

りぼんだけつけに行きました

土曜日の夜お風呂に入れてブラツシングも終わったので
今日の日曜日は、朝から天神のペットサロンにリボンだけつけに行きました

その間に預かってもらう事にして、預ける前に天神中央公園を散歩
すると天神は人が多くて「あらぁ~シーズーちゃんが三匹もいる」とたくさんの人が声をかけて下さったのに
我が家のわんこさん、そりゃあ大きな声で「わんわんわんヴ~」てかわいくない事!!
3_20101031192444.jpg


でも、この大きなカートには、ネットのふたが有るので、安心です
この大きなカートばっかりは、いい買い物だったと思いました

人通りの多い天神もさんびき一緒に歩けます5_20101031192519.jpg


せっかくリボンつけてもらったのに迎えに行くと、喜んで暴れてめちゃちゃ1_20101031192609.jpg

7_20101031193711.jpg

お花は綺麗ですねぇ~♪

取引先のパンやさんが、改装オープンされたので、少しお花を届ける事にしました
まず、ミレ母の会社に配達してもらいました
やはり、生きた花には、命が有って、息遣いさえ感じます
そぉ~と、見つめていると、花の色、花ビラの形、葉っぱの色
なんて、不思議な世界なんでしょう~!!
2_20101030110238.jpg
お花やさんて、流石ですね
いつでも、すぐに、こんな生きた新しいお花を揃える事が出来るなんて!!
どんなからくりが、あるのかしら・・そういえば、お花の需要は、常時発生しているから
お花のシステムも大規模な専門企業組織が有るんだなと改めて感じました

先日は、会社の営業マンが退社する時に最後の出社の時に渡したいお花を配達してもらいました
その時も、男性の40代で、送別用お任せのコースでとしか、伝えて無かったんですが
お花に興味が無かった人でしたが、喜んでました


1_20101030110251.jpg

そして、本日はもう一件、お悔やみのお花も送りました

そう考えると、毎日、日本中で、贈り物のお花の需要ですごいんだなぁ~と思いました

お花で、大切な愛犬を亡くしたお友達の心を癒してあげられたし、生きているお花には

そんな、「命」を感じました

今、粘土で、かごを作ってますが、籠の取っての横に、イチゴとイチゴのお花と葉っぱを付けたいと
今、乾燥させてます
今夜、色を塗りたいと思ってますが

こんな生きたお花を粘土で作る面白さを又、楽しみたいと思いました
粘土だから、お花の柔らかさが無くて、香りもしない、
コチコチの硬い粘土です
そこで、人間の右脳で作りだす曲線や人間の指で技の花ビラなんか、出来るなんて

人間て凄いなぁ~!!

そして、そんな感動をするのに、実現出来ないミレ母がいるのです
はい。
ミレ母って
こんな人間なんです
はい。
ホント
つまらない、ダメ人間なんです。・・
はい。1_20101030113236.jpg




手芸店に行くと感激!!

粘土で、かごの練習をしようと思って、一週間前に手芸店に行きました
お店には、たくさんの作品が並んでミレ母は感激するばかり。

独り言で「わぁ~」とか「ステキ」とか、一人で小さな声で、ギャーギャー言ってました

毛糸コーナーでは、かぎ針網のチョッキとか、ベビー服とか・・・「もしかしたら出来るかなぁ~」

なんて勘違いを起こして、毛糸と本まで買い込みました。

昨日孫のチョッキと帽子が、出来あがって持って行くと、ナント、ちょっと見ない間に大きくなって、

ぎりぎりチョッキが着れました。帽子も手直しが要ります

持って行った時、偶然、婿殿のお母様が来られてました
ミレ母は、「アイタ!!どーしょぅ~孫ちゃんに着せると、こんなの着せていやな気持になるかなぁ~」

て、思ったんですが、笑えるほどへたくそだったのでミレ母のお恥ずかしいの、"落ち"が良かった!!

今度は、粘土の練習~♪

マリモママの部屋で「かごの作り方」を印刷して、イザ、新品の粘土のオープン♪

9_20101027071623.jpg


ミレ母が粘土を始めると
ミレが「もう~ヤメテ」と言いたげに、カシガシを狂ったように始めます



2_20101027063912.jpg

長い事やってまーす

たあ君は、かいかい、を始めます。

10_20101027073636.jpg

かごが編み終わるまで、力いっぱいガシガシ~にガシガシ~

ミレの布団は、干したばかりで、カバーにも入れてないのに~まぁいいっか!!粘土優先♪
ミレは、はあ~はあ~言ってます

やっと落ち着いたみたいです
ぼろぼろミレの出来上りぃ~


たあ君もカイカイしてますねぇ~・・・カワイソ


3_20101027063938.jpg

たあ君もぼろぼろ~



5_20101027064029.jpg

土曜日に本社の事務員さんが福岡営業所に来た時は、お母さんが作っているアロエの手作り石鹸
そして事務員さんが焼いたパンケーキを持って来てくれました

手作りは楽しい♪そして嬉しい♪

9_20101027063842.jpg

娘から写真が送られて来ました
3_20101027111839.jpg

又、たあ君が・・・

油断をすると、すぐ耳が臭くなったり、皮膚が赤くなったり、カイカイをします
毎日、竹炭石鹸で洗って、竹酢液を付けてドライヤーして、世話してます

そんな毎朝ですが、昨日 娘から「3匹の顔を見たいから連れて来て」と電話が有ったので
ミレパパが連れて行きました そのまま娘とミレパパで仲良しの動物病院に連れて行き、
3匹のレントゲン検査をしてもらったそうです

