

パンダ君のお姉ちゃんちに帰りたい病が始まりそうです

1週間が早くて、パンダが、そわそわ始めました

ミレ母が携帯してると、じーっと真剣な目をして「おねえちゃんから電話かなあ」と観察してます

明日連れて行くので、シャンプーして、耳を短くしたり、鼻の周囲を切ったり、綺麗にしました

足の裏もバリカンしましたが爪が怖くて切れないので娘にしてもらいます1_20091029064404.jpg


今夜は、粘土して遊ぼうっと♪

病院の一日でした

土曜日の夕方からミレ母は体調を崩して寝てました
月曜日に大きな病院がいいだろうと思っって徳洲会病院に行きました
7時半に行ったのにいっぱいで名前を呼ばれたのが11時でした、それから血液検査尿検査
CT検査してやっと問診の名前を呼ばれて行くと、先生は忙しすぎたのか
看護婦さんを怒鳴ったり、パソコンがうまく動かないと怒鳴ったり、機嫌が悪くてプンプンしてます
ミレ母は我慢して、どうですかと聞いていました

すると「CTは異常がないけど、それでどーしろと言うの?、血圧が高いから薬を飲むの?」
ミレ母はびっくりして「いえいえどうしたらいいのか指導してほしいです」と言いました

「だからどうもないと言ってるでしょう」と言われたので
「もういいです」と立ち上がって会計に行きました
ミレ母は「あの先生はおかしいよ」
「一応検査してもらったからお金は払います。すぐよその病院にいきます
具合悪いので」
責任者の看護婦さんが来て、申し訳ないですあの先生は忙しくなるとああなんです
変な気分のまま家の近くの病院に行きました
そこは誰も待っている人が無くて、すぐ診てもらえました
検査した紙をみて「え~血圧が高いから明日から下げる薬を飲んで下さい」と指導受けてコレストロール下げる薬も持って1か月後に来て下さいという事です
最初からここに来ればよかった。いやな気持ちです
家に帰ると3匹はごろごろ

2
1

4
3
5
夕方の4時だったので、3匹も病院に連れて行きました
たあは咳が出るので、レントゲン検査。結果は、内臓は心配なくて、のどの炎症
パンダは体の横にこぶが有るので、中身を検査。すると脂肪腫だそうです
ミレは腰の具合を診てもらいました。今の所異常なしでした

これから食事、運動に気をつけて生活しないといけないなあ~と実感でした
血圧、コレストロールは体質なので自分で管理して病院は頼りません

見ると、する、とは、違いました

マリモママの粘土の作品を見て、感動して
自分でしてみようと粘土をネットで買いました

初めて触る粘土なので、硬くて、煉る事から出来ません

色を付けるのも、混ざらなくて困りました

とりあえず、ここまで頑張りました

見ると、する、とは、大違いでした6_20091025072040.jpg

今日はお休みなので、庭で粘土♪

大文字草が咲いてます。

たあ君の袴姿に、色を塗ります5_20091024080707.jpg

残念~流れ星は見えませんでした

3000年前に地球に大接近したハレー彗星(すいせい)の残した塵(ちり)が地球の大気に突入して発光する現象。だそうです
今夜が最高の天体ショーが見れると言うので、何度か空を見ました。3000年前の塵が地球の大気で燃えるなんて想像も出来ないし、勉強してないので、地球に乗って観察する気分で見てました

チカ、チカ、東の空で輝くオリオン座はくっきりと見える綺麗な空でした3_20091023090012.jpg
6時になると見えなくなりました。
32_20091023085802.jpg

かわいい~♪楽しい♪

1
いやいやかわいい♪

ミレ母じょうずう~♪

たあの性格とパンダの性格が粘土で出来た気がします

昨日の籠に乾いたら、クラッシックな色を付ける予定です

このパンダと、たあの、お顔に、お正月のきものを着せたいです
やってみたい事がいっぱいです♪
楽しみだなあ~
乾かしながらゆっくり、ゆっくり

秋の夜長ですが・・・

6_20091021074446.jpg
5_20091021074509.jpg
1_20091021074546.jpg
たあ君とお風呂に入りました
かわいいです
性格もおとなしくて、甘えんぼうで、かわいいなあ~

