

ちょっと、寂しい。

12歳を過ぎたミレですが
日に日に、よれよれしている気がします

この前は、玄関の段差をよいしょて
上ったのに、今日は上りませんでした





椎間板という所が悪いそうですが
どうぞ、どうぞ、この子が苦しみません様にと祈ります

今日の朝は、嬉しい日差し♪

7時の散歩も
暖かくて気持ちの良い散歩が出来ました

3_20120329125230.jpg

春が来たぞ--!!の大風が吹いてます

土曜日は仕事になったので、今回は、たあだけ事務所に連れて行くことにしました

1_20120325114914.jpg

皆さんからせっかく声をかけてもらっても
僕・・・・どうしていいか・・もじもじ

恥ずかしがり、情けない兄ちゃんです


ミレ母について回って

ずーっと足元に丸くなってました

7_20120325115431.jpg

昼間は天気も良くて時々近くの公園でオチッコタイム
まだまだ春は遠い様な風がふいて寒かった・・・
2_20120325115856.jpg
夜になっても

大風が吹いて、寒い一日でした

娘の家族はみんなインフルエンザなっちゃった んで・・・、♪

娘が親しくさせて頂いてるご夫婦で、シーズーを探していらっしゃるとの事
丁度、ミレの生まれ故郷に1月9日に生まれた男の子が居たので
娘は引き取りの約束をしていたそうです。

それが・・・

自分の家族みんなインフルエンザになっちゃたので
約束が果たせないと連絡がはいり
急遽ミレ母は
ミレパパと3匹で
みれの生まれ故郷 鹿児島へ、代わりに引き取りに走る事にしました

ミレが産まれたブリーダーさんは今も、ミレを生んだ母親犬で続けてました

今は2代目ですが、ミレと姉妹と言う事になります

良く似て嬉しくなります


6_20120321062430.jpg

隣の箱の子は13才で、のんびり老後を過ごしてます

ブリーダーさんのわんちゃんを見ると複雑な気持ちになりますが
とても環境のいい 設備と愛情のペットっショップさんなので、安心です

ミレもここで産まれました。覚えてるかな

2_20120321061333.jpg


帰りの車の間しか一緒に 過ごせませんでしたが

まあ、一時もじっとすることなく元気なかわいらしい子でした
4_20120321061759.jpg

5_20120321062753.jpg

かっぱを着て自転車は、カッコ悪い~て、思ってたけど。

毎日通る通勤コース
カンカンカン♪遮断機が下りている長さにみなさんイライラです

ミレ母は、自転車なので一番前に出て、この電車が斜めに傾いて通過していく姿が大好きなので
写真を撮りました

今日は雨が降り出しました
鞄にビニール袋をかぶせれば万全。
大渋滞するので通勤は自転車がいいです。

この前までは、かっぱを着て自転車に乗るのは、かっこ悪くて
すごい抵抗が有ったんですが
両手が使えて、安全だし、今の季節は、汗も出ないので
かっぱ来て自転車に乗ってます

5_20120317090354.jpg

6_20120317090422.jpg


帰ってたあ君だけと散歩
雨が降っても平気なのは、たあ君だけです
博多南新幹線駅を往復して30分の散歩でした

1_20120317090256.jpg


2_20120317090309.jpg



ミレちゃんは、おばあちゃんなので
雨降りは、家の中でした





7_20120317090341.jpg




3_20120317090317.jpg

なんか~かっこいい!!

4_20120314115231.jpg

日が沈む夕方、一人でミレ母はギターを弾いてました

夕日がギターに光って、なんか、かっこいい~!!

でも、練習曲は「きしゃ、きしゃ、しゅっぽ、しゅっぽ」


はやく、アイアイを上手にならないと、孫の方が上手になるかも・・・

足元には

ごろごろミレが転がってます
いつもくっつき虫です。ギターを持つと、嫌そうな顔してあきらめてます
12_20120314130947.jpg





朝になって、たあとパンダをシャンプーして散歩。

10_20120314115415.jpg

アーイ、アイ♪

前は、マイクをベチャベチャ舐めるだけでしたが
今は声を出す物だと解った様子です

な~んにも出来ない日曜日でした

日曜日は、娘夫婦共忙しく、孫が一人で我が家に来ました

雨が降っているので、どこに遊びに連れて行って良いか迷いましたが

孫は、ワンこと違うので、空港のロビーやデパートで遊べるのがラッキーです

雨の空港に連れて行って飛行機を見せましたが
あまりの迫力に孫は、怖がってました

まだまだ赤ちゃんなので
可愛かったです

赤ちゃんて本当に心を奪われます。

1_20120305124924.jpg


2_20120305124041.jpg
3_20120305124055.jpg

ミレ母は添い寝して、寝息を聞きながら
いつか出会うと思ってた孫ちゃんは、君だったんだネ~と顔を眺めたり
ナデナデして
孫との時間を楽しんでました

すると目が覚めて

「ママ~

   パパー」と大泣き!!

どんなに可愛がっても、やっぱり、パパとママには勝てませんね♪

お迎えが来るとパンダもくっついて帰りました

やっぱりパンダ君も、娘の家族になっちゃったみたいです

変な天気でした

昨日も、今日も雨が降ってます

今日の朝は、水はけのいい公園で、たあ君だけ散歩に連れて行きました


5_20120302121343.jpg


おとといの朝は、雪が積もってました

でも、日差しは春らしい光が射して、すぐ溶けてしまいました
チビちゃん達は、ベチャベチャ、
帰りの車に入れる時が、汚くて大変でした


1_20120302120320.jpg

しゃべらなくても、分かっちゃいますネ♪


[広告 ] VPS



たあ君は、「車に乗りたい」

パンダ君は、「お姉ちゃんちに、連れて行ってほしいよぅ~」

ミレは「早くおいしい物ちょーだい」
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
