

おはよう~

3匹が、起きてきました21_20110525124909.jpg


散歩に出発。道路の向かい側に、整形外科の病院が出来たので、
これから先足腰が弱くなった頃のミレ母には、近くて助かりそうです


1_20110525124847.jpg

もう少し散歩すると、インドカレーやさんが有ります
ここのお店は、何か有る度に、良く食べに来ます
歩いて行けて、広くて、お客さんが少ないので静かです。
6_20110525125001.jpg
6時前から朝日が照りだして、明日からは、もっと早く出発しないと
お日様が怖いミレ母には、紫外線が大敵、大敵。どんどんしわくちゃになります

2_20110525124208.jpg


ただいま~ミレは抱っこされて散歩したのに、疲れ顔ですねぇ~


20_20110525125033.jpg

狭い庭にも、アジサイのつぼみが大きくなりました


9_20110525124235.jpg

世の中の変化を見た気がしました

日曜日に、娘二人が、買い物をしたいと言うので

婿殿が午前中のお仕事に行っている間に、ミレ母は、孫の子守りして娘二人のお供をする事になりました

1_20110523104411.jpg

そりゃあ~まあ~ミレ母は驚きましたです

4_20110523104336.jpg

アメリカに居るみたいでした

6_20110523104348.jpg

ミレ母は、早起きなので、顔も洗わずに、3匹を連れて、近くのスーパーで付き添いの気分で
娘の家に迎えに行きました

すると、そのまま高速道路を使って40分の所のこんな大きな建物まで行って、驚きました
今の世の中、こんな大きなスーパーが有るんだとびっくりするばかり
魚も肉も洋服も~とにかく量がすごくて
買い物客の数もものすごかったです

世の中が、変わって行く様子を感じました

スーパーには「COSTCO」と書いているので、ミレ母には読めません
「コストコ」と読むらしいです
日本中に9店舗しかないそうです、核家族生活の日本なのに、こんな大量買いをしないといけないのかしら~??


おかえりなさ~い♪

いつも3匹で、玄関の外まで迎えに飛び出してくれてたのに
最近のミレは
腰が悪くて、玄関までになりました

ミレの為に低い足踏みの台を置いてあげました

3_20110519094818.jpg


ただいま、ミレちゃん♪いつまでも元気な顔を見せてちょうだいネ


7_20110519094751.jpg
6_20110519094803.jpg

朝は気持ちがいいですねぇ~♪

3_20110518103535.jpg
2_20110518103547.jpg


ミレ母が水やりをしてると3匹も出て来ます
今は、蚊や蜂がいないので安心です

もうすぐ庭にも出られない季節になります

下関で遊んで来ました

日曜日に母を連れ出して、本州と九州を結ぶ関門海峡の下、巌流島で遊びました


6_20110517125843.jpg
巌流島は、佐々木小次郎と宮本武蔵が戦った地として伝説があります
戦う銅像の下でパチリンコ♪
400年前の5月13日、こんな死闘が有ってたんですねぇ~

100年前くらいは、お龍さんが、長府に住んでいた頃
「・・すぐ向うに巌流島といって仇討ちの名高い島があるのです。春は桜が咲いて綺麗でしたから、皆なと花見に行きました。ある晩龍馬と2人でこっそりと小舟に乗り、島へ上がって煙火[はなび]を挙げました・・」思いで話も有るそうです
今は無人島ですが、何年か前までは、住居もある小さな島だったそうです

14_20110517134612.jpg
3_20110517124611.jpg

下関の唐戸で、アオリイカ釣りもしました10_20110517131955.jpg

天気がいいので、楽しかったです

ぶらり~国立博物館に散歩♪

3
夕方娘に「何してる~?」て電話すると、「暇・・・」
「じゃあ~皆で散歩しょうかあ~」と言う事で車に乗ってから何処行く?

近くの九州国立博物館に行こう~♪

太宰府天満宮から、エスカレーターで上ります。
時間が遅いのでもう、閉館で誰もいません。
エスカレーターだけは、夜の9時まで動いているそうなので、ちょっと上って行きました
2_20110513063711.jpg


だれも、いまちぇんねえ~・・ハイハイの僕です。
ハイハイも、早いです。こんな広い所は、雨の日に暇な時は最高♪1_20110513064049.jpg


菖蒲の花はまだまだでした6_20110513064148.jpg

雨が降ってます

昨日も、今日も、雨です

降ったりやんだり、降る時は大雨になります


ミレ母の髪の毛は天然パーマなので、湿気の多い日は、ドライヤーでセットしてても
くるるん、くるるんして、困ってます

仕事の途中で、洗面所に行って顔を見ると

「う.う.うそっ!!これが、アタチなんだわさ!!」しわも増えて、天然パーマの肥えたおばちゃんが
写ってます。いやいやいや、参ったなこりゃあ~です。

ファンデーションを上から塗ったくっても、厚塗りの壁になるので、無駄な抵抗をやめて
無駄なお肉を取る事に励みます。

家に帰って、雨がやんでる間に、散歩行きました

6_20110511171732.jpg

何と言っても、癒してくれるちび達が一番かわいいです

第一、文句を言わん!!。

不満不平を言わん!!。まぁ~これがわんこさん道をうまく生きて行くコツかなぁ~♪







朝5時半です

早く目が覚めたので、ちびたちと、山手方面に走りました
20分ほどで「牛くびダム」
という池の有る公園に到着。たくさんの人がもう釣りをしたり、ウオーキングしたり
日曜の朝を楽しんでました

朝早いので、リードを外して、ワンちゃんの散歩もたくさん来てました
おりこうさんばかりで、初めてのわんちゃん同士でも、仲良しが出来ます
でもミレ母は、昔 実家のシーズーが、散歩の途中で、よその散歩のわんちゃんから噛みつかれて
病院に通った怖さの経験が有るので、近付く事ができないので、我が家の3匹は、仲良しが出来ません
12_20110509063828.jpg

離れた場所で、写真を取ってゆっくりしました。ウグイスの声と新録の臭いで
すっかり、癒されました♪1_20110509054253.jpg




10_20110509064053.jpg

いっぱい遊んだら
はい、シャンプー



土曜日は下関でお仕事。
さくらに乗って見ました新品でピカピカ

2_20110509054505.jpg

ゴールデンウイークは、海に行きました

1_20110506061249.jpg

福岡の西方面の、二丈深江の海水浴場に行きました
釣りをしようと、思っていましたが、この3匹が一緒だとなかなか思う様にゆっくり
釣りは出来ません
車の中は暑いし、砂浜ではリードを止める木も無くて
うろうろされると目が離せません

2_20110506063006.jpg

毛の中に砂が入って大騒動でした


3_20110506063956.jpg

車も、大変、やっぱり軽ワゴンで正解な我が家でした


家に帰って、3匹の丸洗い、お風呂に入って、自然野菜をたくさん食べて
いい連休が終わりました
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
