

ミレが、お嬢さんになってます♪

娘が仕事先のドックスタイルにミレを連れて行きました
帰って来たら、お譲ちゃんになって帰って来たので、ミレ母は、嬉しいです
2_20120423083422.jpg
足腰が弱って、イボだらけになっていたので
ミレ母はブラッシングも不安で出来なくて、困ってました
ミレ母がするとイボを傷つけて血が出てしまいます
そこで娘が「プロに任せんね!!」と連れて行ってくれました
ミレ母はとてもうれしいです
3_20120423083432.jpg
5_20120423083443.jpg

天気の良い日曜日だったので、たあ君は、ひなたぼっこのお留守番。
お姉ちゃんから丸ガリーターされていたので、お洋服を着せてます
湿疹が全身に出来ていた事に気づいて、丸ガリーターにしたそうです

さすが、お姉ちゃんでした♪


6_20120423083453.jpg

そして、ミレ母は、塩こうじを作りました
10日くらいで使えるそうです。

1_20120423083504.jpg

やられました~!!

3_20120418085233.jpg

ミレ母はもこもこのシーズーが好きなのに
娘から
バリカンをやられました

そりゃあ~確かに、管理は簡単ですが・・・

1_20120418085219.jpg

もう~。

2_20120418085243.jpg

孫は、赤ちゃんじゃ、無かった~・・しょんぼり

日曜日は、娘が仕事でした、婿さんをゆっくりして寝かせてあげる為に

孫を、動物園に連れて行きました

動物は、まだ解らないだろうなぁ~と思っていたら

本や動画で、動物の事はちゃんと解ってました

でも、喜びません。

「パパ・・・」

「ママ・・・」

と、似ている姿を見ると寂しそうにします

そうか・・もう赤ちゃんじゃないんだなぁ~と
ミレ夫婦も寂しくなりました

パパとママと来たかったんだなぁ~
10_20120417092325.jpg
3_20120417092337.jpg
11_20120417092400.jpg
12_20120417092350.jpg

でも、我が家の孫ちゃんは
やっぱり
食べ物で元気になりました
まだまだ
おむつも、濡らしたままの赤ちゃんです

今年の夏には

「しっこ」て言うかな??




6_20120417092415.jpg

リクちゃんていいます♪よろちくです。

ミレの生まれ故郷の鹿児島で

ミレの姉妹分から生まれたリクちゃんです

ミレによく似てます1_20120410145332.jpg

先日ミレ母が、夫婦で鹿児島まで引き取りに行った時のベビーちゃんです

今日は、娘が働く「ドックスタイル」さんに来てくれました
初めての美容です

口の左下にワンポイントの黒い毛が有る男の子。
さぁ~お姉ちゃん、ワンポイントを生かして、可愛くしてねぇ~♪

2_20120410145342.jpg

パンダ君もお店の看板犬ちゃんの中に入れてもらって、楽しそうです
でもミレ母の顔を見たら
「おかあちゃん、おかあちゃん」て泣いてます
3_20120410145353.jpg

おばあちゃん顔

娘の携帯から、カットが終わったよの写メールのミレです

1_20120406085254.jpg

娘が、おじょうちゃんの雰囲気でカットしたんだけど・・・
毛に張りがなくなって、しょんぼりです。
6_20120406090847.jpg
4_20120406090858.jpg
5_20120406090908.jpg








ミレ母も最近、鏡を見て、つくづくおばあちゃん顔になった~と思います

お粗末な顔なりに
どこか
どこかおばあちゃんになってます

おもしろい~・・・

わんこちゃんは、かわいいなぁ~♪

じーと見つめられると・・・照れるよぅ~

かわいいなぁ~

何を考えてるんだろ??


2_20120404083444.jpg


パンダ君は、いつも背中を向けて、「僕のお姉ちゃん・・・・」と寂しそうに外の気配をうかがってます

かわいそうなので、娘の家に連れていく事にしました

1_20120404102447.jpg
6_20120404103303.jpg


娘の勤め先、ドッグスタイルさんです♪

娘は、仲良しのペットサロンで、お仕事をさせてもらってます。
ベビーがいるので、迷惑をかけながらも、頑張ってます。
今日は、そこのオーナーさんが、インフルエンザになっちゃったので、



1_20120403084248.jpg

娘は、一人で、5匹のわんちゃんの美容を頑張ったそうです。

お洋服も、炭石鹸も売ってます♪

フードの勉強も良く研究しているので、安心なフードを相談して買う事ができますよ


是非、電話で相談してみて下さい


2_20120403084524.jpg

アジリティでも、たくさん優勝立てが並んでました

すごい♪
すごい♪
3_20120403084513.jpg

ステキな、お店です

そして、「お母さん、今日は迎えに来れる?」甘えの電話。

ミレ母の職場のすぐ近くなので、いつも、疲れた時はこのペースです

迎えに行くと、たあ君も、きれいにしてもらってました4_20120403083749.jpg

それから一緒に孫の保育園にお迎えして
ミレ家に連れて帰り、親子をお風呂に入れて、ご飯を食べさせて、
娘の家に送って、自分の家に帰って寝たのが
11時でした。

孫の可愛さで疲れもすっ飛びでしたジャンジャン。




やっと、やっと、ピンク色になりました♪

4月は、新生活のスタートの月、桜が咲いて、ぽかぽかの日差しが嬉しいです
今日は近くの神社で散歩をしました
2_20120402085918.jpg

わんこさん達も、こんな天気はうれしそうです

3_20120402090052.jpg

ミレも、よいしょ、よいしょと元気に歩いて、そんな姿を見るのも嬉しかったです



1_20120402090141.jpg

お布団も干しましたが、最近は、黄砂や花粉がひどくて、布団を干している家庭は有りませんでした

ミレ家は、わんこも一緒に寝るので、やっぱり干してしまいます

♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
