

ミレに、イボを発見!!

6_20090429190212.jpg
快晴のお昼は、縁側で三匹の手入れをして過ごしました。

足の上に、ミレをひっくり返して、お腹や手足をバリカンして、耳の手入れをしました

なんと、ミレの手にも、イボが出来てました

まだ出来たばかりのピンク色で小さかったんですが、偶然にも、バリカンを暑くなったので
少し上の方までしようとして見つけました

偶然の知らせです

三匹の手足とお腹のバリカンとブラッシングが終わると三時間はかかります
それから車で公園に行きました
小学生の女の子に囲まれて三匹ちゃんもご機嫌♪3_20090429190654.jpg
公園から帰ると、ボサボサです
又今から、ブラッシングです
2_20090429190844.jpg
病院に行った時三匹共検診してもらいました
パンダ君とたあは8、5キロもありました
ミレは女の子なのに7、2キロでした
狂犬病の注射と三匹の検診耳の手入れとフードで支払は三万六千円。
先月は三匹の大きなカートを買って来月は、ワクチンとフードを頼んだので、5万円かかります
パパさんはご機嫌斜めになりますが、三匹いると仕方のない事で、今から歳を取っていくし
イボも大きくなるそうだし、健康に気をつけていきたいと思います


4_20090429191254.jpg
ブラッシングが終わって近くのケーキやさんに歩いて行きました
でもお客さんがいっぱいで、買えませんでした。1_20090429191520.jpg

カートは楽ちん♪

仕事から帰って三匹をカートに入れて病院に行きました
フードと、春の注射の予約に行きました
カートで歩いて15分だったので、ミレ母の運動にはちょうど良い距離です

六時半を回っても、どんどん病院は満員です

1_20090424205657.jpg

散歩から帰って水やり

5_20090424061446.jpg
1_20090424060912.jpg
3_20090424061002.jpg
2_20090424061259.jpg
狭い、日当たりが悪い庭でも
花が咲いているので、みずやりは欠かせません
散歩から帰ってイスの上で待ってる三匹です
カーネーションがピンク色になってましたかわいいです♪

綺麗な夕日の時間に散歩出来ました

3_20090423064111.jpg
自転車でギィコ、ギィコと急いで帰ると、
玄関のドアをガシガシの音と、わんわんと
「おかあしゃんが帰った」と大喜びの声が聞こえます
ああ~玄関のドアが・・・・。キズだらけになるので、門の所から大きな声で「ダメ・こら・ダメよ~」と
自転車を止めながら走ってドアを開けます

三匹が流れ出る様に外に飛び出してそのまま散歩。
毎日こんなドタバタです。でも綺麗な夕日を見て元気な三匹と散歩が
出来るのはとっても嬉しいです
帰ると
カーネーションも夕日に向かって元気でした
お花もかわいいです
2_20090423064804.jpg
4_20090423064939.jpg

三匹の耳掃除、シャンプーしました

2_20090422072340.jpg
シャンプーが終わってドライヤーしていたら
携帯が鳴ったので、強制終了~

その後一匹づつ、ブラシして、耳掃除してリボンつけました.


ミレの色は金色ですねぇ~
たあちゃんは真っ黒ですねえ~
ながくのばして、リボンして可愛くしたいなぁ~4_20090422073140.jpg

5_20090422073211.jpg

復習は大事ですネ

5_20090421062725.jpg
昨日習った菜の花を一人で作って復習しました
昨日の事なのに忘れている事がいっぱい・・・・

すぐ自分でやってみる事が大事だなと思いました
ミレ母が習った事の有る、いちごとひまわり、から菜の花も増えて嬉しい♪


粘土教室♪

1_20090420054037.jpg
朝早くから動く日曜日は、一日が長くて、たくさんの用事が出来ます。
10時から12時半まで、公民館で樹脂粘土教室で菜の花を作りました
材料費1500円、講習費1000円で、こんな作品が出来ました。
先生の作品を購入するなら、こな値段では、買えない粘土のお花です。

