

季節♪

毎日の散歩コースも
季節の変わり目を教えてくれます

もう田植えの準備ですねえ~3

ちびさん達をいつもの場所で写真を撮りました

同じ様でも去年のちびさんたちじゃ無いんだな~赤ちゃんの時は、あっと言う間に過ぎちゃって
かわいかったなあ~


ミレは

へへへ、何処から見ても、頑固ばあさんですねえ、飼い主に似るてホントだわあ~
かわいかったのになあ~・・・・
赤ちゃんの時は・・・
2_20100526062540.jpg


1_20100526062611.jpg

家に帰ると、昨日買った梅の香りでいっぱいです

最近のミレ母は、、季節の移り変わりの早さにおどおどする毎日です
しっかりと足跡を刻む生活にしたいと思ってますが

つい、ずるずると、お笑いテレビを見て、コックリ、コックリして時間が過ぎて行きます

せめて、日々伸びるわんこさんの毛を少しカットして今日の締めくくりをしましょうかね♪

シーズーの鼻の周りのカットが面白くてチョキチョキしてます

雨の日曜日は♪

2_20100524055855.jpg



シャンプーして

カットして遊びました

1_20100524055919.jpg
6_20100524061124.jpg


パンダくんの耳を短くして足元を切りそろえました


早くおでこの毛がそろうといいです。リボンは、パンダの飾りでおねえちゃんとお揃いです

3_20100524055957.jpg


ミレは、腰が弱いので、膝の上で・・・・
じーとして動かないので本人も気持ちがいいみたいです

おおおお~!!!!この生造りの鯛は~♪

5_20100523075614.jpg
予定は日曜日に婿殿の実家でバーベキューだったんですが
残念な事に、大雨になったので急遽中止。

土曜日は、予定どうりのつもりだったので御土産をゲットする為に、釣りに行きました


3_20100523080408.jpg


福岡の西地区は、綺麗な海がいっぱい、釣りを趣味に加えたミレ母は、


海釣り公園に行って、鯛のコーナーに行けば必ず釣れるはず、釣った鯛は量りで買い取りです


釣った鯛の刺身を、皆さんに食べてもらいたかったんですが、大雨で、それも出来ず
わんこさん達も車から降りる事も出来ません


2


一緒に行った上の娘が「お母さんの夢を叶えてあげようかねえ~」て

福岡市内の「ザ・魚」という、自分で釣った魚を料理してくれるお店につれて行ってくれました
1

大きな船がお店の中に有ります。船の上で食べる様になっていて、周りが大きな海の色した水槽です
餌を100円で買って自分で釣ります。
面白いお店でした。今度婿殿の家族が福岡に来られたら、ここで、釣りして
遊びたいです。6_20100523085501.jpg
楽しみが増えました

たあ君♪

ミレ母がパソコンをしていると

「暇だよう~」つまらなさそうに見ているので
写真を撮りました
たあ君の顔は癒されます。おっとりとした顔です

こんな顔されると、自分の事はさて置きで即効散歩です5_20100521060809.jpg

散歩から帰ると、ニオイバンマツリの香りがいっぱいです♪20年毎年咲いてます。
でもすぐ散って汚くなっちゃいます
1_20100521055656.jpg


いつもの散歩コースもお花がいっぱいだったので、写真を撮りました4_20100521055811.jpg


この姿もたあ君ならではの姿です
癒されます。夜中は寝言もいっぱい言って笑わせます2_20100521055742.jpg

ゆっくりと日曜日♪

近くのスーパーが、素晴らしいスーパーとして、全国放送テレビで紹介されてました
生放送やお昼のワイドショーとか、生中継も有って、いきなり有名な賑やかなスーパーになりました
でも、外国の言葉を使ってる人が多くて、ミレ母はあまり利用してませんでしたが

今日はパンダとたあが娘の家に行っていないので、ミレだけだったら留守番させて
久しぶりにパパさんとそのスーパーの朝市に、買い物に行こうと思いましたが・・・
いざ、ミレだけを留守番させきらなくて連れてきました