たあも寝たので
粘土を出しました

今から小物をたくさん作って後で色を塗ったり、組みたてて遊びたいと思います

お祝いがいっぱいの10月です♪

2
下の娘の婿殿のお誕生日10月9日、上の娘の10月7日の誕生日
そしてミレ夫婦の36回目の結婚記念日

みんな元気に迎えられて、おめでとう~

ネットでお祝いの出来る場所を探しました。大牟田のセキアホテルに決定♪
食事と温泉が満足出来たので、良かった♪3
5
9

温泉から上がって喫茶室で、甘い飲み物も



10_20091019061239.jpg


食事して、ボーリングで遊んで、

7_20091019060933.jpg
すっかり暗くなりました

青空の協会が、静かな電飾の中で浮かんでました


11

今日一日楽しかったです。ありがとう♪1

娘達には、お揃いのダイヤモンドネックレスをプレゼントしました
婿殿にはゲルマニウムブレスレット。
いつまでも、仲良しで、優しいお嫁さんになってくれる事を心からお願いします

優しいい心の、お嫁さんがいるお家は一番、美しい姿だと、ミレ母は思ってます

それで・・・

こんな嫁でごめんね~ごめんね~

こんな嫁さんを皆さん、許してくれて、ありがとさんです

ホテルの隣の広場で、ドッグショーをやってました
暑い日中でゲージのわんちゃんがいっぱいでした。
ちょっと胸が痛くなりました12_20091019064017.jpg

なんとなく~の日ですが~

雨なので車で仕事に行きました、
帰りつくと家の中から3匹がぎゃんぎゃん「おかあちゃんだ~おかえり~」車の音で気づいた様です。あわてて玄関を開けてそのまま乗せて何となくブーブー
何処にいくかなあ~
もう暗くなっていたので、ホームセンターに行きました。
先日エコタワシの材料を買ったコーナーに行きました

なんとなくうろうろしながら、手づくりコーナーを見てるだけで楽しいです

今日はこんな物買いました

天然石のストラップ。
・素敵な思考力を授けてくれる、アベンチュリン
・生命を育み繁栄させる力を宿る石、ロッククリスタル
・富や財産を増やしてくれるタイガーアイ

ほほほ1200円で手に入るものなら最高ざます♪
早速家に帰って作る事にしましょう~

1_20091015063032.jpg

途中のスーパーで買い物、バーゲンセールを見ると、たくさん買ってしまって
つい近くに住む娘に電話して
今から行くよう~
2匹の息子と買い物を渡して帰りました

明日又お迎えに行かなくちゃですが2匹は喜んでます
やっと家に帰ると9時前で、ご飯食べると、なーんにもせずでした

なんとなくの日でしたが
こんな、天然石を買うミレ母じゃなかったのに
なんとなく、人生なんて考えちゃったです~・・・

2_20091015063820.jpg

・・この子たちで、ミレ母の人生は作られているのでございまする
このまま・・・ジ・エンドなんだなあ~

最高の天気でお休み♪

3連休だと、ゆっくり出来ます
パンダがお姉ちゃんに行きたい、そのお陰で家で娘夫婦と食事も出来て、連れて行ってもらったので
掃除も出来ました。

今日は朝の8時にミレとお風呂に入って、爪切り、足まわりの毛をバリカンして、抱っこして散歩しました。ミレの体温を感じながら、わんちゃんはかわいいなあ~と思いながらゆっくり♪
3_20091013053510.jpg

簡単に作れると思った動物ミトンタワシ、・・・・
ずいぶん見本と違ったので、再度買いに行って
編んでました。

すると・・・ジャーン!!!

「ただいま~」と2匹の息子が帰って来ました
たあが、黒の毛糸に向かってダッシュ・・・
振り回して走ってくちゃくちゃになりました。あれれれ

そう言えば、今日近くで大型犬が4歳の男の子を襲った事故が有りました
毛糸がくちゃくちゃになる前に毛糸を置いておかなかったらこんな事にならなかったのにと
思った様に、事故を起こしたワンちゃんにも罪が無いので

ワンちゃんの事故を聞くと胸が痛いです。

しかし・・・・・

簡単なはずの、編み物セット。簡単なはずなのに・・・
ああああ~4

人間の子供と、同じです♪

パンダが金曜日から、お姉ちゃんちに帰りたいと、夜中ずーと泣いて、玄関ドアをドンドンして
勝手口のドアをドンドン叩いてミレ母もパパさんも寝不足です
ワンちゃんには一週間時計が有る様ですね。週末になると帰りたいと、訴えてきます
人間の子供と同じです。

