

久しぶりの動画を入れました

たあ君が最近散歩の時に
様子がおかしいので、心配なんです
又、膀胱に石が出来て手術となると、大変です
今、皮膚病と耳の通院をしてます
来週血液検査をしてもらいます。



ミレも腰のよれよれが、心配です。ミレの治療方法は無いので、股関節が痛くない様にサプリメントだけです
でも、公園の散歩は喜んであるきます、病院の先生が今は、ダニが多くて
草むらには行かない様にとおっしゃってましたので、すぐ連れて帰りました
わんちゃんが弱っているとすぐ飛びつくそうです




こちらの、かわいこちゃんは、
花が咲くかなぁ~
頂き物の、ミニかぼちゃとアップ
4_20110831154518.jpg

すこーし、秋を見つけました♪

帰る時、車のエンジンかけて横の田んぼをふと見ると、ちょっと秋を見つけました
3_20110830094149.jpg

朝早くは、涼しくても8時を過ぎると、ちびちゃん達には、日差しは強いです。


2

孫と日曜日に博多阪急デパートに行く時は、新幹線で行きました
車両基地から出発なので、がらがらにすいてます。先頭の模擬運転席が付いてる車両に乗って10分で到着です

博多阪急の子供広場でいっぱい遊んだ後・・・・・今日は高熱が出ているそうです
ありゃりゃ~
大きくなったら新幹線の運転手に成るかな~


5_20110830094548.jpg

ママがお世話になってましゅ

1_20110829125316.jpg
2_20110829125333.jpg

お仕事をさせてもらってるドックサロンにお迎えに行きました
ママは、ミレを連れて行ってたので、リボンを付けてお客さんとご挨拶も出来ました

ミレは普段、家ばかりなので、お友達と交流が出来て良かったです

11_20110829131537.jpg

10_20110829131201.jpg


ママがお仕事の間は、僕は、ジジババと博多阪急の7階で遊んでました
3_20110829125704.jpg

なんと、嬉しい♪

4_20110825125702.jpg

何年も前、鹿児島の義姉の所に行った時、桜島パーキングで火山軽石をお土産に買って
お世話になったお礼にミレ母が軽石に粘土で飾りを付けてプレゼントをしました

今でも義姉の家でお座敷のテーブルに飾ってくれてます
恥ずかしいけど嬉しいです

あっちこっちのテーブルにも粘土の人形さんが飾られてます

手作りてホント、贈った方ももらった方も嬉しいですね
5_20110825125746.jpg
6_20110825125733.jpg
7_20110825125755.jpg

ちなみに、会社のパソコンの画面は、マリモママのイチゴの粘土
とてもステキなので一日見れて、楽しいです

24_20110825131016.jpg

ひゃあ~!!大きくなるのぅ!!

暇そうな孫を連れて近くの電気やさんに行きました
ひろーくて、キッズコーナーも有るので喜んでニコニコしてます
こんなに大きくなって喜ぶ様になったので
ミレ夫婦もニコニコ♪
でも、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいよぅ~

2_20110824095005.jpg

ここは、早く実を付けて欲しいです♪
1_20110824095059.jpg

こんなに大きくなると、孫とは言え驚きです
大事に
大事に
人間性の成長を考えて行きたいですね





3_20110824095125.jpg

面白いバナナ♪

娘の家で、バナナをバナナ立てにぶら下げてたら、こんなになってたそうです
ハハハハ♪
笑える写真

2_20110823173008.jpg

手作り野菜ブーム♪

この連休の間にトマト、キューリ、にがうり、かぼちゃ、ピーマン
手作りの野菜をたくさん頂きました

お隣の奥さんからトマト
甥っ子からトマトとキューリ
お友達のお母さんから玉ねぎやカボチャ、ゴーヤを頂きました

冷蔵庫に入らないくらいたくさんです。

今、手作りの野菜を食べている人が、多いです

日当たりがいいスペースが有ればプランターでもミニトマトが出来るそうです
娘もマンションのベランダにミニトマトを作っていて、以前食べさせてもらいました


9_20110822105648.jpg
安心して頂ける野菜は、とても嬉しいです
かぼちゃは、玉ねぎと一緒にスープで頂きました
トマトとキューリは、冷たいソーメンと一緒に頂きました


