

やってしまいました

土曜日の夜は3匹をゆっくり丁寧にシャンプーして、ふわふわを楽しんで寝ました
日曜日の朝早く、散歩前にブラッシングしようかと思ったら、パンダ君の目が開かなくなって
触ると泣きます。

すぐ娘に「パンダが、おかしい!!」と電話をしました

娘は、行きつけの病院が午前中診てくれるから、すぐ走ろう!!目は早いほど、良くなるけど、手遅れになる事も心配と、すぐ30分ほど都市高速道路を走らせて、病院でした

先生から」、「明らかに、シャンプーの時、指で、目をこすって、傷つけ、結膜炎を起こしてます。
ひどい様子だけど
手当が早いので、緑内障にならない様な治療をします。様子をみて、進んでいるなら治療を変えます」と言う事で
痛み止めの注射と洗浄、薬をもらって帰りました

ミレ母の失敗でした

早かったのでせっかく魚がおいしい地区に来たんだから、食事をしようよと、「きらら」と言う新しいラドン天然温泉に寄りました
でも成分が、まだ8カ月の孫には早いので、お風呂には入らず、食事だけしました

風邪が治ったばかりの娘に何が当たったのか、ジンマシンが目の周りに出てぼこぼこになって笑いましたが
大した事にならず、娘の運転で春の山を越えて帰る事にしました

1時間で着くはずが道に迷って、3時にやっと帰宅。



1_20110328061249.jpg


今度は、お腹をすかして心配して待っててくれたパパさんと、婿殿も一緒に

ミレ母の

「やっちゃってごめんなさい」の、食事をしたら、日曜日が終わりました


2_20110328061315.jpg



春の注射に行きました

福岡の西方向の病院に、狂犬病予防注射に行きました。

6年前に、福岡西方沖大地震が起きて大きな被害が出ました。最大震度6弱と言う事でした
当日ミレ母家族は
鹿児島に行っていたので、何も恐怖を体験することなく過ぎました。3匹も一緒だったので良かったです

今回の東北地震で、ワン子さんの被害もたくさん有ったと思います
病院でも、動物達を救おうと、支援募金の箱を置いてました

6_20110321191557.jpg

病院の裏手は、広い畑が広がってます
いっぱい、
よういドン!!しました

元気に遊べる事がこんなに重要なんだと3匹と遊んで思いました
5_20110321192000.jpg
1
2_20110321192152.jpg
3_20110321192234.jpg

よーーいドン!!

何回も走らせようとして、自分がハーハー言って走ってました
汗をかいて、走って、笑って、かわいいねえ~を言って
すっかり気分転換出来ました

又、明日から忙しく時間を過ごしますが、大切に過ごしていきたいと

大事に生きる事を考えて過ごしていきたいです

そして、今を苦しい被災者の方々が安全な地方に行って健康と元気と笑顔が取り戻せる事を
応援したいと思います

怖いです

3月11日の東北大地震が起きてから、毎日のテレビ、新聞、ネットでは、起きるはずが無いと思っていた災害が、報道され続けてます
福岡も大きな地震がいつ起きるか分りません

協力、助け合いで、乗り越えて行くしかないんですね。ミレ母も微力ながらの募金に行きました

被災された方々に心からお見舞い申し上げます

日本の国が、強い、たくましい、いい国で有る事に、頼ってます

未曽有な大地震

大地震。
津波、原子力発電所の故障、まさに、未曽有な起きるはずもない、この世の空前絶後な、出来事

心の落着き先を探してしまいます。

嘘で有って欲しいけれど、現実。

災難から逃れた子供達が、帰る家、親が流され、生活手段の見当も着かない場面もテレビで見て
何とかミレ母でも力の一部にならなければ、と思いました

こんな未曽有な出来事に接してしまった純粋無垢な子供たちを、皆で守ってあげたい心から
救ってあげたいと思うばかりです

生きて行く上で大切なこと、そして、一人では生きていけない感謝を
大事だと思いました

4_20110314063035.jpg
1_20110314063002.jpg
5

ムッキー君

もぷさんから、ムッキー君を頂きました
最初見た時、「あれぇ~??どうやるのかなぁ~??」
1_20110310085933.jpg
インターネットで調べました
便利な世の中になりましたなぁ~


6_20110310090014.jpg


なるほど~


2_20110310085946.jpg

しかしまぁ~
写真て正直。ミ、ミ、ミミレ母の手では絶対違います~~!!


5_20110310090005.jpg

ぴゅ~と切れて、便利です


3_20110310085952.jpg

阿久根ぼんたんから、おいしそうな臭いがしてくると、ミレは、ちょうだい、ちょうだいと
うるさいのですが

たあ君は、ご飯の時もずーと寝てばかり
散歩は喜んで歩くのですが、食欲も有るのですが、
何処か、痛いのかなぁ~





4_20110310085959.jpg

雨の日曜日

つまんないなあ~と雨の外を見てます
かわいそうですが大降りになったので、何処にも行けず
3匹のシャンプーをする事にしました3_20110306204741.jpg
ミレが雨の中、外に出てました
ミレ母がミレの手術する時にバリカンで短くしたので汚れても大丈夫、小さな肉球を拭くだけで楽ちん♪
2_20110306204711.jpg
パンダ君は皮膚も毛質も綺麗なので伸ばしてます
シャンプーが大変です1_20110306204643.jpg
たあ君はミレ母がバリカンしました4_20110306204810.jpg
ミレの手術の後は綺麗になりました
でも、小さなイボがたくさん見つかりました、
6_20110306204838.jpg

今日は時間が有るので1匹づつ抱っこして丁寧にシャンプーしました
3匹共、おかあしゃん大好きだねえ~て名前を言いながらごしごしして、かわいかったです♪

出勤途中の公園♪

最近は、朝7時には明るいので
今日は、ミレパパも一緒に7時に家を出て会社の近くの公園で3匹と散歩をしました

そのままミレ母は会社へ送ってもらって、
3匹は、娘の家に連れて行きます
3_20110302133525.jpg
4_20110302133542.jpg

ミレパパは、孫にも逢えるし3匹はお姉ちゃんに逢えるし~♪

定年した後のミレパパのお仕事は、週に4日くらいなので
非常に娘もミレ母も3匹も助かります
ミレパパは、「家の事より仕事の方がいいよぅ~」て叫んでます

3匹の世話や、娘と孫の相手で忙しそうです


ミレ母の仕事が終わると、
又迎えに来てもらって、又、一緒に散歩です

家に帰ると、クリスマスローズが咲いてました5_20110302133833.jpg

バタバタと一日過ぎてしまいますが
こっそり静かに咲くお花には、癒されます♪
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
