

久しぶりにドライブ♪

娘の所に行く回数も減ったので、
今日は、福岡の西方面にドライブしました
夕方の5時過ぎですが、まだ日差しが強くて山がきれいです1_20100830083401.jpg

ずーとお留守番の3匹なので、喜ぶかなぁ~
8_20100830084620.jpg

どんどん山の方に入って行きました3_20100830083418.jpg


帰り道に10匹くらいのウリボウがころころころ出てました
カメラが間に合いませんが、隠れた1匹ちゃんだけ顔が撮れました2_20100830083411.jpg

赤ちゃんはみんな、かわいいねぇ~

大きくなるまでには、食べ物が必要です。イノシシは、農家にとっては、困りもの。
ミレ母の会社の部長は、下関でいのししハンターです

お正月など集まる時、しし鍋をごちそうしてくれます

こんなかわいい顔見ると・・・ふくざつ・・・

今日は、3匹も一緒に

1_20100825054024.jpg

御宮参りも済んだので、少しだけ、3匹は、お姉ちゃんに逢えました



最初にパンダは「あれぇ??お姉ちゃんは、僕を一番に抱っこしてくれるはずなのに・・・」と不思議な顔をして

ベビーをだっこしているお姉ちゃん見つめて、お座りしてました

ベビーちゃんは、27日が来て1ケ月、10センチ大きくなりました

お目目がはっきり見える頃は、この3匹を見ても、普通に家族の中の一部なんでしょうが、

ベビーから、やんちゃされても、おりこうさん出来るように、お姉ちゃんの指導をお願いします。です。


2_20100825054054.jpg

毎日ミレ母の仕事が終わって、ミレパパが迎えに来てくれます

今日は、3匹一緒なので、会社の近くの公園で遊んでから、娘のマンションに行きます


3_20100825054125.jpg

今日は、魚の煮つけと野菜、具だくさんお味噌汁作り、娘が食べ終わると

今度はお風呂。その間にミレ夫婦も食事して

「あがるよー」の一声でベビーを受け取る準備。ゆでダコになった赤いベビーを抱っこして

ママがあがって来るのを待ちます。

あっと言う間の1ケ月


それなりに・・・??がんばってますが・・♪

ベビーの写真がいっぱい撮れたので、ミレパパが、印刷したり、DVDにして
テレビ画面で見たいんだと、頑張ってましたが、
明日御宮参りと言うのにまだ出来てません

すると

今日、いい物が届きました♪

りんちゃん母さんから、ミレ母のブログ写真をステキな写真立てに入れて送って頂きました
3_20100821165612.jpg

思いもしない贈り物にびっくり♪

ネットの醍醐味♪とても嬉しかったです

ミレ母は、こっそり人目につかない場所に、
ベビーが産まれた記念日を、裏にメモった、へたくそ粘土を飾りました
12_20100821165639.jpg

人の心もわんこの心も♪

10_20100818081345.jpg
ミレ母が、下関の本社にお手伝いに行った時、事務員さんが、ミレ母のお昼ごはんに
野菜と、ところてんを作って来てくれました。
ミレ母が高コレストロールの高血圧だと、健康診断結果が出たので、やさしい心いっぱいです♪


下関は、海産食品が豊富な所です、ところてんが一味違います



お礼に、下関の事務員さんが、福岡に来た時、ミレ母は
みなさん毎日暑くてごくろうさんですの、ごはんを作って行きました

10人分の豚汁、赤飯、レバー煮、みんな一緒に食べたので
下関の事務員さんは、仕事どころじゃないくらいに、一人づつついであげたり、お茶入れたり
大忙しでした12_20100818081357.jpg

でも、人の心が通じ合えて、楽しくておしゃべり出来て、良かったです

嬉しいのは、人の心ばかりじゃなくて、わんこさんも、みんなと一緒に居ると喜んで
嬉しそうです
みんな一緒がいいですネ♪

お盆に、ばあちゃんのお家で野菜をもらう2ひきです

おばあちゃんも、みんなが来た時に、自分の作った野菜で料理をしてくれます
6_20100818084458.jpg

みんな一緒においしい物を食べるて嬉しいです

シーズー大好きの本を見ながら

9_20100817000310.jpg

最後の休みなので、本を見ながら、耳や足先の手入れと顔をカットしました
シーズーの顔て面白くて、かわいらしいです
3匹すると3時間があっと言う間です

また明日から仕事と産後の娘のご飯作りです♪
今日はたっぷり3匹と過ごしました♪4_20100817000807.jpg
12_20100817000841.jpg
11_20100817000909.jpg

親子で、盆休み♪

2


お盆の休みでゆっくりテレビを見てると
3匹も一緒に
ごろりんこ~

3匹はお風呂でシャワーにかかったので
エアコンきかせてごろごろ♪

いいねえ~♪

3_20100811060725.jpg


かわいいです♪
ミレ母の母が、来てくれました。♪



2_20100811060750.jpg



そして、おいしい物♪




1_20100811060819.jpg


人間も、わんこも、みーんな

おいしい物食べて幸せ♪

またもや、なんてこった!!

