

明日はミレニアム2000年に生まれたミレの10才の誕生日なのです、

お祝いの3匹をシャンプーしました

偶然日曜日なのでどこか連れて行きたいです♪が、雨がふりそうです


この2匹のお母さんなんだなあ~男の子は母親より大きくなっちゃいますね
顔は似てますね14_20100130200337.jpg

ミレ、今からずーと一緒に元気で過ごしましょうね♪10_20100130200852.jpg

ミレ母は熱があっても、3匹から元気もらえます♪

金曜日くらいから風邪気味でしたが、下関に一泊の予定で仕事で本社に行ってました
自覚的には、熱もなくて大丈夫なんですが、咳が出るので会社の人に迷惑なので泊らずに帰ってきました

土曜日は朝一番で病院に行って、薬をもらって2階の寝室で寝ようと思っても
案の定3匹が、なんでまだ寝るの~降りて来いとうるさいので

布団をリビングに敷いて、3匹も一緒にネンネです4_20100124134654.jpg


どーせ、ミレ母の布団だからもういいや、と諦めてます。
ミレ母が布団から出ると3匹もそれぞれあちこちごろごろして
ミレ母が布団に入ると3匹共やってきて顔の両端と頭の上にネンネです

お陰さんで、ミレ母は身動き出来ない状態でネンネです・・・

今日の日曜日は天気も最高で
下の娘を呼び出して3匹と公園で走って遊びました 娘も明日から仕事なので、たあとパンダは、我が家に連れて帰りました
暖かな夕方だったので庭で上毛だけブラッシングしました

8_20100124182309.jpg
6_20100124182354.jpg

感動して来ました♪

いつもの所に竹タン石鹸を電話で発注をすると、
「自分でも竹タン石鹸を体験できますよ、ぜひ遊びに来て下さい。自宅でしているので
ゆっくりお茶をのんで
お喋りしながら、体験してください、お花もたくさん咲いてますよ」となんとなく珍しい応対の電話なので
ミレとミレパパと、三人で行ってみました

・・まぁ・・・びっくりしました1_20100120062610.jpg


近くは近くなんですが、バスの終点で竹林の山奥でした。きれいなおしゃれなお家の横に竹炭の窯が有りました

自然が大好きなご夫婦が竹で炭を作って竹を焼いてました

ご主人が、定年後に竹炭についていろんな勉強をされて、知識がいっぱいのご主人とやさしい奥様でした

さっそく、ミレ母の母が79才の誕生会は、みんなでここに来て母に竹炭石鹸の体験してもらって

山が好きな母とお弁当をひろげたいと思います

この写真の茶色の台は、ご主人が、割れた瓦を何とか出来ないかと、粉にして粘土にしてから

自分で作って、松ぼっくりを飾ってました6_20100120063950.jpg


バナナや柿松ぼっくり、れんこん、タケノコを焼いてました

面白いので、売って下さいとお願いして、安く分けてもらったので、玄関に飾りました

お茶を頂いて、帰る時には、庭のお花を切って下さいました

黄色の梅の花が、ミレ母の家でも、いい香りです2_20100120064238.jpg
3_20100120064014.jpg

天気が良いので

ミレを連れて会社の近くの公園に行きました

元気な子供たちが走り回る場所でベンチに座って、ミレの写真を撮りました

いやそーな顔ばかり・・・ミレは公園がきらいなのかなあ~2_20100117181005.jpg
3_20100117182410.jpg
人間の子供の様に笑って嬉しさを表現してくれるとミレ母も嬉しいのに

今日は日曜日ですが、ミレと一緒にちょっとお仕事しました
a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/miretapanda/1_20100117181251.jpg" target="_blank">1_20100117181251.jpg

