

2012年を迎える準備が出来ました♪

2

大掃除もシャンプーも終わって、お昼に散歩。
ゆっくりと今年にサヨナラです

今からミレ母は上の娘と、夜行高速バスに乗って大阪で新年を迎えます

今から出発です♪


上の娘が来ると
3匹大喜び

2_20111231175038.jpg

パパさんが帰るまで3匹ちゃんは、ちょっとお留守番です

孫ちゃんはママが大掃除が済むまでミレ母と一緒でした
1

後2日で2011年が終わっちゃいます・・・さみしぃ

暖かい朝の散歩です

今日までが、ミレ母の仕事なので
30日はミレ母が3匹のシャンプーをしようと思います

31日の夜からミレ母は高速バスで大阪に行きます♪
博多駅を夜の10時に出発して1日7時20分に大阪駅到着です
カウントダウンは、高速バスの中です。どの辺で新年を迎えるのかなぁ~??

1_20111229154556.jpg

ミレパパさんが、年末からお正月にかけてアルバイトが入ったので
上の娘に1日だけ遊んでちょーだいとお願いして
ミレ母は、上の娘と二人で高速バスを使って大阪の海遊館水族館で遊んでこようと思います
上の娘が遊んでくれるのは1日だけ、後は用事が有るらしくて
下の孫がいる娘も忙しそうで、

ミレ夫婦は、寂しく二人だけの正月を過ごす予定です
アルバイトが入って張り切ってるミレパパのお弁当でも頑張るかな!


2_20111229154631.jpg

なので
ミレ夫婦は
このチビちゃん達と遊びます

何年か前の動画を引っ張り出してきました
ミレ母は、シーズーの長い毛の姿が好きです♪





もぐもぐぱくぱく♪

ミレ母の孫の食欲はすごいですよぅ~♪

イルミネーションも大喜びして
ミレ夫婦を楽しませてくれました

3_20111226095225.jpg

年末のご挨拶回りしました

北九州の門司の親戚や、実家に年末あいさつ回りをしました
おご馳走を頂いて幸せな気持ちになって帰りました
この金柑漬は、門司の義姉の自慢の一品。熱いお湯で薄めて頂くと心から温まる愛情飲み物になりました
6_20111226095310.jpg

ミレ母が持って行ったお土産です
焼き菓子がおいしいお店のセットです
お正月用の入れ物に入って豪華です
10_20111226101103.jpg

実家に寄ると、甥っ子にベビーが産まれて、実家の母は、ひい孫が二人になりました
かわいがる甥っ子を見るのも、又、ほのぼのした気持ちになります




2_20111226095248.jpg

甥っ子ベビーには、こんなお土産です
成長に合わせて、空気を入れて行くと、ベットからお座り出来るまで使えてとても便利です

5_20111226095302.jpg

今2ケ月なので、こんな感じ
15_20111226102333.jpg
空気を入れると浮き袋みたいになって
中にお座りをさせられます

キャナルシティーに行くと・・

ペットグッズのお店が有ります
かわいらしい道具がたくさん売ってます。
ここで、カートや洋服を買ってます

ミレが赤ちゃんを産んだ時は、ビニールで出来た、ミッキーマウスハウスを買って4匹のベビーを育てました
大きくなったミレのおっぱいが、傷つかなくて出入り出来る様にビニールの空気を入れてふくらませるハウスを置いてました懐かしいなぁ~
こんな、かわいい家を売ってたので、「買いたいなぁ~」の心境になっちゃいます
ミレが、寝てばかりのおばあちゃんになったら、こんなハウスを用意しないといけませんネ

[広告 ] VPS


散歩から帰って足を洗う前に、カメラを向けてると
たあが、散歩から帰ったらすぐ、足を洗うのに~て顔して見てます
何を考えているのかな??

人間の子供みたいな表情を見せてくれるので
かわいいです



[広告 ] VPS

暖かい朝だったので~♪

今日は、寒くもなく、風も無く、散歩日和でした

3匹ちゃん、元気にヨイショ、ヨイショとよく歩きました。

最近は7時を過ぎると明るくなるので、仕事に行く格好で散歩に行きます

散歩から帰って足をあらって、ミレ母はバタバタと出勤です

今度はミレ母が自転車でヨイショヨイショ!!