ミレ母のにがうり君は、実を付ける事ができるのでしょうかねぇ~・・・

1_20110822105657.jpg

皮膚が赤くて悩みの種のたあ君は、竹酢液のお風呂を続けていると少し綺麗です
散歩の時にちょっと、様子がおかしいので
心配です
急に立ち止まります。何処か痛いのかなぁ~・・

4_20110822105707.jpg

じゃ~ん♪靴を買ってもらいました♪

初めての靴を買ってもらって、散歩です
パンダ君と、お外を歩きました♪

6_20110818084834.jpg

自分一人で歩くと言って大喜び

1_20110818084916.jpg

パンダ君は、どんな事を思っているのか
ワンちゃんの気持ちが解る人に聞いてみたいです

日に日に変化する赤ちゃんて、不思議な感じです
1年で歩くまでなるのですねぇ~
5_20110818085231.jpg

お盆の連休もバタバタしました

かわい子ちゃん1号♪
お盆休みは、大雨が降ったので、水やりしなくて済みました。
お盆を過ぎても、この子の成長は大丈夫かなぁ~?
6_20110817083736.jpg

上の娘が遊びに来たので、3匹と過ごせる、西方向のマニノアタウンに行きました
間ぺいちゃんが、アースマラソンから日本に到着した港です
福岡ドームを過ぎた所の港です

3_20110817083031.jpg

次の日は、下の娘が、かわい子ちゃん2号のあきとを連れて来ました
近くのケーキやさんで、パチリコンコ。
おとなしく座っていてくれません。

今日は帰ってから、あきとパパから靴を買ってもらうそうです

1_20110817083022.jpg

かわい子ちゃん達3号は、毎日皆が居るので、チョーご機嫌♪
パンダ君は、下の娘が来ると
飛び出して行って逢いたかった~と大喜び。又娘の所に一人で遊びに行っちゃいました





4_20110817083851.jpg

連休になっちゃうと心配。

事務所のプランターに植えた、まだ赤ちゃんのゴーヤ、
盆休みはこの子の為に毎日水やりに会社に行きます

4_20110813125722.jpg


たあ君とパンダ君の朝の散歩です
田んぼが、緑のカーペットになって綺麗です

7_20110813160526.jpg

たあ君は、つんつるてんのヒップです

3_20110813161516.jpg


孫は、来て良し♪、帰っても良し♪

2_20110812121150.jpg
1_20110812092010.jpg

3匹もビビる散らかし方
あっちも、こっちも・・
めちゃめちゃ

でも、キャッキャツと喜ぶので
かわいいです。

でも、帰るとふーとため息
孫も帰った後は、ゆっくりと、竹酢温泉につかるたあ君♪

3_20110812120000.jpg


あ~すっきり♪

9_20110812092231.jpg

でも、散らかってます~

6_20110812092303.jpg

ふふふ♪大きくなってる

ミレ母の会社の机の窓にエコカーテンを作ろうと、ゴーヤの苗を植えてますが、今日見ると
新葉の中からほそーーい緑の線が延びてます、つるになろうかなぁ~て伸びてます♪3_20110809121648.jpg
誰か支えになってぇ~て2_20110809121733.jpg

