

大雨でした

1_20090630063734.jpg
夜中も大雨で、不安になる程でした。昼間も注意報が出てます

娘は大雨の時の息子2匹が心配でこちらに連れて来て置いてます
が、
車の音がする度にパンダは大騒動です「お姉ちゃんちに帰る」と言って車に乗せてくれと玄関のドアを開けようとするとさっとおりて行きます。困ったもんです
又家出して迷子にならない様に注意しないといけません

先日は地震が有って、ふるえてましたし~
不安そうです
大雨の夜中もずっとミレ母の枕元にくっついてました
怖がりパンダ君。たあちゃんは、平気な様子です

やはり3匹共ミレ母の家に置いておくのが安心なんですが、パンダが帰る帰ると言います

困ったもんで、朝から抱っこして用事をしてます

明るくなって縁側でブラッシング
お外を歩かないでよかったら、このまま引きずるぐらいに伸ばしたいなあ~

元気なひまわり作りました

4_20090628055358.jpg

ひまわりの花びらをたくさん作って接着剤でひとつづつ並べてました

途中で3匹がヒマヒマ光線を浴びせるので、山の方へ、ドライブ

三匹ちゃんがいると、ずっと粘土が出来ません。

中之島公園では、たくさんの子供達やわんちゃんが遊びに来てました4_20090628054207.jpg


湿度が高くどんよりとした曇り空なのに、真夏の様な日がさしたり、雨が降らず。
沖縄は、梅雨明けしたそうですね。

家に戻って、続きをしようと思ったら、花びらがかたくなって、コチコチ
仕方なくそのままの形でくっつけて出来上がりです

昨日の夜からずーっと粘土ばかりしてます
2階の娘の部屋を、パソコンと粘土の部屋にしてますが
リビングで粘土しないと、三匹が寂しがるので、2階の部屋までいちいち道具を取りに
階段を上がらないといけません
ミレ母が走ると3匹も、どかどか~
すぐ降りるにも、片手に道具を持って、もう片方にミレを抱っこして、再度、たあを迎えに、

たあは、階段を走って上って、降りる事が出来ずキュンキュンと赤チャン語で泣きます♪

だからミレ母はひとつの道具で、2階を2往復です
リビングも散らかって、散々な粘土作業です3_20090628062108.jpg



何も言わないもんなあ~・・

りんちゃん母さんから頂いたすずらんを朝 植えました.
日が当たる様にカイズカの枝を切ったり、先輩の木々さん達にのいてもらって、ここでよろしいでしょうか??

すずらんに聞いてみますが、返事もなく・・・
どうぞ枯れません様にパンパンです。
そして・・・
植え終わってからミレの散歩です
ミレ、相変わらず散歩を嫌がります。車でお出かけは喜ぶのに散歩行こうと言うと
げた箱の下に隠れます
抱っこして近くまで出て降ろすと、帰る方向に歩きます
腰がいたいのかなあ
足痛いのかなあ~何も言わないもんなあ~
6_20090624131411.jpg



家の方向に歩くのは、とても元気なので、無理矢理でも散歩で歩かせた方がいいのかなあ
腰が痛いかもしれないので足洗いも簡単にしてブラッシングも抱っこしながらです・・・・
何も言わないもんなぁ~

今日は最高に嬉しかったです

1_20090623205647.jpg
仕事から帰って、スーパーの袋を広げながら、「今日は何も甘い物を買ってないなあ~」と言ってたら
ピンポ~ン♪
なんと!!りんちゃん母さんから、豪華なお菓子と、すずらんのお花が届きました
もう大感激です
「ネットしているから、こんな嬉しい事に出会えったんだ~♪」これぞ醍醐味♪
感謝感激♪最高に嬉しいです。大事に育てたいと思います
来年の五月頃かわいい鈴の様なお花が咲いてくれるかな

