

これでも、きゅうり??

1

鹿児島の親戚から大きな荷物が届きました
こんなきゅうりは初めて見ました
野菜はスーパーに並べられているのが普通ですが、こんな大きな野菜が家にダンボールで届くと
しみじみ見つめて自然の不思議を感じます
よくもまあこんな面白い形の野菜が畑に出来るもんですなあ~
穴の開くほど見てました

今日はガソリンスタンドで、車内清掃もお願いしました。臭い車になって困った、こまった・・・です
スタンドのお兄ちゃん達もこんなワンちゃんくさい掃除は嫌だったでしょねえ~
2_20090730162206.jpg

暇つぶしのシャンプー

3匹のブラッシングで暇つぶしです

あれえ~??
おかしいいなあ・・??
へんだなあ・・??
可愛くないなあ~

娘がちょっとだけカットすると可愛くなるのになあ~??、なかなかカットしてもらえないし
よそのペットサロンに出すと、文句言うし
ヨーシ♪ちょっとミレ母が一発チョキチョキやってみるか!!
なんちゃって、ムズムズ・・・

ハサミが目の前にあると自分でやってみたくなります
シーズーの顔て面白いなあ、鼻がま上をむいて、グチュってつぶれておめめが大きくて

又、怒られるから、グット我慢して娘からカットしてもらいましょうかね♪
とりあえず今日はシャンプーしました

爪切りもどこまでが爪なのか、わんちゃんの爪て長いからヤスリで、先っぽをガシガシして
怪我をさせない様にと言うまでがミレ母の出来る限りの管理です

耳の毛もハサミみたいな道具でプチツ、プチツてむしり取ると面白いですが、急にいやいやして
顔を動かすので、おっと危ない・・です

次は歯磨き、敵もやるもんで、口を開けません。
ぐっとタオルを指で押しこんで歯磨きしようとしても動いてさせません

娘がするとこんなに上手におりこうさんにさせるのになあ~




2_20090728194911.jpg1_20090728195146.jpg

<4_20090728195023.jpg
5_20090729002218.jpg

何とか無事です

豪雨となった福岡県はまだまだ雨が降り続くそうです
ミレぱぱさんは今日鹿児島から帰る予定でしたが、交通機関が動いてないので
明日になるそうです
隣町まで避難勧告が出てます
もし我が家も避難してくださいて言われたら、3匹ちゃんが一緒じゃないといやです・・・・
昼間おひさまが出たので、日焼け止めを塗って散歩を兼ねてコインランドリーの用事に出ました
すると又大雨が降り出して、車の中で待機しました
軽自動車なので雨の音が大きくて怖いです2_20090726192419.jpg
そんな今日ですが、朝9時にピンポン~♪
北海道のぽんままから生で食べられる大きなエビが届きました
ネツ友からのお届品も各地のおいしいものがたべられてうれしいなあ~1

ミレと出勤♪

昨日は豪雨で今までにあった事のない雨の降り方でした。夜中は3匹を抱えて「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせながら、もし何か起きたら3匹をどうしよう~この子達を残しては避難は出来ない
怖い思いで朝を迎えました
朝は日が照って安心しましたテレビを見たら大きな被害が出て、ミレ母の恐怖が現実になった方へ
本当にお気の毒でお見舞い申し上げます。

今日は午前中、ミレと二人で、ミレ母の会社にお仕事に出ました
1_20090725225329.jpg
すると、部長が高速道路下り線の広川サービスエリアのパン屋さんに仕事に行ったので
お土産でパンを買ってきてくれました
ミレも、メロンパンをもらってました2_20090725225405.jpg
帰りにドッグランに寄りましたが大きなわんちゃんが走っていたので
3匹は外から見学でした3_20090725225440.jpg

今日も雨です~

1_20090724062047.jpg
散歩に行けないねえ~
窓のそばで、話しているようです
やっぱりワンちゃんでも兄弟一緒に過ごせるなんていいなあ~かわいいです


夕方から大雨になりそうです
山口県の大雨の災害のニュースを見ると怖いです
明日から鹿児島に行く予定ですが、ちびさん達がいるのでどうしようとまだ結論が出ません
大雨が降って雷がなると怖がるし・・・
どうしようかな~

