

鹿児島の阿久根から生きた伊勢エビが届きました

ミレパパの実家から大きな伊勢エビが届きました
鹿児島の阿久根と言う所ですが伊勢エビが捕れる産地だそうです6_20110131061542.jpg

直していたお正月の大きな鍋を又、引っ張り出して3匹共20分、煮ました
熱々をふーふーして最高においしかった~
至福の時を過ごしました




2_20110131061629.jpg
4_20110131061735.jpg



たあ君とパンダ君をちょっと山手の方に用事が出来たので連れて行きました
雪が積もってびっくり。ちょっとだけ山手なのに景色がずいぶん違います
たあもパンダも、足が冷たくて歩きませんでした
その後車に乗せようと思ったら、手足の毛がビチョピチョで、下ろさなかったらよかった~て、後悔。
タオルで拭いても、拭いても乾かずにかわいそうでした

1_20110131061818.jpg

久しぶりに、娘がチョキチョキ

朝、ミレ母がたあと、パンダをシャンプーしたので
夜娘が来て、顔の部分だけチョキチョキとしてくれました9_20110128084640.jpg

ミレ母には、暴れてさせないのに
娘には、おりこうさんに、じーとしてもらってました


10_20110128084647.jpg

なんでかなぁ~??
じーとして、おりこうさんですよぅ~

ミレ母がハサミを持つと、暴れまくりで、危ないんです


こんなに、おりこうさんが出来るなんて、びっくり♪
2_20110128084626.jpg

ミレの手術が終わりました

朝病院に預けて
仕事が終わって迎えに行きました

すっかり麻酔も覚めて、しっぽふりふりで、待ってました。安心しました
しばらく娘の家で術後の様子を管理してもらうので、そのまま娘の家に直行
1_20110126063850.jpg

ありゃ~ハゲ、ハゲ、肛門の横と背中の2ケ所のしこりを取りました

でもとっても元気なので何より♪

さっそく、お姉ちゃんに、お腹減ったとおねだりしてました



パンダとたあ君だけ連れて帰りました

上の娘に作った粘土と一緒にパチリンコ

2_20110126063922.jpg



歩行器に乗った
孫君も元気♪元気♪
3_20110126064000.jpg

ミレの病院行って、落ち込み~・・・

5_20110123070105.jpg
3_20110123065925.jpg

ミレのお尻のしこり摘出手術前、検査に行きました

病院は1時間かけて福岡の西区の海の近く素敵な場所です

血液検査、レントゲン、エコーをしてもらって出た結果は散々でした

今月11才を迎えます。高齢に伴うホルモン異常、足、腰、の異常。


今後のケアーついて、先生とお話をたくさんしてきました

産まれ持ってきた運と体質。

ミレ母が食べさせ過ぎ続けたので
脳下垂体に異常なホルモンバランスを起こして、食べても食べても、まだ欲しがる
過剰食欲。そのホルモンバランスが壊れた結果で体調が壊れて行きます

ミレ母の責任です

たあもエコーを取ってもらいました
膀胱の大きな石の塊は無くなってましたが、高額の専門フードは続けなければいけません


パンダ君は今は元気なので

ミレ母が食事と運動に気を付ければ、何とか行けそうです

1_20110123070344.jpg


2_20110123070432.jpg



人間もわんこさんもきちんとした食事、運動で健康が保たれると実感しました


今後はミレのしこり摘出とサプリの供給。と適度の運動
たあの皮膚の衛生管理と筋肉作り

パンダの減食のダイエット

ぜーんぶミレ母の頑張りにつながります


たあ~♪
ミレー♪
パンダー♪

がんばろうねぇ~

しんママの手作りおやつ♪

9_20110120194344.jpg
5_20110120194318.jpg
しんママの所で扱ってるゴムをお願いしてたのが今日届いてました
こんなミレ母でも、扱いやすいゴムなので、ミレとパンダはくくる事が出来ました


すると一緒にしんママの手作りおやつが入ってました
ミレ母は、おやつを買う事が怖くて3わんこは、ご飯ばっかりでかわいそうでした
6_20110120194445.jpg

だから嬉しくて、3わんこと

鼻ぱくごっこして、しばらく遊びました
しんママの所で手作りのおやつを作ってるなあ~と羨ましく見てたので
とてもラッキー♪どうも しんママありがとうございました♪






7_20110120194107.jpg
1_20110120194008.jpg
2_20110120194031.jpg
4_20110120194556.jpg

孫が生まれて、もう半年♪

出産日が来てもなかなか生まれず
1週間後に、帝王切開で、この世に出て来た初孫です
かわいい看護婦さんから初乳をもらってます
ほんのさっきまで、お腹の中に居たのに、哺乳瓶からおいしいミルクを飲む事が出来ました

