

桜見物しました

みなさん遠くにお出かけカナと思うくらいに市内の公園は少なかった、かもです。
ミレ母でもカーナビで福岡市内の桜名所を四か所行けました
愛宕神社、大濠公園、西公園、春日公園

ミレパパが仕事の日曜日だったので上の娘を午前中だけついて来てとお願いして
お弁当付きでついて来てもらいました

1_20090330063736.jpg
たあは上の娘が大好きで、だっこ、だっこと言って歩きません
その時はパンダは何も言わずに歩きますが、下の娘がいると抱っこ抱っこと甘えます
面白いです4_20090330063844.jpg6_20090330063952.jpg


今日はお休み♪

13_20090328091527.jpg
朝7時にクリーブラッツさんのパンとコーヒーを、楽しんで、近くを散歩。
桜が満開です

横のお花屋さんに寄ってみました。パンやさんは朝7時には、開いているのに、お花屋さんは
10時からでした~一度帰って家事を済ませてから又来てみましょう♪今日から高速道路料金が
1000円になるので、どこか遠出をしてみようかなとも思いましたが、パパさんは昼過ぎまで
寝ているでしょうから、ちび達のブラッシングでもして遊ぶ事にします

たあちゃんは首の回りとお腹を短くしました。
パンダ君は、ちょんちょこりんが出来ました
ミレもリボンをつけました1_20090328093652.jpg
2_20090328094048.jpg
11_20090328094509.jpg

パンダ君の足を豚足にしました♪

panda.jpg
夜もずっとベッタリくっついている三匹もミレ母がマスクをすると
しっぽを丸めて逃げ出します
パンダ君をシャンプーして、玄関でお腹の毛と足先の毛をチョキチョキしたら
パンダがもう一匹出来るくらいに毛を切ってましたp3.jpg
顔は出来ないので娘が来るまでもこもこです♪p2.jpg

去年のカットスタイルはこんなに短くて

すっきりしてかわいい三匹です


ミレ母がカットしちやおうかなぁ~



おできが心配だと、気になって昔の写真ばかり見てしまいます

シーズーのふあふあのもこもこが好きだけど
こんなに短いのもかわいいなぁ~

心配です・・・・・

雨の日曜日だったので、早くから粘土をしていると、三匹が「くぅ~ん・・くう~ん」と文句を言いだしました・・・・
仕方なく、ブラッシングしたり、裁ちばさみで、ヒゲを切ったりしながら相手をしてました

なんとなく、暑くなったし・・で、たあの喉の部分だけちょっとバリカンを入れました

すると、8mmくらいの硬い物が手に触れます「あれ~??」

三匹を飼ってから、9年・・・ネットのワンちゃんの体の変化を見てると歳を取ると色んな症状が出るとわかっていても、怖くなります
しかも・・偶然にちよっとだけバリカンしようかなとした部分に見つけたので
「ここんとこを早く気付きなさい」とお告げを受けたかの様に偶然だったので余計に心配になりました

たあちゃん・・・・


おとなしく、やさしい弱虫なので・・・かわいそう・・・2_20090323063327.jpg

月曜日に病院に行ってみようと思います
動物病院も何軒かありますが
たあちゃんみたいなね おできは、どこに行ったらいいのかなぁ~
まだ娘にもパパさんにも連絡しにないでおこうと思います
何事もなかったらいいですが、やはりペット保険にはいらなくちゃあだな・・1_20090323064054.jpg

出かけて良かった~♪

暖かい部屋でお茶を飲みながら、本だけ見ていると憧れの夢は広がるばかり・・・・
「あ゛~私もやってみたいよぅ~」とか「桜が綺麗だから行ってみよう~」と
頭の中で解ったつもりでも・・
実際に、材料を手にして本の通りにやれば出来るなんてとんでも無い・・・って実感
ヴ~ン・・・なかなかムチカチイ
kago.jpg

