

連休になるので、お姉ちゃん家に行きます

まずは、お姉ちゃんと待ち合わせです1_20100430122212.jpg

「お姉ちゃんはどれかなぁ~」と待ち構えてます

なかなかお姉ちゃんが来ないので、駅の前のお花屋さんで カートの中で待ちましたよう♪
3匹入るカートを買ってて良かったです2_20100430121251.jpg


シャンプーしたので、ふあふあです画像 004

元気に月曜日を過ごしました♪

風邪をひいて、パパさんにも移り、二人共、高熱を出して大変でした
長引く病気になると、元気で過ごせる事が有りがたいと、思います
ふと、庭を見ると、りんちゃん母さんから届いたすずらんが、かわいらしく咲いて癒してくれてました♪
3_20100427055021.jpg

今日は月曜日で元気になってお仕事行きました。自転車で帰って来ると
ちびさん達は元気に、おやつ頂戴と食欲満点。こんな顔を見ると、元気が何よりと
嬉しくなります2_20100427055052.jpg


パンダもたあも、人間の子供みたいに思ってしまいます
男の子が二人いてかわいいもんです

しっかり者の弟のパンダ君。
情けない兄ちゃんのたあ君。
1_20100427055117.jpg

ミレ母が帰るとすぐ、おやつ頂戴と、こんな感じですが、今日のおやつは、納豆です

豆腐と納豆、ささみとか、魚がおやつです。よく食べて嬉しいですがミレ母も体調を崩したのは
食べ過ぎの高血圧、高コレストロールです
三食の食事を大事にきちんと取れば、体調も良くなると思うので
食生活に気を付けたいと思います

ちびさん達も生活習慣病に注意してあげなくちゃあです
まだまだ元気でかわいらしい顔を見せてほしいです

本当に、わんちゃんてかわいいです♪おめめくりくりさせて、おやつを欲しがってます

めろめろになるミレ母です、毛を短くしてブラッシングの時間も楽ですが

ちょっと寂しいので、もう少し長めの毛にしようと思います

くいしんぼの3匹です

食べ物が有ると、目の色が変わります2_20100422090127.jpg
いつもの無愛想な、ふてくされのミレじゃないみたいです4_20100422090223.jpg


埼玉県の「しんりゅう王国」からこだわりのトマトが届きました♪
安心して食べられる、おいしい野菜。何よりの御馳走です

3匹もトマトが大好きです
皮も柔らかくて、さすがに生産者の名前、電話番号入りのトマトです


パンダ君5_20100422090139.jpg




たあ君6_20100422090150.jpg
7_20100422090207.jpg

しんママありがとう♪7_20100422091629.jpg

福岡は、午後から雨が降りだしました

朝の7時です
曇り空で、寒いです


でも、ミレ母は自転車で出勤します。これくらいの温度の方が、日焼けも汗も気にせず走る事が出来ます1_20100419130434.jpg

いつまでも寒いですねぇ~
2_20100419130417.jpg

3_20100419130515.jpg

4_20100419130537.jpg

ミレ母は有給休暇でした

1_20100415054018.jpg
土曜日の結婚式に参加した時、隣の席の人が風邪をひいてました。他の人はもらわない風邪をミレ母は
ごっそりもらって9度3分の熱が出ました

頑張って解熱剤を飲んで会社には行ってましたが、家に帰るとダウン。家の事が全く出来てないので
今日は、有給休暇をもらてちびさん達を公園に連れて行きました

風が強くて寒かったんですが動くと暖かくなりました
久しぶりの青空に元気をもらいました

ちびさん達が嬉しそうだったら、ミレ母も元気になります2_20100415053950.jpg
3_20100415054057.jpg

池の周りが散歩コースですが
我が家の3匹は一周は歩けずに、途中で休み、休み、歩きました
ミレはずっと抱っこです
荷物とミレを抱っこして2匹連れて歩くのは大変でした



4_20100415054132.jpg

3匹は美容に出しました

いつもは、3匹共ミレ母がシャンプーするのですが、土曜日、日曜日と出かけるので
預かってもらうのも兼ねて、朝から夜まで、美容室に出しました1_20100412060936.jpg

