

遊んで来ました♪

上の娘のお友達と、又、竹タン石鹸作り体験してきました2_20100329063053.jpg

福岡の南 筑紫野という場所ですが、竹林が多い場所です

そこに会社を定年したご主人が一人でこだわりの土で窯を作り一人で竹を焼いています
竹炭の驚くべき効果を勉強して、本物のいい物と出会えた気がします

又タケノコ堀りに遊びにおいでと言って下さったので、又行きます。

タケノコの季節と桜の季節、
3匹も一緒に走って遊びました。風は冷たかったんですが、お天気は良かったです


3_20100329063250.jpg
4_20100329063331.jpg

ミレ母定番のお弁当と、竹炭の奥様が季節の野菜を食べさせて下さいました


6_20100329063414.jpg

帰りに、西方面に走って「愛宕神社」に行きました
神社のお店で
熱々の「いちご大福」を食べました
なんとも言いようの無い、熱いいちご、600円。なんでも商売になるもんだなあ!!


1_20100329063504.jpg



いつも一緒でわらいます♪

2_20100324060546.jpg
ミレ母がパソコンをあけていると、まず、たあがやってきました。
横の椅子にぴょんと飛乗って見つめるので
「来たの?」て聞くと、
返事をする様にお座りします
はい、パチリンコ!!

次にパンダも来ましたよ♪
1_20100324060939.jpg



ミレも来ました♪3_20100324060752.jpg

かわいいなあ~♪かわいいなあ~♪

1_20100323071629.jpg

わんちゃん
もお花も・・・

ホント・・かわいいなあ~♪

我が家の狭い庭にも春の新芽がいっぱいです
癒されます~

今日からお仕事、がんばるじょう~2_20100323072003.jpg

自転車で風を受けて走ると、なんか、なんか、自然とパワーを受けて、元気が出ます
桜が咲いて、
又、春が来て

なんか、嬉しいです。

3匹のシャンプーしました。♪

娘が動物病院でトリマーをしていたこだわりで
自分が決めたごはんとシャンプー、リンスしか使わないでと、

ドッグフードとシャンプー、リンスは買ってくれます

だからミレ母も頑張って専属トリーマーやってます

シャンプー後のミレですがどうも右目にシャンプーが入ったかも・・
右目だけ開けにくそうです。様子を見て娘に相談します

4_20100321191741.jpg
9_20100321194720.jpg



たあ君の手術後も、良好で元気なので、傷口を避けてシャンプーしました。
ドライヤーで乾かして、ガバーと、カットしました。たあ君がもう一匹取れたくらいに
カットしてすっきりになりました

ふあふあです。


手術の時の背中のバリカン後と腕のバリカン後が大きいので毛並みが揃うまでシャツを着せます3_20100321191528.jpg

そのあと、パンダ君もシャンプー♪
パンダはこの長さを保って、おでこの毛を伸ばしたいと思います
手足の長さと顔の長さのバランスが今の長さがいいので、おでこを伸ばして、リボンを結んだシーズーを
作ってみます。



5_20100321192515.jpg


パンダ君のお姉ちゃんが来ました♪

きのう、娘の仲良しさんに噛みついたパンダ君は、
お姉ちゃんが来たら
デレデレのパンダ君ですが、お説教されないといけません

噛みついたらダメということを、これからきちんと教えていかないと
これから先も迷惑をかけてしまいます

優しい噛みつかれたお姉さんは「平気ですよ~」と写メールを見せてくれました

ひとまず、安心です

たあ君も娘が傷口を見て良好だそうでした

出来物の検査結果も良性だったそうです。

ひとまず安心
6_20100320083406.jpg


新芽も出て来て
まずは、安心です8_20100320083248.jpg

クリスマスローズも元気そうでした9_20100320083052.jpg

パンダが大変な事を・・・!!!!

