

2008年も後7時間です♪

やっとおせちの準備も出来ました
大掃除は・・・・ちょっとごまかしで終わりました

ミレ夫婦は二人だけのお正月なので、元旦からぶらりと、ドライブしようかと計画してたら
娘達が年越しを3匹と過ごすとの事でもうすぐ来ます

パンダ君は分かっているみたいで、玄関の前でそわそわしてます
たあちゃんは、暇だ~と、ごろごろしてます

ミレは、ミレ母とミレパパが朝から居るのでご機嫌です4_20081231170637.jpg

3_20081231170203.jpg
5

かわいい~♪おふじさんありがとう♪

30_20081224062913.jpg

おふじさんから、かわいい粘土の作り方のページを教えてもらったので
見ながら作りました
教室に行けないミレ母にはとっても嬉しい情報です♪

粘土てかわいいですねえ。 ミレ母にも出来てわ~い

昨日は
高級な佐賀牛の自慢で・・・
今夜は
かわいい牛さんを粘土で作って遊ぶミレ母・・・・うん???

   ホームページをやり直してました
http://www.geocities.jp/miretapanda2001/


今朝早くから、ミレパパは鹿児島の親戚の家にお泊りで
3匹は娘が連れに来て留守なので、ミレ母は久しぶりに自由な時間が取れました
ずっと家の事もせずにパソコンの部屋に入りっぱなしでした
2階のパソコンは、デスクトップで、そろそろお陀仏の様子です
スイッチを入れて、1時間くらいしても、開かないので、カチカチとスイッチを入れたり切ったりすると
もぁ~っと立ち上がりました。ビルダーのソフトをこの機械しかいれてないので、トップのホームベージがいつ壊れてもいい様に、ノートパソコンで、プログの日記に変えていてよかったです

でもお友達から頂いたお誕生日カードとかお写真が、このデスクトップのパソコンに入っているので
出て来なくて困ってます
とりあえず、ミレ母が作った粘土のわんちゃんのアルバムに2枚追加してアップしてみました

お友達から頂いた3匹のバースデーカードが出て来なくて困って泣く思いです。とほほほほ
その3匹がそろそろ帰ってくるので、今日はここまでです

帰ってくると人間の子供の様にただいま~ドカドカドカとうるさくなります
遊びに行って嬉しい~帰っても嬉しい~の心境ですが
パソコンの前に座ると、スルナ!!と言うのでなかになかパソコンも出来ません

ホームページを続けていたので、楽しい写真や粘土のわんちゃんなど、ホームページを飾れる
材料が増えていてちょっと嬉しいです♪

この3匹のベビーの頃の写真が無いので、今思えばもっと写真を撮っていたら良かったのにと反省と
写真の保管のやり方がまずくて、イザ写真が必要だという時に何もかも消えたり出てこなかったり

これからは、写真の管理をしっかりやっていきたいものですboku.jpg

こんな写真が出てきました
今では、こんなひっぱりっこして遊びません
もうおじさんになっちゃったもんねぇ~

街が年末らしくなりました

1_20081223110503.jpg

毎日配達のお弁当お姉さんが、どこの会社に行ってもバタバタしていて、落ち付かない雰囲気ですよ
もうすぐお正月ですもんね。そして何処からともなく耳にはジングルベルが響いてます


ミレ母もお付き合いのケーキやさんから、クリスマスケーキを買って、娘や婿殿のお母さんにもケーキを食べてもらう事にしました

仕事が終わった娘と、お母さんの家まで、ゴー♪

1時間ちょっとの距離を夜のドライブで、3匹ちゃんもご機嫌♪

ケーキだけお渡しして帰ろうと思ったら、ご家族でお迎えして頂いて申し訳ないやら・・・・

おまけに・・・桐箱に入った佐賀牛を頂いちゃいました

もったいなくて食べる事が出来ません

お正月までこのまま冷凍室に入れました

婿殿が遊びに来てくれた時一緒に食べないとミレ母のあごが、開きませぬ・・・・・

もったいない~♪




雨がよく降りました

9_20081221212030.jpg
大雨なので、半日パソコンの前に座ってました
が・・・・
11時になると
3匹が暇だ~のビーム光線を浴びせるので、ちょっと車で公園に行きました

