

本年も、ありがとうございました

2
1
1_20091231203312.jpg
さむい
さむい
吹雪の様な小雪が舞って寒いです

ホームセンターに行っても寒くてお散歩出来ませんでした

後2日。

1_20091230072246.jpg

やり残しの無い様に、まずはチビさんたちから






2_20091230072355.jpg


洋服を着せても首の毛が邪魔にならないように、切り落としました

4_20091230072558.jpg

でも、やっぱりバランスが有るので伸ばしたほうがいいかな
パンダ君は
胸の毛がきれいなので
そのままです。お顔は、丸くしました8_20091230074051.jpg
5_20091230074122.jpg

山口関門大橋の下に、ふぐを食べに行きました

娘達夫婦や、ミレパパのお姉さん達と、ふぐを食べに行きました
と・・言っても、ふぐ会食も「ピンからキリで」ほほほ♪11_20091228070834.jpg



唐戸市場で買い物やつまみ食いして、楽しい時間を過ごしました2_20091228071005.jpg


みんなで、お出かけ、買い物、大切な事だなあと感謝しました

高速の古賀SAでミレ母のおにぎりやお煮しめのお弁当を食べました
外でちびさん達もご飯。室中はぽかぽかでしたが、外は寒くて、ジャージの上からコートも着せました

6_20091228071205.jpg

祭日の一日中3匹の事でした♪

6_20091224054957.jpg
午前中に公園に行って
2時から3匹共いっぺんにシャンプーに取り掛かりました
終わったのが5時です。食事の用意したらもう7時。テレビを見てるうちに疲れてグーグー

3匹と一緒のお布団でテレビもつけたまま寝てました


コームをどこから入れても、スースーと通るまで時間がかかります
ドライヤーで1時間しても、コームを入れると、どこかしら もつれに引っ掛かります



洋服を着せると、又もつれるので、着せたくないし、お散歩も行きたくないです

今度の土曜日は、下関まで連れて行くので、寒いと思うのでジャージを着せて行こうかと思います

1_20091224055027.jpg


3_20091224055052.jpg
5_20091224055114.jpg
7_20091224055139.jpg

野菜がいっぱい♪

日曜日に鹿児島に行来ました
パパさんのお姉さん達が、定年して野菜を作って老後を楽しんでいます
サツマイモや大根たくさん
もらいました。さあ~料理は、どがんかせんといかん1_20091218061040.jpg
3_20091218063339.jpg
5_20091218063510.jpg
鹿児島のお姉さんの家に、かわいい粘土のお人形さんを飾ってました7_20091218063550.jpg

カット、うまくなったでしょう♪

朝の4時半にたあをシャンプーしました。竹炭石鹸が、たあの皮膚には合うみたいで脇の皮膚が真っ白になりました
5時からドライヤー、カットしました
首のまわりを短くしてみました、お洋服を着た時に首の周りの毛がもこもこ出てこない様にして
足先も短くしました2_20091216205947.jpg立った姿を写させてくれません。

ミレはカットだけしました
でもミレの耳の位置が下の方になっちゃいました。ゴムをたくさんもらったので、リボンをつけたいです

1_20091216210027.jpg


専門のはさみを
買っちゃおうかなあ~♪明日はパンダをチョキチョキしちゃおうっと♪
面白いなあ~♪シーズーのカットは。

はさみは、980円の10年前の裁ちはさみ。
ドライヤーは、980円の古いミレ母のボロです。
しかも、狭い洗濯機の前で、美容台はグラグラするプラスチックのパンツ入れ♪
かわいそうだね~
3
4


クリスマスプレゼント♪

ミレに上の娘から、クマさんのぬいぐるみをもらいました

ずいぶん前ですが、ミレのお気に入りのぬいぐるみが汚くなったのでミレ母が捨ててしまったので、
ミレは何日も探してました。

ちょうど良かったと思ったんですが、新しいぬいぐるみを受け入れてくれるかなぁ~

しんりゅう王国から、「アメリカ製のカラー輪ゴム」を頂きました
ミレの頭を伸ばそうかなぁ

そして、ネットでかわいい粘土のお手本を見せてもらってるharuko先生から

今年のカレンダーを2冊送って頂きました。

娘が「ひとつちょうだい~♪」て喜んで持って帰りました
1_20091214072905.jpg


下の娘から、3匹のシャンプーやおやつとフードです
2_20091214073059.jpg


大雨の朝です

朝の7時を過ぎても、うす暗いです。おまけに大雨
でも寒くないので、玄関の前でブラッシングしました
ミレです。カメラを向けるとすぐ座って知らんぷり2_20091212032754.jpg

