

事務所で、ごパン♪

下関の事務員さんが来たので、事務所でお米食パン作りました1_20110228060857.jpg
2_20110228060917.jpg
3_20110228060958.jpg
4_20110228061100.jpg
6_20110228061139.jpg
12_20110228061215.jpg
11_20110228061309.jpg

お米食パンなので
二人でおかずを作って来て、持寄りごちそうのランチが出来ました♪
カメラを忘れて、彼女のお得意から揚げの写真も無いんですが

柔らかい、から揚げなのでミレパパにもらって帰りました
「おいしい」とびっくりしてました。手作りは、なぜか買って来た料理とは、味が違います~♪


ミレ母は、肉じゃがを作りました
お鍋いっぱい作ったので、たくさん残り事務所の男の子ちゃんが
僕が残りは全部持って帰ります
と喜んでました

肝心の
お米パン・・・・・
誰も食べませんでした

もっと、もっと、愛情を注いで、練習するとおいしいお米パンが出来そうです
今の時点では
お米は、炊きたてのごはんの方が、人気でした










晴れた日曜日♪

寒い日が続いてましたが、やっと晴れた日曜日が来ました♪
さっそく庭の点検しました
狭い庭ですが
草や伸びた枝を手入れしてるとすぐ1~2時間すぎて、3わんこのお呼びがかかります

わんわん言うので仕方なくミレはケージに入れて足元に置き、
一緒に移動しながら作業 クリスマスローズが小さく下の方に咲いてました

5_20110220201737.jpg



パンダは日の当たる場所に座らせて6_20110220202522.jpg



たあは縁側で見える場所に毛布を着せて座らせて


8_20110220202747.jpg


自分が移動する時は、わんこも一緒に動かして、常に見える所に居ないといけません

11_20110220202650.jpg


3わんこの見えてる場所で作業です

寒いとほったらかしにしていた庭木もあちこちで春の新芽が顔を出してました9_20110220203813.jpg
スズランも、しっかり芽が出ていたので春が来るのが楽しみです

3ワンコさん、サロンに行きました♪

ミレが、2匹の息子と一緒にいよいよ散歩出来なくなりました
それでミレ母はミレをバッグに入れて2匹と散歩出来る様に
ペットショップに行き、3わんこの、顔の手直しカットと兼ねてミレのバッグを買いに行きました
腰が悪いので底が硬く、一緒に散歩出来る様に軽いバッグを選びました


8_20110213182201.jpg

7_20110213182234.jpg

今からミレも息子達も顔のカットです



2_20110213182814.jpg
2_20110214124221.jpg
3_20110214124349.jpg


仕上がりは・・・・・かわいくないです。

口の周りを短くしてなんてお願いしてないのに・・・・

もう~・・・・まあいいっか♪すぐ伸びるし♪


土台が悪かったら、仕方ないっか!!


寒い~雪~ブルブル~

3連休は、予定がいっぱい有ったのに、雪と寒さで、何もかもキャンセル
80歳の母の誕生会やミレの抜糸も中止です

雪が珍しかったので、3匹にも見せる事にして、ホームセンターに行きました

1_20110213065402.jpg

寒そうですね~でも元気にそのまま隣の公園で雪の中で散歩。
帰るとベチャベチャで大変でした、3匹のシャンプーで1日終わりです

ホームセンターで買ったバリカンで足の裏の手入れをして3匹はスッキリ

3連休の前日に本社の事務員さんが来たので、
事務員さんのお友達のダックスフンドを粘土にしてプレゼント♪

ミレ母の事務机の前に何気に置いてました。そして

「あれえ~?この人形は??~」て、お友達のワンちゃんと気づいてくれましたが・・

もちろん大笑い!!
若い元気なミックスワンちゃんと
13歳で寝てばかりの目の周りが白くなったダックスちゃんのつもりだったけど
やっぱり・・・

笑われた~

3連休は、やり直しだ!!