そんな中に3匹が暇ヒマビーム光線を浴びせてくるので、行きたくなくても近くの公園へ~

やっぱり、外の空気に触れないと、桜の写真ばかり見ていても、この空気の温度ゃ風
に触れる事が出来ないので、深呼吸してちょっと冷たい風に吹かれて
出かけて良かったナと思いました
nakanoshima.jpg
家に帰る途中で、散歩時間が足りなかったたあちゃんだけを、先に下ろしてもらって
ミレ母とたあは、15分間歩いて帰りました

新幹線の車両基地が有るので、新型新幹線を見たりしてぶらぶら春の風を浴びて
叉明日からも頑張って生活しよう♪と元気をもらいました
shinkansenn.jpg

やっぱり、出かけて良かったな♪
自然に触れ、人と出会い、色んな事を感じ取りながら、まじめに受け止め
正しい答えを出していける人間になれるといなと思いますが
わんちゃんの目を見つめると、いつも一番の正解をもらえる様な気になります
わんちゃんはかわいいなぁ~♪3_20090321065827.jpg

嬉しい掲示板♪はるさんありがとう♪

ネッ友さんのはるさんから、「うさぎさん、作りましたよ」って掲示板にお写真を送ってくれました
最高に嬉しいです。
ミレ母の娘と同じ歳で、ミレ母も実名は、はるさんなので、親しみの沸くはるさんです♪
ミレ母がうさぎさんを作った時にかわいいから先生のアドレスを教えて下さいてお便り来たので
教えてあげました。するとこんなかわいい、うさぎさんの写真を送ってくれました。
と、さっそく先生にも教えてあげましょう~って思ったらミレ母のパソコンから先生のアドレスが消えていて、はるさんに「あのぅ・・・先生のアドレスを教えて下さいって」メールしました
ホント・・・ミレ母のボケは、治る事なく進んでます。はい・
今から先生に報告行ってこようっと♪harusann_20090320062134.jpg
こんなお便りを頂くと、嬉しくなって

ミレ母も、一度は諦めて止めていた籠を作ってみようと元気をもらいました

今日の様な雨降りの祭日は3匹の散歩も行かなくていいし、パパさんも昼過ぎまで
寝ているので、籠造りに挑戦です♪honn.jpg

本を見てするのは、ムツカシイです
町内会の「粘土体験ミニ教室」に菜の花を作るそうなので申し込みをしました
4月12にあるので、それまでに入れる籠を造りたいと思います

近くに、又、石窯パン工房が出来ました

11_20090316065530.jpg
クリーブラツツさんと言うミレ母の会社でお手伝いさせて頂いたパンやさんが
オープンしました
近くに焼き立てパンのお店がたくさん出来ましたそれぞれのお店の特徴があるので
ハード系のパンを食べたい時、おやつみたいに食べたい時と、その時の気分でお店を選べます
でもミレ母は朝が早いので、七時に食べられるこのお店はありがたいです
とても美味しいパンでした。コーヒーもサービスで、お店の前は公園です。散歩をして外の公園で
頂けます♪
ミレ母みたいなわんちゃん連れは最高な場所なんですよん♪1_20090314074150.jpg
お店が開くまで散歩してました

今から暖かくなるのでミレ母は毎日の様に来るかもです
道が広いレンガ張りで園芸店が隣に有って川の流れる散歩道もあります

夏になる頃は三匹の毛も長くなってるでしょうからレンガ張りの散歩道は嬉しいです2_20090316063002.jpg

昨日の日曜日は太宰府天満宮の朝の散歩です
朝の七時でもゆっくりお散歩も出来ます4_20090316065554.jpg

シャンプーされる前なので真っ黒です
帰ってから娘にカットされました6_20090316065619.jpg

わんちゃんと生活する事を考えます・・・

1_20090316061147.jpg
土曜日、日曜日と連休の間に、ネツ友さんのマリモママさんのヒメちゃんがお星様になりました
寂しいお知らせでした
わんちゃんは、人間の言葉をよく理解して家族の一員になっている自分の事を
かわいらしくアピールするので、毎日の生活に、笑いと潤いを与えてくれます
そんなかわいらしい家族が居なくなった寂しさはマリモママも落ち込んでいるのではないかと心配です。どうぞお体を壊さない様にしてほしいです。ヒメちゃんのご冥福をお祈り致します

