

博多の町の「長浜ラーメン」食べて来ました

1_20090828125335.jpg1_20090901135122.jpg

パパさんが休みだったので、夜に博多ベイサイドプレイスと言う港に行きました
韓国行きや島に行く船の発着所です
大きな水槽が有って、カメやサメきれいな魚が泳いでいましたsuisou3.jpg

ミレも散歩♪

いつも、あたしゃ行かないよと、朝の散歩について来なかったミレが、今日は行くよと出て来ました
涼しくなって、ミレも行こうと思ったんでしょうねえ~7
4
5_20090826064458.jpg
たあの皮膚がパンダより赤いので、竹炭石鹸で洗ってみました
昨日より白くなりました
かゆみ、殺菌、脱臭にも効果があるそうですが、人間様に買ってます
わんちゃんにもいいのかなあ~
コラーゲンブームですが、白身の魚の頭を毎日食べさせてますが、いいのかなあ~
解らないけど、喜んで食べるし、コラーゲンは、体に良いと言うので何も考えずにやってます
なんせ、このミレ母のする事は不安ですが、たあの皮膚だけ赤くて、かゆそうにしてる時が有るのでちょっと心配です
2_20090826064600.jpg

しょうろう流し


お盆休みに、上の娘と二人でぶらり~と長崎にプチ旅行した時、偶然
毎年8月15日に長崎で行われる初盆の伝統行事に遭遇しました。
初盆を迎える霊を竹、板、藁でつくった精霊船に乗せて、海まで街を歩いて極楽浄土へ送り出す行事ですが、爆竹や花火の爆音で
それは町中が大騒ぎになります

代り映えの無い散歩♪

1
昨日の夕方からどこかお出かけ散歩をしたいと思っても何時になっても暑くて
結局、近くを一回り。
田んぼが、かなり大雨の影響で稲が少なくなってます
小さな稲穂がついてました
変わらない景色も、確実に時は刻まれているんですねえ~
さあ~今日から1週間の始まりです
肥えない様に自転車で出発します
タマネギとごうやと大根食べました♪

掲示板でも、コメントお願いします♪

皆さんのかわいい写真や素敵な写真も楽しみなので、是非掲示板にもコメントをお願いします♪
暑いので何処にもお出かけしてません。朝の散歩してブラッシングが終わると、
ゴロゴロぱくぱくしてます
ネットのみなさんの写真を見ながら、いいところがたくさんあるなあ~てネットサーフインしてます
今日は夕方からでも散歩してみようと思います
近くで何かいい写真が撮れるといいなあ~12

今日からこのブログだけで、行きますちょっと、ムービーの練習です

わんわんわん

今日も一日暑くてごろごろでした。
たあちゃん♪1_20090822171729.jpg

あっちを見てもごろごろ・・・ミレちゃん、暑いねえ~2_20090822171745.jpg
こっちでもごろごろ・・・パンダ君♪3_20090822171803.jpg

かわいいです♪3匹のわんちゃんと一緒です

かわいいお友達が増えました♪
今日くらいにおめめが開くかなあ~♪わくわくします♪
狆のお友達にベビーが生まれました
名前がねねちゃん「音音」と、書きます
生まれたてのほやほやです5_20090822101409.jpg