2

朝 6時です

台所は今日も、昨日から水に入れてたサバの昆布巻き、シイタケ、大豆に火を入れます♪
仕事に行くぎりぎりまで煮ます。
帰ってから又煮て味付けです4

テーブルの上には、最近話題になった柿酢がいっぱい♪
ネットで見つけた福岡の富有柿100パーセント熟成酢です。
三日坊主が目に見えてる感じがしないでもないけど・・・・


3_20110209064459.jpg

部屋ではミレが起きました
寝たまま長い毛を、ミレ母がチョキチョキしました
今度の土曜日が抜糸です


2_20110209064430.jpg

パンダ君が起きてきてチッコて言うので
外に出しました。
真っ暗なので、パンダ君も黒くて何処に居るのか

フラッシュでパチリンコ♪






1_20110209064406.jpg


今日も、感動!!

下関に仕事に行く土曜日でした
朝7時の新幹線は、「500系のぞみ」
ブルーのとんがった頭は、かっこいい~その先頭車両には、子供を喜ばせる、模型の運転席が有りました
初めて見たのでミレ母感激!!

ボタン押したり、レバーを上げたり下げたりして遊びました
全く本物と同じ形だそうです11_20110207060555.jpg

博多発、岡山行きですが、車両基地出発なので誰もいません
車掌さんが説明もしてくれました

いつか、この孫殿を連れてこの席に乗る事、間違いない~・・・


1_20110207060628.jpg

博多駅まで290円、寒くても、暑くても、ミレパパの、孫と遊ぶ場所が見つかった感じです
博多駅も3月3日から博多阪急デパートがオープンして楽しい場所が増えます
この新幹線に乗って行く日も近いので楽しみです


日曜日は、3匹と太宰府天満宮に行きました
元気になったミレは今度の土曜日が抜糸です7_20110207060714.jpg

暖かい日中なので、そのままドライブ
ドッグランを外からわんわん言って見るだけの3匹でした
いつか皆と仲良く走れる3匹にしてあげたいです3_20110207060745.jpg

嵐の様な孫来襲♪

ミレ夫婦二人と3匹と、静かな夕食を過ごしていたら、

「今から行くよー」といつもの孫来襲の電話♪

娘が同級生達とそれぞれのベビーを連れて
厄払いして、神社で豆まき見て、食事しておしゃべりと楽しい時間を過ごしたので

帰りに寄るそうです

表現力の出てきた孫が来ると言う事で、さっそく大忙し♪

ミレパパは、「お母さんと一緒」のビデオの再生準備、ミレ母は娘のご飯の用意、
そして、仏壇に置きっぱなしにしていた、節分の豆を
一緒にまく事にしました

来たよ~の声で一斉に賑やかになりました。テレビからは、子供番組の音楽が、3匹はわんわんわんと
大喜び、
まずは、
鬼退治しましょう~と
ミレパパが大きな声で外に向かって「鬼は外~」
部屋に向かって「福は内~」
3匹がバタバタ
孫君もバタバタ手足を動かして大喜び

あっと言う間の鬼退治でした

今度は娘がご飯を食べてる間にミレパパは、孫とお風呂に入る準備で先にお風呂に入ってました

すると、「あ、もしもし・・・」と

孫パパの御迎え♪久しぶりに同級生達と子供を連れて遊んで楽しかったよと、
楽しそうに会話してました

「じゃあねえ~ばいばい♪」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・
又、しーーーんと

静かになった部屋に、

「おーーーい、あきとく~ん、お風呂においでえ~」

あ・・ミレパパの事忘れてた♪



1_20110204064037.jpg


2_20110204064839.jpg

ごパンです

会社で1台「ごパン」を購入しました。
今までは、小麦で作るホームベーカリーの機械は、たくさん有りましたが
お米から自動でパンが出来るのは、初めてです
予約も受け付けが出来ない程の売れ行きで、なかなか手に入らない様です

去年の9月に予約してやっと、届きました

さっそく、社長が、説明書通りに、お米の食パンを作りました
最初は、220gのお米と200CCの水、砂糖16g 無塩バター10g 塩4g 一緒に容器に入れます
5_20110202155513.jpg
そして
機械の方の自動投入容器に小麦グルテン50gとドライイースト3gを入れておきます

スイッチを入れて4時間半
焼き立てのお米食パンが出来ました1_20110202155849.jpg


お米の香りがするパンです♪2_20110202161219.jpg


干しブドウやドライフルーツを入れたり、もっと、もっと楽しめそうな機械です1_20110201173147.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