やはり雨の中では遊べないので

少し山手の公園までドライブがてらお買いもの6_20081221212646.jpg

もちもちパンがおいしくて、買いました

帰りに、近くに出来たばかりのパンやさんでパン買って・・・
ホテルのパンを作っていた方が独立されたそうです
近くに焼きたてパン屋さんがいっぱい出来て、便利です4_20081221212921.jpg
早速アツアツのパンを、いやしんぼしようとすると・・・
5_20081221213817.jpg

そして・・パンを食べたら~今度は2_20081221214220.jpg
家のすぐ近くにはラーメンやさんも新しくなって寄っちゃいました



雨が降ると遊ぶ所も無くて、お腹だけいっぱいです

ちびさん達も車でこんな感じでつまんないですね8_20081221215039.jpg

3匹とお風呂♪

ミレ母が、お風呂にはいっていると、ドアがガシガシして、わん!!

どうやら3匹がお風呂のドアで待っる様です。「早く出ろ」と言ってます

それでは、1匹づつ捕まえてシャンプーしましょう♪

でも、かわいそうなのは、ミレ母です

1匹づつ抱っこしてごしごし、終わったら、

タオルドライして、ドライヤーで乾かして、次を呼びます。

ドアの外で待ってるはずの後の2匹が隠れていたので大声で呼ぶと

観念した、たあが、しっぽ丸めて寄って来ました。

次はたあちゃん♪

抱っこしてごしごしすると、かわいいです。

やっと3匹のシャンプーが終わって、ゆっくりお風呂につかっていると

又、ごしごし「わん・・早くごはん・・」と呼んでいるので、飛びあがって

ごはんをやって・・・

3匹に追われる毎日です

今からブラッシング・・・30.jpg



おいしい物いっぱい♪

昨日、留守配達になってしまたお届物が、今日配達されました
関東の「しんママ」からです。
北海道の生で食べるほたてでした♪。
電話すると「すっごくおいしいからさ~是非食べてもらいたくってさあ~」て関東弁でかっこいい♪

こんな大きなほたては、初めてでした
やっぱり迫力の有る味で最高でした。会社の人にも、焼いて持って行ってあげます
珍しいおいしい物はネットならではの醍醐味の味わいです♪

そして偶然にも、会社では、下関のふぐを頂きました。

ふぐのからあげとふぐの皮、今夜は、ミレパパとおごちそうです♪1_20081219061849.jpg

おまけに、下関の山奥に住んでいる部長が射止めたシシ肉!!

ミレパパが舌づつみ♪2_20081219064121.jpg

ミレ母は・・・・・

ふぐのふりかけで、満足♪4_20081219064255.jpg

5_20081219064422.jpg
珍しく・・・ミレがかわいく写りました
おいしい物が有ればお顔がちがいますねえ~

おかしな日でした

おとといの夜 3匹がお姉ちゃんの家に泊まるって言うので、
(本当に言ったんだから~お目目ビーム光線で)
娘の家に預けて帰り、
今朝ミレパパが休みなので3匹を迎えに行きました
そして~・・・・

昼から娘が仕事に行ったそうですが、車の鍵を持って出たので
ミレパパは、3匹と出る事も帰る事も出来ずに、ずっと夜まで
娘の帰りを待つ羽目になりました

その間に娘の家の掃除してテレビ見ながらごろごろしてたそうです

遅くに婿殿も帰ってから、みんなでごはんを食べて夜中の12時半に

3匹と帰って来ました

朝早くからこんなつもりではなく出たので、なんか変な一日を過ごしてしまったミレパパでした
3匹はお姉ちゃんと一緒に過ごして満足の顔してました

パンダ君かわいいなぁ~

3_20081218071656.jpg

寒くなりました

散歩はさぼってしまいました
でも3匹は、行かない方がいいよ、寒いよ~

今までは寒くても、こたつは3匹がいるので出さなかったんですが、
電気代節約で、こたつにしました
が・・・・

3匹は、こたつに入らないので、いっしょですねえ1_20081216060929.jpg

たあもよく寝てます2_20081216061026.jpg
ミレは起きてるくせに・・・・

寝たふりです3_20081216061209.jpg

ホームページのトップはジングルベル♪を入れました

p-kota-2.gif
http://www.geocities.jp/miretapanda2001/

ああ~もうすぐお正月なんですねえ~

トップにジングルベルの音楽入れました

ホームページも写真がへんてこりんになってる所が有るので
明日からホームページのリニューアルをぼちぼち取りかかって
3匹のかわいい写真や頂いた「おめでとうカード」を整理して今年の振り返りをしたいと思います

ホームページの出会いを大事に大事にして、大いに3匹生活を楽しみたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いします♪

