

月に1回だけギター教室に通います♪

部長から、ギターを安く譲ってもらいました
なので、月に一度だけギター教室に通う事にしました
25_20110930090335.jpg


部長も古いとは言え、安く譲ってしまって寂しくしてるみたいなので
お礼にこんな、ステキなブリ゛ザードフラワーのバラが付いてるギターを買いました
本物のバラがついてます
弦を弾くと4曲の音楽が聴けます

2_20110930090255.jpg


ミレ母が粘土がもっと上手だったら
手作りのバラを飾ってプレゼント出来るのに残念!!

紙粘土も時間を見つけて遊んでます
時々出すと、粘土が固くなるので作る時は、3時間くらい何もする事が無い時に封をあけます

4_20110930090307.jpg

今日こそ・・と思った時に、孫ちゃんからお呼びがかかります

今日は、娘が体調が悪いと言うので、お手伝いです
孫にお土産付きの出張手伝いです

26.jpg

わんこさんて、ホントかわいい~♪

ミレ母は、シーズーばかり見てきましたが
ドックスタイルさんで、こんなかわいいシュナイザーの5ケ月の子と出会っちゃいましたん♪9_20110928161608.jpg
4_20110928161623.jpg
2_20110928161634.jpg
10_20110928161704.jpg
11_20110928161717.jpg
6_20110928170826.jpg


ホントにまぁ~
又、欲しくなっちゃいます
我が家の3匹ちゃんも、こんな時があったなぁ~
思い出し中~ふぁんふぁんふぁん~

のどかな日曜日♪

朝晩が肌寒く感じる秋ぽくなりました
たあ君は、ひとりで日向ぼっこしてます
黒と白なので、木漏れ日の中では、何処に居るかわかりにくいですねぇ~3_20110926114327.jpg

夕方の散歩にでると
稲刈りが始まってました

秋が来たんですねぇ~
今年は大きな災害が多くて、時が止まっている感じで、今が何月何日なのか、解らなくなります

3.11の出来事から、大きな台風。
歴史が作られていく日々を、どうか穏やかな日々が過ごせます様に・・・と
散歩しながら考えました




5_20110926114348.jpg

体重は、ずーと7.7キロです。減りませんねぇ~フードの量を減らしてみようカナ。

フードが変わると、うんちっちの姿も変わって、面白い~
皮膚の調子もいい様です
このまま、たあ君も元気で過ごしていこうね♪

ミレ母をハッピーにする言葉♪

娘がミレだけを、職場のペットサロンに連れて行ってます
今日はシャンプーをしてくれるらしいです

すると、娘から写メールが届きました
お客さんからね、シャンプーだけでふあふあになったミレを見て
「この子かわいい~♪」て何回も言ってもらったよ♪って

8_20110920113546.jpg
12_20110920122253.jpg
そ・そ・その言葉だけで、ミレ母は一日をハッピーな気分で過ごせます
あの、豚子ちゃんのミレが少しでも、健康に痩せたのかしら??
カットはミレ母がめちゃめちゃにしているので、もう少し伸びたらきちんとカットしてくれるそうです

早くミレが戻って欲しいけど、娘からカットしてもらってお客さんからかわいいって言ってもらえたら
ずーと娘の所で管理してもらおうかしらん??

ミレが、居ない間に、パンダ君とたあ君を、福岡市と北九州市の中間くらいにある、ぶどうの樹という
ステキな所で食事をしてきました
わんちゃんオーケーなので、色んなワンちゃんが遊びに来てました
2_20110920121231.jpg
8
3_20110920115331.jpg
10_20110920122553.jpg

今日のたあ君は、8kg

昨日の、白いお花は、ガザニアという名前でした
はるさんから、教えて頂いて「あ゛~そうだ」と思い出したミレ母でした
が・・・・
散歩に出ると「これ・・これ・・名前・・???」と
思い出せない悲しさ~
ホント・・何かにつけ、名前が思い出せない。悲しい。

思い出す努力は、しないといけないそうなので脳味噌訓練もしなくちゃぁ~!!