娘も日曜日は用事が出来たみたいでミレの美容も中止です・・・残念。
こんなお出かけは、わんちゃんが居ると困ったもんです

みれたんは、相変わらず、げた箱の下です。
我が家に来た生後5か月の時からお気に入りの場所みたいです

散歩コース新規開拓♪

1_20090722070324.jpg
朝5時45分に車で出発。15分で太宰府政庁跡の広場に着きました。
小川が流れて素敵な散歩コースです、これからはここを散歩コースに決めました
ミレ母の好きなハスの花が咲いて白鷺が住んでいました
でも、残念な事に先ほど大雨が降って道が濡れてます
三匹は、ミレ母が毛を伸ばしているので、ビチョビチョで歩きませんでした
3_20090722070347.jpg
パパさんは今日は博多座で「武田鉄矢さんの母に捧げるバラード」を観に行くそうです

べったりいっしょです♪

今日はたあとパンダの8歳の誕生日です
8年前にミレがこの子たちを産んで大騒動したんだなあ~と思いだしますがその時は一生懸命だから
あっという間の出来事の様です
かわいかったなあ~♪
当時は毎日が頭いっぱいこの子たちの世話と仕事とで細かい事を思い出しませんが、仕事から帰ってこの子達の顔を見るとめちゃめちゃデレデレしてた自分を思い出します
ミレがちゃんとママをしておっぱい飲ませて世話をしてましたかわいかったなあ~
この二日間ずーっと3匹にべったりです
今、パパさんが娘に用事が有って2匹も連れて行ってます
今頃「ああああ~又勝手にカットしとる!!!もう~ガタガタにしてから~知らんけんねえ~」と
騒いでるのが聞こえる思いですハハハ♪
だってミレ母ずーと、チビちゃん達と一緒でシャンプーしてふわふわになったらムズムズとチョキチョキしたくなるんだもんなあ~
夏バージョンでお腹の方はツルツルです。
顔はむつかしいです。
6_20090720135409.jpg
しんママに頂いたリボンをつけました
シーズーの顔は難しいです鼻がぺっちゃんこで鼻の周りの毛がポア~と膨れて
娘にペット専門学校の月謝払った分3匹を可愛くして欲しいもんですなあ~娘も忙しくて
カットする時間が有りません
ミレ母がペット専門学校に行けば良かったな

ミレ母はこの連休の間ずーっと3匹の爪切、耳毛抜き、シャンプーブラッシング
べったりです
夜はホームページの更新でもして8歳の誕生日を記念したいです♪
わんちゃんてホントかわいいなあ~

まだ8歳だもんね♪これから元気を保つように頑張らなくっちゃね♪かわいい♪

ミレもお腹はツルツルです
夏は暑そうですネ散歩が嫌いなので1分で帰りました神社は蚊がすぐ寄ってきます

ミレ母頑張りました!”

3匹のシャンプーが無くなったので、何処に買いに行こうかと考えました
ペットサロンで探そうかとも思ったんですが、いつもお休みに遊びに行く公園で新鮮野菜と一緒に並んでいる手造りシャンプーを買ってみました
使う前に製造者名の電話番号が書いていたので、使い方など訪ねてみました
話している中で、たあ君が手術してもらった先生がお気に入りという事を聞いたので
安心して使うことにしました
馬油や酵素が入ってペロペロしても大丈夫だとか・・
3匹のシャンプーとドライヤーが終わるとくたくた。
でもふわふわが嬉しくて、又ハサミを取りだしましたチョキチョキ・・たあも、パンダも半分の大きさになりました
シャンプーで毛の質の具合が違うのでおもしろいです
柔らかくてなかなかいい様です。皮膚にもいいそうなので続けてみようと思います
足の裏もバリカンしましたくt2
4_20090719205914.jpg
1_20090719205823.jpg
4
ミレ母はもこもこシーズーが好きです