1_20100810070545.jpg

娘が赤ちゃんを連れて無事退院しました、が、3匹がいるので、娘のマンションに帰りました
毎日、食事を運んだり、定年したミレパパの腕の見せ所、毎日張り切って面倒を見てました

車で20分くらいの場所なので、掃除、洗濯をして、食事を作ってから帰るので
ミレ母も仕事が終わって応援。ジジババ大活躍でした

反面、3匹の留守番時間が長くなって、パンダ君が又、大変な事になってました

昼間に様子を見に帰ったミレパパから携帯連絡が入りました
パンダが浴槽の中に落ち込んで、後ろ足の爪が根元から折れ血を流していました

すぐ娘に連絡をして、娘は、涙ぽろぽろで泣きながら、応急処置をしてくれました

何が有ったのかさっぱり解りません

かわいそうでした。パンダ君はお姉ちゃんが大好き。いつも我慢してるのが解るので

気を付けて、心配りしていたつもりでした。浴槽の水も抜いていて本当に良かったです。

とりあえず、病院に行きました。良くなっているそうで、10日くらいすると新しい爪が生えてくるそうです

めちゃめちゃ感動!!

ネットの友達のちゃんちゃちゃちゃんが、お星様になりました
お家が近いので、お花を届けに行きました

ちゃちゃちゃんの御世話の様子は毎日ネットで見てました。いずれは来る愛犬とのお別れ、
ママのねねさんが、一日一日と弱って来る愛犬ちゃちゃちゃんの管理をブログに綴ってくれたので
感動と勉強になりました。涙が自然とボタボタ落ちました

お花を届けに行って涙が出てもいい様にタオルを首に巻きつけて行きました

でも、ねねさんの顔を見ると悔いのないお別れが出来て良かったんだなて安心しました

そしてねねさんの、パッチワークの作品に感動して、もうびっくり。6_20100808180003.jpg

こんな事が出来るなんて
すごい

そして、ねねさんちにはもう一人かわいいみくちゃんがいます
帰りに送ってくれたみくちゃんは、仲良しのわんちゃんミカンちゃんに逢いました。
わんちゃんて本当にかわいいもんです。しっぽふりふりで癒されます
1_20100808180104.jpg


家に帰ると3匹ちゃんが待てました
一緒にお風呂に入れてドライヤーすると3時間かかりました♪
ふわふわになった3匹の写真撮って
ミレ母はもう一度一人でお風呂に入ってバッタンキュウー
3_20100808180140.jpg
8_20100808180220.jpg

なんてこった~!!

   「隣の○○ですけど~・・・
    今、買い物から、帰ったらお宅のパンダ君がお庭に、出てるみたい、蚊に刺されるから
    家に預かりますねえ~お母さん達はいないみたいだから~」

 こんな電話が、娘の病室に夕方入りました

娘の帝王切開の出産から一週間。普通なら退院なのですが、娘の場合はもう少しかかります

なので、日曜日は、朝早く、3匹を家に置いて

ミレ母の好きな炭家さんに行って炭製品を買ったり
食事したりして、娘の病院に行きました。夕方までいました、そこに産婦人科病院に電話が入ったんです



いつもは3匹に、「お留守番ね」と言って来るのに今日はバタバタして
出たので、パンダ君は庭に出ていた事に気づかず、鍵をかけて出発してました。しまった!!!


連絡を受けてすぐ帰ったんですが、暗くなってました
「ごめんね、ごめんね」とパンダに言っても

家の隅っこに座って、そばに来てくれません。よほど不安で怖かったんでしょうう

1_20100802052441.jpg

こんな失敗、かわいそうでした。なんてこった。朝早くから、夕方まで、外は暑かったでしょうに・・
大きな事故にならずに良かった

何事も無く、普通に時を過ぎる事が幸せなのだ、実感させられました

そして、普通に暮らせる様に努力と自己管理も大事。

元気に誕生したベビーの姿と、迎え入れる周りの人達の交流は本当に感謝と宝物です

ほうりゃ~!!

ミレ母は、ボケてる場合じゃあないですぞ、パンダ君、ごめんね。





3_20100802052524.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
