

猛暑御見舞申し上げます

娘は、出産予定日を過ぎて一週間になったので、昨日病院に入りました

もうそろそろなので、安心です。病院にいれば一安心。新米パパの旦那さんが付いてくれてるので

ミレ夫婦もひとまず、連絡待ちです。

3匹を連れて朝の海へ~4

くらい4時に出ても5時過ぎて到着。


2_20100727055119.jpg

キスが15匹連れました

5_20100727063920.jpg

帰って3匹のシャンプー

これまた大仕事でした1_20100727083538.jpg
2_20100727083544.jpg
3_20100727083551.jpg

まだかなぁ~♪

楽しみ~♪


1_20100722080825.jpg

み~んなで、待ってるベビー♪
僕たちも楽しみです

僕たちのお姉ちゃん、暑いから
ふぅ~ふぅ~言ってます。バンダが心配して、そばから離れません。

がんばれ!!
がんばれ!!


僕たち今日で9歳です♪

僕たちのお姉ちゃんが
19日に出産予定日でした
でもまだ出て来ません
今日かなあ~
そしたら9歳の僕達と、同じ誕生日になります

今日だったらいいなあ~♪2_20100720061010.jpg

ミレパパが今月から
定年でオーールフリータイム♪

いつでも出動オーケーです。


ミレ母は、
待ちながら

スズランを作りました

かごが
出来ません・・・・

ばあちゃんになっても、まだまだ、やってみたい事いっぱいです

1_20100720061358.jpg

猛暑の連休は・・・

朝5時から行動すると、8時くらいにひと段落。
真夏の日差しが、外に出る気力を抑えつけます

何をしようかな・・
まずは、マガジンラックから、雑誌を取り出して、何をしょうかなあ~

一番にミレのカットに挑戦
習うより、慣れろの精神でチョキチョキ。
だいぶん解ってきました。

3_20100719111639.jpg


涼しくなったら雑誌のわんちゃんみたいに、足を太くします
4_20100719111753.jpg

今はお腹の毛をバリカンして涼しくしてるので、ミレは、冷たい玄関でお腹をべったりしてます
一日中ここに居ます8_20100719112251.jpg

次は・・・

今日産まれるはずの、孫の服に挑戦♪
予定日は、今日の午後です

携帯電話から目が離せません。早く陣痛がこないかねえ~
なかなかカットをしてもらえなくても仕方ないねえ~

早く用意するのも良くないて聞くので、産まれてからに致しましょう♪

粘土でスズランでもつくりましょう~
なかなか落ち着かなくて何も手に付きません

赤ちゃんは3800グラムも有る大きな男の子のベビーだそうです♪6_20100719113041.jpg


楽しいね~♪

もぷさんから、玉ねぎが届きました
もみじちゃんのママ、もぷさんとパパで京野菜を作られてます
今年もいっぱい出来たそうです、大きな京なすびや、丹波の黒豆、えごまと言う緑の葉も入ってます

3


お礼にミレ母は、お気に入りの竹炭小屋に行って、竹炭石鹸と竹酢液を買いに行きました

2
1_20100712062629.jpg


帰って竹酢液のお風呂にゆっくり入って、黒豆とえごまを入れたおにぎりと玉ねぎをチンして食べました
季節のお野菜は最高です
5_20100712062814.jpg

たあだけ連れて来ました
雨が小雨になった時、走って遊びました
毛が短くて、楽でした♪

ありゃあ~~!!

1_20100710054650.jpg

娘の家に遊びに行った、たあ君が、こんな姿で帰って来ました
あららら~


カメラをむけると目をつぶります4_20100710063412.jpg
5_20100710063438.jpg
2_20100710054742.jpg

なかなか立って見せてくれないので、テーブルの上に置いてパチリンコ♪
肉付きのいい、お尻ですね~

お笑いのミレ母でんなあ~・・

昨日は有給を取って、健康診断と免許更新に行きました
健康診断では、肥え過ぎの一言で終わる様な自己管理を注意する数字が出てました

そして、胃カメラの部屋で泣き、オエー~・・ゲボー~・・
あまりに大騒動するから先生から「もう出来ないよ」と怒られ、
冷静になってから、鼻からするのをやめて口からカメラを入れて
泣きながら終了、来年は麻酔でしてもらいます
次は乳がん検診。イテテテと涙。