あまりにうるさいので、娘夫婦に電話して連れられて帰りました
たあ君はお兄ちゃんにべったり~パンダは娘にデレデレで何処が顔か分かりません
人間の子供と同じです12



やっと静かになったので
ミレ母は手芸が出来ます3_20091011073527.jpg

明日から3連休です♪

やりたい事がいっぱいです。庭掃除や窓磨きもしたいですが、まず1番にしたい事は
ちびちゃん達と遊びたい事

2番目にしたい事は、手造り。

何か楽しい手造りが出来ないかと・・思案中です

今月18日に、みんなの誕生会をまとめてする予定なので、小さな物でも子供達に手造りを贈りたいんです。それぞれの誕生日会をしていたら何回も誕生会をしないといけませんがまとめて1回にして
みんなで集まって食事を予定しています。
朝7時から開いている大きなホームセンターに行って何か手造りコーナーで考えてみます

そこのホームセンターは大きな公園が有ります
ちびさん達をいっぱい遊ばせてからゆっくりまわってみようと思います
1_20091009215704.jpg

今日、手造りのワンちゃん服「しんりゅう王国」から発注していたつなぎ服が届きました
さすがプロの服は、柔らかくて着せ安くてぴったしです。

元気な顔を見るだけで、おめでとうです。

今日も一日元気で過ごそうね~♪
皆に感謝。
わんちゃんは本当に可愛くて、ミレ母デレデレ♪


散歩に行く前にパパさんからおやつをもらってます
3匹並んで、ぱぱさんも「かわいい~」と言いながら、デレデレ
2

散歩の写真を撮りたくて園芸店の前でじっとして頂戴・・・・3匹は難しい~1

たあ君はいつも大きな目玉がぎょろぎょろですねえ~だから目玉も傷つきやすいです
いつもおどおどして面白い子です

パンダは落ち着きの有る子ですが、歩いてもマイペースで、のっそりのっそりです

これは7日の朝7時です。同じ時間に同じ所に散歩しました
元気な姿を見せてくれるだけで、嬉しいです

明日から3連休なので、朝早くても、ゆっくり散歩が出来ます

1_20091009154801.jpg

台風が南九州を上ってます。怖いです

天災、病気、老化・・・自分の力では止める事が出来ない襲って来る怖い物。
とても暗い気持ちで不安です
お友達の家族が病気になった事を、お昼に聞いて元気が出ません・・・

窓の外では風の音が大きくなりました・・・怖いです

不安だらけで横になってテレビを見ても耳に入らず暗い気持ちです

いやだ~大きな台風は何事もなく通り過ぎて行く事を祈ってます3

朝、雨が降らない内に散歩に行った写真です


こんな3匹の性格が出た顔を見ると・・笑顔になれます1

石窯のパンやさんで、パンを買って帰りました2

退屈なんで♪

2
2_20091004162034.jpg

たあとパンダは、お姉ちゃんちにお泊りして、いないので

ミレとミレ母は二人でごろごろ~

だからミレ母が庭掃除に出ると、ミレが寂しがるので、ずーとくっついてました
暇なので、ミレの鼻の毛をチョキチョキ♪

3

女性て言うのは、こういう人を、女性て言うんだわさあ~

1_20091003221200.jpg

ミレ母が下関のお仕事から新幹線で帰ると、博多南駅に、娘と娘のお友達が
一緒にお迎えに来てくれました

3匹の事をかわいい~かわいいて言ってくれてありがとう~♪

いい香りがして、髪の毛をアップしておでことほっぺのラインがきれいな、ぺっぴんさんでした
言葉使いも上品なお姉さんでした

ミレ母は恥ずかしかったなあ~お~ほほほ

お友達のお姉さんが「お母さんのほっぺはぷるんぷるんですねえ~」て喜ばせてくれました

ありがとう~・・よーーし、今日もコラーゲン飲んじゃうっと♪


ん??
ぷるん、ぷるんて言ったよなあ~ぶるんぶるんて言った??

一緒にお風呂上がりです♪

ミレ母がお風呂に入って上がる前に「ミレちゃ~ん」て呼ぶと、ミレが渋々歩いてきます
ミレを抱っこしながら洗って、タオルで乾かしてから、次に「パンダく~ん」て呼ぶと
パンダも歩いてお風呂まで来ます
するとたあは、もう逃げてます。
パンダもシャンプーして、乾かすとミレ母の体にも毛が付くので、もう一度シャワーにかかります

もう夜なので、この程度の乾かしで、一緒に寝ます3_20091002071831.jpg

朝、起きると大雨です
散歩に行けないので
ミレとパンダのお顔をちょっとチョキチョキです♪2_20091002071957.jpg

次はパンダ君♪1_20091002072144.jpg


8
せっかく綺麗にしたのに
パンダ君は大雨の中を
車庫に行きます
「お姉ちゃんの所に連れて行け」とミレ母に言って困らせます
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
