

難しい~

1
お手本を、見ながら作るのに・・・・難しいなあ~かわいいお顔の大きさとバランス。
かわいい小さなお手手・・難しい

でも。楽しいです
今日は、うさぎさんを、壁にぶら下げました
明後日は、うさぎ年の母の78歳の誕生日なので、今夜は、もっと上手に作って
プレゼントしようかな♪2_20090129065337.jpg

朝は7時になると明るくなったので、散歩に行けました
霜が降りていたのに、大喜びで走ってました3_20090129065546.jpg

ペットサロンに連れて行きました

6_20090125184820.jpg
7_20090125184904.jpg
昨日シャンプーしたばかりですが、雪解けの道を散歩すると、もうめちゃめちゃ。
ペットサロンで、ブラッシングだけしてもらいました

迎えに行くと、大喜びで3匹並べて写真撮るのが大変です。

家に帰ってミレ母が粘土しようとすると
暇だあ~てなかなかさせません7_20090125190234.jpg
午前中に、温泉に入る牛さんとぶら下げるうさぎさんを作りました8_20090125190146.jpg

粘土が10ケ届きました

さあ~今日は、雪が降って3匹は散歩に行かないし、粘土をするぞう~♪
粘土をする部屋は、保育園のスペースが要ります
じーと待ってますが、もうすぐ粘土ばかりするな~と文句を言いだします4_20090124074429.jpg


1_20090124064859.jpg1_20090125052806.jpg

朝、こんなに雪が積もってましたでも、昼には溶けて、散歩行って、シャンプーすると一日が終わりました

頑張るって、面白いです♪

ネットの画面を見ながら、こねこね・・・
作り方を書いている通り、同じ様に作るのに、粘土て微妙に、思う様にならない・・・
頑張ろうっと・・♪

なんで出来ないんだろう
先生の粘土は、うさぎさん全体にちりめんの柄がついてます。
ミレ母のうさぎさんは、なぜか、よれよれの肌です

面白いです。出来ると心晴れ晴れになってすっきりします。
すっきりしたいので、又作ります♪1_20090121061753.jpg

ちょっと春を感じたお散歩でした

日曜日の午後です。
南方面へ15分程走るとこんないい感じの山手になります
公園で遊んで、ネッ友さんの「夢子さん」の家の近くで野菜を買って帰りました
1_20090119060009.jpg
もう「ふきのとう」が売ってたので、天ぷらにしました2_20090119060306.jpg
5_20090119071206.jpg
真っ白なうさぎさんに挑戦しました
ちりめんの模様を歯ブラシでつけるなんて、ちょっとしたアドバイスを見て
嬉しくて真似しました
なかなか簡単に見えたのに、難しいです。やわらかいまあるいうさぎさんのお尻が・・・

連休なのでずっと一緒です♪

ずーっと一緒なので写真っとって遊びました
3_20090118140657.jpg
1_20090118140727.jpg
2_20090118140759.jpg
5_20090118140917.jpg
ソフアーの上に布団を重ねているとすこしでも高い所が好きなたあはご機嫌です
お姉ちゃんが遊びに来た時のビデオが有りました
鯛の魚は柔らかいのにそーっと銜えて待たせるなんてかわいそう・・・s

びっくり♪

2_20090117144740.jpg
3_20090117144901.jpg
こたつで、おやつを食べてたら、郵便屋さんのお届が・・・・・

なんとしんママのお洋服でした♪

とても似合ってます。ミレも歳を取ったので毛に張りが無くて、かわいらしい服を着せると
可愛くなって嬉しいです
しんママありがとうございます

今年のミレ母のテーマは‘笑いましょう♪’かな!!

50_20090116063419.jpg
なんとなく見てると微笑む笑顔♪。
ねねさんから頂いた猫ちゃんと母のわらったお地蔵さんと会社関係で頂いた牛さん
笑顔はいいですね、玄関に置きました。

ところで・・・・不思議な体験と、言っていいのでしょうか??

昨日、元気に出社して銀行の用事をしてると、背中がゾクゾク~として妙に落ち着かず、その場で社長に携帯をしました「何かインフルエンザがぶり返したみたいに体調がおかしいので早退してもいいですか?」社長も「いいよ、はよ帰り~事務所は僕が一日居るからいいよ」と返事もらって安心して、早退しました。帰る時に妹から携帯がはいりました

元旦に大分の伯父のお見舞いに行ったんですが日曜日に亡くなって、お葬式には、ミレ母はインフルエンザで行けないと思っていたら
今日がお葬式に延びたとか・・・

家に電話するとミレパパは仕事は休みよという偶然。これはミレ母の父がお葬式に行きなさいと背中をゾクゾクさせたのでしょうか・・・
体調も元に戻り元気になって
3匹連れて大分市まで走りました
別府パーキングのドッグランで遊んで、かわいかったです

