

明日から下関に出張なので。

明日から下関にお泊まりです
なので、3わんこの散歩をいっぱいしときたいなと朝から車で大きな公園に行きました
でも、3わんこにとってみれば、別に明日からミレ母の出張と散歩は関係なく、3匹共くんくんが忙しいです
8_20100930083800.jpg


3_20100930082106.jpg

1_20100930082122.jpg
今夜は、又お風呂に入れてブラッシングしなくちゃあ~です
下関の関門海峡は
一人で朝の散歩をすると3わんこが喜ぶのになぁ~と3匹の事を思ってしまいます


先日の昼休みにマリモママのブログでかわいいキューピットを見つけました

かわいいなぁ~と思って、じーと見て何の粘土で作っているんだろぅ??なんて質問しました
すると、「石粉粘土よ、明日触ってみて感想聞かせてネ」とコメントの返事が書かれてました
へっ??もしや・・♪
昨日は仕事から帰ってもじーと何もせず待ってました
すると7時ジャストにピンポ~ン♪3匹玄関にダッシュ!!ギャンギャンギャン

届いちゃいました~♪

ファンが多いマリモママの貴重な高級人形を頂けるなんて、最高にラッキーと言うか
感謝感激。申し訳無いです
絶対にマリモママがプレゼントして良かったと喜んでもらえる様に大事にしたいと思います
そこで、マリモママを自慢しまーーす♪

写真もマリモママからお借りして来ました

2010年3月創刊
ART BOX vol.17
「 DOLL[ドール] 現代日本の人形作家100人 」の本に
マリモママの人形が掲載されました.
7_20100929090602.jpg

届いた人形さん6_20100929092939.jpg
どうも・・我が家の3匹が映ると、かわいさが伝わらない写真なので
マリモママのお写真を借りてペッタンコ♪6_20100929093619.jpg

3_20100929095450.jpg

朝6時からチョキチョキ♪

2_20100926181028.jpg
今日も朝6時から3匹のお風呂
足の周りと鼻の周りをチョキチョキ。終わったのが10時です
爪切りとお尻絞りは、ミレ母は出来ないので、娘の家に連れて行ってしてもらいました


肛門絞りは、あっと言う間にくちゃいのが、出ました
ミレ母には出来ません。肛門を何度も探ってみますが、解らない~
爪切りもミレ母がするとヒヒー泣いてますがお姉ちゃんにされる時はじっとしてあっという間に終わりました


この粘土は何年かまえに、京都のもぷさんがキュウリに奇妙な葉っぱが出たという写真を見て
ミレ母が作ったものです
粘土は何年も丈夫なので面白いです
何気に窓際に置きっぱなしですが、自分で作るとなかなかかわいいもんです7_20100926180852.jpg
残った粘土もすぐ、こんなにこちこちになるので、何か面白い物作りたいです

ミレ母からチョキチョされた3匹です

パンダくんは耳を長くしてみます4_20100926180922.jpg
たあ君は、耳が汚くなるので短くしました3_20100926180947.jpg
ミレは涼しくなってきたのでこのままです1_20100926181008.jpg

お休みは、3匹とお風呂♪

お休みに

ずっと粘土して絵具がついたので、洗面所で手を洗ってました

3匹が、終わったの??と足元にくっついてきます

粘土をすると、3匹がつまらなさそうにそばから離れずに、我慢しているのがわかります

粘土が乾くまで、一緒にお風呂に入る事にしました

ミレも10歳を過ぎると腰も弱くなって抱っこしてシャンプーしています

顔を洗ったりしてると、おりこうさんに目をつぶって、かわいいです

気温が高いので、タオルで拭くだけで、ミレはヨーシ♪
次はたあ君、皮膚が赤くて心配です。丁寧に耳や脇を炭石鹸で洗って、たあ君だけは竹酢液のタライに入れます
その間にパンダ君、大きな体をしているので指を広げてゴシゴシ洗います

3匹洗い終わったら、ミレから順番に、ドライヤーです。
爪切りと耳毛を切って足の裏の毛をバリカンして、ブラッシング。

外は暗くなりました。ミレ母は、お風呂場に5時間ハダカンボで過ごしてました♪

ふあふあでいい香り♪かわいいなぁ~



4_20100921121506.jpg

あきと君の足型と3匹の顔の壁掛けが、少し乾いたので、配置を決めて、接着剤で止めようと思います
完全に乾いたらニスを塗った方がいいかどうか
マリモママに聞きにいこーと♪

たあもパンダも孫も夏に産まれたので、ひまわりを飾りにしました。
すればするほど
へたくそが悲しいです

3_20100921121413.jpg

あきと君お出かけデビュウー♪

産まれたばっかなのに・・夕方になったら
フンギャ、フンギャ、と眠たくなったら一発ぐじり困らせ をやります
マンションなのでうるさいかな??