自分の作品なので、飛び出していたり、分厚い花びらだったりの結果なのですが

ひとつひとつの花びらを、きちんと作るという行動は、おてんばなミレ母には、とても修行になります

今回の樹脂粘土の講師は、「藤本十八子」先生でした、きらきら輝いていてステキでした

30才の時に粘土の面白さに入って30年間こねこねを毎日続けているそうです

16名の定員で4人の先生が補助で付いて下さってましたが、初めての女性ばかり

ひとつの花びらを作るのが2時間かかって先生が「最初から、菜の花を、三本つくるなんて

無理だと思ってたんですよねぇ~だから、こちらでたくさん作ってますから

すぐ組立をしましょう~」と、バタバタバタになって、3時間が過ぎて、館長さんが「まだ終わりませんか」と何度も顔を出されて、5人の先生達は汗だくで、みんなは、「もう帰っていいですか、主人が下で待っているので・・・」と何人も、組立も出来ずに途中のまま帰られました。

その点ミレ母の場合、パパさんが出来るだけゆっくり~どうぞ・・ゆっくりして帰って下さいませ

と、うるさいミレ母の留守を楽しむパパさんの願い通り、最後まで居たので先生から

組み立ててもらったり、余ったお花を貰ったり、ラッキー♪

でも、つぼみとか、菜種の所は、習う事が出来ませんでした・・残念。

時間が足りなかったので仕方ないです

この小さな花びらひとつでも、先生がくるくると手のひらで作ると3秒くらいで、薄い花びらになります

魔法の手のひらの様です

下の娘が三匹チャンを預かってくれていたので、夜連れて来て一緒にご飯を食べました
パンダ君ご機嫌
昨日は上の娘が子守してくれて、たあちゃんがご機嫌。

それぞれ自分の甘えるお姉ちゃんがいるから、面白いです

昨日のたあちゃんの甘えぶり12_20090420064700.jpg

公園でも、だっこ・・・

甘えるとかわいいもんです

パンダ君の甘え方も、シュキシュキ♪て頭をなすりつけて、これをされると
下の娘もメロメロです今回は写真を取る事が出来なくて残念。

今度の日曜日は♪

091_20090417120652.jpg
樹脂粘土の菜の花作り体験教室です
このアイスクリームのボードに、菜の花を飾ってみようと思います

朝の7時に、粘土を買いに行きました

4_20090416123723.jpg
アイスクリームを飾るボードを作りたいのですが
知識がないので、どんなボードにアイスクリームを飾ろうかなぁ~と思案中です6_20090416123943.jpg
5_20090416124013.jpg

ヤッター♪ヤッター♪

画像 083
画像 085
マリモママから、頂いちゃいました~
見れば見るほど、繊細な技術力が発揮されて、尊敬!!

ちょうちょうの女の子のドレスとかお手手とか、なんてかわいらしい表情でしょう~♪

お菓子も高級な甘さの書写名物『書写 千年杉』というバームクーヘンを頂きました
ズームインで紹介された有名なお菓子です

マリモママの愛犬ひめちゃんが永眠して寂しくなったでしょう・・・・
お悔やみ申し上げます
かわいいわんちゃんの、旅たちは、胸が痛いです

娘が叉、2匹連れて帰りました




昨晩
国際空港に、娘を迎えに行きました。会社の旅行で韓国に行ってたそうで、叉2匹のペットを
連れて帰りました。
駐車場で得意なダンスを披露してくれました♪

せっかく、かわいいアイスが出来たのに・・・

4_20090413124800.jpg
たくさんアイスを作りました。6ケ出来ました、でも、
アイスクリームは、頭デッカチなので、お尻が浮き上がってしまいます
今夜は楽しい壁掛けを作って、壁掛けにアイスを楽しく飾りたいと思います~

が・・・・・壁掛けのデザインの知恵が有りませぬ~

まずは、ちっこです♪

3匹が起きてくるとまず、お外でちっこです
だからミレ母も朝起きると、玄関も窓もあけっぴろげる事が一番の仕事です
1_20090410130619.jpg

三匹がそれぞれ用を終わらせてドカドカと玄関から走りこんで上がってきます
だから玄関に大きなタオルを広げるのが次の仕事です。
その後、ミレ母は庭でウンチ探しが次の仕事です
その時に庭に水やりしながらと写真撮りが次の仕事です♪
たあが、起きて来ました5_20090410064654.jpg