パンダが、やってしまったのです・・・・


娘から、「仕事が終わるのが遅くなるので、荷物も有るし、迎えに来て」と電話が有りました

さっそくミレ夫婦と3匹は、それ~出発と、天神に張り切って迎えに行きました


仕事先の玄関で待っていると、9時過ぎに綺麗な女性と娘が出て来ました、

我が家の3匹をかわいい♪
かわいい♪と言って下さって、いつもブログを見てくれてるみたいで、逢えて嬉しいと言って下さってました

じゃあ、駅まで一緒にと、この汚い車に乗ってもらいました

お姉さんが、かわいいねえ~と顔をパンダにくっつけると、

あ~


綺麗なお姉さんの鼻の頭をガブリ!!!!

すぐ、処置としては、娘が薬局で消毒とつけ薬を塗って病院は行かなくてもいいみたいだけど・・・・

鼻の頭に3本の筋が、くっきり

あっちゃ~・・本当に申し訳なくて、自宅までお送りさせてもらいました

改めて、お見舞いに伺いますと、帰ってきました

帰りの車では、「おかんが、育て方が悪いから・・」と文句を言われ、散々。

ミレとたあ君は、人から触られてもじっとしているのに、パンダ君は・・・だめだったあああ

せっかくかわいいって言ってもらったのに・・・申し訳ないです

しつけ・・・

娘がもうすぐ仕事を辞めるので、しっかり、しつけをおねがいしなくちゃあです。

娘の仕事が終わるまで

ベイサイドプレイスと言う韓国や壱岐対馬に行く船の発着する所で軽食しました

3月からリニューアルオープンされてると聞きましたが夜だったからかなあ~人がいませんでした

9_20100319065428.jpg

♪春が来た~春が来た~♪

夕方の散歩が出来る様になって嬉しいいな♪じっとしているのがもったいない季節がやってきました
自転車も寒く無くて、ルンルン走れます

でも、自転車が、健康にいいなんて勝手に思っていたかも・・
寒い風はほっぺたには大敵だったかも。
膝にも負担をかけてかも・・・

顔は乾燥肌の薬を塗って、排気ガスや、外気の空気のアレルギーで、顔がかゆくなって、
かゆみどめの薬を飲んでます。

ひざは、ずーと座っていると立つ時にイテテテてなったり、
およよよ

でも今日は、家に帰り着くと3匹が自転車のブレーキの音で「あ~おかあしゃんだあ~」と大喜びの
姿を見せてくれるので、やっぱし3匹の為に明日からも自転車ダッシュをするかなあ~と3匹から元気をもらいます

今日はたあ君も散歩に行くと言うので、すぐ散歩に出ました
まだ明るくて嬉しいです♪


手術から4日目のたあ君♪

だいぶん元気になって、お庭に出てました1_20100317100008.jpg

たあ君手術から2日目です

今、手術で取り出した しこりの検査中です。娘が早く取って良かったと言ってます
洋服を着替えさせる時、プーンて臭います
口やお尻を拭くだけです

早く良くなって綺麗にしてもらおうね

桜が満開になったら、公園で走って遊ぼうね♪



2


これは昨日の、たあ

少しずつ元気になってます

さすが、病院ですね

ミレ母も昨日は早退して、病院に行って薬を飲んで、おとなしくたあと寝ました

乾燥肌から炎症を起こしてました





1_20100316064938.jpg

う・う・う・  涙の 楽天家のミレ母♪

もう一カ月以上前から顔がかゆくて、腫れて、皮膚科の時間外治療がないので、薬局の飛び込みで、かゆみどめを塗ってました
顔がバリバリになって、昨日は外にも出れず、人にも会えないので今日は病院に行きます

ミレ母の小さなお目目が、開きません・・・・ドハハハ

土曜日の夜、娘二人が、来てました。顔がかゆいと言ってお風呂から上がって横になってるミレ母を見て
「死んだじいちゃんが心臓が止まる時と同じ顔してる」なんて二人で話したとか・・・

亡くなった父は脳溢血で、心臓が止まるまで顔がパンパンに膨れてました

そうか・・・ついにミレ母も、お迎えの近いばあちゃん。

まあ仕方ない。年を取ったら、みんな同じ顔になるんだ

ああ

やだねえ・・サプリに頼ってみるかなっと!!

