

パンダはお姉ちゃんが大好き♪

<昨日の夜はお姉ちゃんの仕事帰りに、近くの駅までお迎えに行って、お家まで一緒に行きました
夜は、そのままお泊りです
朝になったら、ミレ母が迎えに行きます
1_20090524084904.jpg
パンダ君はお姉ちゃんが大好きです。ほっぺを自分からくっつけてちゅきちゅき~をします4_20090524085428.jpg

今日は、たあの手術の予定でしたが、パパが旅行になったので6月2日に延期する事にしました
パパさんは、兄弟で屋久島、種子島に行くそうです。 ミレ母は仕事と三匹がいるので
お留守番です2_20090524084523.jpg

朝になって迎えに行きました
のんびりと
家で過ごしました1

2

ミレをシャンプーしました

ミレをシャンプーして目の回りを切っちゃおうかな~とつい、ハサミを持ちたくなりますが
耳もだいぶん長くなりました
2_20090522062238.jpg
今夜はパンダ君の番です
1_20090522062300.jpg
今、福岡のマリンメッセという所で、食品機械の展示会が行われてます
ミレ母の会社のお客さんも鹿児島から機械を探しに来られてました
「うっふ」さんという養鶏場を営んでたまごのお菓子をお店で販売してます。
お土産にたくさんのケーキやプリンを頂きました

・・・もちろん食べすぎました・・・・
明日は集団検診と言うのになぁ・・だって「本日中にお食べ下さい」って・・

あんこを作る機械のメーカーさんからも、あんこの試作品もたくさんもらっちゃいました♪1_20090521142511.jpg

オーブンを販売している会社の常務さんから、お家にたくさん咲いたからと
ゼラニウムのお花も頂きました
お花はいいですねぇ~4_20090521142454.jpg


ミレ母がカットしました

5
たあの、おできを切る手術が24日の日曜日に決まりました。
さっそくミレ母はたあをシャンプーして首の回りと頭のちょんちょこりんを切りました
背中の毛はせっかくここまで伸びたので、残しました
たあの頭の毛は天然パーマが有るので角の様に両方がくるりんこと立ち上がります
顎のラインはもうちょっと切った方がいいみたいですなぁ~3_20090521063020.jpg

夜の7時に取り掛かって、終わったのが11時半でした。
もうちょっとカットしたかったんですが・・・・
こんな顔ばかり・・・疲れ果ててます。

2_20090521063221.jpg
たあが疲れ果てて、かわいそうなので、やめました
自分でシャンプーしたりカットしていると、大変ですが
我慢している様子が解るので、かわいくてたまりません
ガタガタにカットされても~
1_20090521063510.jpg
手術が終わって元気になったら、お姉ちゃんに手直ししてもらいましょう♪
手術頑張ろうね、たあちゃん♪

大風が吹いて寒かった公園

雨がやんだので公園に行きました
風がぴゅう~ぴゅう~
三匹はボサボサの毛がめちゃくちゃになって、歩かないので三分で退散。
車に乗って安心顔でした2_20090518054752.jpg
3_20090518054810.jpg
いつもの我が家の愛車は、ミレ母が柵にぶつけて凹ませたので、修理中です
代車は赤い軽自動車です。我が家の愛車には、三匹の大きなカートを乗せているのですが
この車には乗らないので、カートの散歩も出来ずに帰りました
やっぱり我が家の場合は、ワゴンタイプが便利です

梅雨が近づくと~

ニオイバンマツリの花が満開です
毎年、梅雨が近づくと喜こんでいるようです1_20090516190150.jpg

朝の六時から貝塚の剪定に取り掛かりましたボサボサです3_20090516185817.jpg
八時半にちびちゃん達が起きてきて「わんわんキュンキュン」と甘えて呼ぶので、途中でストップ
あわてて、脚立から落ちました。あちこちイテテテです。5_20090516190100.jpgすぐシャワーにかかって髪の毛の濡れたままパンダの耳鼻科に行きました。太宰府の「水城跡」と言う昔の太宰府政城を唐と新羅の攻撃に備えて築かれた防衛施設「水城」の近くなので、治療の前に散歩が出来ました6_20090516190720.jpg