5年前の写真が出て来ました

パソコンをいじっていたら昔の写真が出て来ました
毎日写真を撮っているのに保存して無かったんですが、いつの間にか保存されていた5年前の写真が出て来ました
ワンちゃんなのに若いなあ~
写真ていいですねかわいいパンダ君♪4_20090717061037.jpg
1_20090717060851.jpg
2_20090717060947.jpg
そして、今の横に座ってるパンダ君
昨日の夜、ミレ母と一緒に抱っこされてシャンプーしました
扇風機で乾かしてそのまましてたので、もつれがいっぱい。散歩やめてブラッシングしなくっちゃです7

バリカン買って良かった♪

ミレを夏バージョンにしました
3_20090715081204.jpg
昨日、パンダとたあが娘の家から戻って来ました
2匹がいると、朝晩の散歩して仕事してごはんを作ってとしていたら、部屋の掃除と毛の手入れが出来ない様子です。スナワチ・・・♪お手上げの状態です。
シタガッテ・・・又、我が家に戻って来た訳でして、ミレ母も今夜から3匹の管理と家の事と仕事と大変な訳でして~・・デモ嬉しい♪
今日は、ミレパパが休みなので、夕方から海の散歩に連れて行きたいです♪
やっぱりかわいいなぁ~♪
ミレのバリカンを見てテーブルの下に隠れていたたあが、アイスクリームにつられて
出て来ました。たあは病院に通ったので毛は短くなりました1_20090715081218.jpg
おめめもすっかり、よくなりました。まだまだきれいな目の玉です。まぁ・・よく飛び出している目玉です

下関に出張でした

6_20090712093832.jpg
ミレ母が勤めている会社の本社が、下関に有ります
何日か前から本社の応援で下関に通ってます。昨日は遅くなったので、唐戸市場の近くのホテルにお泊りでした。朝早くに漁港の唐戸市場に散歩しました
生きたふくが、皮をはがされて、刺身用になってました、ここの市場のお寿司屋さんでも食べれます2_20090712094051.jpg
お土産を買ったり、散歩したり、一人で楽しみました

下関は、九州に入る海の玄関です。長い鎖国の歴史を打ち破る発端のお話から明治維新に繋がる歴史
激戦の地壇ノ浦では、安徳天皇が眠っているから 漁師は正座して釣りをするようになったと言われています。戦いの末、何千もの魂が眠っている関門海峡でもあります
そんな歴史をかみしめる為に、「耳なし芳一」の怪談も有名な赤間神宮は行ってみたい場所です
今回の出張で3匹が居ない自由な時間が取れました
九州の玄関口の歴史から現在の自分を見直す時間も取れました♪

ミレ母の不注意でした!!

4_20090710061956.jpg
たあが、片目を閉じてじーとしているので、又結膜炎かなと勝手に思って、
2週間前くらいに病院でもらった結膜炎の目薬をしました、
すると、イタイ!という顔して両目も閉じてじーとしてます

病院に連れていくと、先生はまず原因を探す為に この薬を目にかけますと、緑の液を目に掛けました。
すると傷のある場所が緑色になりました。先生が、「ああこの場所が穴があいてますねえ、あまり心配しなくてもいい場所だったから良かったですが、ここは痛いですよ、人間なら眼帯して保護してあげたい所です」と軟膏と目薬を貰いました。こんな場所に結膜炎の薬をさすと、悪化させて痛いらしいです。
ミレ母が結膜炎の薬をした時に、たあが、イタイ!て顔をしたのでコレは薬が違うなと思いました何度もしなくて良かった、ホー・・・たあちゃんごめんね

娘が怒って、今日から連れて帰ってます。薬も娘がつけるそうです。
土曜日は娘が病院に連れていくそうです
トホホホ

わんちゃんの管理もいい加減なミレ母はダメですなあ~
ついでに、パンダ君♪5_20090710062025.jpg
ミレちゃん♪
二人とも、ミレ母からちょんちょこりんをくくられて、迷惑そうです、が・・・
伸ばすんだ~♪6_20090710062049.jpg

娘は切りたい!!と言いますが
もこもこで毛が伸びてると、ぬいぐるみみたいで、かわいいです・
手入れが大変ですが不潔にならない程度で、管理してるつもりのミレ母です

今回のたあの事故が無いように、注意です!!ミレ母のアンポンタン!!