ママの名前が茶茶ちゃん。
パパはヒデヨシ様です

シーズーによく似てますよね♪
6_20090822101428.jpg

9_20090822102110.jpg
散歩から帰って足洗いした、たあちゃんのお腹です~べっちい1
パンダ君です8_20090822104627.jpg

扇風機で乾かしてます
3_20090822072044.jpg
朝の散歩の3匹です
田んぼはこの前の大雨で痛んでます

とりあえず、いきなり長崎プチ旅行♪

3匹のお盆の連休二日間は、ミレ母とべったり過ごし、残り二日間はお姉ちゃんちで過ごしました
3匹が娘の家に行くと、いきなり暇になったミレ母は、何かいい遊びないかなあ~と
上の娘に時間取ってもらって、とりあえず、博多駅まで一緒に行きました
ぶらり買い物でもと思ったんですが、お盆の臨時バスがあちこち出発しているのを見て
とりあえず空席の有る長崎に上の娘も一緒に行く事にしました
2時間で着きます往復バス賃4000円です2_20090817071011.jpg
長崎駅に到着してからは最高な天気の港を歩いて出島を散策。
出島とは1500年代ポルトガル交易に始まりオランダ文化の交流や鎖国を打ち破っていく西洋交流で日本が世界に出ていく舞台の始まりと言われてます。でも国が違う文化からキリスト教の教えで
幕府が禁止令を出した為に、信念を持った若い信者達の悲しいお話も伝わってます
来年の大河ドラマ「坂本竜馬」でどんな長崎が舞台となっているのか楽しみです
a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/m/i/r/miretapanda/3_20090817071543.jpg" target="_blank">3_20090817071543.jpg
中華街で皿うどん食べて、夜になると、長崎伝統行事のしょうろう流しがものすごい爆音で始まりました
そのまま無料送迎バスで、天然温泉ホテルのサウナで過ごして、朝の温泉にも入って
朝1番から長崎水族館に行きました
5_20090817072006.jpg
7

かわいいペンギンとスタッフのつながりに感動、元気を貰って来ました

気軽に利用出来る高速バスは快適でした。渋滞時間をずれて動いたのでスムーズにバスは動き
大型高速バスの乗り心地も快適でした
今度は
何処に走ろうかな~♪
九州の東西南北2~3時間で動けるので1000円高速道路より格安バスを利用した方が疲れなくて快適でした

まあ~この暑さ・・・たまりませんなあ~

1_20090808234719.jpg
2_20090808234747.jpg
たあとパンダは朝5時に散歩に連れて行きます
ミレは行かないと言ってげた箱の下に入るので息子達だけつれて
30分だけ散歩します、車も少ないので散歩には最高です
日中の暑さは猛暑で、外に出られません、と言うか、一日ごろごろして食べて眠ってました
横になってテレビを見てれば寝てしまう。なんてだらけた生活でしょうかあ~
大すきなテレビの「志村動物園」を見て笑って、喜ぶミレ母です
かわいいパン君は熊本のカドリードミニオンに行けばいつでも逢えます
ホントかわいい動物には癒されて、笑いを貰えます

三匹の散歩道は、横も縦もまっすぐな道です。何年前からこの道の形をしてるんだろう~て
思いながら散歩してます
今日は散歩から帰って足を洗ってブラッシングが終わるのは8時でした
疲れて、3匹と又寝て、遅い朝ご飯食べて、又3匹と昼寝、ごろごろ~
明日の日曜日は雨が降るそうです




誕生日~♪

ミレ母夫婦二人共7月が誕生日なので子供たちから一緒にお祝いしてもらいました
4_20090803060615.jpg
福岡城南区の油山麓の「フランス料理レストラン MORI」なんて豪華な!!!

夜7時に予約して、食事している内にだんだんと夜景が、現れます
店内が薄暗くなりつつ生ピアノ演奏され、そして、「ハッピーバースデー」の曲に変わると、ミレ夫婦の前に

ケーキが運ばれて来ました。なんておしゃれで豪華なんでしょう~

初めて、子供ていいなあ~なんて実感♪プレゼントはミレ母はバッグと帽子パパさんはお財布でした
この子たちの1歳の誕生日にローソクを1本立ててお祝いした顔も思い出して・・・
胸が詰まる思いです。ありがとう♪
5_20090803062434.jpg



2_20090803055200.jpg
3
昨日の土曜日は下関にお仕事でした。朝7時に、ホテルの前の下関水族館を散歩。
水族館の裏に行くと、イルカショウーのヒーローが泳いでました
窓を覗くと、イルカさんが気付いてくれて、窓まで来てくれました、手を振るとくるくる回転見せてくれて
ワンちゃんみたいで、30分くらい遊びました。いつも人慣れしてるイルカさんは近所の人気者だそうです8_20090802180310.jpg
2_20090802180336.jpg


♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
