

お姉ちゃんのお迎えに行きました♪

3_20081127070305.jpg
パンダ君が「お姉ちゃんに逢いたいなあ~」の仕草をするので今日は天神まで
みんなでお迎えに行きました

もうトリマーの仕事を辞めた娘は、天神でお仕事を見つけて3匹となかなか逢えません
パンダ君はいつも窓際でお姉ちゃんのお迎えを待って車の音がする度に玄関まで走って
わんって言ってます

そんな姿がかわいそうなので仕事帰りの娘と天神で待ち合わせ

嬉しそうなパンダ君です

甘えた顔には笑ってしまいました

お姉ちゃんを待つ姿はかわいいです2

ごめんね~これからもっと注意しあくちゃあ。

1_20081123183248.jpg
3連休の中日もぽかぽか天気でした
ホームセンターの横の公園で遊ばせようと車で行ったんですが、車の中のテレビで
動物病院の番組が再放送されていました。6歳の大型犬が急に肝臓の出血で緊急入院して家族の「頑張れ死ぬな」の声をしっかり聞きながら、発作の苦しみに耐えて5日間頑張りました
でも5日目ひどい発作に苦しんで先生は、「もう楽にしてあげましょう」と安楽死をすすめます
家族も納得して手を握って「今までありがとう もう頑張らなくていいから」と言うとワンちゃんの目に
涙があふれて「もう頑張らなくていいんだね~さようなら」と言ってる様に逝ってしまいました
駐車場に着いた時には、ミレ母も泣きまくりで、公園で遊ぶのは止めようかと思いましたが
3匹の喜ぶ姿で仕方なくカートに乗せて公園に行きました。
すると、パンダがカートから転げ落ちてしまいました
あっという間に落ちたパンダは、キューンと言って立ち上がらず口をパクパクさせました
ミレ母はしまった!!!テレビの事が頭に過ぎってどうしようとパンダを抱いて
なでていると、ゆっくり元気になりました
少しの間パンダは不安な様子でしたが普通どおりになって歩き始めたのでもう安心

一人で3匹は何が有るか分からないので、やはりミレパパもたたき起してくれば良かったです2_20081123183317.jpg

でもミレパパが一緒だと、衝動買いは出来なかったかな~
車の中のソファーを買いました。気持ちよさそうです
4_20081123183407.jpg

家に帰るとグーグーよく寝ているので爪切りは止めとくかな

起こすのはかわいそうですね~

かわいいです~♪なんともなくて良かった。ごめんねこれからもっと注意しあくちゃあ。

ぽかぽか陽気で太宰府天満宮の周辺史跡を散策しました

1_20081122185746.jpg
約1300年前、天智天皇が、九州の政治の中心として、栄えた後が天満宮の西に、政庁後やお寺が国の特別史跡地に指定されています。
お寺や神社のもみじ見物の人がたくさんでした

ミレパパと3匹でのんびり観音寺や戒壇院の庭を歩いて歴史の知識がない悲しさを
実感しました

2_20081122191432.jpg


昨晩3匹をシャンプーしてほわほわです
久し振りに天気が良くて汗が出るくらいにぽかぽかでした

帰ってミレ母がお風呂から出ると3匹ちゃんはミレ母の布団にぐっすりです6_20081122192057.jpg

かわいいです♪
今日は3匹のごはんを買ったドッグスタイルのお店で爪切りも買ったので明日は
ケガをさせないように爪切りと耳掃除に挑戦します
ドッグスタイルの看板犬の三四郎君とテデイーちゃんとキャデイーちゃん4_20081122194021.jpg

♪花より団子♪てアタチの事やないかぁ~い♪カンパイ

1_20081116112907.jpg
p-kan2.gif
11月13日から15日まで社員旅行で遊んで来ました
京都~嵐山~雄琴温泉・・・夜の京都祇園の街を散策
次の日は飛騨高山~たかやまの夜でカラオケ
次の朝は朝市で有名な「みたらしだんご」を食べ歩きして散策
トヨタの自動車博物館に寄って27.jpg
から中部空港でお買い物して帰りました
嵐山の紅葉はまだ早かったんですが、飛騨の高原20_20081116182428.jpg

ひるがの高原をバスで走ると天気も最高で温度もぽかぽか
2_20081116182648.jpg

知らなかった世界に触れてミレ母は大はしゃぎ♪
帰りの中部空港まで走る高速道路は、東京、大阪、福井県、岐阜県、奈良県と、

どんどん分岐点が出てくるので大感激1本車線を間違えるととんでもない目的地に行ってしまうので
バスの運転手さんはプロとは言えすごいなぁ~
九州とは違うんだなって実感です24.jpg

飛行機に乗れば1時間でもう福岡です

16日の日曜日は、亡くなった常務のご仏壇にお土産を届けに行きました
一緒にお仕事をさせて頂いた常務もこの社員旅行に一緒に行けたら
大喜びだっただろうなぁ~て思うと涙が溢れます

景色が美しく思うのも、お弁当が美味しいって思うのも、生きている間だけなんだ
と言うミレ母的結論で
食べちゃったなぁ~嬉しくて♪
このお弁当は中部空港の出発ゲートの中のお弁当屋さんの「名古屋めし」
1100円でしたとても美味しかったです



母と遊びました♪

10_20081109235434.jpg
先週行った佐賀県の有明海に又、母を連れて行きました

七面草という海岸に自生する花の群生の紅葉がもっと赤くなってるかなと
母も連れて見に行きました

自然のすばらしさに感動するばかり!!

佐賀県は、広い佐賀平野に、れんこんが有名です。もちもちしてとってもおいしいです
そして有明海ではのりをたくさん作ってます9
たくさんおみやげも買って
何よりの秋の自然を楽しんで又、明日からのエネルギーの充電が出来ました

ブンブンブーン元気バリバリになりました♪1_20081110001302.jpg



そして・・
「がばいばあちゃん」で有名の島田洋七さんのホ-ムベースに
なっている佐賀空港に寄りました。

滑走路が1本の、静かな風景でした



連休には又・・・・

明日は母が泊まりに来るので又
椎茸の甘煮とサバの昆布巻き、母の大好きなエビフライを作ります1


大きなエビをフライにして、ガブリと食べると嬉しそうな顔をします
そしてちびちゃん達もお風呂に入れて
おばあちゃんの来る準備をしました4

よく寝ているので足の裏のバリカンを辞めて
3匹の鼻をパチリンコ2


おばあちゃんが来たら、一緒に何処に行こうかね♪58


今日は火曜日♪

1_20081104045935.jpg
一週間の始まりなので~す、ミレ母も心新たに、自分を見つめなおしてスタートしま~す♪
散歩コースにお相撲さんの稽古部屋が開きました
青空の元でたなびく旗には
堂々としたスポーツの世界を誓って欲しいですね

アジア最大級を誇る熱気球国際的なフェスティバル(競技大会)です。

16

朝五時出発で
3匹にバルーンを見せに行ったつもりですが・・・・・
ちっこタイムでパーキングに寄り、ワンちゃんの為の設備の配慮に嬉しくてゆっくりして
なかなか進みません
5_20081103063829.jpg
でも、飛んでるバルーンは何処からも見えてきれいです♪
そのまま有明海のパノラマを見学に行きました3_20081103064339.jpg
ここには、七面草の群生が見られ、海の紅葉として
それはそれは素晴らしい所でした1_20081103064753.jpg

来週が最高だそうです

ムツゴロウを目の前で見れます

帰りはやっぱり山の中の温泉に寄って帰りました10_20081103065103.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
