

もこもこの3匹です

1_20090224060829.jpg
たあちゃんは、だいぶんのびて、ゴムが外れなくなりました
このままちょんちょこりんになるかなあ~
今夜、娘が仕事帰りに寄るそうです・・・・バリカンしないでと、お願いしてますが・・・。


ミレも色んなドレスを着せながらのばしていきたいですが・・・2_20090224060846.jpg

パンダ君は毛がきれいです
手、足が短いので、すぐぞろびいてしまいます
今夜お姉ちゃんが来たら大喜びするでしょうねえ~3_20090224060904.jpg
パンダはお姉ちゃんが大好きです

鹿児島に走りました

3匹一緒に軽自動車で鹿児島へゴー♪ははは~♪

朝の3時半出発で5時に、たのうら道の駅で休憩。
車中泊の旅行者が多くてびっくりと安心でした、道の駅にはそれなりの設備が有って便利です
そのまま南へ走って出水の鶴の見物
野生の鶴が自然の中で生きる姿は感動します

出水の鶴
手前の座っている鶴は具合が悪いのでしょうか、ずっと食べていません
病院にも行けないし一人ぼっちで、体調と闘い、北へ帰れるのでしょうかねえ・・心配です

少し南に下ってパパさんの実家が有る阿久根です
お墓参りを済ませて
又南へゴー♪10_20090214125556.jpg
午後の5時になったので近くのお宿探しで「アグリランド」という夢のような広い高原に今夜の寝場所を決定。
4
3匹チャンは車です2
8
朝暗い内から散歩に行って「今日は何処に行こうかねえ~」と気ままに計画

とにかく3匹が一緒なので
ゆっくりのんびり
知覧の特攻隊平和会館でお線香を上げて無念の若者の兵隊さんに感謝とご冥福をお祈りして来ました。写真は撮る気持ちになれず、近くの川で遊んで帰って来ましたDSCF3499.jpg

いい天気♪春ですねえ~

今日は娘が3匹をつれて行って、いないので、ラッキーデーです♪
草取りや庭の手入れが出来ます・・・・
3匹が居ると、足元にちょろちょろして、もう終わろうや~とか・・暇だあ~とか文句だらだら言って
出来ませんが、今日はぶっ通しで頑張るぞ~と思って、いざ・・・
はまって庭へ・・・・

「あらあ~クリスマスローズに、つぼみが~・・」諦めていたのにつぼみが6コくらいついてました6_20090209060116.jpg5


あっちにも、こっちにも春が来てた。嬉しくて張りきりました
4_20090209061609.jpg

お昼になると・・・・なんと・・・

パワーダウン。

ご飯を腹いっぱい食べて、元気になるかと思ってもおなかいっぱいになると眠くなって
お昼寝。
午後からは気合を入れて家の中の掃除をしましたが、夕方にはパワーダウン
なんだ・・・

なんだ・・・

なんだ・・・ミレ母も

確実に月日が流れて、動けなくなってる事を実感しました

そうなんだ~ミレ母も、歳取ってんだ・・・つまんないな~

華の期間は短くて・・同じ花は咲かないんだ・・散って土になるんだなあ・・・
そっか・・・寂しいなあ~

お風呂に入ってこたつで横になってると~娘から「玄関開けててねえ~」と電話が入って

3匹軍団が帰って来ました

「ただいま~」ドカドカドカ・・・開けていた玄関からミレ母の横まで一気です

「ありゃ~足を自分で拭いてから上がって頂戴ませ」と
お願いするのは・・・無理。

ああ~・・・・1_20090209063158.jpg






朝の散歩が出来る様になりました

1_20090206065133.jpg
やっと、7時には散歩が出来るくらいに明るくなりました
家のすぐ近くの、パンやさんは、もういい匂いがして、パンを買って帰りました
3匹はシャンプーしたばかりで、ふわふわです

母の誕生日に、下関で遊びました

1_20090202052059.jpg

父が他界して4年目の母一人の誕生日、少し元気になったのでお出かけに誘いました
今までは、「お父さんがいないからどこにも行きたくない」と出かける事はいやがってました

でも、テレビで素敵なお店を見たので、強引に誘って連れ出しました

先日ミレ母が楽しんだ下関の「唐戸市場」と、
すぐ前に有る建物で、旧英国領事館横に隣接している、レトロ感あふれる建物で、思わず明治時代にタイムトリップした様な珈琲店。
予約をしていたら
「福岡からおこし頂きました~]と、大きな声で
母の名前を呼んで下さって「心を込めて作ります」と有名な英国的パフォーマンスで
コーヒーをいれて
盛り上げて下さいました
3_20090202054316.jpg
下関の唐戸市場でふぐを買って
カモンワーフと言う隣接の建物で新鮮なお寿司を食べて向い側の亀山神社でお参りしました
7_20090202054923.jpg
2_20090202055150.jpg
前の夜はミレの9歳の誕生日でしたので、娘達も来てケーキを作って、母にはスポンジ部分だけ
食べてもらいました

上の娘も下関について来てくれました。母は、初孫の娘も行くから一緒に行こうと誘うと
「じゃあ~行く」となりました8_20090202060154.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
