

ママがお耳掃除~♪

僕は、バアバと待ってます6_20101130062648.jpg

たあ君はお姉ちゃんから薬を付けてもらって毛を抜いてもらってます5_20101130063851.jpg
次、パンダ君7_20101130063957.jpg




ふんぎゃあ~
ふんぎゃあ~
泣いてやったら、ちゅかれたよぅ~ママー12_20101130064038.jpg
3_20101130062648.jpg
2_20101130062648.jpg
4_20101130062647.jpg

初めての富士山

やっと、富士山を見る事が出来ました
羽田空港に向かう飛行機の中から撮れました
初めての富士山に大感激!!もう生きてる間には見れないかも・・
1_20101130062649.jpg

のんびりが、一番♪

たあの手術も抜糸も終わって、少し落ち着きました

朝、夕に、耳の洗浄と薬、3匹のブラッシングを済ませて、朝食をして
会社に行きます
出来るだけ自転車に乗るように心がけてますが、歳を取ると、冷たい風が頬を乾燥させてしまって

言いたくないけど・・・パサパサになります
あっちも、こっちもパサパサ・・や~だねぇ~

おまけに、3匹のブラッシングした時のマスクのゴムの後が、昼過ぎまでほっぺたに残ってます

あ゛~や、だなぁ~歳を取るって事は、寂しいよぅ~

土曜日の休みは、慰安旅行に行った時の溜まった仕事をしたので、今日はのんびりの日曜日を過ごしてます

1_20101128171512.jpg

毎週金曜日の夜、シャンプー、カット、耳掃除、足の裏のバリカン
ミレ母が、頑張ってます

たあ君の耳の毛を短くしてみました。目がすっきり出る様にカットしまいましたが
たあは、目が何処に有るか分らないくらいの、もこもこ顔がかわいいかなぁ~


パンダは、耳を長くして頭の毛を短くしました

ミレは、口の周りを短くしました。今度はあごの下の毛だけを伸ばしてみようと思います



すぐ、伸びるので、色んなスタイルを作れたら、もっと楽しくわんちやんの世話が出来るかな


シーズーは、カットして遊べるので、楽しいかもしれませんが、イボが出来て、皮膚も弱いので

面倒な事も多いです



慰安旅行に行ってきました

11月20日21日22日と、東京から栃木県、日光を走って来ました

東京は、午後到着して、自由行動でした
お台場の観覧車に乗って、夜景を楽しみ
両国のちゃんこ鍋で、お酒を楽しみました

10_20101124132713.jpg


夜中にビジネスホテルに戻り、朝の8時に貸切バスが迎えに来ました
日光中禅寺湖を回り、鬼怒川温泉に泊まりました
ミレ母の泊まった部屋の窓の景色です
紅葉は、残念な程の終わりかけです
16_20101124132850.jpg




職場の人達とわいわいがやがや、楽しく時間を過ごしました



7_20101124132656.jpg

日光東照宮では、大雨にあって、とにかく人も多く、迷わない様に、前の人の傘について行くだけでした

8_20101124132727.jpg

ただいまぁ~

膀胱の中に石が見つかって、傷がついて、血尿が出ていたとの事で、たあ君は又、手術しました
のどに腫瘍が出来たり、咳が止まらなかったり、色んな病気で手術しました
きっと、これからも病院に通う事が多いたあでしょうねぇ~

その分性格もかわいらしい、おとなしい、たあです。5_20101120072919.jpg

ミレ母が作った、孫のチョッキをミレが着てます♪

3_20101120072919.jpg

ミレちゃん、たあ君に優しくして下さいなぁ~

産まれてすぐ、たあだけ離して、三ヶ月後に戻って来たら自分のベビーという事を忘れてしまったかも・・・
パンダばかりかわいがって
たあをかわいがらないので、ちょっとかわいそう

パンダは、大好きなお姉ちゃんの所にお泊まり行きました




2_20101120072918.jpg
ミレ母は、今日から慰安旅行で
東京~日光に行って来ます♪

どうやったら、かわいい笑顔が撮れるのかなぁ~

お~い、パンダ君、マテだよぅ~1_20101118104009.jpg

あれれれトコトコ歩き出した~走ってる所を撮りたいのにぃ~もぅ~

「ようぃ~ドン」で走って来る時にパチリンコしたいのに~

このデジカメでは、ダメなのかなぁ・・・

ひどい写真が続きます

9_20101118122051.jpg

続きを読む

孫の100日のお祝いも終わり~

たあ君は、手術後の様子を診る為に娘の家で療養中~
あきと君と仲良く過ごしてる様子が送られて来ました
娘の所に居ると安心です5_20101116102346.jpg


パンダ君は、大好きなお姉ちゃんと離れて寂しがってます1_20101116102120.jpg
ミレは、たあよりもパンダ君が好きなので、パンダと一緒でご機嫌♪2_20101116102137.jpg
朝は、庭のシャコサボテンと写真を写しました
なかなか2匹そろって前を向いてくれません3_20101116102152.jpg

作るって楽しい♪

明日、孫を囲んで食事会をするので、普段使ってない食器を出して全部洗いました

ついでに、実家の母が今までに、陶芸教室で焼いたのよ と くれた食器を並べてみました

テーブルに乗らないほどたくさん有りますが、どれも色も形が違う手作りです
1_20101113071224.jpg


手作りていいですね♪

明日の料理に是非使いたいと思いますが
人数が多いので
出番が無いかも~

玄関に母が作ったお地蔵さんと
ミレ母が作った、粘土♪2_20101113071224.jpg


手作りだから楽しい~♪へたくそかごだけど、母に甘えて寄り添って許してもらちゃう。

そんな、お地蔵さんに見えます

上の粘土は孫の足形と三匹の壁掛け
3_20101113071223.jpg

今日はたあ君が手術をして娘の家で療養中。おしっこをするのでサークルに入れられてます
明日の食事会はたあも、一緒に参加します

みんな一緒に元気で過ごせるのが、幸せです7_20101113071222.jpg


さぁ~ミレ母は、食事作りも頑張るぞぅ~

何気に、ミレ母が作ったかごも、固形燃入れにして出番有り~♪6_20101113071223.jpg

粘土をすると、ミレが、~!!