そして我が家の三匹も一緒に生活する時間を大事に過ごしていきたいと思います

人間もワンちゃんも一緒に生きていくのは、心が通じ合って信頼しあうのは、共通です
しっかり頼られる飼い主にならなくちゃあ、

今日は娘から美容されました
道具を近くのペットショップさんから借りましたがブレーカーがすぐ落ちるので、業務用は家庭では使えません7_20090316063321.jpg

ペットショップさんに道具を返しに行くと、わんちゃんがいっぱい誕生していました
新しいわんちゃんの誕生とお別れに接した連休でしたが
ペットショップのケージのわんちゃんを見ると・・・複雑な心境になって落ち込みました





朝の7時前です

4_20090311193332.jpg
ホームセンターは朝の7時に開店します
隣の公園で開店まで散歩して、一番に買物しました
すると開店サービスで、熱いコーヒーとパンを用意されていました
チンのワンちゃんを連れたパパさんは、慣れていてすぐコーヒーを頂いてました2_20090311193845.jpg

ミレ母も早くから散歩していたので、コーヒーを頂きました.
出来たてでおいしいコーヒーで、びっくり~
ガーデンコーナーのテーブルでパンとコーヒーを頂いきました
三匹は、チンのわんちゃんを見つけて思いきりの声を張り上げて わんわん言ってました

困ったもんだ・・・3_20090311194035.jpg

家に帰ってからは、ミレ母は仕事に出発。そして三匹はミレ母が帰るまでネンネ~♪
ミレ母が夕方に帰ると、まず「ごはんちょうだぁい」の三匹なんですが、
病院の先生からこの三匹は、肥満用のご飯を紹介してもらいました

先生が「このご飯はおいしくないから、食が進まずダイエットになる」との事でしたが
なんと!!三匹にかかれば、ガツガツガツであっと言う間に完食でした1_20090311194504.jpg

パンダをだっこすると、人間の子供みたいてす

重さと言い、大きさと言い、パンダは人間の子供みたいです
甘えるのでつい、抱っこしてこたつでパソコンをしています
甘えられるとかわいいです♪10_20090310063933.jpg

ズームインのテレビを見ながらネットのわんちゃんを見てゆっくりしていますが
ズームインの福岡放送は、大濠公園で中継です。
どんどん明るくなってるので
そろそろ散歩の準備しようかな今日は晴天だそうで、気分もいいです
さあ~今日も三匹で始まり三匹で終わるカナ♪

庭掃除の日曜日♪

2_20090309063022.jpg
5_20090309063123.jpg


何年か前に、桜島で買った軽石のシャコサボテンが、一度も咲かないので、場所を変えてみました1_20090309063206.jpg


諦めてたエビネ蘭が、まだ頑張っていたので、明日栄養剤でも買って応援したいと思います
庭先で花たちも生きていたので、花から感動もらいました6_20090309063326.jpg


太陽の光と、みずみずしい花たちを見ると、元気がもらえて
甘えん坊の三匹から、甘えられると、責任感も感じます4_20090309063426.jpg

散歩してお買いものするともう、日曜日もおしまい
9_20090309063602.jpg


又一週間お仕事に頑張って三匹ちゃんの居る生活を楽しみたいと思います~♪

たあちゃんは、天然パーマです

ブラッシングしても、くるりんこくるりんこ♪3_20090307101622.jpg

同じ兄弟なのに、パンダ君はストレートです1_20090307101606.jpg

2匹を産んだミレの御尻は、頼もしいねぇ~♪2_20090307101614.jpg

ミレ母・・久し振りにあぶら汗でした~ほよほよ滝汗(-_-;)下痢・・・の話。

お腹を壊す事なんて無いミレ母なんですが、久し振りに下痢ってしまいました(^_^;)
銀行の帰りにスーパーに寄って450円のタケノコ弁当を買って事務所で食べました
普通に昼休みも終わり午後からはいつも事務所には誰も居ない事が多いのに、今日は、パソコンの修理の人や社長や部長も、みんないました。
おまけに、台所の湯沸かし器が壊れて狭い台所では、ガスやさんが新しい湯沸かし器の取り付けをしています
そんな時、あれれれお腹が痛いかも・・・・台所にはガスやさんが居て、トイレの横だし・・・
困ったなぁ~
どんどんお腹が痛くて、あぶら汗が~・・「このままトイレに行くとかなり・・臭いかも~」