58年間をおっちょこちょいの一言でミレ母の性格を言い表す悲しさに、ボケがプラスされると
およよよ~!!こりゃあ生きて行くのが大変。

通院しているお陰で、皮膚の赤みが薄くなったたあ君
今日の体重は、8Kgでした
3_20110915072935.jpg

明日は減ってるといいけど・・・ネ♪ミレ母も。


8_20110916091456.jpg

今朝、こんな赤ちゃん見つけました
チビのくせに、よく見るとイボイボが有るの



4_20110916091436.jpg

最初から、ネットを買ってくれば良かったのに・・・見た目が汚くてお恥ずかしい。
そんな汚いネットなのに、しっかり巻きついて、かわいい♪

2_20110916091309.jpg

お隣の奥様から頂いちゃいました♪

こんなに立派なゴーヤを頂いてニコニコ♪

ほほほほ~


5_20110915122046.jpg

お庭に良く日が当たるとこうなるんだなぁ~羨ましい
2_20110915122120.jpg

ミレ母のゴーヤちゃん・・・・

花が、花が、花がないーー!! 後型も無い!!なぜだぁ~????
9_20110915130324.jpg

花の名前を覚えない~・・・・・

娘も孫も元気になって、通常の日がやって来ました

ミレとパンダを娘がつれて帰って真剣にモニターのスタート

たあ君もミレ母が担当します
でも・・・・
まだ食べたいよう~といつまでもお皿をなめてるとつい、まだあげようかな~・・・

4_20110915072633.jpg

いやいや
責任持って引き受けたんだから、我慢だよ

散歩で気分転換~

色んな花が咲いて癒されました

しかし・・・

何の花か名前が全然浮かびません。

1_20110915072859.jpg

これほどかわいらしい花が有るだろか!!て感動したのに
名前も聞いた事が有るのに
思いだせない・・・悲しい・・・
2_20110915072916.jpg
3_20110915072935.jpg
この花も白くて上品で元気で綺麗だった~

散歩してる人が一息ついて、ちょっと癒されて
お花て
本当に素晴らしい
今日も感動出来て、良かった!!

参った、参った・・・

金曜日の午後 ミレパパから仕事先に電話が有りました
娘が熱を39.6度出して、どうしていいか解らないと言う事

ミレ母は偶然事務所を空ける事が出来たのですぐ早退しました。

娘が今 孫の断乳の戦いで夜泣きで寝不足が続き疲労からだそうだ。夜中に「おっぱいちょうだい」と大泣きするらしく、マンションなのでずーと、泣かさない様に抱っこしてそれでも大声でギーと言うらしい

断乳の戦いの為に木、金、土、日と、月曜日まで、ミレ母の家に泊まり込んでいました。
娘の熱は、ミレ母の看病で次の日には平熱に戻り、元気に成りました
が今度は孫の耀斗が熱を出し、夜中にゲボゲボ戻し、部屋中が臭くて、汚れものを洗ったりして、ミレ母も寝不足に成りました7_20110913124520.jpg

朝になれば、2匹のフードのモニター開始の練習。
今まで食べていたフードに今度のフードを乗せてみました
3匹いるのに、たあ君だけ別の食べ物は、やっぱり出来ず一緒に食べました

お試しフードは、チキンが主なとリンゴ、果物が入っているそうで、いい香りです
グラムもきちんと計ります
2_20110913124849.jpg

我が家の3匹は大食いなので、味がわかるのかなぁ~???
とにかく歯が少なくなった老犬には、いい様子。
3_20110913125010.jpg

あっと言う間の、完食。
パンダ君1番♪
1ケ月で痩せるかなぁ~??
6_20110913125200.jpg


素敵な出会い♪

ミレ母の会社の社長が
「肥えてるわんちゃんを探してる方がいるんだけども・・・」
と声を掛けられて、さっそくミレとパンダを見て頂く様にお願いしました


土曜日の3時にミレ母の家に来て頂き初めましてのご挨拶
なんと、そのお方は福岡でワンちゃん達と元気に暮らせる為の積極的に活動されている女性社長さんでした
   
   http://www.ds-bowwow.com/

ワンちゃん達の健康、しつけ、に真剣に取り組んで手作りのフードを開発されてました
動物看護士の娘に話を聞いてもらって、娘もずーと話を真剣に聞いて感動してました

1_20110911165927.jpg

子育て真っ最中の娘は、食事の大切さと、その社長さんのワンちゃんの健康の取り組み方にすっかり感動して
是非パンダ君とミレでモニターをまじめにお引き受けをしました



2_20110911170004.jpg

お゛~!!

ミレ母は、野菜を育てた事が無いので
ゴーヤの苗を植えてどんな具合に育って実が成るのかチンプンカンプンです

が・・・

もしかして??
もしかして??

これって、花?そしたら実が出来る??

実が出来るには人工授粉をしてやるのかなぁ~??

さっぱり、わかんねぇ~1_20110907125232.jpg


2_20110907125246.jpg

3_20110907125257.jpg

実が成ったら、嬉しい♪
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