着くと、ちょうど火葬場からみんな戻って,伯父はご仏壇にお骨になって帰ってきたところでした
お線香だけさせて頂いてすぐ帰りました
ミレ母の実家の母も居て、喜んでくれました

なんか不思議な一日でした

おまけに不思議なのがミレ母の仕事のパソコンも原因不明で動かなくなって
昨日は仕事が出来なくなりました


ミレ母は、インフルエンザA型になりました。

4_20090115055845.jpg
日曜日の3時ころ、ガタガタと震えが出て咳が大きくなりました
熱っぽいので2階で寝ようとすると、この3匹が

「おーい、おーい・・まだ昼なのに何やってんの??」と下からわんわん。

仕方なく布団をけり降ろしてテレビの横に布団を広げると、この状態です
わんちゃん嫌いな人が見ると気絶するでしょうが、ミレ母は9度8分の熱を出したままこの中を
体をひねり、3匹に遠慮しながら、よけながら・・とにかく寝ました・・・・

グウ~グウ~グウ・・・・・

3匹もグウ~グウ~グウ・・・・・

火曜日に病院に行くとインフルエンザ検査されてA型が出ましたということで会社も休み
この状態・・・・・

3匹はミレ母と一緒で最高です・・5

まあいいかあ~
とにかく寝るかあ~7_20090115063733.jpg
カメラを枕元に置いて
かわいいと思ったらパチリンコ
6_20090115063903.jpg

ミレ母はお化けになってるし部屋も散らかって病気は
何も出来なくなって困ります

もう元気になったので今日はきちんと片付けて、粘土します

かわいくなあれ~チチンプイプイ

3_20090109064757.jpg
我が家の3匹を可愛く写真を撮るのは、ひじょう~に難しい・・・・
今日はカメラの下におやつをぶら下げてパチリンコ。

おめめが・・・妙に真剣だあ~

今度のお休みは、太宰府天満宮に行って、かわいい写真に挑戦しようかと思ったら
どうも寒くなりそうだとか・・・雪が降ると車が怖いから家の中でブラッシングでも頑張るかな

たあは、これでもブラッシングしてるんだけどな・・・プププ・・天然パーマでくるくるです
同じ時に生まれたパンダ君は直毛でさらさらです
そしてたあちゃんは、こんなに大きいのに、ミレに近づくのは、苦手です
そんな
たあがかわいいです2_20090109070049.jpg

ミレは、パンダがベビーの頃から好きみたいです
面白いです1_20090109070232.jpg

3匹のドッグランに行きました

4_20090103185814.jpg
今日は、娘二人と3匹で、お買いものに出ました
福岡の西に走ると天神を過ぎて、海岸沿いにマリノアシテイーが有ります

この前までは、お出かけはミレ母が運転で,
娘達は後ろでしたのに、
「お母さんは3匹ちゃんと後ろね♪」と言われて、ミレ母は後ろにやられて交代です

いつの間にやら、時代は娘達の時代に代わってました・・・・

があ~!!

お買いものになると、「お母さん、これ買って♪」「ハイハイ」と自分の物は何も買えない初売りで
した

3匹のドッグランで遊んで、2_20090103191138.jpg
わんちゃんショップでお買いものして楽しい時間を過ごしました1_20090103191314.jpg
パンダ君のこのかつらは、笑うだけでした~♪

新年明けまして、おめでとうございます

今年も、よろしくお願い致しますh_20090101072147.jpg

12時をまわって近くの八幡神社に、パンパン!!お神酒を頂いて帰って来ました
元旦の今日は、大分市まで、父のお兄さんのお見舞いに走ります

年末から、年を越せないかもしれないと聞いていたんですが、目を開けたりしているとの
いいニュースを聞いたので、お顔を見に行く事にしました

ミレ母の父は、倒れたと電話が有ったまま、意識が戻らず、介護をする事もなく
元気なまま一瞬にして旅立ちをしました残された家族は淋しいばかりです
顔がそっくりな父のお兄さんを見ると父を思い出す事が出来るのでちょっと嬉しいです

年を取るという無情さを感じます
不老不死を願いたくなりますが、仕方の無い掟。
その掟に向って自分を見つめた1年を毎日頑張りたいと思います

ミレちゃんは、今月末で9歳を迎えます
まだ赤ちゃんだと思っているのに、うそみたいです。毎日食欲満点元気なミレですが
9歳なんだ~

いやだねぇ~あたしゃ今年でウンサイだぁ~ありゃりゃあ~ガックシ!!!
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
