

よく熱を出す初孫ちゃんです

初孫って事は、
初じぃじぃ
初ばぁばぁと言う事で、おろおろバタバタ、メロメロです
たあ君も一緒について回ってます

みんなかわいい♪

猛暑ですねぇ~!!

5_20120730124819.jpg

会社の近くの河辺です
飛行機も熱くなってる感じ~


7_20120730124846.jpg


たあ君を下ろすと「アチー」と言ってるのが解ります
ずーと抱っこでした
横を走る都市高速道路は、福岡市内をぐるっと一周出来ます

これに乗って西方面に15分走れば
天神、福岡ドーム球場~九州大学
東方面に走れば東区の九州産業大学
南に走れば太宰府天満宮です
北に行くと博多湾になります
2_20120730124857.jpg

本社の事務員さんが

ミレ母の体を気遣って
シソの葉ジュースを教えてくれて
用意をしてくれました

お砂糖1k クエン酸25グラム、シソの葉400グム


事務所の外で、ジャージャー洗いました7_20120725131407.jpg

2_20120725131340.jpg

水切りして、3分間グツグツ煮て、シソの葉を取りだしたら

砂糖とクエン酸を入れました

8_20120725131521.jpg


問題は、このおっちょこちょいのミレ母が、どーやってボトルに移すか・・・問題。


11_20120725132419.jpg
12_20120725132430.jpg

エリザベート博多座に行きました♪

ネットから購入したA席。後ろの方でちょっといやだなぁ~と思いながら行ったのですが
舞台から見て、正三角形の頂点の位置に席が有ったので

真っ正面で、役者さんの目線の高さで、ゆっくり内容を楽しむ事が出来ました

トートはハンガリー生まれのマテ・カウロスさん、エリザベートは、春野寿美礼さん

初めてでしたが、歌が上手で迫力が有りました。1_20120717111353.jpg


7月21日(土)昼公演終了後、博多座エントランスロビーで、マテ・カウロスさんのサイン会が

有るそうです。

ミレ母は、楽屋出入り口から出てきた、少年ルドルフの加藤清史郎君や、高島兄さんと

逢える事が出来ただけで満足♪2_20120717111317.jpg

8_20120717111334.jpg

大雨と雷だったので
チビちゃん達は、娘の所に預かってもらいました
安心です。耳が遠くなっても、青白くピカピカ光る稲光は、やっぱり怖がってました
11_20120717132311.jpg

博多座にエリザベートのチケットを取って来ました

今年もエリザベートが博多座にやって来ました
なかなか休みが取れない内に終わってしまいそうなんで
明日16日の夕方5時からのチケットが取れたので行く事にしました
、A席と言っても後ろの方しか残っていません

キャストもエリザベートの役は春野寿美礼さん
トート役は、外人さんのマテカラマスさん

少年ルドルフ  加藤清史郎君

て書いてましたtitle_01.jpg

どんな舞台を演じてくれるのか楽しみです
後ろの方なので舞台全体を見て楽しもうかと思います

ちびちゃん達も一緒です♪

1_20120715163015.jpg


博多の町は山笠ムードで盛り上がってました
明日の早朝に追い山と言ってこの山笠をかついでタイムを競って町中を走るそうです

4_20120715163043.jpg


大雨も一段落した様子です
福岡の南の方は大雨の被害がたくさん。未曽有な大雨の被害だそうです

2_20120715163117.jpg

土曜日も日曜日も下関の本社で仕事でした

ミレ母の会社の本社で
土曜日も日曜日も仕事でした
いつも事務員さんがお弁当を作ってくれます
ヘルシーな豆腐ハンバーグ。黒豆玄米ご飯
無農薬野菜、ところてん。
3_20120710121541.jpg

愛情がこもったお弁当です
感謝、感謝。

帰りはいつも500系の新幹線なので、ちびっこ用の模擬運転席があります
孫がいたら、喜ぶのになぁ~

孫ちゃんは、肺炎になって入院してましたが、なんとか再入院をせずに
自宅療養という事になって
甘えんぼになってます
1_20120710121523.jpg

今月が2歳の誕生日なので、粘土で足型を取って記念の粘土に挑戦します
新幹線を喜ぶので
ミレ母は新幹線の写真を取って、新幹線を作ります

下関から帰る時は、いつも、ミレ母一人です
こんなんで、儲かってるかなぁ~??


10_20120710121555.jpg


9_20120710121609.jpg

粘土の熊さん♪

ミレ母も何度か挑戦してみた、ウェディングの熊さん♪

めちゃめちゃ、かわいいです

ミレ母は、作れない!!
て解りました

ぜーーーたい、無理。

なので

マリモママに発注しました
4_20120705124951.jpg


5_20120705125002.jpg

会社に届けて頂きました

もう、めちゃめちゃ上手!!

2_20120705125014.jpg

大雨が降ると洪水。降らなかったら断水。・・・

九州の北部は大雨が降っています
3匹の暮らしている場所は、大雨の被害は有りませんが不安です

朝は、雨が降ってなかったので、雨で洗われた道路を散歩してきました

ミレも久しぶりによく歩きました

1_20120704083850.jpg

2_20120704083901.jpg
ちょっと歩くと、ヘトヘトのミレです
シャンプーして、ホワホワしているのですが
汚らしいので

そろそろ娘にカットをお願いしなければいけませんなぁ~

娘も、自分の息子の体調が悪くて、それどころは無いんです
金曜日に再検査と言われています

子供が生まれて、成人するまでのドラマは、いろいろ大変です
頑張れ、娘!!
ミレ夫婦に、いつまでも甘えてはいけません!!

ミレもこんな大きなたあ君のママになってますが
ほとんど
ミレ夫婦が親みたいなもんですヨネ


3_20120704083912.jpg

福岡市の西の端までドライブ♪

曇り空と小雨の日曜日だったので
福岡市の西の端っこの海に釣りに出かけました

4_20120702120143.jpg

西区方面は、糸島、志摩地区が農業、漁業で有名な地区です
緑が多くて、走っているだけで、気分もすっきりします

農家の庭で大きなひまわりを見つけました
なんだか笑ってしまいました



10_20120702120049.jpg

昨日、釣りざおを下した場所は、志摩の観光地の海でした
観光地だけあって、料理屋さんが軒を連ねてました
イカ、カキとタコと、書いたのれんが、風に揺れて、おいで、おいでをしてました


11_20120702120106.jpg

3匹一緒なので、入れません


1_20120702120117.jpg

でも、タコが釣れました。
たこって、良く見たのが初めてで
本当にタコの口って、ゴムホースみたいな口が付いていて
目が黄色で、ちょっとびっくり~

14_20120702120134.jpg

でも、食べちゃったんだ~
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