頑張って歩いたので、ぼろぼろでーす。

こんなな姿が一番嬉しいです

来年も、元気な散歩をしょぅね





3_20111219092411.jpg


4_20111219092608.jpg

同じ日に生まれた兄弟なのに

性格も体質も違います。パンダは、さらさらした毛質で、しっかりしてます
たあ君は、脂症のくるくる天然パーマ毛で、おっちょこちょいで、よく笑われます

2匹が並ぶと、ミレ母は、かわいい~の連発してます

2_20111219095421.jpg


今年も越前蟹が届きました♪

3_20111217084606.jpg


目と口と・・・・なんか・・ちょっと・・


2_20111217084525.jpg

もうすぐクリスマス♪
福岡地方も昨年と同じ日に雪が舞ったそうです
寒くなりました

チビちゃん達の散歩を最近さぼっているので

太ってきたカナ?


7_20111217084434.jpg
4_20111217084502.jpg

お買い得♪

2_20111212065456.jpg


孫が、自分でスプーンを持って食べたり、本を見たり、クレヨンでお絵かきしたり
一人でやれる事が、増えてきました

そこで

遊びに来た時に、汚しても、傷付けてもシールだらけになっても
大丈夫な、椅子に座る孫のスペースが欲しくて
ミレ夫婦は安い家具屋さんを見て回りました

2軒目で5点セット1万円のローテーブルを見つけました♪ヤッター!!

たあ君の頭が近いくらいの高さなので、落ちる心配も無く安心。

今夜寄ってくれるらしいので、さっそく一緒に、椅子に座ってご飯を食べられるように

パパとママと、あきとのご飯を、用意をしました

用意しながら

娘夫婦も、3人家族になったんだなあ~と嬉しく思うミレ母でした

この5点セットに、もう一人お座り出来る子は、いつ現れるかなと
楽しみです♪

ミレが元気な顔を見せるのは・・・

      
             ご飯の時だけ!!
  
81.jpg

お姉ちゃんから美容してもらって、お正月のリボンを付けてふあふあで帰って来ました

顔が汚れるのが嫌なので、スプーンでご飯を与えてますが、
イヤシンボのミレは、よだれで
ベチャベチャになります

ご飯の時だけ、人が変わった、イヤイヤ 犬が変わったみたいに、バリバリの元気になります
「待て」なんて言われると、チョー真剣。



82.jpg

たあ君もすっかり元気になりました

お目目も奇麗になりました

お姉ちゃんから、「たあだけは、特別メニューの馬肉のフードよ」

こんな元気な姿を見ると、かわいいなぁ~って嬉しくなります

83.jpg

イベントに参加

上の娘から「会社の展示会で楽しいクリスマスイベントしてるからおいでよ~」という電話が有ったので
行ってみました
1_20111205061507.jpg

サンタさんが餅搗きしたお餅を頂きました

7

手のマッサージもしてもらいました♪

6_20111205061955.jpg

こけ玉作ってクリスマスツリーを作りました。大事に育てたいと思います

2_20111205062046.jpg


3

最高だったのが、有名な書道家の先生が来年のカレンダーに好きな言葉を書いてくれました
孫の名前を書いてもらいました


5_20111205062138.jpg

後から来た孫と帰りに博多阪急10階で、フランス料理屋さんで食事♪
お店の名前は何回言っても難しくて言えませんミレ母には・・・


11_20111205062156.jpg

2012年ひとつしかない最高のカレンダーが出来ました
あきとの一日一日が刻まれる、来年が楽しみです

10

12月のミレ母スタートは下関でした

朝6時51分発岡山行きで出発
もうすぐ日の出です
朝は気持ちがいいです
今日も下関本社で会議、2011年の最後の月の会議です
早いなあ~
毎日伝票を作っていても、今何年だっけ?と言う事が有ります
それくらい日々過ぎて行ってしまうので、反省を、しても
やらないといけない事はなかなかはかどりません
2


いつもミレ母が行く時は、事務員さんがお弁当を作ってくれます

愛情たっぷりんこ♪
野菜スープを頂くとしょうがの香りがしました
寒くなったからと、優しい心が、すーと胸に広がる味でした
こんなお弁当を作ってくれる彼女はミレ母の人生の自慢のひとつです

1

帰りは7時39分発博多行きの「さくら」ひかりでした
綺麗な女性さんの車内販売や豪華なグリーン席が6号車に有りました
ちょっとの間リッチな気分になりました

新大阪行き「700系のぞみ」では美人の運転手さんが居るそうです

http://www.youtube.com/watch?v=PToHQ0kOJfk

乗って見たいですね

shimonoseki.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