感動の一場面でした
もう半年の前になります♪

ふふふ♪かわええ~メロメロ♪

ミレ夫婦二人で、夜7時から3匹をお風呂に入れました
まずは、ミレパパが体を洗ってミレから、抱っこしてゴシゴシ
ベビーバスにお湯を入れて、ミレをすすいでいる間に、たあをシャンプー
ミレのリンスの間にたあ君をすすいで、次はパンダ君。
ミレ母が、ミレをドライヤーしている間に、
ミレパパは最後のパンダ君を一人でシャンプーしてリンスして。
流石に文句だらだら言ってましたが
ミレ母もそれどころではなく、3匹のドライヤーしたり足元の毛を切って掃除機かけたり
汗だく。
でも終わると1_20110120085201.jpg

かわいいなぁ~

ミレはとっととカメラを見て逃げちゃいました

たかが・・・お風呂・・・まいった、まいった

娘が体調が悪いのでミレ母がお風呂に入れました

まぁそりゃあもう大きな声で泣き叫びました。虐待て勘違いされそうだよぅ~

途中で娘に交代。

この、すました顔!!

大きくなってママの存在が解ってきた様です



1_20110119091630.jpg


2_20110119091638.jpg

3_20110119091648.jpg

ミレ母は、やらかしてしまったかも・・・・

日曜日の夜、下の娘が、孫を連れて遊びに来ました
上の娘も来てたので、一緒に鍋をしようと、朝市で買ったばかり冷蔵庫の中の肉や野菜、そして牡蠣をお鍋にしました
すると、月曜日になって、下の娘が吐き気と下痢発熱まで
たぶん、朝市で買った牡蠣だと思います。怖いノロウィルス。


本日は、遅刻をして病院に連れて行きました
おっぱいを飲んでる孫も心配なので、病院の薬も先生に相談して漢方薬をもらいました


何と言っても、一番の薬は、
ミレパパが作った、梅干し♪

そして、日本一の賞を取った梅干しも買って来ました

8


本日はミレ母は、孫の面倒と娘の介護で忙しいです

牡蠣は、一緒に食べた他の人には、影響が無かったんですが、下の娘は、以前も牡蠣にあたった経験が有るので
すぐ、発症してしまいました

苦しそうです。

何も食べずに菌が出て行くのを、梅干しを食べさせながら待つだけです。。。。

しまった、しまった。不注意をやらかしてしまいました

笑い顔ていいなあ~

お正月は、かんぺいちゃんが、福岡に帰ってきて日本のゴールを迎えました
そしてすぐ、大阪に向って出発しました、すごいな~、おまけの、あへあへの笑顔を見せてくれて♪

笑顔ていいな♪ミレ母もいっぱい感動もらいました

ホント、笑顔がいいな、そんな事思いながら

今日もぶらりと散歩しましたが、寒い寒い・・

たあ君に走ってもらって浮遊写真!!!
1_20110117070913.jpg

大きな声で「たあ君、走れ!!」おいおい、反対向きだしい~

パンダとミレは、走ってくれませんでした

わんこさんも、笑って嬉しそうに走るんだから、笑顔の写真撮りたいなあ~
お友達のわんこさんの写真見ると
いいなあ~て憧れます

今日も寒い散歩でした6_20110117070305.jpg

外の水は氷が張ってました7_20110117070338.jpg

不潔ですが・・・仕方無く

2階の寝室に寝たいよぅ~
でも3匹共歳を取って、階段を上ったり下りたりが大変危険になりました

ちび達は1階にペット用のベッドを置いても、寝る時は、

ミレ母の布団に来るので、仕方無くリビングに寝てます

本当は・・・不潔なんだけど~仕方ないもんなぁ~

犬を買うと、飼うとは、意味がたくさん違いますなぁ~



2_20110113105143.jpg

6_20110113105159.jpg

3_20110113105244.jpg

ミレ母の布団はわんこさんだらけ~

朝6時に、「お庭でチッコしておいで~」て言って起こしたら、ぽかぽか温もって大あくび~♪

何も言葉がいりませんねえ~♪

1_20110112065412.jpg
4
3
2_20110111150503.jpg

3わんことお出かけも、この輝斗君は、当たり前♪
じじばばんちは、小さな車でごめんなさいよ、
じじばばは、この狭い車で、3わんこと毎日いっしょです

シャンップーしました

ミレ母は、カットが、面白くて出来上がりを見るのが楽しいです
頭の毛の長さと、顎の毛のバランスが取れないと、ちょっと変です
たあ君はもう少し顎の毛を短くしてみます16



次は、パンダ君♪皮膚が強くて綺麗なので
ストレートの毛の耳を分厚くしたいと思ってます
長く分厚いシーズーの耳も豪華なので挑戦します13_20110110201256.jpg




次は、ミレ♪
腰が悪いので、抱っこしてお風呂に入れます
ベビーバスの大きさが丁度いいので、リンスをしてゆっくりつけて、温めてから
ミレ母の足を伸ばした上でドライヤーをします
カットも床の上で、腰に無理をしない様にミレ母が床にはうような姿勢で
カットします6_20110110201407.jpg


