

娘のいる、お店です

娘がお仕事をさせてもらってるドックスタイルさんで、ミレも一緒しました♪
みんな、オーナーさんのわんちゃんです。
おりこうさんなのでミレも楽しそうです

お店のブログも出来た様でして、

娘達が、美容をしたワンちゃんカットが載ってます


ミレ母も見て、よく頑張ってるなぁ~て思います。
上手♪
上手♪
ちょっと見て下さい♪


omise.jpg
o.jpg

でへへへ~
ミレもかわいい~♪

デレデレ



mire_20120925091346.jpg

この子も、お店の「いろはちゃん」4歳です

何気に幼くて、かわいい♪

ドレスを着てかわいいです。


doresu.jpg

塩麹・豆腐ハンバーグ・しめじ

1_20120920092113.jpg

今日は、豆腐ハンバーグを焼いて
シメジをゴマ油で炒めて、その汁を片栗粉でとろみをつけて乗せました

温度が下がった所で、塩麹をまぶしました

さあてっと、効果が出て、ミレ母も美肌美人で、血圧も下がって、ピカピカになるでしょうか~

3_20120920093522.jpg

2_20120920093227.jpg


仕事から帰って散歩に行くと、もう暗くなりました

ミレは、トコトコ元気に歩いてくれました

ミレ!!がんばれぇ~
いつまでも一緒だよ~

変に、落ち着く空間♪

残飯なのに、
新芽の緑が伸びるので、ちょつと水をやりました。


4_20120919091012.jpg


変な空間で癒されます♪

5_20120919091052.jpg

あ~台風怖かった♪

大きな風が何度か吹きましたが、
何となく3匹の地区は直撃を免れて、被害は有りませんでした

ニュースを見てると不安で、庭の椅子とテーブルと自転車を前もってひっくり返してました

6_20120918124710.jpg

家の中では、

孫と3匹と、娘とゆっくりすごしました

あきと君も別の名を「あきと台風」と言います


1_20120918124816.jpg
4_20120918124827.jpg

ミレ母の最後のしてあげられる事♪

4_20120915143903.jpg

25年間一緒に仕事をしてきたメンバーとも
今期9月末でお別れです

会社の人員整理されて、お払い箱になった訳なんですが
もうすぐ定年だったので、少しでも若さが残っている間に自由な時間が取れる幸せを
精一杯過ごしたいです!!

それで、今日は土曜日で暇なので、みなさんにお昼ご飯を作って来てあげました
10人分は、結構大変。

ネット友のねねさんのブログを見て真似してみました
豆腐のハンバーグ
魚の塩焼き
レバーを煮て
卵焼きをつくりました
おにぎりは、丹波のコシヒカリの新米です

ねねさんの所は、リッチな高級魚、に他にもたくさんのお料理ですが
ミレ母は10人分の買い物もケチケチしながら安上がり~♪
お中元にもらった、島原ソーメンを熱々のおつゆで、小葱を散らして出してあげると
部長達も喜んでました


さんまは、1匹50円。
豆腐48円。豆腐ハンバーグは、おいしいと喜んでもらえました

さんまは、事務所の外で焼いて天気が良かったので、いい色に焼けました
すり大根もたっぷりつけて、ポン酢を持ってくるのを忘れちゃいました


2_20120915143913.jpg



1_20120915143923.jpg
紙皿なので
食べたらポンと捨てたら楽ちん♪

でも10人いると、お茶の人、麦茶の人、熱いおつゆのソーメンが好きな人と
氷を入れて冷たいソーメンを食べる人と
色々
本社の事務員さんが、助けてくれたので良かったんですが
やはり、お料理を食べさせるって事は