かわいい♪かわいい♪

だっこしてお風呂で顔を洗ったりシャンプーでごしごししてやると不安そうにくっついてくるので

人間の子の様でかわいいです

タオルでよく拭いて暖かい部屋で写真を撮りました1_20100115065132.jpg


2_20100115065403.jpg
パンダとミレはドライヤーもすぐ終わります

たあくんはまだシャンプーはしないでおきましょう。目が痛そうで心配です
薬を続けて少しは良くなってます

3
少々臭いたあ君です
耳もアレルギーが出て臭いです
病院にいかないと行けないほどです・・・

たあは病院と縁が切れませんなああああ

3匹並ぶとかわいいです♪4_20100115070829.jpg

パンダ君にリボン付けたいなあ5_20100115071149.jpg
まだ無理だなあ~

ミレもりぼんしたいな、目の周りをちょっとカットしたいけど良く寝たふりしてるので今日はやめときましょう

ホントワンちゃんはかわいいですねえ♪6_20100115071907.jpg

1月13日の朝です

3_20100113091338.jpg
福岡はちょっと積もると、あわてます

2_20100113091321.jpg
なんとか、お仕事には出発出来そうです

1_20100113091352.jpg

パンダ君が不思議そうな顔して庭をうろうろしてました

息子達が帰ってきました

1_20100111190435.jpg

3連休も終わりです

シャンプーですね


これはたあ君2_20100111193126.jpg


これはパンダ君です
3_20100111194039.jpg
同じ兄弟なのに足の長さがずいぶん違います

下関の出張でした

下関に出張の時は、いつも唐戸市場に行ってふぐを買って来ます
今夜は娘達夫婦とふぐ鍋をしようと思います2_20100111131512.jpg



阿久根から阿久根ぼんたんや、大きな大根も届いたので

柔らかく煮て大根の甘みを味わいたいです1_20100111131611.jpg

新幹線に乗って行くのですが横に東京行きの新幹線が止まってます

広島ー岡山ー京都ー名古屋ー神戸ーなんて字が流れていると、行きたいな・・て

思います3_20100111131449.jpg

今日は山口県にお泊りです♪

今日も下関の会議に来てます
新年会の後
泊まって、明日は本社の総務のお手伝いしてから
福岡に帰ります

昼休みにどこも行くとこがないので
パソコンで遊んでます
だから写真が無いです

下関に来ると必ず、唐戸市場でふぐを買って帰ります
下関は九州につながる玄関口です
1000円高速道路で、とても多かったです

追い越し車線なのに、100キロで走っているおばちゃん運転はとても危険で
何人もの人がブレーキをかけてました

関門海峡がきれいでした

たあと、パンダは、留守です♪

4



しんりゅう王国に発注をしていた3匹のつなぎが、今日届いてました


1_20100107050112.jpg

今、たあの目の調子が悪いのでたあとパンダは、娘の家に連れて行ってます
ミレだけ着てみました
裏地がついているので、暖かくて、もつれが少なさそうです


ミレたん・・ダックスフンドみたいですねえ

胴長の短い足ですなあ~

でも、リードをすると、上に上がるのでちょうどいいかもです
おなかの毛を中に入れるとすっきりです

丁寧に作って上手だなあ~♪ミレ母には絶対に出来ません。さすがプロです♪



2_20100107050159.jpg


たあの左目は、ずーと悪いです
パンダのしっぽがパタパタ当たるのが原因かなと思って、パンダのしっぽを切ってしまったりしましたが
いつもパンダの真後ろに顔があるので短くしても同じでした
目が飛び出しているので、傷が付きやすいのかも・・・・


30分着せて、脱がしました
まだもつれは、ありません
今度、3匹お揃いでお出かけが楽しみです♪8_20100107061711.jpg
9_20100107061735.jpg

最後のお休みで粘土♪

お正月休みも今日まで
娘達も帰ってパパさんが寝ている間に粘土しました

今から玄関に飾りたいと思いますが・・・

ミレ母にとってはかわいいのですが
家族から笑われてるとらちゃん達。

表情を出す粘土が難しいという事が分かった寅さんです
1_20100104112338.jpg



ひびが入ったり、ぼさぼさになったり、

やっとここまで進みましたが洋服の着せ方がわかりません。白いドレスなんて、さっぱりわかりませんでした
難しいです



今年も、何事にも挑戦して自分の力でやってみて、そして、人て、すごいな!!人間て

素晴らしい!!そんな感動を、したいです







2

寝正月♪

朝、粘土を買いに行って散歩して帰りました
3匹共ぐったり寝正月してます
1

たあは、又同じ目が悪くなって痛そうです。月曜日にワンちゃん目の病気に強い病院に行ってみようと思います

4

でも。お散歩は喜んでいる様子なのでちょっと安心
3
粘土を買ってちびさん達がごろごろしている間に寅さん作ります5

あけまして、おめでとうございます

1
2
朝5時に大宰府天満宮に、お参りに行きました
おみくじ今年は、小吉。残念。

じゃあ、健康に、事故に気をつけて、毎日を大事に過ごして行かなくちゃあです!!



大いに自らの前向きな気持ちに火をつける思いで、感動を求めて向かって行く気持ちになりました

今年も3匹と一緒に楽しく過ごして感動の記録を綴って行きたいです

たあ君は大好きな、上のお姉ちゃんが来たので、べったりくっついて離れません
お布団もくっついてネンネです。具合が悪いのかしらと、心配になるほどくっついてます

わんちゃんはお話が出来ないから、こんなに甘える時は、ちょっと注意してみてみたいと思います


♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