ミレ母が2階の粘土の場所に座ると
ミレもたあもパンダもすぐ、付いてきます。たったこの前までは、ミレ母が2階に上がると同時に
ドカドカドカと3匹が登ってきましたが
最近は、登れなくなったのか、「わん、わんわん」と降りて来いと命令します

だから、粘土をする時はいつも、3匹のベットも用意して、3回お迎えに行って取りかかります

今日は、乾燥した籠に色を付けたいと思います

1_20101111160738.jpg

クラッシックなブルーの色を付けたいと、まず、明るいブルーを・・・
おやおや、ミレが又狂った様にガシガシを始めました

2_20101111160757.jpg

おやおや、塗り終わったら、ネンネしてます。かわいそうに~よしよし♪

6_20101111160820.jpg
一晩寝かせて、
もうひと塗り、茶色を薄く塗りました

今度は暗い色になっちゃった

3_20101111160807.jpg

このまま、乾かして

今夜は、取っての横にかわいいイチゴを作ってくっつけます

またもや、ミレが怒るかな~

たあ君の具合が良くないので

娘の所に預けました
娘から写メールが届きました
心配ななあ君です5_20101110162537.jpg


「たあくん、ごはんもあったくして、手で食べさせてもらい、血流よくする鮫サプリもらい、おしっこもちゃんとシーツでやってるよ。腰はやはり痛いみたいで、背中丸めて歩いてる。しばらく、お散歩中止して、様子みるよ。
一人だから、悠々とのんびり療養中~」

予行練習♪

初孫が生まれてから、興奮の中、夢中で毎日を過ごしていました。

いや、いや、今も夢中の毎日、進行形のingです♪。今度の日曜日は、孫の あきと”の100日のお祝いです。

婿殿の家族も一緒に我が家で食事会を計画しています

ミレ母が、お客さんを招いて食事を作るって~??出来るのかい??

だって毎日、バタバタと3匹の世話しながら仕事をしていると、ゆっくり

自宅でお客様の食事を作るなんて、技術が有りませぬがなぁ~

そこで・・・ひらめいたのが、一人鍋!!

下関に行った時に「かなとふぐ」を買って、食事会は、お野菜たっぷりのお鍋をしようと、

先に、もう一人鍋セットを10セット買っちゃいました♪

そのはずが・・・・

問題発生!!

なんと唐戸市場が休みで、「かなとふぐ」が手に入らない。困った、困った。

下関の事務員さんが、困ったねぇ~でも博多だから、博多もつ鍋がいいんじゃないのと、

二人で日曜日に、博多もつ鍋の練習♪

1_20101110125513.jpg

夜に事務員さんと、もつ鍋を食べに行ったりして「もつ鍋の勉強」!!


2_20101110125850.jpg


お店にもつ鍋を食べに行くと、なんと、専門のお味。に感激。おっいしかった~♪

こんなおいしい専門のもつ鍋なんて食べたので、自宅で作る柔らかい「もつ」が手に入りません~・・

ど~しまちょ、ネ、パンダ君と散歩♪

12日に有給休暇を取っているので

この10ケの一人鍋でどうやって、お客様をしようかと、思案中のミレ母です

100日のお祝いの仕方もネット検索をして真似をするミレ母なのでございます








九州場所が始まります

5_20101109083732.jpg
散歩時間では、まだ尾車部屋は、開いてませんでした

残念~

4_20101109083749.jpg
若いお相撲さんだぁ~おはようございます

3_20101109083956.jpg

寒くなって、早めに帰ると、たあが「散歩が足りない・・まだ帰らない・・」と不満そうです


ミレは、寒くて、歩かないまま、抱っこばかりで帰って来ました1_20101109084013.jpg

ひゅ~
ひゅ~と風が吹いてます。寒くなりました

あああぁ~今日も感激でした♪

2,3日と下関で仕事でした

宿泊は、唐戸市場のすぐ近く、
下関のふぐを楽しみに、暗い五時から魚市場に行きました

市場の前では、もうたくさんの人が釣りをしてました


なんと、唐戸市場がお休み!!!台風の影響で、捕れないとか・・・


かなとふぐは、10月11月12月しか捕れないらしいので、今度の出張の時には買えるかなぁ・・・


4_20101103181900.jpg
2_20101103181946.jpg
7_20101103182032.jpg

お昼になって

事務員さんが、下関市内の豪華なランチに連れて行ってくれました

「カシュカシュ」というご自宅を利用して夫婦二人だけで、完全予約制の食事を作ってくれる場所でした
広い庭園に広い縁側、上品なお味で、愛情のあるランチで
幸せいっぱい♪でお腹も満腹しました6_20101103182208.jpg




♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
