

竹酢液のいい湯だな~

散歩から帰って、シャンプーして、竹炭の液につけてみました
効能は解らないですが、ネットで見ると
消臭、消毒効果が有るそうで皮膚のトラブルにもいいそうです

1_20120829185454.jpg
この哀れなお顔は
笑えます

バタバタと、ドライヤーをして
ご飯を食べさせて

ミレ母はバタバタ仕事ですが、シャンプーが終わった後の、ミレとパンダ君は
いい気持ちで寝てます

いいなあ~

2_20120829191410.jpg
3_20120829190413.jpg

ミレ母も退職までもう少し、頑張るじょー♪
だから元気でいようね

たあ君は今・・・・

何日か前から、調子が悪いたあ君は、娘が様子を見る為に
娘の家で過ごしています
毎日お姉ちゃんと、通勤しています

カートに乗せて、西鉄電車と歩きの往復。日中は娘のお店で過ごしています

他のワンちゃんと仲良く出来てる様子です

昨日は、ミレ母が迎えに行くと

な・な・なんと!!

口の周りもバリカンされて、シーズーじゃないわんこになってました

1_20120828125634.jpg


口の周りにカビが生えて、肌荒れしていたそうです
なななんと!!

肌が弱いたあ君は、手のかかる子です
膀胱に石が出来やすくて食事管理が必要
腰が悪くて、安静が必要。
いつも皆の後ろの方に居て、出目玉なので、他のわんちゃんの尻尾ふりふりで、目に傷が入ります
今、目の治療中です
耳の中の皮膚がぞうさんみたいな皮膚で耳の中の管理が大変。


とどめは、おバカさんでーす♪

わんちゃんは、こんな表情を見せてくれないもんなぁ~

日々成長する孫ちゃんはカメラを向けるとこんな顔を見せてくれます♪
わんこさんには無理かなぁ~
1_20120827124537.jpg
2_20120827124548.jpg
3_20120827124559.jpg
5_20120827124613.jpg
6_20120827124626.jpg

歳を取った3匹ちゃんの散歩



だんだん
だんだん


人間もわんこさんも、

だんだんだんだん・・・・歳を加えているんですよねぇ~



さぁ~元気を出して頑張らなくちゃあ~

たあ君の様子が、おかしいです


3匹ごろごろ~して暑い、暑い~

3匹ちゃん達は、お姉ちゃんから全身マルガリータにされて、涼しくなりました
毛が短くてミレ母は不満ですが、散歩の時は、楽ちんです♪

パンダ君だけは手足の毛を伸ばしているので
ちょっと乾燥させるのが手間がかかります。

でもパンダ君はいつも、娘のお店に行っている事が多いので、いつもほわほわに手入れしてもらってます


1_20120817114226.jpg

時々、ミレ母の家に居ても、お姉ちゃんのお迎えはまだかなぁ~っていつも窓の方を向いてます
4_20120817114239.jpg

ミレは、食欲満点元気ですが、食べ過ぎてブリブリしてます
3_20120817114256.jpg

無理やりに散歩の時に歩かせてみますが、調子のよい時は5分くらいは、歩きます2_20120817114309.jpg

いつも「何かちょーだい、何かちょーだい」とミレパパの顔を見れば、わんわん言ってます
病気になってしまったらこんな食欲も無くなるんだと思うと
元気にわんわん言う姿が嬉しいです5_20120817115510.jpg

鹿児島の親戚で初盆でした

親戚が集まる行事では、今回、初盆が有りました。
なかなか逢う機会が無い、姪子や甥子にも逢えました

いつもは「大きくなったねえ~」なんて言うのですが
何年ぶりに逢うと、その姪子や甥子の子供達が大きくなっていて、
「ギエ~女の子が産まれたとは、聞いてたけども18年も経って逢って無かったんだねえ~

なんて、ドびっくり!!

18年経つと赤ちゃんがこんなに大きくなるなんて知らんかったばい。


4_20120815162933.jpg

自分達は変わらないつもりで、いつ逢ってもお喋りは楽しく続きます

1_20120815162951.jpg

久しぶりのお話は、姉妹が多いので終わりません
又、元気に逢いましょうと、お互いに、歳を取る事、健康で過ごせる事を
思いやりながら、帰って来ました。

3_20120815165713.jpg


なかなか行事が無いと逢う機会が無いので
この人形さん見て、時々でもミレ母の事も思い出してもらったら嬉しいです♪

桜島は雲をかぶってました
8_20120815170834.jpg
大きな、桜島
古い歴史を
じっと見つめながら、錦江湾に座ってました
ミレ母も居なくなって、何百年先も火山活動してるんでしょうねえ・・・

マリモママの作品が、鹿児島の親戚のお土産です

お盆に鹿児島の親戚を回るのですが
皆、70歳以上の人が多くて、お菓子もあまりたくさん要らなくて
考えた末、マリモママのかわいらしい人形さんをケースに入れて
お土産にする事にしました

包装紙に包んで、リボンを付けて届けます

1_20120808172021.jpg

この篭は、先日行った時に、母にあげました
いつでもミレ母も見る事が出来るので良かったです♪

母は、お友達から届いた、暑中見舞いの絵手紙を入れてました
3_20120808172036.jpg

これは、今日、門司に住んでる義姉にプレゼントしました

何年も前にミレ母が作って、プレゼントした「粘土の菜の花」と一緒に
置いて下さいました♪

5_20120808172603.jpg

これは、ミレ母が孫の誕生日に作った、飛行機と新幹線と孫の2歳の誕生日の足型です。うふふふふ♪

2_20120808172048.jpg

お盆の前に、実家に行って来ました

お盆は、鹿児島の親戚に行くので
今日は、ミレ母の父のお墓の掃除に、実家に行きました
3匹も、おばあちゃんの家を覚えていて、到着すると走って「おばあちゃーん」と
飛び込んでいきます
1_20120806084049.jpg

4_20120806084154.jpg

母は、81歳ですがとても元気で夏野菜を作ってました、
シソやトマトがたくさん。

父が残した、植木鉢は、数が、少なくなって
7年目を迎えました
かわいがっていたので、残された植木鉢を見ると寂しくなります
死んでしまうって、こんな事なのかなぁ~って実感します
居なくなる事なんですね、この庭で、父が庭木の手入れをしてラジオ体操をしていた姿は、
普通の日々だったのに、死んでしまったら、
その姿が見れなくなって、みんな寂しいって、悲しくなります
何年経っても、父が居なくなるのは、寂しい事です
3_20120806084210.jpg

実家の近くにも、「石窯のパンやさん」が出来て賑わってました
このパンやさんの設備のお仕事はミレ母の会社ではありませんでした
よその会社が設備をしました。残念。

ミレ母の会社は、パンやさんを設備する会社です
又、新しいパンやさんの設備のお仕事があったらいいな♪
5_20120806084227.jpg

実家がある北九州市とミレ母が住んでいる福岡の間を流れる「遠賀川」は、夏らしい景色で綺麗でした

昼間の猛暑の中を軽ワゴン車で走ったので、暑かったです

3匹も車の中でもごろごろでした。
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