ありがとうございます。初めて電話させてもらって、ちょっとハズカシでした

早速ミレ母の粘土のすずらんと並べました2

父の日♪

7_20090621103534.jpg
娘達からひまわりの花束をもらって父の日を楽しんでます♪
今日は朝から雨が降ったので、みんなでお出かけの予定はキャンセルしました
それぞれキャンセルなって良かったと、朝寝を楽しんでます
これが一番の、父の日の親孝行かも~

郵便受けに、「しんりゅう王国」に発注してたミレのドレスが届きました
お出かけ用に一枚必要です、1_20090621104337.jpg
採寸時より太った様で少し小さいかな。
とても丁寧な手づくりドレスで、ミレが羨ましいなあ~2_20090621104410.jpg

暑いです~

9_20090620165913.jpg
1_20090620061416.jpg
パンダ君は毛量が多いので、体の毛をあちこちくくってあげました
リボンだらけです♪
福岡は今日も暑くなりそうです。
梅雨なのに、雨が降らないので植木の水やりも大変。

雨が降らないから自転車で行けます♪
ガンガン照りの日差しは、老化の肌には、大敵、大きめ帽子に日焼け止めを塗りたっくて
走ります。
おてんばなミレ母は、自転車の走りも楽しいです。
毎日走る通勤コースでも毎日違う景色や温度。季節の花が次々咲いて一人で感動してます
今日はどんな感動が待っているのでしょう~
さあ~
今日もミレ母の一日のスタートです♪


今日も雨が降りませんなあ~

5_20090619062546.jpg
4_20090619062511.jpg
粘土のすずらん練習に頑張ってます♪

福岡は雨が足りないみたいです

夕方、山手にドライブして「山神ダム」と言うダムの公園に行きました
ダムの水は少なくて、あと10日分しかもたないとか・・・・・・
明日くらいから梅雨らしくなるそうですが、真夏の様な日が続いてます

夕方7時なのにまだ明るくて、たあも走って遊びました

軽食が出来るお店の庭でぜんざいを食べました。でも・・・・
蚊や虫が多くて早々に退散
ちびちゃん達は、この大きなカートが有れば網カバーなので虫も安心です

4_20090617195846.jpg
3_20090617195908.jpg
そして・・・・・

娘から「明日から雨が降って雷もなったら、パンダがかわいそうだから、迎えにきて」と電話が
あったので、迎えに行きました。もっと喜ぶかと思ったら

パンダ君は、お姉ちゃんのお家に帰りたいみたいです
ずーと外ばかり見てます
あさって娘が迎えにきます♪又家出したら大変だもんね~
自分は預かってもらってるんだと思ってるのかなあ・・・
1_20090617195928.jpg

真夏の様な日差しで

お向かいの奥さんから、「近くに農園を借りて野菜を作っているのよ、今収穫したキュウリと青じそを
どーぞ♪」て頂きました。すぐサラダで頂きました。取りたての野菜は全然スーパーの野菜と違いました。柔らかくて香りが有ります。今家庭菜園がはやっているんですね。ありがたーく頂きました

8_20090615062032.jpg

パンダが娘の所に行ったので、さみしそうです7_20090615062019.jpg

パンダを可愛がるミレも暇そうです。よく肥えてまん丸です9_20090615062045.jpg

その横で粘土してました
ひまわりとすずらんに挑戦中です/>2_20090615061921.jpg9_20090615063357.jpg


パンダが家出!!

2
3


毎週日曜日に逢いに来てくれるお姉ちゃんをずっと待ってるパンダ。
金曜日の夜から「早くお姉ちゃんちに行きたい」と夜中でも起きてグズグズ言います
今日の朝六時に「うるさい!!もう自分で行きなさい」と大きな声で怒ると、しょんぼりして
玄関に出て行きました。門は閉まってるからほったらかしにしてました

そして7時前になって「すみませ~ん」と知らない人が訪ねて来ました
「お宅のわんちゃんですか」大きな道路で車の邪魔になってましたと連れて来てくれました
どうやら庭の隙間から出て行ったようです。一人でお姉ちゃんの所に行こうと思ったみたいです
ワンちゃんは一週間時計も分かるようです