広くて気持ち良かったです
パンダ君の耳のバイ菌はいなくなって完治でした♪

夕方、貝塚の枝を片付けると、もう夕方です
今から「志村動物園」のテレビを見ながらご飯です
今日も一日庭の手入れとわんちゃんで終わっちゃいました2_20090516191246.jpg


三匹共ぐったり~


ミレ母が会社から帰って、簡単な食事を済ませて、さぁ~三匹のシャンプー♪
手先で体の変化を探りながらごしごし、
ブラッシングしながら皮膚の変化をさぐりながらトキトキ
つま先の爪まわりを丁寧にバリカンした、つ・も・リです♪
娘が、トリーマーを現役でしていた時は、「もう~勝手にせんでよぅ~」と文句を言ってましたが
今は、他の仕事に就いたので、ミレ母が、仕事しながら三匹の管理をしている大変さを少しは理解してくれる様に何も言いません。
が・・・・目が笑いながら一言でも文句を言うと自分に振られるので「まあ、いいんじゃない、上手になったねぇ~」と言ってます。
明日は、ハンダの病院に行きます。娘がわんちゃんの耳鼻科に強いと言ってるペットクリニックに行きます。たあとは、別の病院です
パンダ君のお耳の中の病原虫を顕微鏡で発見してくれたので、投薬が即効でした
今日は検診してアフターケアーのお話を聞きます
三匹共、洗濯機の上でブラッシングされて、クタクタです
たあちゃんです2_20090515064127.jpg

喉の出来物の手術をしなくちゃです

パンダ君です
耳のかゆみが無くなって、夜はよく眠れます3_20090515064144.jpg

中之島公園でお散歩・せず。


車で20分くらい山手に走ると、川の流れる公園が有ります
今日は暑いくらいの日中でした、涼しさを求めて三匹を連れて行きました。
たくさんの人が遊んでいたので三匹は珍しそうに眺めるだけの散歩になりました2_20090510184238.jpg

この公園に来ると、このパンを買います。もちもちしてとてもおいしいです3_20090510184343.jpg

子供さん達は泳いでました。パンダ君はじっと見つめてます
何を考えているんでしょうかねぇ~4_20090510184643.jpg

胸が熱くなつちゃうよぅ~♪

ミレ母は仕事の土曜日でした。
久し振りにお休みが取れた婿殿が遊びにきてくれたので
夜は何か食べに行こうか?て言ったら「うん、うどん食べに行こう~」てミレ母の財布も気にしてくれる子供達♪

もう~

もう~

かわいくてたまりまへんがな♪

子供はいくつになっても宝物。

この子達の為になる事なら、ミレ母はどんな怪獣が出て来ても戦えるぞぅ~

母の心は、本当に強い、母の愛は海よりも深く・・・て言いますもんね

でも、こんなおっちょこちょぃの、ダメ母なのに、「母の日」のプレゼントが用意してあった

この子達が寝てから、見つけちゃった♪もう・・・胸が熱くなつちゃうよぅ~♪

明日渡してくれそうだふふふ

だからミレ母も「母の愛の朝食」でも用意しようっと♪



1_20090510081550.jpg
9_20090510081902.jpg
庭からミレが戻って来ました

上がったり降りたり足も拭かずにうろうろしてます10_20090510084412.jpg


この子達の出入り禁止柵も、ひまわりを付ければ完了します3_20090510080912.jpg

今日は下関の本社に行ったので
事務員さんからお野菜頂きました~
手作りの新鮮な野菜をこんなミレ母の為に
こんな、
こんな、おバカなミレ母の為に準備して頂いて

もう~

胸が熱くなっちゃぃました~

人の愛て、嬉しいやなぁ~ホント心から感謝します

その分ミレ母も人の心に応える様に頑張るぞぅ~♪♪♪

元気いっぱいもらっちゃった、みんなありがとう

夜は三匹のブラッシングしながら過ごします♪

1_20090508061010.jpg
リビングでテレビを見ながら三匹の手入れをすると、毛が気になるのですが
テレビは見たいし~で、三匹をトキトキしました
大きなゴミ袋を横に置いてジャンパーを着て準備万端。でもないカナ・・・
少々の毛は、気にしない事にしようっと♪三匹だとしゃーないなぁ

