

どろパックをしてもらいました。たあ君です

3_20120523090652.jpg
きらきらのほわほわ♪
いいなぁ~たあ君。2_20120523090705.jpg
パンダ君も、いつもお姉ちゃんから、ブラッシングしてもらって
気持ちよさそ~です。見てるミレ母も気持ちがいいです。

5_20120523090717.jpg

昨日は、ドッグスタイルの美人オーナーさん、”HN=三四郎”さんが自らミレの顔をカットして頂いたそうです
申し訳ないけど
バリバリラッキー♪!!
こんなにかわいらしいミレになってルンルンルン短足で申し訳ないです

家の近くのパンやさんに3匹で行きました♪





4_20120523090727.jpg

福岡の西の海岸で遊びました

3_20120522090218.jpg

とても天気が良くて、海を見に、出かけました。
西区方面に走ると福岡県水産技術研修所という大きな建物が有りました。庭が広くて
ミレとパンダが走って遊んで喜ぶかしらと、下ろしたんですが、じっと固まったまま。動きません
海では、潮干狩りやヨット遊びと、楽しんでました



6_20120522090243.jpg

もう少し漁港方面に走ると、釣り人か゜たくさん
イカの赤ちゃんがほわほわと泳いでいるそうです。この時期は、岸壁にうみつけられた卵から
かわいい赤ちゃんがふあふあ出てきているそうで、そのまま救って食べる女性もいました

7_20120522114956.jpg

なんと言っていいのやら~
「あらぁ~・・」とだけしか言葉が出ませんでした

あぶなっかしい、おくら君

プランターに植えた「おくら」が

ちと、危なっかしいかも・・・

光が足りないのか、大きくなりません。

2_20120519134831.jpg


トマトに花が、つきました。ちと、心配。

1_20120519134842.jpg

気持ちの良い、朝です

風が気持ちよく
気温も程良く、いい散歩の朝でした。

散歩から帰ってパチリンコ。

まぁ~笑っても良さそうな天気なのに、いつ見ても不満げな顔しかしないお二人さんです
2_20120518123249.jpg

ミレとたあ君は
この「おいしいごはん」を食べ続けています
1回に570円かかりますが、
毛艶が良くて元気です

きっと、この「おいしいごはん」のお陰だと思ってます

ミレは、大きなイボがたくさん出来て困ってますが
今は、毛の量が増えたみたいに
イボが目立たなくなって
良かったです。

1_20120518123437.jpg

3_20120518123909.jpg

是非、娘が勤めているお店の「ドックスタイル」さんで、売ってますので
電話をして
試してみて下さい
きっと、いい結果が出ると思いますヨ♪

ここは、

ミレ母が39歳の時、中型バイクの免許を取った自動車学校です

18.9のお兄ちゃん達に混ざって、がむしゃらに頑張ったあの日が懐かしい~
明日から40歳になると言う時に、中型バイクの免許に挑戦して、
「さあ~どんな40代を過ごして行こうか」と

40代になる自分に自覚させた日が思い出されます
10年間をアメリカンバイクに乗って楽しみました
3匹との出会いから、バイクと、さよならしました。

もうすぐ50代ともお別れというのに・・・
どんな60代が待ち構えているのかしらん??