びっくりしたままで充分なお礼も言えず
そのままお姉ちゃんちに連れていきました
起きたばかりのお姉ちゃんちについて、パンダは大喜び♪


パンダの家出の話で娘の方が喜んでます


このままパンダは娘のマンションにおいておきます。この後ろ姿を見ながら
ミレ母は決心しました

6_20090613174931.jpg


わんちゃんはお話出来なくても、心は人間と同じですねえ
娘の家で毎日留守番もかわいそうなんですが、一番好きなお姉ちゃんちがいいのかなあ~

ぼろぼろ~

2_20090612071110.jpg
仕事から帰って・・・30分の散歩から帰るとボロボロです
お風呂場で足洗いとブラッシングするともう外は真っ暗

人間様のえさ作りが終わればバッタンキュ~
毎日こんなんでいいでそか??



テレビの前で、三匹を順番にブラッシング♪

4_20090611001653.jpg
まずはミレから3_20090611001718.jpg
5
6_20090611001804.jpg
終わり
次はパンダ君
憧れの三つ組して遊びました1_20090611001833.jpg
とてもきれいな毛です
次はたあちゃん
ハサミで鼻の回りをチョキチョキ
いったい、どうなってんだろう・・シーズーのお顔。2_20090611001846.jpg終わって水を飲んで見ると、もう・・口の回りがくちゃくちゃです

やっとデジカメが戻って来たのでパンダ君を

1_20090610070820.jpg
パチリンコ♪
大きくなりました
毛も伸びました

たあちゃん、元気そうです♪

夜の7時、テレビで暗い事件やびっくりする内容のニュースを見ながらたあと一緒です。
やっぱりワンちゃんが平和に元気そうにしてくれると、嬉しくなりますね~
わんちゃんはかわいいです

くいしんぼのミレは廊下に出て寝てます、腰が悪いミレの為に滑らない敷物を年がら年中
敷物して
コインランドリーで洗濯ばかりで大変です
三匹いると雨の日は臭いですトホホホ
1
臭いので粘土してましたが途中でやめてミレのシャンプーして来ました

たあの手術が終わりました

3_20090603063823.jpg

今、カメラが手元になくて携帯で撮りました

喉の部分に、手術の傷が有りますが2週間後に抜糸だそうです。
まだ、カキカキしたりしてないので、違和感がないのかなあ~

昨日の夜六時過ぎにミレパパが迎えに行きました
ミレパパは、たあを家に届けてルンルンお友達と遊びに行きました

それからミレ母は一人で大変です

水は7時になってからと言われたので、それまで抱っこして
うろうろしうがらごまかして、その足元を、くいしんぼのミレがついて回って
「ごはんちょーだい、ごはんちょーだい」

パンダは「僕はお姉ちゃんのお迎え待ってる」と玄関で寂しそうにしてるので
ミレ母は声で
「パンダくーん♪パンダくーん♪今日はお姉ちゃん来ないよ~待てってねえ~てよ♪」
と繰り返しながら
たあには「お水が飲みたいねえ~ヨチヨチ我慢だよう~

サザエさんのマンガより笑えますが、家の中はかたずかないし・・・わらえませんなあ~・・・・

粘土ミニ教室に行きました♪

娘から電話が有って「お母さん、博多駅交通センターの手芸店でミニ粘土教室が有るみたいよ、ワンちゃん作るってよ一緒に行こうか?」ルンルンで行きました♪
5_20090601063705.jpg
なんと、二人だけ!!
先生が好きな物作りましょうか??て言って下さったのでミレ母は先生の作品を展示していたクローバーの花をリクエスト。娘はもちろんワンちゃんです
娘はまったく初めて粘土を触るのでワンちゃんの顔を作るだけでも時間がかかって
ミレ母も初めてハサミでチョキチョキの技術にオロオロで先生も大変でしたが先生も楽しかったって言って下さいました♪1_20090601063050.jpg
2_20090601063645.jpg
6_20090601063721.jpg
明日は、たあちゃんの手術です
今夜から絶食です・・・・頑張ろうね
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
