

春も、もうすぐ♪

4_20120227055739.jpg




福岡の南、筑紫野の運動公園に連れて行きました

車で30分くらいの場所で見晴らしも景色が良くてわんちゃんもたくさん♪。
桜が咲いたら又、3匹と、行きたい場所です


いっぱい遊んだら
やっぱりミレはおばあちゃんだった

かわいいワンピース着せてたのに・・・



2_20120227055826.jpg

成長してます♪

娘から写真が送信してきました
大きくなってびっくり~

10日くらい逢ってないですが・・・びっくり~

1_20120223132148.jpg

ミレ母の息子もミカンが欲しくて、かわいい♪

5_20120223132237.jpg

ミレ母の成長ときたら・・・・




あまりのひどさに、ミレは逃げ出しました
毎日、これだもんね
ごめんよう~

成長して、いつか上手に聞かせてあげるからネ

その頃はもっと、孫も大きくなってるから、鈴かカスタネットを持たせてみようかな!!

暇、暇、ビーム攻撃

昨日は、せっかくの日曜日なのに、雪が一日中降って
部屋の中ばかりで過ごしていました

パソコンのギターを見ながら練習していると

ヒマヒマビームを出すワン子さん達


1_20120220051616.jpg
2_20120220051636.jpg
3_20120220051653.jpg
5_20120220051721.jpg

パンダ君は娘が連れて行ってたので

今日のビーム光線は、2ワン子さんの攻撃で良かった♪

月曜日の今日から天気になるかな?

明るくなったら、散歩して


さあ~一週間の朝のスタートです♪



窓を開けると

久しぶりの雪景色にたあ君のお目目も
まん丸!!
1_20120219103149.jpg
2_20120219103215.jpg

よく積もってます
日曜日で良かったです♪
散歩に行けないわんこさんです

昼休みに~♪

ミレ母のギターは、本社の部長の手作りギターを頂いた物です

今日は福岡営業所で会議があるので
部長が来られました

部長が「事務所にギターを持ってきてね、調子を見るから・・」という事で
ミレ母のギターは製作者の部長と久しぶりのご対面~♪
1_20120218131003.jpg

6本の弦から
弾く人によって
いろんな曲が流れるなんて不思議な楽器です

今日も、又寒いですぅ~

朝の散歩は寒くて「早く、早く」と言いながらポケツトに手を突っ込んで歩きました

でも、ミレが元気に歩いてくれたので、嬉しくなりました

空が寒そうな色をしています

1_20120217112049.jpg
7時を過ぎても
どんより暗くて、今日は雪になりそうです

2_20120217112552.jpg

お風呂に入りました♪

今日はお姉ちゃんに、少しチョキチョキしてもらいます
1_20120214083515.jpg

パンダ君は、ミレ母が伸ばすと言っているのに
娘から、強制的ジョキンされちゃいます

今、娘のお店に行っているので、又、切られちゃうかなぁ~
ミレ母の憧れのリボンをつけたいなぁ~

2_20120214083524.jpg

暖かい日曜日の散歩

ずーと、寒い日が続いていたので
久しぶりに暖かい散歩は、ミレも嬉しそうです

2月12日の日曜日♪

朝、霜がいっぱい降りてたので、暖かいお昼になりました
さっそく
お布団干したり、車を洗ったり、窓も磨きたいと体が動きやすくなりました

3匹の散歩も、嬉しそうでした
桜の木も春の準備をしてました
もうすぐ春ですね
1_20120212134123.jpg


昨日は本社の事務員さんが福岡営業所に来てお仕事でした

娘さんが作ってくれたパンケーキを持って来てくれました

2_20120212134153.jpg

やっぱり手作りのお菓子は、お味がしっかりしていて、とってもおいしく感動しました
娘さんに、手作りのお菓子を教えてあげられる彼女は素敵だなあ

毎日、感動しているミレ母ですが・・・

ミレ母が務める会社の 下関本社にいる事務員さんは、

ミレ母が、本社の手伝いに行くと、必ず

健康食お弁当を作ってくれてます

しょうがを入れた、白菜のスープ。片栗粉でとろみがついてます

黒豆と、もち米の玄米ご飯。

野菜炒め。

根野菜のお煮しめ。前夜作ってくれたそうです

お野菜炒めは、ミレ母が肉を嫌がるので、のけてくれます

本当に、愛を感じます。

豆腐に葉酸がたっぷりの、お野菜かけ。

えのきたけをチンして、かいわれ、鰹節、ゴマ油を混ぜて、焼のりをかけます

朝早く起きて作ってくれるんですよねぇ~ホント有りがたい。

人の心て、温かくて、ぐっと来ます。感謝です2_20120206133119.jpg


ミレ母は、愛情は有る人のつもりでしたが、こんな事を真似できません

本社の事務員さんが福岡に来る時は、お弁当屋さんに、二人で行って

手作りのお弁当やさんのお弁当を買いに行くだけです

ただ出来るのは、焼酎が好きな彼女に、焼酎を準備してあげる事だけです



3匹がいると、なかなかお弁当を作ってあげられなくて、申し訳ないです

今朝も3匹と一時間散歩してバタバタの出勤でした

足を洗って冷たくなっちゃってるだろうなぁ~心配です







ミレの12歳の誕生日です

1_20120201055824.jpg



2_20120201055842.jpg


6_20120201055917.jpg


3_20120201055857.jpg


何も御祝いは無いのですが
娘が、検査で病院に連れて行こうと言ってます

足腰がよれよれしてるので、サプリの様な物を飲ませ続けるのがいいのか
治療をするのか
娘に頼ってます

体のあちこちに大きなイボが出てます
ブラッシングも気を付けてしないと引っかかって傷を付けてしまいます

今日は娘の結婚式に着せたドレスを出して着せてみました
シンママのドレスは
本当に細やかな心使いが感じられて幸せな気持ちになれます
オーダーして良かったなと思いました

小さくなった体にイボがいっぱい
体重は6キロです

今、油断してちょっと太りました

いつも何か頂戴、ちょうだいとうるさく言うのが
この子の
問題点です

♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
