

やっと料理と掃除が終わりました

10_20101230221849.jpg

ネットのお友達のねねさんから頂いた、有田焼の招きネコちゃんと
マリモママから頂いたかわいらしい、うさぎさん
娘からもらった、締め飾り

こんな嬉しいお正月の飾りをして、一段落しました

そうそう、
3匹のシャンプーも終わりました

1_20101230222855.jpg
2_20101230222916.jpg
4_20101230222953.jpg

何日か前、ミレをブラッシングしていると、しっぽの根元に硬いしこりを見つけました
1月31日が来たら11歳になるミレですが、何が有ってもおかしくない年齢です

娘に伝えると、年明け一番で、病院に行った方がいいとの事です

6
7


何が有っても・・・と言っても10年間毎日一緒のミレ。
何か有ったらいやです。

怖い病気では無い事を祈って、このおてんば、ミレと来年も毎日を楽しみたいと思います

風が強くてめちゃめちゃでんがな~

北九州市の門司の親戚に行きました
風が強くてミレは吹き飛びそうです6_20101227072308.jpg
8_20101227072645.jpg
1_20101227072717.jpg
 その点、短い毛の男の子のたあ君は、いくら風が吹いても平気ですよぅ~


2_20101227072750.jpg

北九州から福岡に帰る時は、都市高速も高速道路も通行禁止で国道3号線が、渋滞でした
なんとか
頑張って無事に帰って来ました

年末になると、事故や事件が多くなります。
ミレ母はおっちょこちょいだから、慎重にまじめに、誠実に毎日を過ごしていきたいと思います

まずは、ミレ母の周りの皆様に、感謝、感謝、そして
恩返しをしていかなければいけないなぁ~とつくづく年末になると
残り少なくなっていく人生の見直し、反省を考えちゃいます

天皇誕生日♪

1_20101224053559.jpg


鹿児島に行っている間、3匹預けていた娘の家に、わんこさん迎えに行ってから、のんびりと

天皇誕生日の祭日を過ごしていました。

元気にごあいさつをされている77才になられた陛下を

テレビで見ながら、健康で過ごす事が、幸せなんだと思いました父は77才で他界し、

思い出だけになった父の笑顔を、思い浮かべます。

そんな中、ピンポーン♪

マリモママから、こんな好い物が届きました

最高に嬉しいです

娘達が年末に来るでしょうから、その時に頂きたいと思います

ミレパパと二人で、ヤッホー♪

娘達が遊びに来てくれるのが゛楽しみです♪早く一緒に頂きたいです♪

ミレ母運転、頑張りました

ミレパパの鹿児島の義兄が、大学病院で手術をするという事で
鹿児島まで応援に走りました

ミレパパが仕事が終わって寝ずに、そのまま鹿児島に走りました
ミレ母は、運転交代の為に、すぐ後部座席を倒して布団を敷いて寝ました2_20101222164847.jpg


結局は、鹿児島まで交代する事もなくミレパパの運転で朝7時に到着、麻酔をかける前の元気な姿の義兄とお話が出来ました
集まれる親戚は皆集まって、14時間予定の手術の終わりを待ちました

国道3号線で一番綺麗な海を見たりして時間を過ごし

夜の10時に手術室から義兄は、元気に出てきました
「良かった、良かった♪」安心を見届けて、さあ福岡へ、ミレパパは2日間寝て無いので

帰りはミレ母運転の出番です♪




4_20101222164900.jpg
出発前に、差し入れの刺身を頂いて
これが、これが又特別上等の、魚で、コリコリのぷりぷり、味が深いと言うか~まぁ~うまかった事!!

鹿児島を11時に出発

熊本の真ん中くらいは、夜中の2時になりました
霧と雨で前方がまったく見えません・・・

ぎぇ~ 怖い

ミレパパは寝てるし、ミレ母は頑張って運転しました

そこで、ミレ母なんだなぁ~
怖い時は、大きな声で歌を歌おう♪
「イェーィ♪君に会えてよかった~♪このままずっと、ずぅっと~♪」とウルフルズの歌を歌って走りました

5

そろそろ熊本も終わる頃、お腹がすいたので、「広川パーキング」でそばを食べました

夜中も2時を過ぎて、誰もいません
ミレ母一人で大きな音を立てて、ズルズルズル~
いつも人が多い24時間の静かなパーキング、一人でズルズルズル~きゃははは~♪

食欲満点のミレ母の性格は、どーしょーもないなぁ・・・・これで痩せる訳ナイネ

3時半に我が家に到着♪
バッタンキューミレ母頑張りました。

朝は元気にお仕事に行きました♪

明日は、天皇誕生日のお・や・す・み♪

いい日曜日でした♪

2_20101219180130.jpg

会社の年賀状が、まだ出来あがって無いので、本当は出勤したかったんですが
わんこさんが、ミレ母の休みが解るのか、足元から離れず「あごで人を使う」とはこの事で、
あごでこっち、こっちと外に誘います
結局、あごで指図されるがままに、わんこと日曜日を過ごす事になりました