すると今度は、車の中には暑くて置いて行けなくて、仕方なく、急いでサバを一匹買って帰りました
一匹100円でした

家に帰るとすぐ、下の娘夫婦が来ました、何も買って無かったので、パパさんが冷蔵庫の材料で
張り切ってお好み焼きを作って食べさせてました
その間にミレ母は3匹のシャンプーです
ミレパパがお好み焼きが得意なので助かりました1_20100516152917.jpg


お好み焼きを食べてる横でシャンプーが終わってのんびりしてる所です


パンダ君はお姉ちゃんが車の所に行くとすぐ、ついて行きます





2


夕方散歩に行くと、又シャンプーです
最近は、ミレ母のカットばかりです♪
6_20100517062258.jpg
7_20100517062322.jpg
8_20100517062344.jpg

毎日感動してます

ミレ母は、毎日感動してるのですが

今日は、庭の花達にも、感動。梅雨が近づくと「ニオイバンマツリ」の花が咲き

母の日が近付くと

もぷさんから、送って頂いたカーネーションの花が咲きます。大事にしたいです

そして先日は、

福岡のマリンメッセに、お隣の奥さんと一緒に手作りフェアーに行きましたが

お隣の奥さんがその時に買った、生地で、小物入れを作ってプレゼントして頂きました

4_20100513070055.jpg

1_20100513070235.jpg

本当に、人の心て、嬉しくて、大事に温まります♪

カーネーションも、もぷさんから、宅急便で届いた花です。日当たりが悪い庭なので

花達は、「光を下さーーーい」と言ってる様に外に向かって咲いてます.ごめんよぅ~

日が長くなって、散歩から帰って写真を撮りました


2_20100513071110.jpg

ちびちゃん達にもプレゼント♪

1_20100511075629.jpg

娘達から、母の日のプレゼントのついでに、おちびさん達もプレゼントをもらいました


ド迫力のドライヤーと

シャンプーとリンス♪

と、言う事は????

ミレ母が、シャンプーをがんばれぇ~と言う事なんだねぇ~


お姉ちゃんありがとう~

こんな、こんな、ミレ母なのに・・・・!!!♪

ミレ母が土曜日に、下関の事務所で仕事をしていると上の娘から写真付きで、メールが届きました

留守番だけに来てくれてたはずなのですが

なんと、IH調理器の工事をした「母の日の贈り物」て、台所の写真でした

4_20100510061103.jpg

下の娘が、対応したお鍋をプレゼントしてくれたそうです。

なんと・・・・こんな親なのに、申し訳なくて・・・心が痛みます

おけに

娘がいくら呼んでも、もちび達は、玄関でじーとミレ母の帰りを待ってたそうです

こんなミレ母なのに、わんこさんまで・・・

心がキュンとなります

こんな、かわいらしい心をミレ母は大事に、大事にしたいと誓ったのでございまする。はい。5_20100510063338.jpg

日曜日に

ワン子さん達をふあふあにして、娘の家に行って過ごしました♪

1_20100510064049.jpg


2_20100510064116.jpg

何でも、やってみたくて~買っちゃいました♪

毎月下関に出張お泊まりが有るミレ母なんですが、ホテルに泊っても朝早く目が覚めて仕方有りません
チビ達の散歩も無いので、一人で、下関水族館の周りを散歩してます。唐戸市場が有って、防波堤には、釣りを楽しむ人がたくさんです

 明日は、出張の日です。ホテルに泊って朝早く釣りをしちゃいまーーーす♪

一番安いつりざおを買っちゃいました♪

1_20100506220042.jpg

そして、おやつは、コラーゲンたっぷりのおやつも準備完了♪

そして、今夜も寝る前に頭をとん、とん、とんっと♪

2_20100506220109.jpg

歳と共にコラーゲンとか、育毛剤とか・・そんな言葉に敏感になっちゃいましたです。

ちびさん達にも、今、コラーゲンがたっぷりと聞いた鯛の頭を食べさせて、歯磨きをしました。

3_20100506223915.jpg

楽しかった連休も終わりました

8_20100506112258.jpg
3匹と過ごした連休も終わり、最終日は、山手に20分ほど走った「中之島公園」に行きました
3匹の視線の先は「うどんにおそば、おいしいょぅ~」と大声で販売してるおじさんを
真剣な顔をして睨んでます

