

又、又、感激しました

近くの映画館で「三銃士」の映画を見てきました

3Dのスクリーン映画は、プラス400円かかります
さらに、専用の目がねを100円で買って見ました

これをクリックすると、予告が見れます
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』公式サイト

時代が変わったんだなぁ~とつくづく思いました

画面が
頭の上に現われます。大きな音と映像にすっかり感激しました

博多座でも三銃士の舞台をやっていたので
主役の井上芳雄さんの
剣さばきを見たかったなぁと後悔しました

僕ちらかす人。




なかなか、片付きません♪

態度で表すわんこ達

いつも足元にいて、うるさいのに、ミレ母がギターを持つとこの姿です

「又、始まった~うるさいなぁ~」

と、言う事で、強制的ミレ母のミニライブ♪

3匹がごろごろ転がっているので
ミレ母はギターを持ってきて
歌を歌ってあげましたよう~♪

あれえ??
始めるとわざと、大あくびをする、たあくん
いつもわんこて、あくびで思いを伝えます
うるせえなあ~って


[広告 ] VPS


たあ君!!大あくび我慢!!

ミレは曲の終りを分ている様です
終わるとそばに来ます


みんな一回り小さくなりましたミレは6.1キロです

1_20111024203811.jpg

パンダは7,3キロ
2_20111024203829.jpg


たあは、7.4キロです
3_20111024203845.jpg


福岡空港に遊びに行きました

2_20111024093939.jpg
1_20111024093949.jpg
3_20111024094000.jpg

孫がいなかったら、行く事もないのに
福岡空港に飛行機の発着を見に行きました

「あ゛~あ゛~」と喜ぶ孫に
「ほら、ほら、」と喜ばせるじじばばは、きっと人が見たらおかしかっただろなぁ~




6_20111024094013.jpg


飛行機が見えるレストランで、食事して、一日孫のおもりの、連休でした♪

体重が一定してます

11月13日で、おいしいごはんのモニターが終わります

たあとパンダの理想体重は、6キロ代

ミレは、5キロ代です

現在、たあとパンダは7.4キロが一定して続いています
もう少しがんばらなくちゃです

今日の朝の散歩は、「クリーブラッツ」のパンやさん、でもパンはもらえませんよぅ~
さわやかないい天気です


1_20111020144920.jpg





ミレは、6.4キロです

良く歩く様になりました

収穫♪収穫♪

事務所の窓に、エコカーテンでゴーヤを育ててました

3_20111018085034.jpg

あっち、こっち、とぶら下がってます♪

4_20111018085025.jpg

膨らんでいる3ケを採りました
収穫時が、分からなくて、いいのかなぁ~??

1_20111018085046.jpg


塩で、もんで、柔らかくなったら軽く洗って

砂糖をまぶして一晩置きました

鰹節とめんつゆをかけて

美味しく食べました♪甘みとめんつゆの味で、おいしくて、後口にゴーヤの苦みが、アクセントで残りました

2_20111018085056.jpg

久しぶりに街中に出かけました

福岡市の博多駅阪急デパート、キャナルシテイーと、街の散策♪

おしゃれな建物の中なのに、3匹同行出来るので、とても嬉しいです

もちろんこんな、カートで、デパートをうろうろしていたらたくさんの人に笑われましたけど、

20_20111017092755.jpg


紳士服売り場で、接客してくれた店員さんは、3匹も一緒だと気づくと

自分のわんちゃんのゴールデンを16才で亡くした、思い出を涙ながらに話してくれました

車で少し移動して、大型商業施設キャナルシテイーで

お昼御飯を食べました

久しぶりに街のごはんで、楽しかったです。
カートをお店の横の方に置いていたら

内緒でオーケーでした♪

おりこうさんにしてました11_20111017093259.jpg


少し痩せました

ミレ母の体重計に乗せると、数字の変化は分かりにくいのですが
抱っこすると、3匹共、ふあ~と軽くなった感じがします

ミレのウエストが少し、「クビレ」ぽく細くなった気がします
31.jpg

確かに今までの様な、間食のやり方をしてなかったので、1ケ月経って、痩せるのは当然だと思います。

でも、栄養の成分がきちんと計算されたごはんを与えているんだという安心感が有ったので

痩せて良かった、モニターさんをさせて頂いて良かったと思いました。

現在6.3キロ、11歳と10ケ月。もう少し体重が落ちるカナ??

ミレ母の顔を見る度に、「何かちょうだい」「おいしい物ちょうだい」と付いてまわります

この勢いが有れば、芸のひとつも取得出来るんじゃないかと思う程に食べ物を欲しがります

散歩もゆっくりと歩かせて、筋肉の維持に努めて

苦しく無い、老犬になれたらいいなと思うのが、ミレ母のミレに対する愛情のひとつです

ミレちゃん、ミレ母とミレパパと一緒に、楽しく老後生活を過ごそうネ♪


1ケ月前の9月11日の3匹と「おいしいごはん」の社長さん
33.jpg

いい出会いが出来て良かったです

いい天気の連休でした

近くの洋菓子屋さんがオープンしたので
並んでお菓子を買いました。並んでいる間の お祝いのお花が
とてもきれいでした。青空にぴったり♪


7_20111011050653.jpg

それから、孫家族と、おそばを食べに行きました

おしゃれな、蕎麦屋さんです

21_20111011051243.jpg

逢う度に大きくなってます

20_20111011054918.jpg

娘が、体調を壊しちゃいました

わんちゃんごはんの、モニターに希望を出して
徹底して体重、健康管理を管理する為に、ミレとパンダを自分家に連れて帰った娘ですが

自分の赤ちゃんのご飯、わんこの2匹のごはん、散歩、そして、ペットサロンにお仕事も行ってました
ちょっと頑張り過ぎて、肺炎の入院の手前まで、体調を壊してしまいました

なので、日曜日に、2匹をミレ母の所に戻しに来ました
おまけに、孫の子守り付きで・・・・ミレ母は子守りと3匹の手入れで、忙しい日曜日でした



そのまま3匹共、我が家に置いているので、3匹揃ってごはんを食べてます



4_20111006090349.jpg

少々体重が落ちたミレ。只今6.3キロ。
年がら年中「ごはんちょうだい」「何かちょうだい」と食いしんぼです

2_20111006090311.jpg

たあ君。只今7.6キロ。
皮膚の色が、標準に戻った様で、カイカイもしません

3_20111006090321.jpg

パンダ君。只今7.6キロ
ありゃあ~口がへんてこりんに写りましたネ

1_20111006090517.jpg

おいしい、おいしいと、良く食べますが
少な目にして100グラムづつ食べさせているので足りないみたいです、
お皿をいつまでもペロペロしてます



6_20111006090533.jpg

もう少し、散歩を増やして、体重を減らす様にして、減った体重維持できるまで、頑張ったら
モニター卒業かなぁ~???

下関の本社に行くと

土曜日に下関の本社で仕事でした
いつも事務員さんが
高血圧のミレ母の為にお弁当を作ってくれてます

無農薬野菜の炒め物
黒豆と玄米のご飯
下関と言えば海産物が豊富です。トコロテンのてんこもり♪

葉酸がいっぱいの豆腐。
これは彼女がテレビで覚えたそうですが
えのきたけを2分程チン
、このえのきたけに鰹節、焼き海苔、かいわれ、ごま油を混ぜてかけて食べます

体にいい物を食べる嬉しさをいつももらってます
3

孫も靴を履いて外で遊びたがります
そこで転んでもケガをしない様に
人工芝をひきました

ボール遊びを喜びました
5_20111002190723.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