最近は、朝も夕方も暗いのでミレ母はちび達と、散歩をして無かったのです
が久しぶりに近所を散歩しました

日中は日差しが暖かくて、たあは、少々興奮気味みたいに喜んで歩いてます
腰が弱いミレは抱っこが多かったんですが、機嫌良く嬉しそうです
風が強くてミレ母の頭が、怪獣の様にめちゃめちゃになりました

1_20101219180210.jpg

ローズのシャンプーしたので、風てバラの香りがほんわかして、気持ちのいい散歩が出来ました
今夜はゆっくり、粘土させてくれそうです

1_20101220081257.jpg
ウサギの着ぐるみを着せたいので、かわいい3匹にしたかったんですが
いつも同じ顔になります。怖いですねぇ~
コミカルタッチの笑顔の3匹に、うさぎさんの着ぐるみを着せて
今年の始まりには、笑顔の3匹を玄関に飾って
スタートしたいと思います。

今日はここまで、

3匹は、散歩が足りてよく寝てました♪

食事の管理

1_20101217115542.jpg

病院から娘は、フードを買って来ます
それぞれの体質に合わせたフードを、先生と相談して買って来てくれます

それを、管理する事を頼まれるのがミレ母なので、いつも、いい加減になって怒られてます

例えば、3匹にそれぞれの器に、言われたフードを入れるのですが
食いしんぼのミレは、他の人のごはんが、おいしそうに見えて仕方ないみたいで
必ず、弱虫のたあ君のごはんを横取りします。ガツガツと食べます

すかさずミレの器に、パンダ君が行ってミレのごはんをガツガツ食べます

弱虫で、のんびりやのたあ君は、残っているパンダのご飯を食べます
一粒づつゆっくり食べるので、かわいく思えます♪


2_20101217115601.jpg
ごはんの時は、見張りが必要なんですが、
朝バタバタしていると、いつの間にか入れ替わってたあ君は、いつも最後にお皿をペロペロしているので
食べたのか食べて無いのか解らずに、又あげちゃってます

だからミレ母は、怒られるのです。

3_20101217115616.jpg

たあ君は膀胱に石ができたので、もう手術をしなくてもいいように体質改善しなければ
いけません。タンパク質はダメという事でした

今日のおやつは、りんごです
本当は、たあ君、りんごはあまり好きではないんですが、
3匹だと、
勢いでパクパク食べちゃってます

お薬もおやつに混ぜられて、たあ君もぱくばく♪
たあはいつも、遠慮がちで、かわいらしい子です

赤裸々に~ああ赤裸々に~

3_20101214094839.jpg
10_20101214094856.jpg
4_20101214094909.jpg
6_20101214094932.jpg


大きな4ケ月のベビーですねぇ~

こんな姿を見てると、何も言葉は要らずして
何か、色んな事考えます♪
 
ミレ母が、この世に居なくなって、この子にも家族が増えて、未来がどんどん広がります

不安や期待、希望いっぱい♪

かわいい♪

つまんないなぁ~



お暇な3匹わんこさん♪3_20101213105133.jpg
2_20101213105158.jpg
7_20101213110605.jpg


あまりに暇そうなので
ミレ母の実家に連れて行きました

わんこなのに、おばあちゃんちに行くと、何かいい物もらえるので
おばあちゃんちは、解ってます「おばあちゃん大好き」
でも、タンパク質は、石が出来やすいとの事をたあ君の先生に言われたので
おばあちゃんにも「何もやったらだめよ」と言います
寂しそうな顔をして「いい~やんねぇ~、ねぇ~」と残念がってましたが
やっとたあ君の手術が終わったばかりなので、今回は、絶対にダメでした。



実家には、ミレ母のいちごが飾ってます♪
4_20101213110537.jpg

母も手作りを飾って楽しんでました

34_20101213130609.jpg



お友達の無農薬野菜です

お友達から届いた、手作りのお芋さんと、鍋つかみです
手作りは、本当に嬉しいです17_20101208130540.jpg

上手に出来てます。
とても美味しかったです

まず安心して食べられる事が最高ですネ♪

ぽかぽか天気の日曜日♪

慰安旅行が有ったり出張があったりで
3匹のお風呂が遅れてましたが
やっと日曜日、お風呂にいれました。3匹のブラッシングが終わるともうお昼。55.jpg

ぽかぽか天気に誘われて太宰府天満宮に散歩に行きました35.jpg


はあはあ言うくらいに、温度が上がってもたあ君は大喜びでした39.jpg

梅の花芽が出て、満開に咲いたら又来たいなと思いました40.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
