

今日は、パンダ君♪

2001年7月20日の夜、我が家の玄関で、ミレから生まれたパンダ君♪

娘が、動物病院に勤めているから安心していたのに
いざ、ミレが産気づくと、家族中で、大騒動した事を懐かしく思い出します

しかも、3匹生まれると言われていたのに、3匹生まれた後から1時間15分して
出てきたのが、パンダ君でした
全身真っ黒で、手足と首回りが白くて面白い柄をしてました
10_20120627091057.jpg
娘は、パンダ君をとてもかわいがっていたので、パンダ君もお姉ちゃんにべったり

わんこは、この人だと信じた人に、絶対に付いて行くと忠誠心がつよいんだなぁ~と思わせるくらいに
お姉ちゃんの事が大好きです

ミレ母のギター教室の間にお姉ちゃんと岡本公民館の周りを散歩しています
広くて整備されていて、ワンちゃんの散歩も気持ちがいいです
7_20120627090912.jpg

いつもお姉ちゃんと一緒のお店「ドックスタイル」さんのお友達の写真も撮りました
今日は、趣味で絵を描かれている作品を展示していました
その子のイメージカラーで似顔絵を描いて下さるそうです
1_20120627085825.jpg
シットと、言われて、ちゃんとお座りして、あまりの可愛さに笑ってしまいます
3_20120627090828.jpg

4_20120627090838.jpg

5_20120627090848.jpg

今日の3匹♪

パンダ君は、大好きなお姉ちゃんと、西鉄電車で、お仕事について行ってます
毎日、カートに乗って電車に乗ります
降りてから、お店まで散歩しながら歩きます2_20120626101142.jpg

ミレ母の職場の近くなので、銀行に行った帰りに駅で待ち合わせて
お店まで送ってあげました
帰りも一緒に車で帰ります♪

そして保育園にも一緒にお迎えに行きます
今日は久しぶりの保育園なので、大丈夫かな??ちょっと心配です


ミレと、たあは、ミレ母が朝の散歩に連れて行きます
でも、2わんこは、歩かないので、別々に行きました
ミレは、小学校の横の椅子に乗せてパチリンコ

1_20120626101152.jpg

4_20120626101208.jpg

たあ君は、ちょっと心配なんです

福岡地区もよく降りました

梅雨時期とは言え、各地で大雨が降って被害も出ている様子です
土曜日は、
ミレと一日中会社の事務所で仕事をしていました

ミレは、足元から離れずに、パソコン機器のコードと誇りまみれです

5_20120625091922.jpg
1_20120625091939.jpg




2_20120625091949.jpg





お昼には、雨が止んでいたので
近くの御笠川のJAのお弁当を買いに行った時、散歩をしました

広々した川で、洗われた緑や空気が、気持ち良かったです


3_20120625092247.jpg



先週の日曜日、高熱が出て、6日間入院をしてた、孫の あきと君、

やっと元気になって
新幹線を見に行きました

目力も出て、もう安心です♪






6_20120625092257.jpg

雨の季節ですが・・

散歩コースの田んぼも田植えが終わりました
でも、台風5号の影響で大雨が降りそうだとニュースで言ってました

福岡地区は。、台風4号の影響は無かったんですがすぐ、5号が近づいてました
その5号も自然に消えたみたいですが、大雨を降らす様です
各地、大雨に備えないといけません。こんな小さな苗は心配です

1_20120621083858.jpg

15分程歩いて、博多南新幹線駅で休憩~
15分歩くと、たあ君は抱っこ、抱っこと言いだします
パンダ君は元気に往復を歩きましたが
足の毛を伸ばしているので、1度の散歩で真っ黒になります

たあ君は、足の汚れは大丈夫なのに、ずっと抱っこの散歩でした
甘えているのか、
具合が悪いのか、判断に困りますが
ミレ母は汗だくになって、たあ君を抱っこしてパンダのリードとウンピとカメラ持って
大変な散歩になります

だから、休憩が必要で~す



3_20120621083920.jpg

まだ6時前なので、誰もいませんねぇ~



6_20120621084027.jpg

ミレ母の事務所の前のトマトが色付きました♪
楽しみ、
楽しみ
でも大雨や台風情報が心配です



とまと

太宰府政庁跡地

2_20120618125126.jpg
大宰府政庁跡は九州全体を治める 役所大宰府があった所です。
7世紀の後半から奈良・平安時代を通じて九州を治め、
日本の西の守りとして防衛を、
そして外国との交渉の窓口として重要な役割を果たしていたらしく、

今でも、町が歴史を崇敬している思いが伝わる様な、旅情をかき立てるようにあちこちに
風情ある建物が、並んでいます


1_20120618125209.jpg

娘の家の近くなので
すいれんの花が咲くころ、
アジサイの咲くころ
菖蒲の咲くころ
いつ来てもいい所です
3_20120618125228.jpg

福岡の西方面の、二丈町深江の浜に行きました
夕日が沈む、綺麗な浜です

海を見ると、現実に未曽有な出来事は起きるものだと
あの大きな津波の映像を思い出します

胸が痛くなります

3_20120612063519.jpg


たあ君も小さい時ミレ母から泳がされて波を見ると怖がってます

5_20120612063839.jpg


怖い思いをさせてかわいそうですね

怖い、不安、出来るだけ避けて生きて行きたいし、60歳になるミレ母なりに守れる物は
思いっきり

守って、行く、そんな信念です。

若い二人が浜辺でギターと三味線で沖縄民謡を練習してました

「あーいや~♪あーいや~♪」

  「はっ!!そや~♪」て頑張ってたので、応援を兼ねて

ミレ母は目の前で両手上げて踊ってあげました

お二人さんは、大喜び♪

1_20120612065331.jpg

我が家のおごちそうのおにぎりさんと

     麦茶をプレゼント♪

2_20120612065350.jpg

波の音と、沖縄の歌「泣きなさい~♪歌いなさあ~い♪」て歌詞が
素敵


歳を取ったカートのミレが愛おしく、ジーンときました

何処でも一緒がいいね♪

7_20120612065654.jpg

ミレ母のギター教室



娘から、「おかん、夜空ノムコウを弾き語りして!!」と
お願いされちゃったりして~のミレ母に先生も大変!!

スマップの「夜空ノムコウ」を弾きたいと、いきなり初心者で、ガタが来てるミレ母に
優しく指導をして下さって、感謝、感謝です。

娘がカメラマンでした♪




春日市の岡本公民館で「白石つよし先生」">「白石つよし先生」がギター教室を行ってます






2_20120606092404.jpg

ギターを弾こうよぅ~♪


♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