ぺこぺこ。

お姉ちゃんに逢えまちた~♪

お仕事がお休みのお姉ちゃんに逢いに行きました

10
デレデレのパンダ
甘えるたあです
4_20081214213920.jpg
2_20081214224207.jpg
そして昨日はおばあちゃんに逢いに行きました
でも
玄関は開いているのに・・・・おばあちゃんいませんでした
御土産だけ玄関に置いて帰るとお隣でおしゃべりしててごめんね~の電話が有りました
3匹は
「いつもおいしい物を作ってくれるおばあちゃんがいないよう・・・まだ帰りたくないよ」て
不思議な顔してました
でも早く帰らないと、今日は太宰府で3首脳会議が有るので警備の道路規制で大渋滞です
麻生総理大臣様・・どうかいい日本を作って下さいませ。お・ね・が・い。3_20081214225231.jpg

おばあちゃんちに行く時は、高速道路の古賀パーキングで休憩します
この古賀パーキングは日本で2番目の利用者数だそうです
九州のお土産はここで揃います
おいしいお店が並んでます14.jpg

なかなかでんなあ~

1_20081208223943.jpg
新潟のミクちゃん、メグちゃん、ビビちゃんを壁掛けにして明日出発させます
ぶどうが一番大変だったのに、目立ちませんねえ~

ミレ母は少し葉っぱが上手になりました

最高♪ なんてたって笑顔♪

土曜日は、ミレ母の会社の本社で会議がありました。終わってから、部長が
「下関の、うまいふぐを、おごってやっか~!!」
ヤッター♪ヤッター♪最高のお店でふぐコース

そして、ほろ酔い足で歩いた所に部長の幼友達のママがやってる
スナックかわたなにゴー
唄いました

1

下関はふぐ料理さんがいっぱい並んでますが、高そうなイメージで入った事なかったのでこんなの初めて食べた~♪  の、興奮したミレ母です
まずは、ふぐの精巣のしらこ・・・なんとも言えない濃厚な高級なお味でした。21_20081208061631.jpg
12_20081208062443.jpg
11_20081208062658.jpg
15_20081208062929.jpg


9_20081208063309.jpg
それで、

体にクビレが無くなったみれ母は、オーダーでこんな服着て行きました~
ホテルでひとりで写真撮って遊びました2_20081208063607.jpg
朝も早く目がさめたので
新幹線駅を散歩して
久ぶりに3匹開放デーを楽しみました1617

たあの病院行きました

2_20081205194640.jpg

最近たあが、「がはッツ!!」って咳を連発するので、昨日会社から帰って病院に連れて行きました

まず先生は、聴診器であっちこっちを聞きとりながら「体は元気で異常はありません」という事でした

喉もみてから、まず考えられるのは何かの食べ物の胸やけで、むせて

気管が傷ついてそれが又咳を呼び起こす連鎖になっているとのこと

先生の判断で取った対策は、まず引き金の咳を強引に止めると次の喉が落ち着くだろうことで

注射を1本しました。そして胸やけを抑える、飲み薬をくれました

お陰で一発で聞きました!!

一度も咳は出ません、

今夜も仕事が終わって連れて行くと、「はいこの子は元気です治療は終了します。もう注射はしませ

ん、でもこの子の食生活を改めないと、胃が痛んでますよ」と注意されました

「ごはんは一日一回にして少し痩せないと今からが大変ですよ」

今まで何でも食べさせてましたが今日届いた鹿児島のさつま揚げももうたべさせられません

心を鬼にして、ダメの大声出してます

鹿児島から届いたさつま揚げは甘くて無添加でとってもおいしいです

サプライズ♪

仕事から帰ると、しんママから
3匹のお洋服と、豪華なお菓子が届いてました
御手紙には、九州旅行で、お弁当や粘土をありがとう~嬉しかったですて、書いてもらってました

ミレ母はお弁当を作ってよかったなあ~て嬉しくなりました
粘土はへたくそで申し訳なかったんですが作って良かったなあて思いました

心が届いて良かったです

しんママが4匹のワンちゃんの面倒を見ている姿はミレ母には羨ましいほどで
勉強になりました

今思うと、ロングのシーズーのかなちゃんとしん君の毛の流れをもっとよく見ていればよかったと
悔やまれます1_20081202202140.jpg24_20081202220407.jpg5_20081202220518.jpg67

くつろぐ姿は、しんママの洋服ならではの、生地とゆとり感です♪







♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