ミレ母は今日も自転車でお仕事に行きま~す。

天気の良かった連休が終わって、今日は、雨になるとか・・
かっぱが有れば、大丈夫。
自転車でかっぱを着るのは抵抗が有ったんですが、最近は、体を動かした方が良いという
方が、勝って、運動不足の連休明けは、「よいしょ、よいしょ」と自転車です

曇りの方が日に焼けなくて、安心。

明日は新幹線で、下関にお泊まりの出張なので、娘達がチビ達のお守りに来てくれます

ミレ母は3匹から解放デーです


7_20100506070748.jpg


シャンフーしたので、気持ちがいいです

顔も少しカットしました

ミレ母が自分でカットするので、自分の思い通りにチョキチョキしてます
パンダ君は子供の頃の長さにしてちょんまげ作って、ふあふあな感じに♪
たあ君は、脇の下が赤くなるので、皮膚チェックしやすい様に、脇の下だけ短くしました♪
ミレは、歩く時に足の毛で暑くならない様に、見えない部分はバリカンしました♪
首の毛を短くして涼しくなる様にしたつもりです♪

わんこさんは、本当にかわいいもんです。文句言わないから・・くっくっくっ

4_20100506070425.jpg



連休の前に買ったミニバラも、すっかり開いて綺麗です
白いすずらんと並んでかわいかったので、パチリンコ♪

明日は下関の唐戸市場の近くにお泊まりです。朝早く起きて、釣りをしようなんて
思っちゃってます

1_20100506070524.jpg

たあ君の皮膚・・・・・

ちびさん達のシャンプーをして、三日ほど経ちました

たあだけが、脇の下が真っ赤になってます


同じ食べ物で、同じシャンプーですが

たあ君だけが、真っ赤になってます。さっそく、ミレ母のお気に入りの炭石鹸で、両脇だけ洗って

ドライヤーをしました。様子を見て、病院にと思いましたが、、あの炭小屋のおじさんの家に行って

竹酢液を買ってきて、たあ君はミレ母が治療をしてみようかとも考えてます

病院よりも、いいかも・・・・

たあの皮膚は、心配です。まぁ~赤ちゃんの時から、いろいろ有る兄ちゃんです

生まれて二か月くらいでペットショップの販売価格を付けられたゲージに入れられて、毎日見に行ってました

行くたびに、泣くので、ミレ母はやっぱり戻して下さいとお願いしてました。と、同時に

片方しかタマタマちゃんが無いという事で、返品して頂いて、すぐ病院に行って、

タマタマちゃんを取る手術をしました。

家に戻っても、ミレは、たあの事を忘れたのか、受け入れずに、パンダ君だけかわいがって、

たあの事を受け入れようとしません。たあは、

いつも遠慮しながらも、かわいい姿、しぐさを見せてくれました

ミレ母に寄り添って寝たくてもミレとパンダが居ると、遠慮して、足元に寝たりして、離れてました

だんだん、近くに来る様になりましたが、今でもミレ母の横にミレが居ると、離れてます

かわいい、泣き虫の兄ちゃんです

皮膚が赤かったり、咳がひどかったり、イボが出来たりと病院ばっかりのたあ君です

8_20100503080122.jpg
3_20100503080149.jpg

穏やかな連休

2_20100503073102.jpg

3匹チャンが娘の家に行っても、連休は娘達が
お出かけするので、結局は我が家に戻ってます
散歩して、穏やかに我が家で過ごしてます

渋滞のニュースを見ると、買い物に行くのも、考えちゃいます

4_20100503073235.jpg
お花を買って、家で楽しみました



7_20100503073305.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