それでは、ミレ母が何か事務机の引き出しから、紐でも探してきましょう~♪

ぐんぐん大きくなぁ~れ♪
多分りんちゃんのお部屋で見たゴーヤの花は黄色だったから
黄色の花が咲いてくれるカナ♪
ミレ母はゴーヤの成長をまだ見た事が有りません

5_20110809124043.jpg

ちょっと、しんみりするけど、
こんな野菜でも、新しい命が成長をするのは、元気がもらえて嬉しいですが
家に帰ると日に日に老いて行く3匹とミレ夫婦。

このゴーヤの命も大切に枯らさない様に育てたいと、何となく思っちゃいます
枯れると、悲しい・・・

今日元気で過ごせる事を大切に思います

かわいい子ちゃん達

ゴーヤの苗が少し大きくなってる~
かわいい♪6_20110805155222.jpg

家の中で、一日中なんかちょうだい、何かちょうだいと付いて回るミレ。
それなりにかわいい♪

4_20110805155241.jpg

キャベツを湯がいて、納豆と混ぜて食べさせました
お口の周りがベトベトで納豆臭い
それなりにかわいい♪

2_20110805155402.jpg

きのうお姉ちゃんと職場に付いて行ったたあ君は、つんつるてんにバリカンされてました

1_20110805155252.jpg


ミレ母がもっともいやなシーズーのスタイルなのだ~しょんぼり
でも、たあ君の為なら仕方無いです

ふふふ♪わんちゃんてホントかわいいなぁ~デレデレ

長崎の豚まん、桃太呂さんから~

長崎の豚まんで有名な桃太呂さんからお礼の「きびだんご」じゃ無くて、豚まんが送られて来ました

この度博多阪急デパート内のお店と長崎の銅座のお店をミレ母の会社でお仕事をさせて頂きましたので
無事オープンして、お礼が送られて来ました

セイロと一緒に届きました、大事に作ったんだからおいしく食べて欲しいという心が感じられます


8_20110804131808.jpg

もうひとつの荷物は、ミレ母の会社の本社が有る下関のお土産です
下関は海産物のおいしい所です。
このもずくは有名です

ミレ母の会社は製菓製パン厨房機械を扱っているので
製菓製パンの雑誌が届きます
粘土で作った様な素晴らしい作品のケーキを見る事が出来ます

4_20110804131628.jpg

母親犬のえこひいき。

まさか・・と思ってますが、どうもミレは、パンダの事はめちゃめちゃかわいいみたいです
たあ君が横を通るとフン!てします

たあ君はミレに寄り添う事なく大きくなった気がします

パンダ君の目が開かないベビーの頃から、ミレはパンダ君をペロペロなめて世話をして
毎日パンダ君の横に居ました

今でもミレの体調がいい時は、パンダの後ろに付いて回って嬉しそうにはしゃぐ様にワンワン吠えてます

ミレ母が「うるさい!!」と怒っても、パンダを見つめながらワンワンと尻尾ふりふりしてます

犬の気持ちが解りませんが、10年間見ていると、確実にえこひいきは有ると思います

たあ君、かわいそうですよね。その分ミレ母がいっぱい甘やかしてます。

今日は、たあ君だけ、娘の職場「ドックスタイル」さんに同行してます。

お姉ちゃんに甘えたくても、職場だから,
がまんだよ~♪

1_20110804130745.jpg


3匹並べて写そうと思ったのに・・・

風が吹いて心地よい木陰に3匹が並んでかわいらしかったので、カメラを向けると

あれれ~そっぽ向くかい??
3_20110803092220.jpg

よ~し
下から撮るぞ!!
あっ、たあ君がカメラに気付いた!!おまけに、暗いし。

2_20110803092237.jpg

よぉし~、じゃあ近づいて写すぞ!!

なんだ、なんだ、たあ君のいやそうな顔。
パンダも、だらけて、いやそうな顔。

4_20110803092256.jpg

何回も、撮り直していると、笑われてました

見ていた子供達が、触ってもいいですか?と寄ってきました

ミレだけは、ヴ~と言わなくて安全なので、「どうぞ、なでなでしてあげて下さい」と言うと

愛想もくそも無いミレは、いやそうです

1_20110803092307.jpg

ゴーヤを植えました

事務所の窓際のプランターにゴーヤを植えました
うまく育つかな♪

2_20110802142035.jpg


植える途中に葉が折れちゃいました
大丈夫かなぁ~

1_20110802142128.jpg

何か、自然社会にも変化?

せみの声が少ないと噂を耳にします
気候のせいで、セミが少なくなったそうです

我が家の庭には、毎年たくさんのせみの脱皮が見られるのですが
このセミは、この形のまま下に落ちて、冷たくなってました・・・・・・


何が起きているのでしょうか・・
3_20110801171910.jpg

台風9号が近づいてます
いやだなぁ~・・・

1_20110801171858.jpg



2_20110801171847.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