目に見えない汚れが舞うのでくしゃみを連発させます。え~ん。

ボケたかわいい写真が撮れました2_20090508062334.jpg
4_20090508062418.jpg
たあちゃんは、ちょっと怖い顔してますねぇ
かわいい顔してるんだけどなぁ~
カットの具合でかわいくなるんだろうから、ミレ母はシーズーカットスタイルを少し勉強しなくちゃあです
娘はお仕事と家事が忙しいからミレ母頑張るぞぅ~
8_20090508063547.jpg

帰って来ました~三匹ちゃん♪

粘土をしていると、今から三匹を連れていくよぅ~と娘から電話が有りました
婿殿のおにいちゃんご夫婦も一緒という事でバタバタと粘土を片付けて
パパさんお得意の焼きそばでおもてなし、急だったので申し訳ない。おまけに
御土産にこんなおいしい物を頂いてヤッターー♪3_20090506164328.jpg

佐賀牛のコロッケですごくおいしいそうです。今夜頂きます♪
お客さんが帰られて、ミレ母が一人でブログをひろげていると、早速三匹はミレ母にくっついてます。
おねえちゃんちに二晩お泊りしてました。あ~静かなコ゛ールデンウィークだったな♪4_20090506164727.jpg
7_20090506164925.jpg
8_20090506164954.jpg
9_20090506165018.jpg
粘土のいちご・・・・なかなかうまくなりません・・・・1

いちごをたくさん作りました

庭の手入れも台所の大掃除も終わったので
粘土をする事にしました
イチゴをたくさん作って、今度はイチゴの花を作ります
細かい仕事なので、ミレ母には精神修行だと思って真剣にやってます
作り方の順番は分かったつもりでも、色の塗り方なんて、さっぱりわかりません。
1_20090505155159.jpg
アイスクリームのボードに飾って、三匹の立ち入り禁止の柵を飾ろうと思います♪
今はぶどうが出来てます♪5_20090505173746.jpg
雨がふりそうです
「ニオイバンマツリ」が嬉しそうに咲いてました6_20090505174103.jpg

寝るかも~

今日は三匹が娘の家にお泊りしているのでパパさんと映画を見る事にしました
「GOEMON」石川五右衛門を見ます
映画の解説を見るとhttp://www.stardust.co.jp/profile/news.php?id=156
「わずかな生き方の差がやがて大きな隔たりとなっていく霧陰才蔵との深い友情や、やさしく寄り添うように支えあってきた茶々との叶わぬ恋。豊臣秀吉、石田三成、猿飛佐助などそれぞれの信じる道を進もうとする人々のさまざまな思い。五右衛門はその中で傷つき悩みながら、権力者の野望や、自らの運命に強く向き合っていく…。」と書いていたので、楽しみにして行こうと思います
織田信長や豊臣秀吉の天下人の中で日本が作られてきたんですね
この映画の最後はハッピーエンドでは無い事と、むごいシーンが出てくるそうで、いやな感じかも。

心が暗くなる映像はいやですなぁ~

おととい、枝切りを四時間したので、今日になって足腰がガタガタしてます
た・ぶ・ん・・寝るかも~
3_20090504085655.jpg

今日は朝から雨が降ってます

庭木もミレ母が枝切りしたのでスカスカになつてます
そんな中にもお花が咲いてます
2
6_20090504084839.jpg
ゆりのつぼみがいっぱい♪9_20090504085241.jpg5_20090504085822.jpg

わあ~い♪お姉ちゃんのお迎えだぁ~♪

6_20090503173338.jpg
娘がゴールデンウィークの連休になるよ~と土曜日の夜に三匹を迎えに来てくれる事になりました
娘の仕事帰りに、三匹と「クイズモール」と言う博多駅から南の方角の建物で
ジュースでも飲んで帰ろうという事で
大きなカートが大活躍です
この建物はペットはカートに入れていればオーケーでした8_20090503173915.jpg

娘が仕事が終わって迎えに来てくれるのに、3匹が汚い姿ではかわいそうだと思って
そりゃあもう~
ミレ母は朝早くから三匹のシャンプーにブラッシングに頑張りました
この建物の中のペットショップでいろいろとお買いものもして
いい香りのスプレーも買ってブラッシングしました4_20090503174342.jpg1_20090503174515.jpg

2_20090503174540.jpg
3_20090503174600.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