3匹共ローズのシャンプーの香りがして、気持ちがいいです




18_20110110201504.jpg

今日は外はみぞれの雪です
寒くて一日中家の中です

3匹とお風呂でした

毎日、感動のミレ母

土曜日は、下関本社で会議が有るので、朝7時の新幹線で出発。
並んでる新幹線はいつも見てるのに、なんかいいなあ~で感激1号1_20110110091039.jpg


会議が終わって、、下関の亀山神社で御参り、そして新年会♪
そのままお泊まりで

朝早く一人で散歩。いつもの関門海峡で、いつも見てるのに感動第2号


3_20110110091113.jpg

海はいいなあ

こんな関門海峡の散歩しながら、朝から唐戸市場で一人で
贅沢したミレ母

唐戸市場では、こんな御寿司が食べられます



4_20110110091358.jpg

下関の海には、大きな船が入って来ます
鎖国の時代にはここから大砲でドカン、ドカンと狙い撃ちをして命の歴史が有るんだな~
そんな大砲を展示してる海岸の背景には
赤間神宮、亀山神社が有ります、ミレ母は、神社、神宮、大社、仏閣に意味解らず、お正月には
両手を合わせてパン、パン!!やってますが、意味もわからずパンパンやってるミレ母に
ちょっと、ちょっと、お勉強しましょ
大宰府天満宮にも御正月行ったのに、あまりの人の多さで、パンパンせずに、
梅ケ枝餅餅だけ食べて頬笑むミレ母にちょっとちょっと・・・

御参りの意味をお勉強しましょ、ミレ母さん♪


いつも感激、感動してるので、ミレ母
神社、仏閣関係なく周りの皆さまに御参りしてる気持ちです


明るくなるのが7時です

とても寒い朝です
雪もチラチラ~。
たあとパンダもミレも小さい時からこの近くの公園で遊ばせていたので
今日みたいな寒い朝も喜んで走ってました

もっと温かかったら、一緒に遊んであげたいけれど~

チャムーイ。ブルブルブフル

今日の散歩は早めに帰るよぅ~1_20110107124702.jpg
2_20110107124712.jpg

かわいい♪

3わんこに、うさぎさんになってもらいました

かわいいです♪

年賀状にします5_20110104133726.jpg

ようい~ドン!!ちゅうの!!

こら!
こら!
もっと、お友達みたいに、嬉しそうな顔出来ない??
おい、おい
ミレたん。2
みなさんのわんこさんみたいにさツ、笑顔で嬉しそうに、さあ~走ってよう~

粘土の買い物に上の娘についてきてもらいました
隣の公園で散歩。
よういドン!!3


でも・・・「なんで走るの、?」てあっちうろうろ、こっちうろうろ~
みなさんみたいな、勢いよく元気!!な、かわいい写真撮りたいなあ

今度は、大宰府天満宮まで行きました

結局、上のお姉ちゃんが大好きなたあ君は
抱っこ♪
5_20110103062337.jpg

3匹入るカートが有って良かっった
大宰府天満宮は人がいっぱいです9_20110103064903.jpg


寒くなっても、このカートは布団も入りました8_20110103064928.jpg





今年の年賀状のモデルさん♪

粘土で
うさぎの着ぐるみを着せた3匹は、今年の年賀状のモデルのはずです・・・・

1_20110102070947.jpg

年末に粘土が足りなくなってお店が閉まったので
箱の中で
御正月を迎えました~
あれえ~

今日初売りの粘土を買って、箱根駅伝を見ながら、ゴールします

何年か前に作った
たあとパンダの袴姿、一度ごみ箱に入ってました

ミレ母、自分で自分を苦笑いする材料の一つとして、毎日見れる玄関に隅っこに置きました

2_20110102083014.jpg

今年の柏原竜二さんの頑張りを見ながら

うさぎの3匹もゴール出来る様に、ミレ母も最後まで頑張って、「がんばったね」と
言いたいです

外が明るくなりました3_20110102083728.jpg
この樹も
皆、ミレ母がチョキチョキした子ばかりです
カイズカは、チョキチョキし過ぎて、おとなりさんと丸見え状態です
新聞取りに行くにも、頭ときときしないと、お隣さんに恥ずかしいですほほほ



さあ~ミレ母からチョキチョキされた3匹つれて出発!!

今年も始まったぞう~♪4

2011年が、あけちゃいました。

新年明けまして
おめでとうございます

本年も、毎日を大事に生きて行きたいと、思ってます。

どうぞ、仲良くして下さい。よろしくお願い申し上げます
2


今から、大宰府天満宮に行きたいと、わんこさんもジャンバー着て準備万端。

5_20110101094858.jpg

人間の子供が3人居る様に、お出かけの準備は大変です

わんこの用意をしたら、ミレ母の用意です

福岡は年末から大荒れの天気で寒くてなかなか動きが鈍くて進みません

出たくないのですが、3わんこに「ブーブー行くよ」と言ってしまったので

もう~行くと言って大変な騒動です

行かねばならぬ~・・・チャムイ!
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
