

竹炭に、ハマっちゃってます♪

ずいぶん前から、たあの皮膚が赤くて、ひどくならない様にいつも心配でした
何とかよくなる方法が無いかとネットでも見てました
そのお陰で、ミレ母は
竹炭を知る事が出来ました
仲良しの獣医さんにもエピソードを話してプレゼントです
消臭、殺菌力が天然材なので安心して使えます

今日の日曜日は、竹酢液のお湯でゆっくり昼風呂に~♪
ミレとたあも一緒にシャンプーして温泉気分5_20100628055258.jpg
2_20100628055326.jpg

今はミレ母が竹炭にハマってるので
床下も部屋も竹炭だらけ

今回は、竹炭のおじさんの作品の「たけのこ」を購入しました
電磁波予防で、各テレビのに飾りました
4_20100628060001.jpg
丁寧な作品で見てるとほっとします

竹酢蒸酢液でミレ母の顔のかゆみも収まってくれてる感じです

山の上まで買いに行って空気もきれいで、竹林も綺麗でした


3_20100628060651.jpg

ついに、パンダ君はサマーカットです

長くのばしてるシーズーに憧れますが、娘からついにバリカンされました4_20100621062144.jpg
見てる方もスッキリですね♪手入れも簡単で手足だけふんわりです

今日はミレは、娘が病院に連れて行ってイボの検査です
たぶん
ミレもバリカンやられて帰るかなあ~


娘もトリマーだったから技術を忘れない様に時々はカットして頂戴ナ♪です。

わんこちゃんと楽しめる所発見♪

3_20100620080356.jpg

福岡の西地区を、海岸沿いに走っていたら、イタリア料理のお店を見つけました
お店の前に砂浜海岸広がって
遊歩道が左にずーと続いてます


4

3匹ちゃんを絶対に連れてこなくちゃあ~・・・

今日は

ミレ夫婦は

アオリイカの釣りに挑戦でした

6時間くらい、福岡は西の端の防波堤に立ってました

「唐泊漁港」という釣りには最高の場所でした

ちなみに、本日のミレ母の格好が愛車に映って自分で大うけ

1

土曜日のお休み

休みなのに、たあとパンダは、今日は留守です

定位置に居ないと、なんか、さみしいかなあ1_20100619085707.jpg

金曜日に娘の所に連れて行ったので、3匹揃って、ホームセンターに行きました2_20100619085738.jpg
店内で声をかけてもらった人が「かわいいですね~わんちゃんを見せて下さい。先日亡くしたもんで・・・」
目を細めてみてもらいました・本当にワン子さんを亡くすと、つらいですねえ・・・
でも、その方はこの3びきを見て、こりゃあ~大変ねと言われちゃいましたがなあああ

そして週末のシャンプーです今の季節は扇風機とドライヤーで、簡単に乾くので楽ちんです
3_20100619085838.jpg
4
たあ君は皮膚の色が赤いので、炭石鹸です
竹炭石鹸でずいぶん白くなります5
ミレはイボが有るので、娘にカットしてもらって
来週病院です7

梅雨に入りました~

朝の5時、雨の音で目が覚めました
今日から本格的に梅雨です
昨日、雨が降る前に隣町に散歩に行きました1_20100615055037.jpg
梅雨空の下で、準備万端の広い田んぼ道は気持ちがよかったです

パンダ君は「お姉ちゃん病」で、娘の家に行って帰らないと言います。
お姉ちゃんがお仕事してなかったらいいのに・・・昨日も我慢してました


わんこさんて、どんな事を考えているんでしょぅ~

言葉もほとんど理解して、好きな人を選んだり、
好きな人の事をずーと思って、待ってたり

頭の中でどんな事を考えているんだろぅ

犬の一生て短かすぎて、たった、たったの15年くらいです。

もうすぐ終わりだとか、健康でいなくちゃあなんて考えて無くて、自然と一日を終わらしているんだろなぁ




2_20100615055108.jpg

たあは、ミレ母でもいいみたいですが、4_20100615055142.jpg
何処に行くのもパンダが一緒です
6_20100615055211.jpg

散歩の帰りにホームセンターで買い物してから
パンダだけを、娘の家に連れて行きました



ドームの花火♪すごい迫力

土曜日の夕方から
福岡ドームの野球観戦に行きました
試合開始後すぐソフトバンクに3点入ったので、このまま終了までいくかと思っていたら
7回からジャイアンツの反撃が迫力あったのでハラハラでした
でも、1点だけで押さえて、ソフトバンクの勝利でした
テレビで見る選手の生姿を見れて楽しかったです
[広告 ] VPS