すると元気な たあ君に、膀胱の中に石が見つかりました

別に変った様子も苦しんでる様子も無かったので、びっくりしました

まずは、たあ君の病気の専用ごはんをもらって、石の変化をみて手術するかどうか考えるそうです

2_20101013204355.jpg
いつも、おとなしく、かわいらしい顔して癒してくれるたあ君ですが

産まれて何回手術した事でしょう~

イボが出来たり、腫瘍が出来たり、何事も早めの治療がいいとは言え、

点滴の度に腕の毛を剃るので、毛並みが揃う間がありません

2001年年7月20日に産まれたので、今9才と3ケ月です

今から、色んな病気が襲って来るのでしょうか・・・

ミレ母も食べ物に気をつけてあげて、出来る限り、たあ君が病気にならない様にがんばらなくちゃあです1_20101021123747.jpg
2_20101021125352.jpg



今日は、パンダ君だけお姉ちゃんの家に泊まってます
大好きなお姉ちゃんを、ベビーのあきと君に取られてヤキモチ焼かないかなぁ~

10月20日の朝5時です

三匹はブラッシングして
散歩に行く準備してます1_20101020111021.jpg


明るくなったので散歩に行こうと思ったら、お姉ちゃんから、
三匹に逢いたいから連れて来て~の電話♪3_20101020111034.jpg


今日はミレパパが暇なので、
すぐお姉ちゃんのマンションにゴー♪
終日ミレパパは娘のアッシー君になりそうです4_20101020111044.jpg


秋らしくなりました♪

魚釣りに、福岡の東方向に走りました
福岡水産高校が有る海岸で、駐車場も自由で、おトイレも綺麗なので
釣り場としては、最高です♪


ミレ母の今日のファッション♪
綿の生地のつなぎとブーラースです。柔らかく着易くて、秋の今日の気温にピッタリ♪
大きなポケットには、絣の柄のリボンで絞ってかわいいです。
57才で、こんなつなぎ服の後姿は笑えます。でも、性格上、綿の服しか似合わない大雑把な人なので
気楽に過ごせます
おまけに、くるくるパーマをかけました
ものすごい弾力なので、帽子が浮き上がります。
3_20101018091340.jpg

今日は、何も釣れません。風が心地よいので、ちびちゃん達もすぐ横のカートで過ごせました
前回は、小アジがたくさん釣れたので、内臓と背びれを手で取って、すぐ生きたまま食べさせました
おいしかった事を覚えていたので、ちょうだい、ちょうだいワンワン言ってます
パパさん、ちび達の為に頑張ってます
4_20101018091400.jpg

日差しが暑くなると、車の陰に入れて、昼寝。
たくさん釣れたら、その場で焼いて食べる事も出来るくらいに、便利な場所ですが
今日は、何も釣れません
ちび達に1匹づつ1センチくらいのアジが連れて食べさせました

1_20101018091440.jpg

どこの誰が・・・

どんなきっかけで、こんなわんちゃんを作りだしたんでしょう~
わんこさんて人間の言葉も解るし、感情や性格も有るので本当にかわいいです
4_20101013204426.jpg
耳掃除も爪切りも大変ですが、おりこうさんにさせてくれました7_20101013205119.jpg
たあ君のお目目は癒されます♪2_20101013204355.jpg

シャンプーしました

連休は、鹿児島の霧島~えびの高原を走り、楽しいドライブをしました

たくさん遊んで、汚くなったので
家に帰って3匹のシャンプーしました
ふあふあになって、気持ちがいいです♪17_20101012111227.jpg


16_20101012111205.jpg


18_20101012111242.jpg


下の写真は、桜島パーキングで朝の6時です。

10月9日の朝3連休の初日4時に出発して、阿久根市到着が11時。7時間かかりました
ちび達の為に、ちっこタイムや休憩をして、なかなか進みません。

帰りは阿久根から鹿児島~霧島高原~えびの高原を走り 親戚のお見舞いしながら
高速桜島パーキングに夜中の1時に到着。
後は福岡に帰るだけです
3匹とミレ夫婦二人で車で休憩ネンネ♪


桜島パーキングを朝6時になって出発。ちびちゃん達も疲れて汚れてます

でもずーと一緒で楽しかったです


11_20101012111302.jpg
ちび達と霧島高原えびの高原を回ったなんて、嬉しいです
又、ちび達とドライブしたいです

鹿児島に行きました

ミレパパの故郷「阿久根市」に 親戚のお見舞いに走りました

海がきれいで、感動!!1_20101011122558.jpg


桜島が噴火してました
自然に感動!!2_20101011122617.jpg


桜島の錦江湾の気候に合った、黒酢のかまが
窯畑が一面にひろがってます15_20101011122643.jpg

下関から帰って来ました

出張に行く時は娘二人に3匹とパパさんの面倒をお願いして行くのですが・・・・


ホテルからパパさんに電話すると、「家に帰ったら誰もおらんよ~ご飯も無いよ~」と
言ってました。なんと、3わんこも娘達も、孫のあきと君の部屋に行ってほったらかしになったパパさんでした

今日は3わんことゆっくり過ごして

1_20101003154221.jpg

2_20101003154242.jpg
3_20101003154719.jpg


唐戸市場でお土産に買った魚を天ぷらにしたいと思います

6

10月から12月までとれる山口県萩市のかなとふぐが、出ていたので
マリモママにもたくさん送りました


12月までが最盛期だそうで、今度来た時はお正月用にいっぱい買いたいと思います


7_20101003155057.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
