

ギョギョギョ!!大きな綺麗な目ん玉です♪

1_20090930055349.jpg

デジカメをたあ君の顔の前に決めて,
脇をしっかり閉めて,じーっと動かない様にして、
チュウリップのマークにして、
はい、シャッターカチャツ!!

シャッターを押すスピードを、早く押せばもっとくっきりと写るのでしょうか~???

たあ君の目がきれいになったので、キラキラお目目を写したかったなあ~

娘がたあ君の目の周りの毛をカットしたのでまつげも無くって

びっくり顔になっちゃいました。

真夏の日差しの日曜日

上の娘が会社の旅行で、愛媛県のタオル美術館に行ったそうです
まずは娘の頭に浮かんだのは我が家のタオルがたくさんいる事。
山の様なタオルのお土産です
8_20090927161551.jpg
9_20090927132950.jpg

福岡~北九州市の中ほどに、中間市という町がミレ母の実家です
父のお墓参りに行きました

真夏日の日差しですが、秋の空気がいっぱい

ちびさん達も公園を見つけて散歩すると、朝露で草が濡れていたので

車の中が大変でした


8

たあ君も目が良くなったのでシャンプーしました3_20090927195005.jpg

今度は、ミレの番かな~とほほほ

mi.jpg
朝、たあ君の目の病院に行きました

「完全に治って綺麗な目です」と言われて安心しました

安心して楽しい気分で、3匹の散歩に行きました

するとミレが・・・

あたし、もう歩けないと座り込んでしまいました。きつそうです。

朝の病院で14歳のシーズーの女の子を思い出しました。ミレによく似た子でした
1週間前から食べなくなったので毎日点滴に通ってますとの事

一度の点滴が4500円だそうです。
でも、飼い主さんは、この子とまだ別れたくない、まだいやです・・・と声を詰まらせながら言ってました

14年間のかわいい思い出がいっぱいなんだなあ・・・・お別れはまだまだ先にしてほしいよなあ~

ミレを抱っこして帰りました

家に戻ってご飯にすると、ガツガツの食欲。相変わらずの散歩嫌いと、いやしんぼのミレでした

金曜日の夜は会社の人から、日本ハムとソフトバンクのチケットを貰ったので2_20090927034028.jpg
1_20090927034143.jpg

大きな声を出して応援して来ました。

帰りは夜中になるかもと、娘に子守を頼んで行ってきました

12回の延長戦0対0でした~帰りついたのは1時過ぎでした

応援団の応援する音が大きくて盛り上がります

もう、一年たったんですねえ~

11
新潟県のmickmeguさんから手造りのイチジクジャムを頂いて一年
今年の新作が届きました♪早いなあ~

ミレ母もワンちゃん達も年齢を一つプラスされたんですよねえ~
早いもんです・・・

かわいい♪

ずーと、一緒に居ると言葉も理解しているし、家族なんだなあって思います。
用事がない時はほとんど寝てますが、いつも、そばで寝てます

そして、何か食べ物の気配がすると、「何かおいしい物あるカナ??」て
そばにいます
元気な顔を見せてくれるだけで
「おかあちゃん、がんばるね」と
反対に元気をもらえます2_20090925060214.jpg
反対に
たあ君の目の調子が悪いので
かわいそうで、どがんかせんといかんと、思います

パンダのしっぽを短くしても、たあ君はいつも、パンダのま後ろに回る遠慮する子なので
嬉しい時はパンダのぶんぶんしっぽを、よけてやるしかないです
たあ君も嬉しい時は、おめめが大きく飛び出してるもんなあ~

帰って来ました!!いつもの生活。

朝の散歩から帰って、今からドライヤーです。又いつもの忙しい生活が始まりました。
2

なぜか、歩かないたあ君。今度の土曜日も病院です5_20090924072529.jpg
4

粘土遊び♪

連休の大渋滞のニュースを見ながら、一人で粘土して遊んでました
パパさんが、仕事なので何処にも行けず、掃除と粘土で連休が終わりました
天気がいい連休の前半は掃除に頑張って普段出来ない場所がきれいになると気持ちがいいです
でも20年経つと、あっちこっちと、痛んでます

台所、洗面所、トイレ、掃除を頑張っても、古くなる所はいつか業者さんに入ってもらわないと
いけないなあ・・と思いながらスーパーに行くと、リフォームの業者さんがイベントコーナーで
大勢の人を集めて説明をしてました。いいなあ~