今度は、たあくん
足元をさせないので力づくです1_20091212032821.jpg

今度は、パンダ君。風が吹いてきたのでここで終わり3_20091212032854.jpg

ミレ母の新幹線は♪

ミレ母は、博多駅に行く時は車両基地から博多駅までレールスターを使います。
博多駅間は全車自由席なので、個室に入ります♪10分だけのお楽しみタイムです
この部屋を使えば、大いびきでも安心です3_20091209063113.jpg
今度の金曜、土曜日は、下関の方から事務員さんがミレ母の事務所に来るので
夜は、福岡のおいしい所に案内したいと思います、
はて、はて、行動範囲の狭いミレ母が案内出来る場所は
どこがいいかなあ~
都市高速を走っても福岡は夜景がきれいです。が・・・・

問題は~~ミレ母がおっちょこちょいな点でございます。クツ、クツ、クツ、

今夜はミレ母が、たあをチョキチョキしましたスタイルを変えました
1_20091209064719.jpg
ミレ母が持っている980円の裁ちばさみでチョキチョキすると、じょり~じょり~て言う感触で切りますが
娘が持っている専門用のはさみで切ると、わんこの毛がパン、パンとはじける様に、毛が開いてふわふわになります

つい、専門はさみや、ドライヤーも欲しくなります
バリカンもいいのが欲しくなります

耳が短いたあもかわいいです。

年末なんだなあ~

大きなホームセンターに来ました
我が家のカートはいつもこんな状態です
3匹が喜ぶのでペットシーツ一つでもここに来ます♪4_20091206181730.jpg


昨日は出張先の下関のホテルで一人でのんび朝のコーヒーを飲みましたが今日は朝から3匹の散歩で汗をかきました
ミレ母が下関に泊まる時はいつもここです下関タワーの目の前でバルコニーでコーヒーを飲みます
5

お歳暮の季節が来ました一年は早いなあ
福井県から蟹が届きました、二人だけなので、もったいないので冷凍しました
蟹が好きな娘が来たら一緒に食べたいと思いますがなかなか来ないので
冷凍するとせかっくのおいしさが逃げてしまいそう7

今日はミレ母は下関にお仕事です

下関は、九州の入り口から関門海峡を渡って行きます
関門トンネルは、自分の足で、深い海の底を歩いて往復出来ます
朝早くから、山口県、福岡県と県境をジョギングをしている人がいっぱいです
天気に関係なく走れて面白い場所だと思います

ミレ母は新幹線で行きます。新幹線の車両基地まで歩いて13分、
そのまま大阪まで座ったまま行く事が出来るので大変に便利です。ワンちゃんもかごに入れていればオーケーとか。
2時間40分で大阪なので
非常に行きたいコースです。今日は下関で降りそこなったら、岡山まで行っちゃうので注意です
3匹もお風呂にいれて、パパさんのご飯も準備して
1_20091204071039.jpg
3_20091204071020.jpg
2_20091204071059.jpg
今日は一人でホテルのお泊まり♪嬉しいな
朝早く、唐戸市場でフグを買います♪朝の魚市場を見学できるのは珍しい場所です

明日はミレ母一泊で出張です

明日は朝から出張で居ないので、今日は散歩とブラッシングで3匹の世話でバタバタ
娘が3匹の為に留守番に来てくれます。
そのまま娘の家に連れて帰ってくれるので安心です

このミレ母から生まれた子達で、年賀状を作りたいと思いますが、これで
日頃の感謝とお礼を伝える言葉を添えてなんて事は・・・むつかしいなあ

1


パンダ君は嬉しいでしょうねえ。週末になるとお姉ちゃんに逢いたい病が始まります

なんか、うれしい♪

粘土のとらさん作って、年賀状作りしてみようかな2_20091202070307.jpg

去年の牛さんから受け継いで♪1_20091202070246.jpg
3_20091202070726.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
