

孫の保育園に初めて迎えに行きました

ミレパパと娘と3匹で孫のあきとの保育園に迎えに行く事にしました
でも、ミレは、下駄箱の下に潜り込んで行かないと
しゃべれないので、態度で表わしてました1_20110729114418.jpg

無理やり引っ張り出して、連れて行く事に

孫が保育園に行っている間は、娘の家に一人でお泊まりしていたパンダ君も今日はミレ母の家に帰って来ました


8_20110729114505.jpg

初めて、ミレ母が保育園に迎えに行くと
一人だけ先生に抱っこされてる赤ちゃんがいました
それが、孫のあきとでした。

涙をいっぱい出して、泣いてました
ついミレ母も涙が出ました

そして、ママに・・・・ママの顔を見ると大きな声で「あ゛~ん」と
おしゃべり出来ないので「あ゛、あ゛、」と甘えてすぐ抱っこ

抱っこされると・・・・おっぱい。まだまだ赤ちゃんです




2_20110729114443.jpg


4_20110729114907.jpg




5_20110729114525.jpg



娘から毛を短くされて~、良かった♪

3_20110726130247.jpg

暇、暇、暇だぁ~ビーム光線を浴びせてる、たあ君♪

6_20110726130144.jpg


あ~ぁ暇だぁ~と、ミレもごろごろ。

4_20110726130232.jpg

じゃあ~散歩に行こうかと、公園に来ても、暇。

毛を短くすると、ミレちゃん、こんなにスタイルが悪いのねぇ~と判明。

2_20110726130157.jpg

たあ君は、こんなに皮膚が赤いのねぇ~と解りました

娘に短くされて、良かったです。

ミレ母は、もこもこシーズーが好きですが、
これから歳も取って行くので、短くしてもらうと、病気の発見も早いし、本人もミレ母も楽なので
これから娘に美容はお願いしようと思います
でも、これからは、リボンを付ける毛だけは、残してもらって、

リボンを付けたシーズーちゃんを楽しませてもらいます



1_20110726130207.jpg

3連休は、鹿児島に行きました

3連休の九州は、台風の直前だったので、青い空、青い海、とても感動した連休を過ごす事が出来ました

こんな真っ青な空と海を見ると自然の大きさ、自然の怖さ、人間のちっぽけさと
人間の大きさを感じます

未曾有な大惨事を起こす自然は、これからの日本をそれぞれが゛考えて行かないといけない
問題点を投げかけてくれた様です

5_20110719162406.jpg

ホテルのバイキングの朝食は、南国らしい雰囲気です、
鹿児島の黒酢がたくさん。テーブルには、かわいいパイナップルが飾ってました

2_20110719162636.jpg


パパさんの実家、阿久根市の船で20分渡った、阿久根大島に渡って、海水浴の見物
夕方の散歩を楽しみました


7_20110719162719.jpg


帰ると、3匹のは
お姉ちゃんからバリカンカットをされてました
すっきりしてかわいい♪

14_20110719163153.jpg

1_20110719163236.jpg


13_20110719163253.jpg

あっと言う間!!

去年の7月27日に生まれた、孫の耀斗あきとは、1歩2歩と、歩きました
トコトコトコ、ドスンの繰り返しが、本人も嬉しい様子です
我が家に来て遊ぶおもちゃは、茶卓を重ねて遊んでます。2_20110715084700.jpg
1_20110715125356.jpg

ミレは、あきとが来ると、逃げてます


9_20110715084733.jpg

パンダ君は、ヴ~ガブリ!!します
お姉ちゃんを取られて、やきもちです。危ない、あぶない、ケガをさせない様に注意しなくちゃです
7_20110715084747.jpg


あきとの2ケ月の足型を飾った壁飾りと一緒にパチリンコ


6_20110715084759.jpg

今度は1才の誕生日記念の足型の飾りも作りました
大きな足です


暑いので、寝ているパンダ君の尻尾をチョキリンコ
短くしました

11_20110715085150.jpg

今度は、たあ君の尻尾もチョキリンコ!!

ミレ母は、シーズーの尻尾が大好きなんですが
ちょっと暑過ぎるので、思いっ切ってバッサリ!!

たあ君は、クルリンクルリンの毛なので、娘からバリカンされそうですが
娘もトリーマー復活すると、又忙しくなって3匹所ではなくなりました
いつもミレ母カットです

12_20110715085300.jpg

よーーし、ミレ母は、ハサミも高いヤツ買ってばあちゃんトリーマーになるぞぅ~と!!

りんちゃん母さんの所で

先日、りんちゃんのブログを見ていたら、

「りんちゃんとお花」のステキなアルバムが出来ていました

ミレ母も真似をさせてもらって
たあとパンダのアルバムを作りました

急に思い立ったので、今、デジカメに入っている分だけの写真で作りましたが
こんな、面白い事が出来るのだったら、

孫の写真や、ミレの写真をたくさん残して

アルバムを作りたいと思いました

今から歳を取っていく3匹との楽しい思い出作りをしたいと思います

印刷の実物も届きました。最初は980円でした



7月の連休は・・・

7月16.17.18日は、鹿児島に行く予定です
3匹は、娘に託して、門司にいる親戚を乗せて5人でキャンピングカーを借りて
走るか、九州新幹線にしようか、迷ってますkyannpinnguka_20110704172542.jpg
kuruma.jpg
akito.jpg




キャンピングカーの車屋さんの帰りに
蕎麦を食べに行きました
deredere.jpg

まぁ~じっとしてない孫、まごちゃんです

haihai_20110704173420.jpg

大雨の合間に散歩

地震のニュースや大雨で
とても不安な気持ちです

日本の地下で何が起きてるんでしょう

怖いいねえ~
たあちゃん
1_20110701063742.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