真剣な顔になったミレ母は、「ちょっとコンビニに行って来ます」と自転車でダッシュ・飛ばす、飛ばす。

無事コンビニのトイレで任務を済ませ、何も買わずには帰れずにレジーでトイレ消臭剤を買って事務所に帰りました

又、少ししてお腹が痛くなりました。幸い台所で作業していたガスやさんも帰ってしまって
社長も部長も2階に上がったので
トイレにダッシュ・・・終了後は買ったばかりの消臭剤をまきまくって、落ち着きました

後は何事も無く平常でしたが、確実にあのお弁当が悪かったのは明らかです。

吐き気とか、体調も壊さなかったので、元気はバリバリです

でも・・久し振りに真剣になった自分に笑ってしまいました。はい・・滝汗(~_~;)でした~

朝は元気なたあとパンダと散歩に行きました
もう7時でも、影が出来たので嬉しくて写真を取りました
早く暖かくなるのも嬉しいですが、虫も出てくる季節もいやだなぁ~
1_20090305211021.jpg
2_20090305211054.jpg



たあにずっと見つめられて、ナンカはじかしぃ♪

さっきから、たあにじっと見つめられてます、なんかミレ母
はずかしぃなぁ~

4_20090304065739.jpg
何か言いたいのかなぁ~

テレビで、民主党の小沢代表の秘書逮捕のニュースが流れている横で
パンダが寝てます
5_20090304070242.jpg

なんか~おかしいよねぇ、この日本の歯車のおじさん方達。
色んな事考えちゃいますが、

ミレ母は、この子たちのビーム光線を浴びて、癒されながら、

人の心を思いやって、きちんと毎日を過ごしたいねぇ~

がんばろっうっと♪

嬉しい春が来ました♪

1_20090302070052.jpg
庭には、クリスマスローズが満開で次から次に開花していきます
そんな土曜日、日曜日は家の大掃除も済ませて、たあのシャンプーをしました

たあは、柔らかい天然パーマの毛質なので、カットもムツカシイて言われます
娘がたあを見て「あ゛~ぼさぼさだあ~短くするよ~」て言ってましたが、今回は、チヨット待って
と、ぼさぼさのままにしています4_20090302071107.jpg


ミレ母は、美容は出来ませんが、たあのお腹は、全部バリカンをしてつるんつるんにしました
背中のてっぺんを長くして、毎日艶出しのブラッシングをしたら、歩く姿はたあでも・・・
とても綺麗です。3_20090302071140.jpg


問題はミレ母・・・・自分で鏡を見ながら、頭の毛をカットしました
            美容院に修正してもらうには恥ずかしいくらいにギザギザになりました
            おっほっほっほ~

日曜日は、叉、大宰府天満宮の「曲水の庭の宴」を観に行きました
いつもは、誰も居ない時間に天満宮で遊んでいるので観光客で賑わう天満宮に梅の花も
綺麗で、楽しかったです

今年で49回目の「曲水の宴」は平安時代の十二単を着たお姫様達が、庭の小川に
杯を浮かべて流し、自分の前に流れてくるまでに、和歌を読み、出来なかったら杯を飲み干して、
叉次の人に流して
お客様をおもてなししていた神事だそうです。

ちょろちょろと小川の流れる音と、紅白の梅の香りの下

暖かい春の陽射しに和歌を読み上げる声が宮内に流れてました2_20090302195525.jpg
2_20090302073113.jpg


♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