ミレ母が、仕事で遅くなる時は、

ミレ母が、仕事で遅い時は、娘達が泊まりに来てくれます
顔を出してくれるだけで、わんちゃん達も喜びます。
ちび達が寂しくない様に全員一丸となって・・・
でしょうかね~

朝、上の娘と2匹の息子連れて、車で山の公園で散歩。
その間にミレを下の娘がシャンプーしてくれました2_20090705210351.jpg
1_20090705210410.jpg

ミレ母は昨日も下関の本社応援で新幹線で往復しました
お昼ごはんは
下関市内の「ほっと一息」という豪華なお店で、おごちそうを頂きました♪
高級住宅街の中の一軒が自宅で健康の為の自然食を食べさせてくれます17.jpg
ご飯は青玄米と白ご飯でした。おいしくてびっくり8_20090706055656.jpg


日曜日の今日はミレ母が、子供たちに、健康食を食べさせようと思って、
手羽先や野菜を煮てコラーゲンたっぷりのスープ作って、新玉ねぎたっぷりをオリーブ油で炒めて
スパゲテイを頑張って作りました。おいしく出来たつもり・・・です♪
先ほど娘達は帰って行きました
パンダがお姉ちゃんについて行くと言って一人で一緒に帰りました。
もう人間のこどもと同じです
明日の朝、仕事前に連れに行こうと思います今日も雷が鳴るそうです
パンダ君の「お姉ちゃんと一緒にいたいよ」の為に、ミレ母も朝からいそがしいですよ

わんちゃんて、本当にかわいい♪

ミレ母の会社の用事で今週は下関の本社に通ってます
ミレ母の家から歩いて13分の所に、博多南と言う新幹線車両基地の駅が有ります
基地を出た新幹線が博多駅始発としてそのまま乗せてくれるので新下関まで、40分で行けます
いつもの福岡の事務所まで渋滞を走るより近いです
本社に行くと2年半くらい前に退職した事務員さんが愛犬を連れて逢いに来てくれました
チンの茶茶(ちゃちゃ)ちゃんとなんと、ヒデヨシ君なり♪
シーズーと顔がそっくりでパンダ君を思い出します
「かわいいねえ~」て言うとちゃんと意味が解って「そうなの・・僕いい子でかわいいよ、」て顔を
なでなでさせてくれる姿は、人間に生き方を教えてくれる様です
だってねえ~、ワンちゃんなのに、ちゃんと心が伝わるから、飾り言葉何ぞ要らない
直に打ち解けようとする心て、伝わるのよねえ~かわいいです♪
1
2
チンと言う犬種は顔の毛が伸びなくて体もこれ以上は伸びないのでカットしなくていいそうです
我が家の3匹ちゃんは、ミレ母がお泊りで下関に来ているので、ぼさぼさになってます3_20090704000513.jpg
今夜はレールスターで帰って又朝、行きます。お昼ごはんは、ミレ母を感動させるごはんやさんに
連れて行ってくれるそうです。ヤッター♪なんせ食べる事は至福の一コマ♪おまけにおごりだそうで~
4_20090704000540.jpg
6
お土産に、部長から水戸の出張の「水戸の梅」と言うお菓子を頂きました
グッと我慢せずに、食べました♪もう~止まらない。
甘いものは、これまた・・いいものでして~
今日は福岡からお土産を何か持って行きましょう~「うまっかっちゃんラーメン」にしようかな♪

丹後の香り~♪

1_20090702185706.jpg
ネッ友のもみじちゃんの所から、新玉ねぎが届きました
昨日の夕方届いたんですが、ミレ母が昨日から下関に仕事で出かけていたので
今日、見る事が出来ました
大きなズッキニー
丹後わかめ
オレンジスイートと書いてるさつまいもさんが有ります~♪
2_20090702192620.jpg
とっても嬉しいなあ~
ネットしていて良かった♪
ぷくぷくさんいつもありがとう

感謝、感謝、このお野菜の為にも、ぷくぷくさんの為にも
一生懸命お料理します

どんな料理がいいかな・・・


そうだ!!

ぷくぷくさんが教えてくれた、このまま、レンジでピー♪ナイース!!
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
