

いっぱい遊びました♪

土曜日は会社は休みですが、ちょっと仕事が有ったので
ミレを連れて行きました.出来るだけ一緒に過ごしたいんだぁ~
お天気が良かったので会社の横の公園で散歩
ほとんど歩きません
ポンと置かれたら、よれよれ歩いてチッチしてウンチしてじっとしてます1_20120129072854.jpg

空港が近いので飛行機が頭の上を飛んでます

もう少し歩いて欲しいので、ミレだけを置いて
ミレ母は離れた所から見てました

困ったなぁ~とじーとしてます
さみしくなります

もっと元気に走り回ってくれたらミレ母も楽しくなるのになぁ~
足、腰が痛いのかなぁ~






2_20120129072922.jpg
2

夜は博多駅地下のマジックを見せてくれるお店で
遊びました

テレビで見た事が有るスプーン曲げや
トランプのマジック

どれもびっくり


今度は娘達も連れて行きたいです

4_20120129073014.jpg
3_20120129072954.jpg

朝5時です

たあ君♪3_20120125124108.jpg

たあだけは、3日置きに竹炭石鹸でシャンプーします
竹炭石鹸は、さら~とすすぎが出来て、孫も赤ちゃんの時から使ってます


脇、あご、背中の赤い皮膚が目立ってきたら
竹酢液のお湯にゆっくりつけて、ひどい場所は原液をチョンチョンとつけると
白くなります
7_20120125124711.jpg

ミレたん4_20120125124118.jpg


パンダ君6_20120125124126.jpg

何の涙か・・・・??

孫の初お遊戯会を見ようと
時間ぎりぎりに会場に向かいました
丁度扉の前に着い時「もう始まった」と娘から連絡が来たので飛び込む様に
扉を開けようとした瞬間、中から勢いよく扉が開いてミレ母の顔に直撃しました

ミレ母の顔はひらぺったいのに、頬骨が出ているので痛いのなんのって!!

孫を見たいのですぐ中に走って行きましたが
孫がかわいいので涙が出るのか、痛いので涙が出るのか、ポロポロ涙でした

3
4


たぶん両方の目がウルウルなので、孫のかわいさで、涙が出たのかも~





帰りに、ミレと
博多駅ビルで、ギターのチューナーを買いに行きました
頑張って練習してると
パンダとたあは逃げ出します

耳の遠くなったミレだけは、グーグー寝てました

[広告 ] VPS




5_20120123065429.jpg

鹿児島県の、鹿屋市に行って来ました

以前から鹿児島に、義兄の御見舞に何度か走って、色んな感動をもらってましたが
とうとう闘病生活も終わりやっと義兄も痛みの無い世界に逝かれました

ミレ母の年齢になるとたくさんの方々の笑顔、苦しみに出会い感謝と感動を頂いています

本当に優しくして頂いた方とのお別れは、悲しく寂しいものです

そうそうミレ母には、この3匹との
出会いも又1ページです
鹿児島に行く前にシャンプーして、「お留守番ね」と言い聞かせて娘の家に預けました
しょんぼりするから、又、かわいいです
2_20120120061537.jpg

上の娘が同行して
あの我が家の愛車、軽ワゴンで、片道5時間の往復640キロを2往復
3人乗って帰って来ました

家畜産業を支えてる鹿児島の大隅地区を通過する時は大雨で山水画の様な景色を走りました
8_20120120062756.jpg

宮崎の都城を通過、トンネルをいくつも抜けてやっと高速の八代で休憩



7



久しぶりの、いとこの再会、親戚の集まりで、又、色んな感動を頂いた娘も

これからの
出会いの方々に感謝しながら大事に生きて行こうね、と語りながら
帰って来ました


6_20120120062735.jpg


不思議と言うか・・面白いです

孫が生まれた時から一緒に居る3匹なんですが、
娘がパンダだけは特に、自分の家に連れて行っていたので
孫のあきとはパンダは、家族と思っている様です

そんな風に思ったのは、公園で、3匹と合流して遊んだ時
パンダ君だけは
僕がリードを持つと言って、引っ張られてコケて、又持って、又こけて
笑うほどでした。
のろのろ歩くミレのリードを持たそうとしても
パンダのリードを僕が引っ張ると言って選びます