そして、この自動車学校は、西鉄バスの教習所でもあります
お花がいっぱい咲いていたので、パチリンコ

4_20120518130654.jpg





看板に「バスの運転手募集」と出ています。
何度受けたいと思った事か・・・しっかし、ミレ母、人生経験が長いから
自分で解ったんだぁ~

絶対にどじで、おっちょこちょいの人は、バスの運転手さんになりたいなんて思っちゃあだめって事

ついて回るのは、フーフー

日曜日も、娘夫婦は、仕事になっちゃったので
孫ちゃんは、我が家で遊ぶ事に。

上の娘が応援に来てくれたので
ミレ夫婦は、ちょっと楽ちん♪

大きな滑り台のある公園に連れて行きました

大きな滑り台は、手が届かないので、娘も他の子供達と一緒に滑り台に上って一緒にシュルシュルシュル~♪

この上の娘が赤ちゃんの頃は、ミレパパが、一緒にシュルシュル~てしてたなぁ~と懐かしく思い出しながら

見てました


[広告 ] VPS


歳を取った、たあ君は木陰で、ゆっくり

2_20120514093223.jpg

母の日なので、北九州の母の所まで

プレゼントを持って行きました

福岡から北九州に走る新幹線の横の高速道路パーキングでは

走る新幹線を見る事が出来ます。天気も良くて、スピード満点の新幹線を

孫がとても喜んでました


1_20120514093240.jpg

今日の朝♪

気持ちの良い朝を迎えました3_20120511083455.jpg


朝の6時のたあ君とミレです


5_20120511083523.jpg

たあ君て、いつも不安そうな顔に見えます

散歩が嬉しくないのかなぁ~

今日の散歩コースは、東側の娘が通った小学校の通学路です




8_20120511085813.jpg


ドックフードを変えると、とたんに毛質がふあふあになりました
「おいしいごはん」は、高いですが
効果抜群です


6_20120511083707.jpg

事務所の入口に

去年、ゴーヤを育てた所に、
ミニトマトと、おくらを植えました

ついでにお花
カリフォルニアローズ

マリーンゴールド

を植えました♪



1_20120508150930.jpg

3_20120508150946.jpg

5_20120508151000.jpg

6_20120508151013.jpg


日当たりはいいのですが

昨日は、中国からの大気汚染が黄砂と共に飛んできて

外出注意報が流されました

晴れているのに、どんより曇ってます

緑の多い公園で遊びました

朝早く、緑の多い公園に連れて行きました
嬉しいのかなぁ~??
散歩だったら、どこでもいいのかなぁ~??


まあ、緑が多い公園は、ミレ母は気持ち良かったなぁ~♪

1_20120508092928.jpg


パンダ君も久しぶりにミレ母と散歩しました
娘から、おしゃれにカットされているので、汚したくないなぁ~・・

5_20120508092943.jpg


三匹、並ぶと
やっぱりミレちゃんが一番年上のおばあちゃんかなぁ~

2_20120508092955.jpg

北九州市の門司を楽しみました♪

5月4日は、北九州市の門司に住んでいる義姉夫婦の古希と喜寿の
御祝いにお招き頂いて


門司の「ラ・メール」会場で
おごちそうを頂きました

10分前まで、この海で釣りをして
バタバタ車の中で着替えたミレ夫婦なんです

豪華な会場で恐縮。

4

お天気が良くて、向かいの下関が見えます

3_20120505085830.jpg
3_20120505074839.jpg





2

このイカは他の人が釣ったイカなので有りまして、ミレ母は、なーーんにも釣れませんでした

初めて見た釣れたてのイカ!!

イカが「やられたー」と激しく抵抗する息遣いを耳で聞いてホント、複雑・・・・。






塩麹

塩麹が、出来ました

昨日のちびっこお客様のママに御土産で少し分けてあげました

とりあえず、お豆腐にまぶしてみました
6_20120501055543.jpg

りんちゃん母さんから、こんな情報を頂いたので又、挑戦してみます♪

http://www.isesou.co.jp/kouji/recipe.shtml

もぷさんから頂いた情報のアルバムも届きました
1札目は紹介と言う事で送料込で250円でした
69枚も載せられるのに写真が少なくてもったいないくらいにかわいいです

10_20120501060851.jpg


最近はギターばかりしてほったらかしにしている花達ですが
お花が咲いてました

7_20120501055611.jpg

気がつくと、クリスマスローズも咲いた後がいっぱいでした
狭い庭でも、ちゃんと季節がやって来てました
今度のお休みは、庭の掃除だな♪

1_20120501055716.jpg

こんな日が来るとは…♪

家を建てる時、娘が二人なのでいつか、孫も生まれて、この玄関で靴を並べる日がくるのかなあ~
なんて
いつか・・・
と、思っていた現実が来て、とても嬉しいミレ夫婦です

連休に、ちびっこちゃんの、お友達が遊びに来てくれて、古くなった玄関に

ちいちゃな、オクツが三つ並んでます♪

輝斗君、お兄ちゃん達が靴を履くのを見て、自分も履けると頑張ってます。

2_20120501053207.jpg

あれ??何で僕だけ履けないかなあ?
不思議と思った様子で
真似して頑張ってます


3_20120501053225.jpg

ちょっと場所を変えて
やってみようっと





4_20120501053246.jpg


やっぱりまだ無理でした。諦めて部屋に広げたプールで遊びました

5



裸足で降りたり
上がったり、我が家は3匹も上がったり、降りたり、ありゃりゃです



♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