ところで、たあ君は、横腹のしこりを取る手術を受けて帰ってきました
思ったより元気で食欲もあります。横腹をバリカンされてました
あらああ~3_20100315060638.jpg

午後から全身の毛を切って洋服を着せました。今取ったしこりを検査に出しているそうです。
悪いものになる前で、脂肪の塊ごと、取れて良かったと言ってました

娘二人で、手術前の麻酔の時からずっとついてやって、手術も窓から見ていたそうです
麻酔が覚める前に二人とも買い物に行って、戻った時には、たあは目が覚めてキャンキャン泣いていたそうです

かわいそうに、泣いて不安だったんでしょう。今は食欲も出て元気です

新馬鈴薯を柔らかくして食べさせるとおいしいそうに食べてました

ミレとパンダのブラッシングすると、もう日曜日は終わりです
1_20100315061721.jpg
2_20100315061801.jpg










ミレちゃんのお風呂

朝、5時からシャンプーしました1_20100312085739.jpg
2_20100312085840.jpg
よく肥えてます

5_20100312085910.jpg

だんだん乾いてきました
4_20100312090014.jpg

終わると、7時過ぎです

今日は、3匹共お姉ちゃんが迎えに来て、

明日がたあ君の手術です

がんばってブラッシングしました。

たあ君は、横腹に出来てる脂肪のかたまりを取る手術をします
だから、ミレ母はたあ君をお風呂場でカットしました

お腹と脇は、バリカンでつるつるです
出来るだけ、毛は伸ばしてます

リボンをつけたいなぁ~
1_20100311121451.jpg


2_20100311121511.jpg


3_20100311121641.jpg

菜の花ですよ♪

朝の五時半です
味噌汁を作ろうかと思ったら、白菜にお花が咲いてました
葉っぱをもらって味噌汁作って、後は、飾ってあげました1_20100309064851.jpg

寝ぼけた3匹あっちグーグー、こっちでグーグー3_20100309065103.jpg
4_20100309065138.jpg
2_20100309065256.jpg
台所ではミレ母のシイタケが煮えてます♪

シイタケが煮えるまで、このくゃくちゃたあ君をブラッシングです
今日は雨ふりなので、散歩はナシです5_20100309065842.jpg

金曜日土曜日と、下関のに本社にお手伝いに行ってました

出張に行くのに、お財布と携帯電話を忘れて、連絡もつかず何も買えず・・でした

ミレ母の性格上、「まあ、ミレ母の携帯には、大した事も入らないし、チケットは有るし、お金も事務所の中ばかりだからなんとかなるさぁ~」と、小銭入れの中身で二日間過ごしてました

家に帰って、さっそく携帯のチェックをしてみると、なんと、ネットで仲良しさせて頂いている所から
悲しいお知らせが届いていました。
こんな時に限って・・・すぐお返事をしましたが、遅れて返事をする携帯の意味が無いです

本当にミレ母はいけません・・・・
ミレ母の性格は悪いです

そんな反省をして日曜日の朝早く起きて、カイヅカの木を剪定しました
緑のパワーをもらえる気持ちになりました

出張先のホテルも、朝早く起きて、ミレ母の好きな下関の海を散歩しました。1_20100308063446.jpg
2_20100308063514.jpg


海ていいです。パワーをもらえます

特に、この下関の水族館の有る海岸は最高です

関門海峡の関門大橋の下です
色んな歴史を静かに朝が改めてくれる気持ちになれます

ようし・・・ミレ母の悪い性格も改めて、頑張らなくては!!

日曜日の午後は、剪定が終わって、油山に散歩に行きました
やっぱり三匹が喜ぶ顔が一番癒されて、元気をもらえます17_20100308070735.jpg
18_20100308071120.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