3_20090410131539.jpg

おはよう~
ミレは来ないので、どうやら昨日の事を覚えているみたいです
2_20090410131241.jpg


ごめんなさいて、言わないといけません

昨日は、ミレパパが「何か報告する事があるんじゃあないの??」の言葉で
「え~あれ、大きくていいやろう??へへへ」

なかなか面と向かうと「ごめんなさい」て言葉がでにくいもんです。

パパさんから「犬にはあまりお金をかけないように」注意されました

今日はその空き箱に、ミレが怒られて、30分入れられてます5_20090409070053.jpg


ミレは小さな時からウンチを食べます

ずっと悩んで先生に相談したりしましたが、シーズーにはよく有る相談だそうです
とにかくこんな子はウンチを見せないようにするしかないと言うことで注意をしてたのですが
三匹いると気がつかない事も多くて、今日は偶然にもミレ母から現行犯逮捕されて、ほっぺを
何発かパンパンやられて、真っ暗な箱の中に入れられてます。


30分くらいして箱の中から「ごめんなさいわん」て聞こえたので
パパさんから助けてもらいました

たぶん「ごめんなさい」て言ったんでしょう~

ごめんなさいて、言わないといけんませんネ

もう、届いてました~

1_20090407210523.jpg
明日届くはずの大型カートが、仕事から帰るともう届いてました
パパどんに、品物を見せてから、納得してもらおうと発注していた、のに
午前中家に居たパパさんが受け取ってました
黙って買っちゃったから、怒ってるかなぁ~
怒るよなぁ~・・・イカンかったなぁ~
相談してから買えばよかった。反省。
でも・・心の中では絶対ミレパパも欲しかった品物だから、きっと喜ぶにちげえねぇ~と密かに
思う点も有るんでござりまするが・・・イカン、イカン、黙って買い物しちゃうなんて、ごめんなさいです

すぐに組み立てて一回りしました8_20090407210126.jpg
これは、楽ちんです
カートは軽いのに、頑丈でスムーズに動きます
後は、どれくらい壊れずにもつかです。
4_20090407212156.jpg
3_20090407212228.jpg
散歩しながら
これを買ったのは、正解よねと三匹の上機嫌な写真をパパどんに見せようと思いました

きっと喜ぶと思います

散歩から帰って簡単なごはんを作ったら
パパさんが帰るまで、粘土して遊びます
今日は、ソフトクリームを作ります。まずはソフトクリームのカップからですharuko先生バージョンのアイスクリームの作り方を印刷して真似してます7_20090407214022.jpg

お天気の日曜日、おてんば、炸裂♪

5_20090406070242.jpg
最高の天気は、やる事がいっぱいです
伸びた枝を切り庭掃除。二時間ほどの作業なのに、バッタンキュー!!
午前中は娘の会社の展示会で無料サービスのを頂いてパパさんは、ブルーレイとかいう
欲しかった物を手に入れてご機嫌。ミレ母は台所のガスレンジを電気にしようかなぁ~と体験コーナーで焼きそばを作ったりして検討中。1_20090406071109.jpg

午後からパパさんがお友達と花見に出かけたので
留守の間にネットでミレ母も欲しかった物を内緒でお買いもの~。
一人で三匹のお出かけが出来ないので、三匹乗れるわんちゃんカートを注文しました
三日後に届くので、それまでに言い訳を上手に考えて実物を見せてから報告する事にしちゃおうっと
三匹一度に移動出来る必要性は、実感しないと理解してもらえないもんネ・・・ホホホ
ネットでお買いものって先に振り込まないと送ってくれないらしい・・・いざ振込機の前に立ってから
「いやあ~やめとくかなぁ~」なんて実感。
お部屋でネットで欲しい物を注文するのと、いざ現金を払うのとは、別感覚になっちゃいます
が・・・三匹とどうしてもお出かけがしたいミレ母にとっては絶対に必要な物だし、
洋服もボロでいい、遊びに行かなくてもいい・・だから買っちゃった~とお願いしてみようっと

パパさんの顔が三日後に変化するかも・・・お花見とカラオケして帰って来た時の上機嫌な時に言えばよかったかかも~・・・

庭掃除でバッタンキューのミレ母は夜中の二時にはその体力が残ってませんでした~
久し振りに庭掃除と、買い物で気分転換最高でした


2

シャンプーしました♪

1_20090404062541.jpg
これは、パンダ君
色は、チョコレート色と白しか無いですねぇ~
頭は落ち武者の様ですなぁ~
ふあふあの時はミレ母も嬉しい♪2_20090404064050.jpg
たあちゃん、くるくる天然パーマも伸ばすと楽になったので
下の方だけバリカンをいれて、首の回りの毛はバッサリと切り落としました
1_20090404092920.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
