、お洋服を着せて、リボンをつけておしまいです。

出来上がったら、阿蘇の高原でお友達と逢って渡したいと思ったんですが、
旅行中に、こんな物を渡されたら、困ってしまいますよねぇ~

2_20081014063201.jpg


3連休はたあちゃんだけ我が家にいました
淋しがってちょっとかわいそうでした
お散歩も一人ぼっちは、元気が有りません16_20081014063536.jpg
何処に行っていいやら~の変な散歩です。http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=200810142759GUDQ

最高な天気でした

9_20081012215518.jpg
ネットのお友達が九州旅行を計画されて車でずっと九州を回るそうです
25日に熊本の阿蘇で逢いましょうという事になりました
早速ミレ母は、そのお友達のわんちゃんを粘土で作って逢った記念に渡そうかなと取りかかりました
せっかくの記念なので、太宰府天満宮に行って交通安全のお守りもお渡ししようと
たあちゃんだけを連れて太宰府天満宮に行きました10_20081012220753.jpg
天気がすばらしいので、午後からちょっと車で山手に走って川の公園に行きました
子供たちがたくさん遊んで、たあちゃんが喜ぶかと思いきや~

たあだけなので寂しがってしゅんとしてます

怖がりで寂しがり屋で泣き虫のたあちゃんです

ちっとも喜びません1_20081012222830.jpg



お店で果物や野菜、あけびとかいう果実を買って帰りました
たあちゃんは家に帰っても「早くパンダ君達も帰ってこないかなあ~」と外ばかりを
見ています
ミレとパンダはお姉ちゃんちに行ってますが、たあちゃんも明日連れていこうかな~
6_20081012222026.jpg

今日のパンダ君とたあちゃんです

1_20081009065544.jpg

朝、新聞を取りにいくと、きんもくせいのにおいで、プンプンでした

パンダ君とたあちゃんが出て来たので


カメラを持ってきました。

ミレは、げた箱の下から出てきません


朝ご飯は、ぷくぷくさんから頂いた、バジルの粉末をかけた、目玉焼きです

ぷくぷくさんが作られたそうです。へえ~なるほど~です♪

バジルの香りが卵によくあっておいしくなりました

新米も頂いて、ガツガツと食べちゃいました。とってもおいしくて会社の人にも


分けてあげました


2_20081009070155.jpg

遊び呆けてました♪

3匹を娘の所に預けて遊んで来ました

4_20081007052714.jpg
「ラウンド・ワン」に行きました
2時間1500円で、遊び放題。
2_20081007053047.jpg

テニス・サッカー・ゴルフの打ちっぱなし・色んな速さのバッテイングコーナー・


ダーツやビリヤードも面白かったです



1_20081007053524.jpg
9





まあ~ミレ夫婦二人で行っても・・楽しさ半分でした~♪

天気も温度も関係ないので
いつでもスポーツが出来ていい所でした


秋を頂きました

2_20081003070729.jpg
こんなかわいらしいどんぐりを頂きました

怖い顔した部長が「ほら~かわいいやろう~」ポケットの中から、出してくれました

仕事先で見つけたそうです。

大忙しの中で、かわいいどんぐりを拾ってミレ母に持って帰ってくれて


なんとなく・・・怖い部長も歳を取ったばいなあ~って思っちゃったです♪


ごめんチャイです。嬉しいで~す。


こんなかわいいどんぐりが秋を知らせてくれる10月になったんですねえ

自然の木の実から癒されて、パワーをビービービーと受け取って元気になります

手づくりのイチジクジャムを頂きました

1_20081001071205.jpg

新潟のmickmeguさんから、手づくりのイチジクジャムが届きました♪

ミレ母はなかなかジャムを作るなんてことが出来ないので

mickmeguさんの作り方を何度も見て挑戦しないといけませんねえ~

イチジクはスーパーで買いますが、なかなか新鮮なおいしいイチジクは手に入りません

mickmeguさん、ありがとうございました


続きを読む

♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