綺麗な最新のお風呂や台所を見て、ミレ母はまだまだ、お仕事頑張らなくちゃあ・・

とりあえず・・自分で作った粘土の作品を、仏様のお部屋に飾って
明日からのお仕事を又、頑張らなくちゃあと気合を入れました
1_20090923184658.jpg

カメラもへたくそで良かった。いつか綺麗に写せる作品が出来るといいな♪

たあ君の目が治らない訳。

動物病院に勤めていた娘が、数少ない経験の中で思い当たる目の病気が有ります。

それは、たあ君の様に、病院の先生も見つけにくい目に傷が出来る原因の一つに

多頭飼してると、いつも後ろ側になる遠慮する子は、他の子のしっぽが、勢いよく振ると

目の高さなので後ろにいる子の目に傷が付いてるそうです

言われて見れば、たあはいつも後ろにいて、目をしょぼしょぼさせながら

「おかあさんおかえりなさい」

と抱っこの順番待ちしています。パンダ君は元気よくしっぽブンブンなので

おそらくたあは、目に毛がはいるのでしょう・・・


おとなしい子は、こんな所で損してますね

1_20090920111559.jpg
今日は
たあ君とパンダ君は、お姉ちゃんちにお泊り。

ミレは、一人っ子でゆっくり夕方のお風呂に入ってまだ明るい夕方散歩です1
2_20090920185142.jpg

大事な、かわい子さん達♪

明日から連休に入るので、お姉ちゃん達と合流してちびちゃん達を渡す事にしました
「アバシ」という、おいしいカレーやさんで食事してちびちゃん達の病気の事も引き継ぎです

3_20090919055323.jpg

ミレ母は少し早目に出てお会計済ませてちびちゃん達と写真撮って過ごしました

2_20090919055411.jpg


娘達の住む所は大きな公園が素敵です4



パンダ君も元気になってひと安心5



たあ君も目にキズが見つかって注射やお薬たくさんもらいました
元、動物病院で働いていた事を思い出して
この連休はしっかり面倒みて頂戴ませおねえちゃん♪6

娘は動物病院で働いていた忙しさは大変だった・・・辞めて良かったなんて言ってます
本当に動物病院はいっぱいで真剣なお仕事です

なんと、なんと !!夫婦喧嘩は犬も食わんです♪

昨日の朝、
パンダ君を病院に連れて行こうと思ったら、

パパさんが、「犬の為に仕事を遅刻するなんて、仕事をなんと思っっととね!!」と
大きな声で怒鳴るし、パンダが心配だし・・で、
夕方からお仕事のパパさんにお願いして
ミレ母は辛い気持ちのまま仕事に行きました

すると・・・・

パパさんから、午後会社に電話がありました

なんと・・・・「病院に昼から連れて行ったら、午後から休みだった・・知らんかったもん・」

会社に居るミレ母は、どうしようもないので「はい、、はい」・・・無言の抵抗。

ミレ母の頭の中はパンダがぐったりする姿ばかり
ダッシュ・・で自転車でお買いものしながら帰りました
パパさんは 仕事に出てるので
3時間くらいちびちゃんだけの留守番です
やっと家に着くと

パンダ君が飛び出して来ました

ごはん、ごはんて言って元気になってました

まだ少しびっこしてますが食欲が出たので安心です

夫婦喧嘩は犬も食わんです1


3匹と暮らすて、大変です♪

パンダ君がびっこをひいて、熱が有ります
昨日はお姉ちゃんの家にお泊りに行って車から落ちたかも・・・と
娘が言ってましたが、それだけでこんなに熱が出る事はないと思うので病院に連れて行きます1_20090917062655.jpg

足が痛いみたいで歩きません
2

おまけに、たあ君の目も治って喜んでたのに調子が悪いかも~・・・3
ミレは元気ですが
もうすぐ10歳になるので腰の具合が要注意です・・・
今からミレのブラッシングして、口の下を少しカットしてから

パンダの病院に行きます。



今度の大型連休はずーと、ちびさん達と静養かな。5_20090917064002.jpg



理想の長さになりました

ミレ母の理想の長さになったので、これを維持したいと思います
毎日目の回りを切ったり足の回りを切ったりと、ブラッシングに頑張ってます1_20090916202216.jpg
2_20090916202238.jpg
3_20090916202303.jpg