かなり、愛情が要ります

「みなさん、今までありがとう~」て感謝の気持ち♪

10人分の食器、鍋の洗い物、テーブルの上をピカピカに拭き上げるまで、大変

後は、空っぽになった食器と鍋を家に持って帰るのも大変。
この大変さも楽しかった思い出の
1ページです♪

ねねさんが言ってました、楽しくお料理すると楽しい♪って、ホントですネ♪
6_20120915150838.jpg


朝の5時半です

ミレ母はご飯を作ってますが、ビニール袋の音を立てると
3匹がすぐ来るので
そーと、遠慮しながら野菜を出したりしてます

あっちにゴロゴロ
こっちにも寝てます・・・

わんこに遠慮してご飯作り~1_20120913054911.jpg


m


8時前にこの自転車で元気に
出勤です♪



頑張れ
頑張れ

ミレ母!!
zitennsha

朝が涼しくなりました

窓を開け放して気持ちがいい朝です

やっとパンダ君が出たり入ったり出来ます
ミレはもう飛び降りる事は無理ですね

ミレ母もやっと今月末で退職です
3匹とゆっくり朝を過ごしたいです
NIWA

まあ~笑って下さい

taa.jpg

福岡県田川郡香春町の石灰石 山

実家の母は、絵手紙が好きなので、FAXを買ってあげました
足が痛くて、ポストまで歩いて行くのが大変だけど、墨で絵を書いたり字を書いて
色んな人に絵手紙を出してる母は喜んでました。さっそく親戚にFAXのテスト送信しました
喜んで明日からFAXして遊びそうです

電話とは又違って字を送るのもなかなかいいもんです

福岡は、炭鉱の町でも有名です
母の住む中間市~飯塚~田川の町を通って我が家に戻りました

田川の町を通過する時、今も稼働している日本セメント工場横を走りました
石灰石を採掘される山がグロテスクです
山から工場まで運ぶラインが町を横切る景色に感動しました

nihonnsemento
1_20120909183526.jpg

途中で日本最大の道の駅という「おおとう桜街道」で食事と温泉に入りました
道の駅の地元の野菜をたくさん買って
ちびさん達も休憩
6_20120909184239.jpg

子供遊具が整って大勢の子供たちが遊んでました
是非孫も連れて来たい場所です
温泉も食事も遊びも最高です
piano.jpg
こんなおしゃれなスペースも
感激しました自動演奏されてました

和室でプール♪

仕事帰りに、雨が降り出したので、娘と孫を迎えに行って
我が家に戻りました

元気な孫と何をして遊ぼうと考えた末
いたずら気分でプールにお湯を入れて
キャキャ

和室でプール♪ギャー!!






たあもパンダも出る幕が有りません
1_20120907061201.jpg

時代の流れ

孫が大きくなるて事は、ミレ母も歳を取ったと言う事で
ミレ母の仕事も今月で終わります
25年間働いたので
自分でお疲れさん♪

これから時間と健康を大事に
充実した日々を感謝の恩返しにして暮らしていきます

それで近くのケーブルステーション電話工事の契約に孫を連れて行きました

固定電話から24時間携帯電話しても無料になります
実家の母と電話すると2時間くらい話すので
これからは毎日、思い切り話し相手が出来ます
1_20120905064613.jpg

それから、ご飯を食べてホームセンターへ、もう10時前なのに
こんなに元気
ミレ母は布団に入る時間です

akito_20120905065728.jpg

秋の朝

朝が気持ちの良い秋が来ました
散歩も、心地よい風が吹いて近くのパンやさんまで行きました

我が家のちびさん達は散歩がすぐ終わるので
パン屋さんの開店まで時間が余ってパンを諦めて帰ってきました
1_20120904071659.jpg


2_20120904072112.jpg
くんくんばかりで
散歩になりません

マダムシンコのバームクーヘン

5_20120902162532.jpg
3_20120902162611.jpg
以前テレビで、ネット発注して食べられるまでに1ケ月かかるという
マダムシンコのバームクーヘンを紹介されてました
それが今日、マリモママから届きました♪

なるほど、これが、あの、マダムシンコのバームクーヘンかあ
しばらくバームクーヘンにしては派手な箱だな~と珍しさに楽しみ、ゆっくりと
ナイフを入れて生地の珍しさを楽しみ
そしてパクリ
高級な食べ物とは縁の薄いミレ母なので
「これが、あのバームクーヘンなんだ」と味わって頂きました
思ったより硬くて、しっとり、濃厚な密がジワーとしみ込んだ手作りのこだわりの
お味でした
このバームクーヘンで、大御殿をシンコさんは、建てたんですねえ
さっそくマリモママに
お礼の掲示板を入れてこよう~♪
そして
マルチーズのりんちゃんが、お星様になっちゃた事もご報告します
さっきりんちゃん母さんの、ブログを見に行くと
お花で飾られたりんちゃんのお写真を載せてくれてました

りんちゃん母さんは、皆さんにご報告しないといけないと思って
頑張って涙しながらキーボードを打たれたんでしょう

どんなにお辛かった事でしょう
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