不思議と言うか、面白いなあと思いました1_20120116062740.jpg
最近は「パー」「ター」「ミー」と区別して呼べるようになりました♪

ギター頑張ってます♪

5_20120112094217.jpg


「犬のおまわりさん」を練習中です♪

ミレ母のギターがうるさくて、困ってしまってワンワンわぁ~ん、のたあ君


カットの具合でかわいくないなぁ~
絶対にミレ母がうまくなってやる~!!
ネ、たあ君♪

ミレちゃんの
顔もカットのトリーマーさんの具合で、違います

2_20120112094506.jpg
1_20120112094514.jpg
4_20120112094521.jpg


ミレ母がカットを上手になって
ミレが歳を取ってトリーマーさんにお願い出来なくなった時
ミレ母が上手になってなくちゃあ~ネ
ミレちゃん♪

海鳥からも、生きる何かを・・感じます。

静かな夕暮れの防波堤に鳥さん、が、チョンチョンて寄って来ました
頑張って生きようネ♪
すぐ近くまで来て、「魚の餌をちょーだい」て懐いているのでたくさん上げました
嬉しいのかな??賢いネ、寒いネ、頑張ってネ

6_20120110134716.jpg
7_20120110132146.jpg

連休の最終日は、甥っ子と、釣りをして遊びました
何も釣れなくて、釣り糸だけたらしてます。チャミチイ

5_20120110132156.jpg

娘が忙しそうだったので
今日は近くのサロンで3匹のシャンプーをお願いしました


3_20120110132220.jpg

な~んか・・・
な~んか・・・不満。こんなたあ君でもカットの具合じゃあ、
もうチトばかし、かわいくなりそうな
もんだがさぁ~

やっぱり、ミレ母がカットしたいなぁブツブブツ
まあ~モデルが悪いから仕方
ナイカッ♪
でも、変なカットだと思うけどなぁ~





2_20120110132233.jpg


1_20120110132501.jpg

わんこは、イヤイヤ留守番させると・・・やっちゃうてホントでした

昨日は、雪が降って積もりそうでしたが、昼間だったので積もるまでも無く
たあ君の頭に白く残る程度でした
でも、風が強くて寒い一日でした2_20120105131156.jpg

1_20120105131447.jpg
3_20120105131508.jpg

夜になって、遊びに来てた娘を送って行く時
ミレ母が一人で出ようとすると
いつもは、出かけるのが嫌いなはずのミレが、珍しくすたこらさっさと出てきました
そしてパンダ君も。じゃあ2匹を連れて行こうと

寒いので、たあ君だけを残して車を出しました


お留守番の出来ないたあを置いて行ったのは大間違いでした!!

孫に羽根布団を出したままにしていたら
キャンキャン泣いてた たあが真中に大きなチッチ円を作ってました
もう~
大変。雪が降るし臭いし、寒いし

わんこをイヤイヤ留守番させるとチッコするて
本当の話だったんですよう~

元旦から最高な日を過ごしました

31日夜10時、博多駅を出発

元旦朝7時に大阪に着きます

3

7時頃目が覚めると、大阪のビル群が見えて来ました
大都会なのでびっくり

2_20120103075600.jpg

予定は、海遊館
裏の水族館のツアーに参加してじんべいサメのえさやりなど見せてもらって
一度出て
隣のサンタマリア号で大阪湾を楽しみました
6

御土産買って食事も終わり
海遊館のイルミネーションを見て

なんばの大通りの見物
1_20120103083706.jpg

さあいよいよ福岡に帰るバス乗り場の梅田駅に向かいます

娘が最後に、梅田スカイビルで
すごい夜景を楽しみたいと言う事で
向かいました


なんと、なんと、海遊館よりも何よりこの景色にうっとり

4_20120103084117.jpg
感激しました

娘が「お母さん、ゆっくり座って見ててね、熱いコーヒーを買ってくるね」

ミレ母は大満足で、こんなおしゃれなビルでコーヒー飲んで

なんといいお正月でしょうと大満足してました

奥から娘が熱いコーヒーを持って来てます

ゆっくり、ゆっくり~


なんて事でしょうか~!!ミレ母に見えたのは、熱い物もすっ飛んで、両手も伸ばして全身で大こけした姿


初笑いで涙流して笑いました

娘は「娘が熱い物を持ってこけたのに、心配が先やろう!!」てプンプン


やっぱり、ミレ母の子だあ~
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