買物を兼ねて気分転換。今日は涼しいので近くのホームセンターまでブッブー♪

綺麗なので写真を撮ろうと思ったら ありゃあ~ネンネしておきませんねえ~
なかなか元気そうだのう~

パパ、ママがんばれえ~
1_20100916061527.jpg


あきと君の足型を粘土で取る事にしましょう~
すぐ大きくなっちゃいますからねえ♪2_20100916061558.jpg

朝の6時の散歩

今は5時半でも暗くて
6時になったら明るくなりました
気持ちのいい朝でした6_20100915080746.jpg

4_20100915080853.jpg

散歩の帰りに、急に大粒の雨が降り出したので
ミレ母はあわてて、ウンピ取りの小さなスーパーの袋を頭にギューギューでかぶって帰っていたら

流石に6時を過ぎると、近所の人に出会ってしまって、「お、お、おはようございます」て

ギューギュー詰めの頭のままごあいさつ♪

はじゅかしぃ~

連休は粘土して遊びました♪

8_20100912154134.jpg

この連休は粘土をして遊びました。だいぶん上手になりましたへへへ♪
黒い粘土でお鼻をチョンてつけて、ぼさぼさ毛を付けると我が家の3匹になりました♪


粘土が乾くまで、たあ君が、皮膚が赤いので、竹酢液のお湯につけて竹炭石鹸であらってみました

9_20100912160232.jpg

お風呂から上がったばかりのたあ君に、粘土のたあを見せると逃げて行きました12_20100912162456.jpg
10_20100912160659.jpg

毎日ドタバタのミレ母なのですが、常になんかしながらの作業ばかりです


2_20100911190939.jpg

黒豆ごはん炊きながらイカ飯煮込みながら、ミレを作り
乾燥させる間にたあ粘土を作り
たあ粘土が乾くまでたあを。お風呂に入れて、
パンダ作りながらテレビのビデオのまとめ見をして

3匹の色塗りが終わったら乾燥するまで、散歩を兼ねた、親戚の御見舞に
久留米まで行きます

ありがとう~♪ホントありがとうです~感謝

2_20100910191708.jpg
ネッ友の,もぷさんから新米も新米!!
ほやほや新米が「娘さんにたべさせてねえ」と送られてきました
もう綺麗たっらありゃしない。キラキラで例えようが有りません
無農薬のこだわりの御米屋さんの新米でした。安心して、娘もベビーにおっぱいをあげられます
ありがとうございました

そして、はるさんからも♪4_20100910191735.jpg

ミレ母は赤ちゃんグッズの情報は何もわからないんですが
はるさんはミレ母の娘と同じ年代でベビーがいます

ベビー用品の事を良く知ってるので
最近のベビーの事では、なるほどと思う事ばかり。今、荷物が着いたばかりで明日娘に届けに行きます。
かわいい絵本とわっかのおもちゃ。まだ箱の中にも・・なあにかなあ~??

娘達が小さい頃読んでやっていた絵本を取っておけば良かったのにと後悔しました

目をキラキラさせて聞いていたあの子が母になって、絵本を読んであげるんだなあと思いました

はるさんから送られた絵本は、ずーっと孫の成長の横に置いておきたいです



ミレ母は
はるさんのベビーにも何かいい物見つけて、ベビーちゃんを喜ばせたいです。

わんちゃんは、入っちゃダメの公園。なっとく

近くに、綺麗な公園が有りますが、わんちゃんは入っちゃあだめの表示をされています

ミレ母は、こんな綺麗な公園で走って遊ばせたいなんて思いますが
人間のベビーちゃんも、ヨチヨチ遊んでいます。落ちている物をお口に入れたりするので
やっぱり、わんこさんは、ダメカナ♪て納得。

反対側の方角にも、大きな池の有る公園があるので
そちらで、思いっきり走ろうと思っても
我が家のミレとパンダは相変わらず歩きません5_20100910081558.jpg

 朝と夕方は、ウォーキングをしている人がたくさんです
ちっちさせるのも、なんか、悪いなぁ~なんて思います
1_20100910081613.jpg


たあ君は元気に走りますが、臆病泣き虫は、一人では、散歩しません3_20100910081631.jpg

ゆえに・・・

じっと立ち止まって散歩になりません

かんわいいベービー♪

孫、孫、孫ちゃん♪元気にいい子になあれ~♪1_20100908095258.jpg

シャンプーが終わったばっかりの3匹ちゃん♪

パンダ君♪口の周りをカットしてみましょう~

3_20100908095314.jpg

泣き虫、怖がりのたあ君♪脇と顎が赤いので、竹酢液を付けてみます。
            耳の中が荒れてます。竹酢液を塗ってみます

4_20100908095325.jpg

マイペースのミレちゃん♪顔をあげてくれないのですが、顔のカットをしました
            リボンを付けた方がわんちゃんはかわいいですね♪

5_20100908095338.jpg


3匹のチンちゃんと再会してきました♪

金曜日と土曜日は下関で仕事でした。


本社に以前勤めてた事務員さんが、3匹のチンちゃんを見せに来てくれました
1_20100906075849.jpg
一番前の「らん丸君」は産まれて半年です。仕草が、
懐かしいベビーのかわいさで、ミレ母もはしゃいでしまいました♪
ベビーはホント、元気プリプリ♪

でもまぁ~3匹との生活の大変さは実感できますなぁ~

我が家のベビーちゃんは、やっと39日「あきと」とネーム入りの、よだれかけを作ってもらってました
2_20100906082309.jpg

一度新幹線で福岡に帰り、日曜日の朝4時から又、車で高速を走って下関の唐戸市場に行きました
6時30分に着きました。
4_20100906083003.jpg
台風の影響で雲の多い空の下、釣りをしちゃいました

たいやアジの赤ちゃんをいっぱい釣って、ちょっと複雑・・・4_20100906083349.jpg


3匹の散歩も済ませました
5_20100906160205.jpg

♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