・・・・
・・・・

たあは、泣き虫で、一日泣いていたそうです。

赤ちゃんの時、4匹生まれた内 たあだけ、
ペットショップさんに渡して、ペットショップのゲージに2か月くらい入ってました

あまりにかわいそうなので、ミレ母は3匹飼う事を決めて返してもらいました

そんな、寂しかった経験の感情が残って未だに、泣き虫たあです。かわいそうに不安でいっぱいだったかも。

だから何かにつけ、たあだけは一人にしない様に気をつけてます1
4_20100412061039.jpg
3_20100412061114.jpg

なあんか・・・・

不満。

もうちょっとしたら、伸びてくるから、我慢しようっと。

たあ君の顔が、かわいくなくて、ものすごく残念。

ミレ母が上手になる様に頑張ろうっと♪

ミレ母は着物で、結婚式♪

3_20100410072310.jpg

今日は会社の人の結婚式が有ります

久しぶりにミレ母は着物を着ようと思います

ずいぶん前から、部屋中に広げて準備してました




今から散歩に行ってシャンプーします

最近知った、竹炭石鹸で洗うと

ワンちゃんも、ミレ母も肌の調子がいいみたいだし

実際に自分で体験して、天然の素材を見た本物の竹酢液
なので、安心して使ってます

体験させてもらったので、流通している石鹸が怖くなって家の中は竹炭ばかりです

わんちゃんの臭いもしないし

床下にもトイレにも、竹炭を置いてます
2_20100410063342.jpg

たあの肌が良くなったので、これだ!!と、自分も使ってます

又、明日、竹林に行って竹を焼いてるおじさんの家に遊びに行ってこようと思います
空気もきれいで、
ちびさん達が喜ぶ大きな広場が有ります



今日は、披露宴が5時半からなので、迎えに来てもらうのは、9時くらいです

今日からの公開映画でも見て帰ろうかと思います

1_20100410072336.jpg

桜も緑ぽくなって、時の流れを感じて、ちょっと寂しいです

7_20100407060324.jpg

桜が終わろうとする頃、足元には、つつじが咲き始めました
つつじの満開も楽しみです
当たり前の様に時が流れ、終わりが有って、新しい事の始まりでも有る春、

楽しい事を 見つけなくっちゃあ♪


1_20100407060355.jpg

散歩から帰ると2匹の息子達は
蛇口からおいしそうに、がぶがぶ水を飲みます

こんな後ろ姿だけでも、かわいいなんて思っちゃいますね、わんこさんはかわいいです

ミレは蛇口から出る水を怖がって飲みません



8_20100407060431.jpg


庭も新芽が出て嬉しい季節になりました

2_20100407060502.jpg

たあ君♪

いつも遠慮がちで、おとなしく、おっちょこちょいなたあ君。かわいいです。

ミレから生まれてもうすぐ9年間ずーと一緒です♪
ミレとパンダと、たあ。

子供が大きくなっちゃて、かわいいばっかり11_20100406054901.jpg
12_20100406054928.jpg

1_20100406055137.jpg


パンダは病院知らずで皮膚も綺麗ですが

たあは、病院ばっかりです。皮膚が弱いみたいで、真っ赤になります

ミレ母もアレルギーの病院に行ってますが、皮膚科の先生は、このかゆみどめとか、飲み薬はすぐやめたいです
続けると効かなくなってもっと強い薬にしないといけなくなるから・と言ってます

そこで、先日山で出会った竹炭のおじさんの言葉を思い出して、竹炭は
殺菌脱臭効果抜群


ミレ母が手作りした竹炭石鹸で洗ってみました。たった一回で、こんなに真っ白

2_20100406055158.jpg

まったく自然で出来た竹酢液と竹炭、天然ヤシ油。コネコネして硬くしました

又、山に行って作らせてもらいます

ミレ母もミレパパもわんこさんも、みんなこれでシャンプーしてます

育毛剤の働きもするて聞いたパパさんは頑張ってます♪

加齢臭も消えるかなあ・・・ネ♪
10_20100406060922.jpg



パンダ君おりこうさんでした

1

先日、優しいお姉さんの鼻の頭をガリッツとやってしまったパンダ君は、トリーマーさんのお姉さんには

おりこうさんにさせてました。ガウウて言うと怖いですもんね、優しい子になる様になるべくパンダ君は

よその人にも触れる回数を増やしたいと思います


たあ君は、手術のバリカンと、点滴した後が有るので、まだまだでこぼこですが、

短めにそろえていこうと思います

右足が脇にかけて、皮膚が真っ赤になってました、竹炭石鹸で洗ってみました様子をみて
又病院行きかもです・・・・トホホホ

3_20100405054338.jpg

ミレは背中を伸ばしてお腹はバリカンですっきりです

病気も無く、皮膚も綺麗なので、助かります。ホーッツ
5_20100405054510.jpg

金曜日から、又下関に出張してたので、今日はたっぷり遊びました
下関のホテルはいつも、唐戸市場の近くです朝早くから魚市場でにぎあう観光漁港です
すぐ足元にぼらが、うようよ泳いでいたので、これからは釣り竿を持って出張に行かなくっちゃです
6_20100405054600.jpg

いっぱい遊んだのでパンダ君は庭の水道から水をがぶがぶ飲んでました
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