3_20100615055002.jpg

我が家の子供たち♪

2_20100609070618.jpg
3_20100609070648.jpg
5_20100609070722.jpg
6_20100609070749.jpg
7_20100609070818.jpg
8_20100609070846.jpg
夜のスーパーに行きました
が、
ミレは行かないて
留守番でした
背中に大きなイボが有るので
病院に行きます
ちょっと大きいので心配です

感動~♪

土曜日の夜は
下関の豊田町という温泉町に行って、幻想的 蛍の舞いに感動して来ました
カメラにはこの世界は真っ暗しか映ってなかったです残念
そして予定はそのまま車中泊だったんですが
体の疲れで急遽「マリンホテル」に飛び込み宿泊
やっぱし
歳だねえ~♪ホテルのお布団で爆睡♪

マリンホテルは下関海峡に突き出たホテルで朝の海に感動
さっそく、釣りに出ました3_20100607064911.jpg

釣った魚を婿殿のお家に御土産で持って行く予定でミレ夫婦は、頑張ってメバルとアジを釣りました
こんな小さな魚ではお土産にならないので
ミレ母の好きな唐戸市場で、鯛をゲット♪

「からとふぐ」と言う御手頃価格のふぐ刺身を持っていざ佐賀に向かってゴー♪

夕方からのバーベキューなので下関の毛利の殿様の庭園など見学して走ったんです・・11_20100607200540.jpg

生の魚を抱えて、炎天下で遊ぶのは、ちょっとタブーでした


唐戸市場でゲットした鯛の魚は氷に入れてましたが、刺身に出来ず残念

1_20100607073349.jpg

佐賀では、婿殿のご家族から暖かくお迎えして頂いて、恐縮でした
最高のバーベキュー♪

「こいが、ほんまもんちゅう、佐賀牛たい♪」7_20100607062124.jpg
ミレちゃん
お留守番ごめんね5_20100607074541.jpg
10_20100607200627.jpg

面白いミレ母です♪

毎月、月始めに山口県の下関市に出張お泊まりですが、ホテルは暇で仕方無いので朝早く釣りをする事にしました
ジャーン♪ミレ母のつりざおです。

つりざおが長いので、パソコンの部屋の窓から出して写真撮りました


瓦の色塗り工事が終わったとたんに、大粒の雨が降ってきました
雷もゴロゴロなってます。今度の土曜日は晴れます様に♪


3_20100601192139.jpg

お泊まりの次の日は、佐賀県の婿殿のお家でバーベキューをするそうなので
今度こそ
魚を釣って御土産にしなくちゃあですう♪と断言しながら、ミレ母が釣る海岸は下関の関門大橋の足元で
唐戸市場という大きな魚のセリ市場が有ります
この市場が又、面白くて、たぶん、この市場の「ぶぐのから揚げ」が御土産になりそうです

「ふぐの刺身」て大きな事を言えないとこが、又、つらいとこなのよねえ~♪ミレ母は。悲しいなあ。

言いたくなるくらいに高級なふぐのプリプリが、ずらりと並んでます

4_20100601192212.jpg


ミレパパが土曜日の夜は下関まで迎えに来てくれます
3匹も一緒に来て欲しいのですが、
せっかく福岡から山口まで迎えに来てくれるのですから、二人で川棚の温泉と瓦そばを楽しんで
下関温泉お泊まり♪3匹は娘に面倒をみてもらう事にします

と、ここまではミレパパ了解ですが・・・

うふふふ、

ミレ母の予定は車中泊なのでありまーーーす♪ガチョオオーン朝4時から釣りして、新鮮な魚を御土産にそのまま佐賀県のかわいい婿殿のお家まで
一気に1000円で走りまーーーす♪

ここまで話せてないんだなあ~これが!!

しかも・・・軽ワゴン車でーーす♪

こんなことが面白いミレ母なので、安上がりでミレパパさん感謝して頂戴ってネ、あれ??違うってかな。
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