カメラを向けると・・・

シャンプーしてカットして
おしゃれしたのに・・
カメラを向けるとこんな格好になります5_20090912084123.jpg
ミレ母は今日も朝からシャンプーです
今から土曜日ですが、ミレと出勤します。お仕事です。1_20090912084225.jpg
3_20090912084248.jpg
2_20090912084321.jpg
行ってきまーす。

たあ君の左目

たあが、左目をショボ、ショボさせ始めて、ずいぶんになります
最初は娘の知っている病院で、結膜炎の薬をもらって治療完治。

又、1ケ月位して左目をショボショボさせるのでミレ母は、前回の残っていた結膜炎の薬をしました
すると痛そうにしたのであわてて近くの病院に連れて行きました
今度は、キズが入っているとの事でした、ミレ母が最初の病院でもらった薬を勝手につけたので
余計に悪くしてしまいました
傷が付いている時に結膜炎の薬を入れると悪化するそうです

それで悪いのか・・・なかなか左目の調子が悪くてつぶったままじっとしています
食欲も元気もありますが、目がショボショボ辛そうです

7日に診てもらったんですが、何が悪いか分からないとの事です
眼圧検査、白内障、緑内障も心配いらないそうです

軟こうと炎症を抑える薬を加えて一日に何度も薬を付ける様に言われました
今日は10日少し目を開けてくれました

朝6時に熱いタオルを目に当ててあげると、気持ちよさそうにじっとしてました
顔を拭いて目の周りを切って、少し調子がいいです1_20090910102350.jpg





自慢♪

鹿児島に住んでいる姪っ子が
ピカチューのバッグのデザインを応募したら、優勝して製品化されて
福岡市内のおもちゃ屋さんで販売されてます。バック

ミレ母美容室♪

朝の散歩から帰って、パンダ君だけシャンプーしました
6時半スタートで、終わったのは、7時でした。扇風機とドライヤーでドバーっと
狭い洗濯機の横の、
パパさんのパンツ入れボックスの上で~ホヨヨヨ2_20090908123907.jpg

3_20090908123913.jpg

4_20090908124308.jpg


5_20090908123926.jpg6_20090908123931.jpg7_20090908123937.jpg




下関にお泊まりでした

土曜日は、下関の本社でお仕事だったので
ミレ母は、下関市内のホテルに一人でお泊まりでした
ちび達は、お姉ちゃんとお留守番ですheya.jpg

下関のお友達が、関門海峡大橋の港まで、
チンのベビーを連れてきてくれました。ミレ母らしく・・お土産は・・・umakacchann.jpg

oyako.jpg

ほりゃあ~かわええnenechann
hideyoshisama.jpg
パパ犬のヒデヨシ君です

たあの左目が、又、悪くなりました

ミレ母は会社に「病院に寄って出社します」と言って、遅刻してたあの病院に行きました
動物病院に行くとは、言えませんでした。なんとなく・・犬の病院で遅刻て言いにくくて。
人間の病院も多いですが、わんこさんの病院も、又、多くて、出社は11時になってしまったので、
「実は、犬の目が悪くて病院に行ったんですよ」と伝えました・・・・
病院では、ミレ母みたいにパートに行く前にワンちゃんが爪楊枝を食べちゃって大慌てで連れてきて
仕事先に「遅くなります、すみません」と連絡していた女性もいました
たあちゃんの目が、又開かなくなって、月曜日に再検査に行かなくてはいけないみたいです
たあは、病院と縁が深いなぁ~とほほほ
13_20090903110525.jpg
皮膚も赤くなりやすいです
ミレ母が顔を洗っている竹炭石鹸で洗うと真白になったので続けています
いいのかなぁ・・・・病院で聞いてみよっと。

12_20090903110553.jpg

ミレとパンダ君は何事もなく元気です
10_20090903110609.jpg
3匹を連れて、娘の帰る電車の駅で待ち伏せしましたが、今夜は遅くなるそうで、
寂しく帰りました11_20090903110629.jpg

帰ってから、又3匹のブラッシングするとテレビも見れません・・・
狭い洗面所で扇風機を当てながらブラッシングです
毛が舞って、ミレ母は、作業着に、エプロンとマスクで重装備です
その後シャワーに入ります。毎日へろへろです。
でもかわいくて、メロメロですけどネ♪
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