やっと終わって、ぼろぼろのまま免許更新に行きました

タクシーで走ったので午前中の受付ぎりぎりに間に合いました
すぐ写真撮影でした。
泣きながら終わった顔そのままえ写したので、なんと、犯罪者の様な、顔のたるみと小さなお目目が腫れて
この写真なら、免許証不携帯で捕まっても免許証は持ち歩きたくないと思うくらい。

とほほほ・・・まあ着飾っても一緒なんだけど・・へへへ

そして、すぐパパさんと待ち合わせて釣りに走りました~

西の海岸に着いたのが夕方の4時半

ガンガン照りの砂浜で貝も取りました
夕日に向かって釣っていたら
キスが4匹連れました1_20100708064128.jpg

夕日が沈んでいくのを見てると、このおちょこちょいのミレ母の一日がおわりまーす。て

太陽に報告しました。なんとなく「ありがとう~」

自然の偉大さを感じます

本当に今日もありがとう~2_20100708065046.jpg



そのまま海に出たので、真っ黒です
竹炭の飾りと同じ色になっちゃたです
3_20100708064223.jpg



今日は有給休暇をもらって♪

今日は会社からの健康診断で
お休みをもらって天神のクリニックに行きます

乳がん、子宮がん、胃がんなど、見てもらいます。若い時はいやだなあ~て思ってましたが
今は、全身麻酔で、端から端まで、是非、調べて下さいまし~の心境です。


数字が、自己管理の具合で良くなったり悪くなったり。
年々体もぼろぼろになるのが解るので気を付けて健康管理もしたいと思います

でも・・・・いやだなあ~  あの・・姿が・・・・

終わったら、お休みのついでに、天神で免許更新です。30分で終わるので
終わったら、釣りに行きます♪
カメラ持って、検便、検尿、持って、♪健康診断です

博多埠頭に行きました

来年の春には、九州新幹線「さくら」が走り、博多駅も阪急デパートが入って
大きく変わりそうです
工事が永いので、いつの間にか工事をしてるのが普通の姿ですが、少し幕が取れて「阪急」の字が
見えてました

14_20100706150029.jpg

博多駅の先っぽ、博多埠頭の港に散歩でした
画像13

朝の6時です。

12_20100706145958.jpg


海は気持ちがいいです

毎日感動♪

生きるって
こんな事なんだなあ~て思いながら釣りをするミレ母。
1_20100705063234.jpg

「さびき」と言う方法で、小さなカゴに餌入れて底に沈めます
食べに寄って来るアジをエビの格好をした針で引っかけます。
それを、から揚げにして食べようとするミレ母

そのおこぼれ頂戴のネコさん♪
9_20100705063514.jpg
ねこさんの為に頑張る娘・・・
3センチくらいのアジをゲット
にゃんこさんに食べさせました。良かったネ。
生きて行くってつらいね、頑張ってね、ここに居れば、楽しくマイペースでのんびり暮らせるネ
病気にならないでね♪
12_20100705063549.jpg


ミレとたあが、一緒にいたので、ミレ母が指先で骨と頭を取って食べさせましたプリプリで
おいしそうでした


横で70歳くらいのご夫婦が小アジを200匹くらい釣ってました
お店で買うのと味が全然違っておいしいそうです



3_20100705063257.jpg

土曜日は新幹線に乗って下関の本社応援でお泊まりででした

歩いて行って乗れる新幹線車両基地には、大阪と西鹿児島を2時間半で結ぶ「さくら」も車両基地に有るそうです


7_20100705063407.jpg
6_20100705063332.jpg
新幹線に乗るのも釣りざおを持って行きました
「アオリイカ」がたくさん釣れるそうなので
朝早く、ホテルの前の関門海峡で挑戦してみました
エギングといって、エビのおもちゃみたいなのに、おもりが付いています
海底に届くとエビの動きをさせて、アオリイカが抱きついてくるのを待ちます
引っかかると「えいっ」と引き上げるんでございまする。
8_20100705063444.jpg
まだまだ
ミレ母には、釣れませんでした
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
